<< なんと1年ぶりのポーチピッコロ。ル・ボナーさんより到着です。 | main | 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。 >>
2017.12.12 Tuesday

12月、そして年末年始のCIRCLEの営業予定について。

0

     

     ちょっと今日はCIRCLE店主もさすがにわたわたしてしまって、いろいろミスをしてしまった。

     

     誰かが不幸になるミスではなかったと思える分まだ良いのだけれど、師走らしい空気が体を通り抜けたような。

     

     配送のヤマトさんももう目一杯にテンパっていらして、なかなかの大変さを目の当たりにしているのだけれど、どことなくそういうのも含めて「日本の12月」という感じがして、なんだかんだ嫌いじゃない。

     

     日々、多くのお客様にただ感謝が募る。やっぱりこの季節はどこか、胸にくるものがあるのですよね、不思議と。

     

     さて本日は。

     

     12月のCIRCLEの営業予定をきちんと改めてご案内。

     

     そして年末年始のご案内もさせていただきます。特に変更なければ、この予定で。変更が生じたら、またご案内させていただきます!

     

     

     12月のCIRCLEは、気がつけば4回目。

     

     あっという間に4回目だという気持ちもあれば、「あれ、まだ4回目なのか……」と長く続けることの大変さを改めて感じたりもする。

     

     そんな12月は毎年そうなのですが、CIRCLEのおやすみは極端に無くなります。

     

     ちょこちょこブログの前置きではご案内をさせていただいておりましたが、きちんとまとめてご案内をば。

     

     

     えー、ここから先の12月は、CIRCLEは基本的には毎日オープンとなります。(12月19日追記:すみません、21日(木)だけおやすみをいただくことになりました!!)

     

     12時〜20時まで、水木の定休日などは特になく、ずっと開いてます。(と言いながら、資材の関係や倉庫に行ったりで、ちょっと席を外すことはあると思いますが)

     

     それはクリスマスまで続き、さらに先まで続き、28日(木)までおやすみはありません。

     

     28日(木)がCIRCLEの最終営業日予定となっております。

     

     時間も変わらず12時〜20時ともちろん思っておりますが、あまりにも夜が寂しく感じたら少しだけは早く閉まるかもしれません。その際はFacebookなどでご案内させていただきます。(なんやかや、棚卸しとかもあるのでそうはならないわけですが)

     

     

     つまるところ、CIRCLEの12月のおやすみは29日(金)・30日(土)・31日(日)となります。

     

     さすがに年末はいろいろとやることも盛りだくさんなので、普通におやすみします、すみません!

     

     

     そして今度は年始のお話。

     

     年始は毎年3日からオープンしていたのですけれども、なんと2018年の1月は、3日4日が水木。

     

     なので1月の頭は5日(金)からオープンをさせていただこうと思っています。

     

     1月1日(月・元日)〜4日(木)までがおやすみです。

     

     正直、「お正月にまともにおやすみ」なんてのはCIRCLEとしても初めてなだけでなく、店主は社会人になってから初めてのこと。

     

     なんというかすごく不思議な感覚ではあるのですが、たまたま定休日が重なったわけなので、そんな風にしてみたいと思っております。

     

     その分、たくさん初詣やお参りをしてこようと思います、はい。

     

     

     そしてまた、これはまた来年の営業がきちんと始まったらご案内をしっかりしたいと思いますが。

     

     来年はCIRCLEの定休日を1月途中から少し変更させていただく予定です。

     

     と言っても休みが増えるとかではなくて、逆で。

     

     木曜日の定休日は変わらずそのままに、水曜日を少し変則的にさせていただこうと考えています。

     

     具体的にいえば、その月の第二・第三の水曜日はおやすみ(水曜日が5回ある際には第二・第三・第四)という風に。

     

     ちょいとわかりにくくはなるのですが、月初めと月終わりの水曜日だけはオープンしていこう、とそういう感じです。

     

     水曜日におやすみだったり、時間を作れるというお客様は意外にやはり多くて、毎週休みだとなかなか足を運びづらい、という声も結構あってのこと。

     

     今年一年を水木定休としてやらせていただいて、「もうちょっと頑張れるし、その方がバランスよくいろいろ出来るな」と感じたのも重なって。

     

     まぁそのあたりはまた、来年しっかりご案内させていただきます。

     

     

     そんな具合の12月のCIRCLE、そして年末年始のCIRCLEとなってまいります。

     

     すでにもう「良いお年を」という言葉が少しずつ出てきたり、お客様と話になるような季節。

     

     終わりよければ全て良し、ではないけれど。

     

     そんな風に思いながら多くの方にとって良い12月になったら素敵だな、と思います。

     

     どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

     

     

     

     CIRCLE

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM