<< Workers(ワーカーズ)さんに別注した、ピンクゴールドのタイクリップについて。(4周年記念) | main | 4周年の1日、ありがとうございました!!製品についてもご案内です! >>
2018.03.20 Tuesday

明日21日(水・祝)、CIRCLEは4周年を迎えます。本当にありがとうございます。

0

     

     春が近づいてきたと思ったのに、まさかのこのタイミングで冬の寒さが戻り、しかも雨。なんだかセンチメンタルになりますが、それもまた一つの歴史。

     

     CIRCLEは明日の21日(水・祝)に、本当にありがたいことなのですが、オープンより丸4年を迎えさせていただきます。本当に、本当にありがとうございます。

     

     手探りなことも多く歩き始めた1年目。少し馴染んで前の景色を見ることができ始めた2年目。かと思えば移店云々があり、また一からのスタートの気分にもなった3年目。そして物販だけではなくお店そのものにとってどんな風に評価されるか勝負と言われる4年目。

     

     そんな風に毎年を過ごさせていただき、なんとか(本当になんとか、という感じがするのだけれど)4年目も越えることができ、明日から5年目の一歩を踏み出せることになりました。

     

     本当に、ありがとうございます!!

     

     

     4年間を通じて強く感じたのは、多くのお客様と、多くの作り手に支えられていること。

     

     CIRCLE店主は自分でモノを一から作り出すことができるほど器用でもありませんし、有名人さんのように「これいいよ」というだけでモノの流れを動かせるような才能もありません。

     

     それでもなんとか出来ることを探して繰り返し、こうして4年を過ごさせていただけたのは、ただただ感謝しかありません。

     

     何度でも言います。本当に、ありがとうございます。

     

     ここからの5年目、ある意味では区切りにもなる年です。

     

     どんな風にCIRCLEは変わっていくべきか、あるいは変わらずに進んでいくべきか、いろんなことを考えます。

     

     でも最終的にはオープン当初から目指している、「円を広げるように、たくさんの愉しみをたくさんの人へつなげる」ということ、「ヒトとモノ、モノとモノ、ヒトとヒト。そんな風に関わって愉しみが広がっていく」こと、それをもっとしっかり表現していきたい、と感じています。

     

     CIRCLEは小さな店舗ですし、運営も基本的には店主がとにかく頑張るというスタイル。

     

     たくさんのご迷惑やご面倒をおかけしてしまうこともありますし、時にはお店のわがままにお付き合いいただくことだってあるかもしれません。

     

     5年目。ずっとずっと目を向けてくださるお客様にも、あるいはここ最近からご覧下さるお客様にも、そして関わってくださる作り手の皆様にも、「CIRCLEって、良いお店になってきたね」と言われるように、きちんと歩んでいきたいと思います。

     

     何卒また新しい一年、お付き合いをいただけましたら幸いです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

     

     

     明日の21日(水・祝)より、これまでご案内してきた4周年記念アイテムのいろいろの販売も開始いたしますが(詳細は、どうぞそれぞれのブログ記事をご覧ください)、販売に加えて少し。

     

     毎年なんだかんだで、ノベルティのお菓子を作っています。たまに、「あ、お渡し忘れてしまった……」なんてこともあるのですが、今年もまたちょっと普段と違うノベルティを用意しました。

     

     21日よりCIRCLEにてご購入くださったお客様へ、お渡しさせていただきます。(数に限りがあるので、なくなった時はご了承くださいね。)

     

     今年は、CIRCLE店主がお世話になっている、銀座のレストラン「GRAMERCY TABLE(グラマシーテーブル)」さんに無理を言って、パウンドケーキを焼いてもらいました。

     

     グラマシーテーブルさんは銀座のまた目立たない路地というか、奥まったところにあります。外はまるで違うのに、一歩そこに入ると、ニューヨークの小洒落たタバーンに来たような、そんな空気。

     

     その空気とお料理が好きなのはありますが、何よりもその仕切っていらっしゃる方が(お名前はここでは必要ないですね、さすがに)、あまりにも素敵な接客をしてくださる。生半可なホテルなんかよりもよほど丁寧で、居心地よく、好みはあるかもしれないけれどホスピタリティというのはこういうことか、と感じさせてくれる。

     

     CIRCLE店主はそれがとても素晴らしいと思っていて、ついつい何かがあると「グラマシーテーブルに行こう」と足を運んでしまうのです。(といっても、銀座でご飯なんてしょっちゅう出来ないので、年に数回ですが)

     

     

     そんな関係で、今年のお菓子をお願いできないでしょうかと頼んだら、イレギュラーな話だけれどとご了承いただけた。

     

     パウンドケーキはシンプルで大人な甘みです。イチゴジャムでほんのり甘みをつけたようだけれど、甘みはベタつかず優しく柔らかい。そして周りがしっかり焼けているから、香ばしくてぎゅっと大人な風味がある。

     シンプルに食べていただきやすいと思います。男女問わず。コーヒーや紅茶、ミルクにもどうぞ合わせて。

     

     しかも、「記念で作らせてもらうので」とCIRCLEのロゴまでカットした上からさらにあしらってくれた。なんというかもう、素敵すぎる配慮。なので、CIRCLEロゴ入りのパウンドケーキになります、はい。

     

     グラマシーテーブルさんには前にニューヨークに言った時にも、いろいろオススメのところを教えていただいて、そこでも素敵な経験が出来たりもしました。思い入れが、とても深い。

     

     もしノベルティを手にしていただいて、どことなく気になるなと思ったら、どうぞゆったりしたディナーに一度足を運んでみてくださいね(ランチより、ディナーが良いです、ゆっくり接客も感じられるので)。

     

     という感じで今年のノベルティです。 

     

     

     あ、そして4周年を前にして、お菓子と言えばのパーラー江古田さんのお菓子たちもちゃんと揃いました。

     

     こちらはいつも通りの販売となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

     

     さらに、Facebookでしかご案内出来ていないのですけれど、堀口珈琲さんからコーヒー豆もしっかり届いています。

     

     ほっこりビターチョコ的な丸い味わいのCIRCLEブレンド。ほんのり赤ワイン的なスパイス感もある、CIRCUSブレンド

     

     それに加えて、ストレート(シングルオリジン)として、コスタリカの深い深い焙煎であるイタリアンローストの豆。香ばしさががつんとあって、濃厚な旨味と甘み、強いコーヒー感を感じていただけます。エスプレッソにももちろん良い。

     

     それと、エルサルバドルの優秀な豆を。すっきり感がありつつもコクと酸味のバランスよく、香味が豊か。エルサルバドルは酸っぱいと思われる方も多いけれど、そんなことはない、しっかり良い味わいのあるエルサルバドル。

     

     そして前回に引き続き、やっぱり美味しいんだものということで、グァテマラのサンタカリーナ農園グランレゼルバ、を中煎りで入荷しています。

     

     どうぞお菓子たちのお供に、コーヒーもお愉しみくださいませね。

     

     

     と、ここにきてですが、申し訳ない思いが。

     

     4周年、今年もCIRCLEベアが出るのかな!?と期待してくださっていた方も多くて、お声をいくつもいただきました。

     

     ただ、今年の周年にはすみません、ベアはおりません。

     

     これはもうCIRCLE店主の完全なミスでありますが、周年に間に合うタイミングでのベアの構成・発注を完全に失念していて、気がついた時にはもう遅し……という。

     すっかりどんな組み合わせにするか、どんな趣向にするかを考える時間なきまま、間に合わないタイミングに突入していました、ごめんなさい。

     

     その代わり、どこか違うタイミングで少しベアを作れたらなぁ……と感じてはいます。作りたい色味も、実はあって。

     

     なのでベアはまた少し違う時に、ご期待いただければ幸いです。

     

     

     Circus of Happinessの製品染めシャツは、アパレルラックにかかり、その絶妙な色合いがまたよく……

     

     

     そして、こんな具合に明日からの展開、全て並びました。

     

     21日(水・祝)からの販売とさせていただきましたいろいろ、ご用意してまいります。

     

     ただ、明日はまさかの雨でしかもめちゃくちゃに寒い。

     

     何卒、ご来店くださる皆さま、しっかりとした防寒をお願い申し上げます。

     

     と言いますのも、CIRCLEは小さいです、狭いです。しかも基本接客は一人です。

     

     そんなわけなので、正直お客様がたくさんいらしていただいた際には、一度にお入りいただくことが出来ず、外でお待ちいただくというシーンも出てこようとかと思います。

     (整理券うんぬん、というのは考えておりません。そんな風なお店でもありませんから。)

     

     おそらくは4組くらいのお客様が入ってくださったら、少しお待ちください、とせざるをえず、お客様がひと段落したらまた4組ほど……という感じにさせていただくやもしれません。

     (その場合のお待ちくださる具合は、何卒みなさま心広いご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。)

     

     そんなにお客様がいらしてくださるのか?というのはわかりませんが、万が一そんなことになった時に、外は寒いので。

     

     何卒、ご理解を賜われましたら幸いです。

     

     

     それでは、4周年本当にありがとうございます。

     

     明日、どうぞよろしくお願い申し上げます!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM