2017.07.08 Saturday

akihamaアクセサリーの現在庫について。

0

     

     今年はすでに確かに暑い感じはするのですが、どことなくいつもよりも「きっちり晴れた日は、そこまでジメジメしてない」感じもしていて、体調さえ気をつければそこまで不快な感じもない気がしています。

     

     と言いつつも、今まだ7月始めだよねと思うと、8月の真っ盛りはどれだけ暑い日が連続するのだろうと考えて、「もうお店にかき氷の機械、置いておきたいわ」とすら。いえ、さすがにやりませんが。

     

     巷はセールで盛り上がっているようですが(セールでも厳しい、なんてアパレルさんの声も聴こえますけれど)、CIRCLEはそのあたりとはなんだかんだで無縁だったりもするので、毎度変わらないような夏の始まりを感じています。

     

     さて今日は、ちょっとお問い合わせをいただいたり、店頭でお話が増えているので、akihamaアクセサリーの現状の在庫をご案内。

     

     ある理由あって、akihama作品を見るためにはじめて足を運んでくださる方が、ちょっといらっしゃるので。

     

     

    続きを読む >>
    2017.07.04 Tuesday

    こっそり、ちょっといつもと違うポンテについて。

    0

       

       CIRCLEが昨年1月まで営業をしていた、骨董通りから一本入った旧店舗のあった建物が、ついにというかようやくというか取り壊しになっていき、新しい建物が出来ていくようで。

       

       ある種の寂しさをどこか感じながらも、結果としては今の店舗にもまたとても満足出来ているし、良いように変化を出来たと思っているから、良かったことなのかもしれません。

       

       旧店舗のあの建物があったおかげで、CIRCLE店主は「ここなら、お店を開きたい」とスタートを切れたことは確かで、あのちょっと不便だけれど落ち着いていた場所だからこそ、今でもお付き合いくださる多くのお客様にも出会えたのだと感じています。

       

       青山周辺は、ここ数年でまた本当にすごいスピードで開発が進んできています。どうやら、電柱も無くなっていくみたいですし。

       

       変化は世の常。何事も前向きに受け止めながら、その変化をより素敵な形に噛み砕いて、進んでいきたいものです。

       

       さて本日は、こっそりとひっそりと。ちょっとだけいつもと違うボナーさんのポンテが一つ、店頭に。

       

      続きを読む >>
      2017.07.02 Sunday

      辻和金網さんの手編み銅製コーヒードリッパー、久方ぶりに入荷できました!!

      0

         

         色々と店舗として考えることが改めて多かった、ここ数日。

         

         なんやかやと、やっぱり胸のどこかで違和感があることはしないことにして。パキっと「それでいこう!」と割り切れる方向を向いていこう、と感じた今日。

         

         今CIRCLEは4年目。

         

         丸5年、いわゆる5周年を迎えることができたなら、きっと素敵だろうなと今からそこに想いを馳せています。無論、その前には4周年があるわけですが。

         

         変わりながらも変わらず、進んでいきたいと思っています。

         

         さて本日は!

         

         久しぶりの、そして待っていましたこの出来上がり。店頭にはやはりこれが必要です。

         

         辻和金網さんの手編み銅製コーヒードリッパー、仕上がって届きました!

         

        続きを読む >>
        2017.06.30 Friday

        7月のCIRCLEの営業予定のご案内です。(どうぞ、お目通しくださいませ)

        0

           

           本格的な梅雨らしさを感じるようになるころ、6月は終わって。

           

           どうやら7月は雨よりも驚くくらいの暑さが怖いようで、今からちょっと対策をしておかないとな、と気にしています。

           

           スーパー猛暑なんて言い方は、ちょっとカジュアル過ぎて危険さが足りない気がするけれど、暑くても気持ちいい夏だったと思えるように、今の内から少しずつ、お店も体も準備をしておきたいものです。

           

           さて、本日はそんな7月のCIRCLEの営業予定をご案内いたします。

           

           夏頃はテルコ雑貨店のイベントがもろもろあったりするので、少し変則的になりますが、何卒宜しくお願いいたします。

          続きを読む >>
          2017.06.28 Wednesday

          お待たせしていた堀口さんのコーヒー豆、今回はまた様々な風合いで届きました!

          0

             

             独立をしてこんな風にお店を開かせていただいてから初めて、少し前の職場が羨ましく感じました。

             

             今は自由に色々とさせもらっているわけですけれど、もっと多くの人と同じ環境で大きなことを作っていくのも、やはり素敵なことだよねと感じて。

             

             じゃあCIRCLEをもっと大きくして会社にしちゃえばいいじゃん、というのも言われるのですが、とてもとてもそういう規模感ではありません、はい。

             

             ひっそりと愉しいことを続けていきたい気持ちと、ドカーンと愉しいことをやってみたい気持ち。

             

             何か色々と考えてみたいな、と感じたこの頃です。

             

             さて本日は、しっかり入荷をしてまいりました堀口珈琲さんのコーヒー豆。今回はまた、様々なテイストでお送りします。

             

            続きを読む >>
            2017.06.27 Tuesday

            ル・ボナーの残心シリーズ・長札入れが様々なバージョンで出来上がりました!!

            0

               

               やらなければいけないことがとってもたくさんありますが、なかなかどうして体は一つしかないので、進まないことも多いこのむず痒い感覚。

               

               なんとかここから7月を通して、それぞれにしっかり目処をつけていきたいところです。

               

               今週のCIRCLEですが、明日28日(水)と明後日29日(木)も臨時オープン日としてオープンしてまいります。普段は水木が動きやすいのだよな、というお客様はどうぞ遊びにいらしてくださいませね。

               

               おやすみたくさんいただいた分、しばらくおやすみはありません。バリバリ頑張ります。

               

               さて本日は!やっと画像も準備が整いまして、オンラインも整ったところでご案内。

               

               ルボナーさんより、薄くて軽くてスタイリッシュで非常に便利さんな、残心シリーズの長札入れが届きました!!

               

               今回は、革の種類も色も盛りだくさんです。きっと、好みに合う子がいるのではないか、と。

               

              続きを読む >>
              2017.06.25 Sunday

              ル・ボナーさんより、久しぶりで待望のワンショルダーバッグ、ミセスが届きました!

              0

                 

                 6月ももうすぐ終わりに近づいておりますが、7月全体のCIRCLEの予定をお伝えする前に、ちょっと早めに7月1日のお知らせだけまずさせていただきたく思います。

                 

                 7月1日(土)なのですが、急遽で申し訳ありませんが営業時間を変更させていただきたく思います。普段はもちろん12時オープンの20時クローズなわけですが、1日の土曜日は16時よりオープンの20時クローズとさせていただきたく思います。急で、すみません。

                 

                 と申しますのもちょっと意外というか不思議なご縁をいただいたと言いますか。7月1日は店主の姪っ子の1歳の誕生日なのですけれど、どういうアレかはわからないのですけれど、東京を最も代表する立派な某ホテルさんで小さな誕生日会をするモデル家族に選ばれたようで……店主もそれで撮影うんぬんでお昼に向かう具合になりました。

                 

                 そんなのあるのか、とちょっと変な感じもしますが、せっかくのお話ですので参加をして参りたいと思います。それゆえ、その時間をいただきまして、オープンを送らせて16時よりとさせていただければと思います。

                 

                 誠に勝手な話ではございますが、何卒ご了承くださいませ。終わり次第急いでお店に向かい、16時には(あるいは、到着すればその分早く)オープンしてまいります。よろしくお願い申し上げます!

                 

                 

                 さて本日は。もう待ってましたというどころか、やっと!やっとですね!!という感じの入荷で、ル・ボナーさんより素敵なワンショルダーバッグ(ハンドバッグ)・ミセスが到着しました。

                 

                続きを読む >>
                2017.06.23 Friday

                お休み明けすぐの入荷と、お休み中のことについて(少し足を伸ばしました)

                0

                   

                   長い長いお休みをいただきまして、本当にありがとうございました。

                   

                   本日23日よりCIRCLE、改めましてしっかりオープンさせていただきました。

                   

                   お休み期間中はお問い合わせに対する返答が遅くなったり、オンラインショップの配送ができなかったり、何より店頭をご覧いただくことができず、様々ご迷惑をおかけいたしました…。

                   

                   しっかり体を休めながら、普段はできないことをさせていただき、ごく控えめに言ってもものすごく多くの刺激を受けて、また店主個人にとっても大きな大切なことが動いたりもしました。(それはまた、いつかお伝えできる日がくれば)

                   

                   とにもかくにも、勝手なスケジュールにお付き合いくださるお客様みなさまに感謝と、御礼を今一度。ありがとうございました。

                   

                   どうぞ残りの6月も、よろしくお願い申し上げます。

                   

                   そんな今日は、お休み明け早々ですが、夏に素敵な子が再入荷してくれたりもして、そのあたりの入荷もろもろとお休みの間のことを少しご覧いただけたらな、と。

                   

                   

                  続きを読む >>
                  2017.06.10 Saturday

                  再度、今月のCIRCLEのおやすみのこと、オンラインショップのこと。(何卒、お目通しくださいませ)

                  0

                     

                     朝から夜まで、気がつけばドタバタしすぎていてあっという間に1日が終わっています。

                     

                     それは嬉しいことでもある反面、まだまだやはり自分の力というか動ける能力が未熟ということだよな、と痛感することでもあります。

                     

                     たまに「きっと一人でできる限界なんだよ」と言ってくださる方もいらっしゃるけれど、きっとそんなことはない。

                     

                     もっとやれるし、もっと動けるはず。来年の今頃はもう少し成長していたいな、と思います。

                     

                     さて本日は、再度のご案内となってまいりますがとっても大切なことなので、改めて。

                     

                     CIRCLEは来週の14日〜22日までおやすみをいただきます。それに伴って、店頭だけでなくオンラインショップも少しご注意いただきたい部分がございます。

                     

                     誠に勝手なことを申し上げますが、何卒お目通しをいただけますと幸いです。

                     

                    続きを読む >>
                    2017.06.07 Wednesday

                    テルコ雑貨店のノートの復活と、新しい罫線バージョンについて。

                    0

                       

                       今日はいつもは定休日の水曜でしたが、臨時オープンをしてまったりと。

                       

                       でもお客様はやはり足を運んでくださって、なんとも嬉しいことです。

                       

                       明日は、定休日としておやすみをいただきます。でもお店にこないだけでお仕事もろもろだったりしますが。

                       

                       なんだか今月は妙に裏でドタバタしていてちょっと落ち着かない。長いおやすみの前ですから、当然と言えば当然なのですけれど。

                       

                       さて本日は、テルコ雑貨店のハードカバーノートたちが、二つのイベントを終えてCIRCLEにも戻ってまいりました。

                       

                       でもそれはただ戻ってきわけではなく、新しい罫線バージョンと新作も交えながら店頭に復活して並びます!

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM