<< KUON(クオン)の久しぶりの襤褸バックパックについて。(それと、ちょっと小物追加補充について) | main | F-line特注のラスト、色とりどりのコースターが届きました! >>
2017.12.19 Tuesday

Workersさんより、クリスマスにもピッタリなタイクリップが届きました!(それと、臨時のおやすみのご案内)

0

     

     今年の年末年始はどうやら、大手企業さんやサービス業のもろもろも、「せめて年末年始くらいは、休みましょう」という風潮が出てきているそうな。

     

     お店を運営している店主がいうのもアレだけれども、その流れはとても適切だなと感じています。

     

     店主が小さい頃はそれこそ、お正月になったらどっこのお店もやってなくて、街も遊ぶ子供の声はするけれど、どこかシンとした感じもあって、「あ、お正月なんだな、これ」と毎度感じたもので。

     

     それで良いんじゃないか、とどこか感じています。CIRCLEは珍しく年末年始は定休日が重なる関係で29日(金)〜1月4日(木)までおやすみをいただくけれど、きっと多くの方がそんな風に年末年始くらいはゆっくりできたら良いんじゃないか、と思っています。

     

     それはさておき、すみません。このブログの後半にご案内させていただきますが、やはり明後日の12月21日(木)は、臨時でおやすみにさせていただきたく思います。ずっと開けている12月!と言っておきながらアレなのですが……後ほどそこは詳しく。

     

     と、まずは今日はクリスマス前の嬉しい小物がまた一つ届きました。

     

     なんだかんだで、ギリッギリまで動き続けている今年。Workersさんから届いたタイクリップは、また素敵な出来です。

     

     

     今年のはじめ、それこそ1月頃のこと。

     

     Workersさんでは初めてネクタイではなく、それを止めて飾るためのタイクリップを作ってくださいました。

     

     それは真鍮ベースにシルバー系のメッキが施され、シンプルなバータイプ全体にライン模様が入り、サイズも通常よりほんのり小さめで非常に使い勝手良いタイクリップでした。

     

     CIRCLEでもそのタイクリップはとっても人気で、多くの方のネクタイを今も彩ってくれていると思います。

     

     そんなタイクリップ、このクリスマスを前にしてまた新しいバージョンが出来上がりました!

     

     

     Workers タイクリップ(ネクタイピン) ストライプ ¥6,000+税

     

     基本的な素材感は以前のクリップと同じく、真鍮。

     

     そこにシルバー系のメッキがほどこされ、今回はフラットでマットな輝きが美しい質感。

     

     そこに先端部分だけ3本のストライプ模様が入り、こちらもシンプルで使いやすいデザインでありながら、前とは異なるスタイリッシュさのあるタイクリップに。

     

     

     このキラリとマットな光沢感があり、フラットでスムースな質感が良い。

     

     ビジネスシーンはもちろん、普段使いでもすっといつでもどこでも使いやすい感じ。

     

     

     光の反射が綺麗に出て、良いですねぇ。

     

     どことなくドイツ的なニュアンスを感じる、潔さ。

     

     無駄がなくてすっきりしている。

     

     

     とはいえ何も特徴がないと寂しいのも確かで、先端の3本のストライプはそこに一役買ってくれている。

     

     派手にならず、でもちょっとしたアクセント。

     

     

     長さは前回同様、一般的なタイクリップに比べると少し短めで、だからこそ使いやすかったりもする。

     

     特にニットタイやナロータイなどと合わせる時には、このサイズ感は絶妙。

     

     

     綺麗ですよね、ブラックのタイの上につけてみていますが、綺麗に映えます。

     

     スッキリとシャープな印象がありつつ、どこかちょっと無骨感も出てくれる。

     

     

     構造は前回同様、クリップタイプでバネ式。

     

     

     つまむとぐっと広がって、ネクタイを通していただく。

     

     バネの抑えの部分までぐっと通すと、しっかりタイが固定されてくれる。

     

     ネクタイピンで定番のギザギザ系ではないので、様々なタイにスムースにつけやすいと思います。

     

     

     このクリップの機能性が好きです。

     

     特にニットタイなどはどうしてもギザギザ系は引っかかりやすいので、なおさら。

     

     

     そして、今回のWorkersさんのオリジナルのボックスに入ります。

     

     使わない時はこんな風にして飾っておくのも良い。

     

     

     蓋を閉めると、ロゴは逆さになります。

     

     

     蓋部分にこうして上げ底というが台になるようになっているので。

     

     

     ストンと重ねて、綺麗に置いておけるという。

     

     この辺りもなんだか気が利いていて良いですよね。

     

     

     クリスマス前なので、プレゼントにも差し上げやすく、良いなとまた思っています。

     

     ぜひまた新しいデザインのタイクリップ、お愉しみいただけたら幸いです。

     

     

     と、そしてここからはすみません、CIRCLEのご案内を。

     

     12月はもう、休みなしで28日(木)の最終営業日まで駆け抜けます!!、なんて堂々と宣言をしていたのですが。

     

     えー……誠に申し訳ないながら、明後日の21日(木)は急遽でございますがおやすみをさせていただきたく思います。

     

     と申しますのも、ごくごく単純に思った以上にこの12月はたくさんのお声をいただきながら過ごさせていただき、毎日ドタバタとさせていただきました。

     

     「これまでもなんとかなったから、今年もなんとかなるでしょ!」なんて店主は思っていたのですけれど、その目論見が非常に甘く、ここにきて驚くくらいに全体的なパフォーマンスが落ちてしまいました。

     

     よくわからないミスも増えて、どことなくお客様とお話をしていてもいつもと違うリズムになってしまい、なんだか満足にご案内出来ないことも出てきてしまって。

     

     これはもう、お店が開いている閉まっている以前の問題で、このままだと「週末から年末にかけて、むしろお客さまにご迷惑をおかけしてしまう」というのを強く感じるように。

     

     オープンから3回の12月はなんとか乗り切れていたけれど、ちょっと今回は「無理」という結論に。でも、1日ふわぁっとぼーっと休息できれば、それで元に戻るのも感じていて。

     

     

     そんなわけですみません!21日(木)はCIRCLE、おやすみさせていただきたく思います。

     

     クリスマス前の時にご迷惑おかけしてしまいますが、そこから先のきっと一番多くの方が愉しみにされているであろうタイミングに、ベストな状態でご案内させていただきたいため、1日おやすみいただきます。

     

     22日(金)〜28日(木)はもともとの予定通り、12時〜20時でもちろん毎日オープンしてまいります。

     

     勝手に頑張る!と言っておきながら、また勝手におやすみ!と身勝手な話になってしまい申し訳ありませんが、何卒ご理解賜れますと幸いです。

     

     あ、でも明日20日(水)は普通に開いてます。バリバリここはまだ頑張れるということで。

     

     どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

     

     

     また、クリスマス前にオンラインショップで配送を!というお客様へまたご案内を。

     

     24日(日)まで(当日含む)に到着ご希望の際は、本州のお客様は22日(金)じゅうにご決済が確認出来る場合は23日(土)に発送をいたしまして、24日着が可能です。(配送業者による遅延ばかりはどうにも出来ないので、そこはご容赦願います)

     

     北海道や九州、四国地方のお客様はそこに+1日かかりますので、21日(木)じゅうに決済が終わっておりましたら、22日(金)に発送をして24日着、という具合になります。

     

     25日(月)着でもギリギリ大丈夫!という場合は、1日後ろまで大丈夫です。

     

     そんな具合のクリスマス発送となります。

     

     こちらも合わせて、ご理解賜れますと幸いです。宜しくおね願い申し上げます!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      CIRCLE 青山 (09/17)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      ルボナーファン (09/17)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM