<< Workers(ワーカーズ)のニットタイ、新色も少し揃えてみました。 | main | ル・ボナーさんのプティトート、ポップでカラフルで素敵な並びです。 >>
2018.01.27 Saturday

CIRCLEの2018年2月の営業予定と、全体的な定休日の変更について。

0

     

     寒い寒い日々が続く、東京。

     

     週が開けるとこの猛烈な寒波はようやく一段落するそうですが。

     

     寒くて冬の感じが強くて良くもあり、でも日常生活にもちょっと影響でる感じになってきているのでつらくもあり。

     

     悩ましい冬、ですね。

     

     さて本日は、CIRCLEより大切な大切なお知らせ、です。

     

     すでに昨年から幾度かブログ内でも告知はしておりましたが、2018年これから、CIRCLEの定休日を一部変更させていただきたく思います。

     

     

     去年も定休日変更したばっかりじゃないか!と言われれば、まさにその通りなのですけれど。

     

     なにせCIRCLE、やっとこさおやすみもしっかり取ろうと思えるようになったり、新しい土地でもずいぶん馴染んできたかな……というくらいに、なんやかやでもうすぐ丸4年というフレッシュと言えばフレッシュな(店主の見た目がフレッシュさに欠ける、というのはともかくとして)お店なのです。

     

     なので、試行錯誤の年をまだ毎年過ごしていて、水曜木曜を定休とした昨年一年を過ごしてまた、感じたことも出てきました。

     

     それゆえ、今年はまた定休日を一部変更させていただきまして、より良いCIRCLEという店舗にしていければ、と思っています。

     

     

     とはいえ、まず基本的に水曜と木曜がほとんど定休、というのはベースとして同じです。

     

     やはり様々に動くためにおやすみは必要になってきましたし(一人であるがゆえ……というのもありますが)、単純に休息も欲しい。

     

     でも毎週こうして二日休み、かつ春から夏にかけてはなんやかやとイベントの兼ね合いで週末の休みが毎月入ってしまったりする。

     

     その度に水曜日を臨時オープンなどにもしてきたけれども、なんだか良いような悪いような。

     

     

     と、いうことでこれからのCIRCLEは「基本的には水・木が定休日」ですが、その上で「第一・最終水曜日はオープン」というある意味では変則的な定休日にさせていただきます。

     

     わかりづらい!というご指摘はごもっともなのですが、月の初めの水曜日と月の終わりの水曜日は、結構お客さまからも「ここで水曜日開いてないのは不便だなぁ」とお声をいただくことも多かったのです。

     

     また、月初めと月終わりはオンラインショップの発送などが重なりやすいタイミングでもあり、水木と毎度おやすみをすると、お届けまでにかなりお待たせをするお客様が増えてしまったのもありました。

     

     そんなわけで月の初めの水曜日と、月の最後の水曜日はCIRCLEをオープンしていた方が良いな、という結論に。

     

     単純におやすみが減るって話ではありますが、そうすればイベント等におやすみをいただく際や、出張などでおやすみをいただく際にも、毎度毎度臨時オープンがあるみたいな謎の状況を解消できるので、現状ではベストな選択と思っております。

     

     Facebook上のデータはなかなかそういったフレキシブルなおやすみには対応していないので、「本日閉店中」なんて出てしまうと思いますが、ホームページの営業カレンダーはきっちりと営業として更新してまいりますし、月の予定をご案内する時や前日などにも「今週の水曜日は営業してます」というようなご案内はさせていただきたく思います。

     

     この2018年をそんな風に過ごさせていただきまして、終わった時にも「これがベストだな」と思えていればそのまま来年もとなりますし、「やっぱりコレ、違うわ」となったら来年またその時に考えます。

     

     まずは本年、何卒宜しくお願い申し上げます!

     

     

     そうした中での、早速の1月最後の水曜日である31日(水)は、もちろん営業してまいります。水曜日がちょうど動きやすい日なんだよな、というお客様もどうぞ楽しんでいただけたら幸いです。

     

     そして、2月の予定もご案内させていただきます。

     

     定休日は2月1日(木)、8日(木)、14日(水)、15日(木)、21日(水)、22日(木)が、基本のおやすみとなります。

     

     そこに加えまして、誠に勝手な事情から2月19日(月)と20日(火)は臨時のおやすみを頂戴いたします。平たく言えば普通に出張なわけですが、急遽なかなか行けないところにシルク生地のいろいろを見に行くことになりました。

     

     なので19日(月)〜22日(木)は都合連休をいただく具合となりますが、何卒ご理解賜れますと幸いです。

     

     2月の第一水曜日である7日(水)、最終水曜日である28日(水)はもちろんオープンしてまいります。

     

     

     なんだか慣れるまでは自分でも複雑だな……という感じもしなくはないですが、結果としてはオープン出来る日を増やせて、きっと良い具合にお客様へ様々をご案内出来るようになるのでは、と思っています。

     

     2018年、新しいリズムでまだ良い店舗になるよう頑張りたいと思います。

     

     どうぞ、宜しくお願い申し上げます!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM