<< パーラー江古田さんのお菓子が入荷して、ほんの少し変わりました。 | main | Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4 >>
2017.11.14 Tuesday

今年もまだまだ続きます。でも来年きっと!というのも少しずつ考えてます。

0

     

     今日は急な雨のわりにしっかりと降っていて、このところの天気予報は本当にあてにならないもんだなぁと思ったりします。

     

     今週はぐっと終わりにかけて冷え込んで行くようなので、しっかりと冬支度をしていくのが愉しくなりそうです。

     

     アレとコレを重ねて着ようかと悩むのも楽しいですし、いやいやちょっと寒いけどソレ着たいからファッションは我慢だぜというのも楽しいですし、洋服に関する楽しみは圧倒的に冬は多くなります。

     

     もちろんそれだけでなく、革製品も同様に季節的な楽しみやすさが出てくる。秋と冬の間のCIRCLE、いろいろ揃ってます。

     

     と、そんな今年もまだまだ11月、そして12月のクリスマスに年末と続いていくわけですが。

     

     ここまでくると無論「来年はこんなことしたいなぁ」というのも考えています。

     

     

     今年できなかったことを来年そのままやろうとするのか、というと意外とそうでもなかったり。

     

     やはりその年の気分というのはありますし、タイミングが大事なようにも感じています。

     

     でも逆に当然のことですが、今年は叶わなかったから絶対に来年はやってみたいよね、ということもある。

     

     今くらいの時期は、そんな来年やりたいことをいろいろと考えながら、少しずつ動く時期でもあります。

     

     

     今は、とっても柔らかな手揉みマレンマ・ブッテーロの1枚革のスイッチバックルベルトが、非常に良い仕上がりで気分だから、今年の秋冬のベルトはこれだね!と感じていますけれど。

     

     その陰で、「来年作れたら面白いなぁ」というのも進んでいたりはします。

     

     まるでキャラクターの違うものなので、来年もまたCIRCLEはベルトを作っていきます、相変わらず。

     

     

     サンプルをいろいろと作ってはいて、ここからまだどんな風にしていこうか、どこを変えていこうかとまたやっています。

     

     でも「細いベルトはもうやらないの?」という声をいただいたり、「ブライドルのベルトも良かったよね」とお声ももらったりするので、来年はどこかのタイミングでまた細いベルトも店頭にあればな、と感じています。

     

     35ミリの柔らかいベルトと真逆のアプローチというか、異なる存在感のベルトがともにあるのは面白いだろうな、と。

     

     

     素材で悩み、作りで悩み、仕上げで悩み、また素材に戻ったり。

     

     そんなこんなで考えがまとまってきてはいますが、まだまだ。

     

     これまでのCircus of Happinessらしい部分もありつつ、また新しい部分も表現できるように。

     

     

     革の種類もものすごい検討したけれど、なんやかやでやっぱり慣れた質感が一番良かった。

     

     来年製作できたらきっと、「あぁ〜、それね」と思う方も多いと思いますし、ある意味では納得してくださる方もいらっしゃると思う。

     

     やっぱり使い込んで愉しくなるベルトにしたい。

     

     

     まだまだ、このシーズンには早いからぜひともスイッチバックルベルトの質感をまた楽しんでもらいたいなと思いますが、細いベルトが!という方はどうぞまた来年もお楽しみに。

     

     もうベルトもずいぶんいろいろと作ってきて、この細いのがうまいことできたら、あと作りたいベルトは一つしかなかったりもします。

     

     そこまでもし作っていった時に、「いや、まだこれは作りたいなぁ!」と思えればきっとCIRCLE店主はきちんとインプットできているのだと思うし、仮にそうでなかったらインプットが足りないのだと思う。

     

     小さくやっていますが、ベルトはもうほぼCircus of Happinessで事足りるわ、というくらいにしたいという想いは、来年もその先もきっと持ち続けます(笑)。

     

     どうぞ、宜しくお願い申し上げます!

     

     

     

     CIRCLE

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      CIRCLE 青山 (09/17)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      ルボナーファン (09/17)
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      CIRCLE 青山 (07/17)
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      ateliertte (07/17)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      CIRCLE 青山 (06/23)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      樹 (06/18)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      CIRCLE 青山 (01/23)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      谷地雅枝 (01/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM