<< 秋真っ盛り、CIRCLEの今年の秋を今一度。(アパレル編) | main | ル・ボナーさんより、パパストートがズドンと届きました! >>
2017.10.31 Tuesday

秋真っ盛り、CIRCLEの今年の秋を今一度。(革製品編)

0

     

     急遽、どうしても行かねばという場所が出てきて、スケジュール調整がなかなかに厳しいことに気がついてあたふた。

     

     もう組んでしまった予定は動かせないので、強行日程で日帰りの打ち合わせと研修へ。

     

     関西方面への日帰りは、名古屋日帰りよりもさらにキツイ。

     

     でもどうしても!なので無理やり頑張ろうと決意する今日でした。神戸にボナーさんと打ち合わせも組まねばいけないし、11月は営業時間以外でもドッタバタしそうな予感です。(すでに、定休日のほとんどが休みではなく予定で埋まってきているという、なんともはや)

     

     さて今日は、昨日に引き続きましてこの秋真っ盛りに振り返る、CIRCLEの具合の革製品編です。ラインナップ様々に、とっても充実しています。さらに、入荷のいろいろもお伝えしながらなのでどうぞお目通しくださいね。

     

     

     

     まず何より、お問い合わせが非常に多い二つを、この段階でご案内しておかねばと思っております。

     

     ルボナーさんのポーチピッコロですが、次の入荷予定は11月〜12月になっています。制作リズムからすると11月の後半な

    わけですが、今回は数量を少し多めに作ってくださるようで(とは言っても、種類が多いのでそれぞれの個数はアレだと思うけれど)、12月にも入荷が分けてくるそうな。

     

     ということで、ポーチピッコロはもうちょっとばかりお待ちくださいませ。でも、年内にはもろもろ仕上がるのでお楽しみに!と。

     

     そしてもう一つはデブペンケース。これも今年は長らくお待たせしておりますが。

     

     まだ明確に仕上がりタイミングはいただけていませんが、すでに制作の流れは出してくれているので、職人サイドの仕掛かり次第というところで、年内にはきっと入荷してくれるのではないだろうか、と。

     

     これもたぶん、種類がかなり多いのでもしかしたら今回も2回に分散して入荷、とかなるやもしれません。今しばらく、お待ちいただけましたら幸いです。

     

     

     ル・ボナー マエストロ ネイビー ¥150,000+税

     

     とここからが店頭のことを。

     

     まずはCIRCLEがおやすみをいただく前になんとか入荷していた、マエストロ。

     

     今回のネイビーは青みがしっかり感じられる発色で、それもまた綺麗。

     

     もちろん、しっかり在庫してます。

     

     

     ル・ボナー マエストロ アントラジス ¥150,000+税

     

     そして絶妙な墨色具合が素敵なグレーの、アントラジス。

     

     こちらも同じくきちりと在庫。ビジネスでも旅行でも使いやすいこのアントラジスは、個人的にも大好きです。

     

     

     ル・ボナー マエストロ ブラック ¥150,000+税

     

     そしてビジネスシーンで欠かせないブラックも、もちろんあります。

     

     今回は内側のピッグシルキーの色味がダークグレーなこともあって、よりシックに。

     

     マエストロの存在感はお店でもちょっと特別ですね。

     

     

     ル・ボナー コンフェ・チュ ブラック ¥100,000+税

     

     続いては女性にも男性にも人気で、こちらも様々なシーンで使いやすいとご好評いただいている、コンフェ・チュ。

     

     もうほとんど在庫がない中に、ボナーさんから在庫をちょっと無理くりいただいてのブラック。

     

     この形はとっても素敵で、まぁもうかっこいい。

     

     

     ル・ボナー コンフェ・チュ トスカニー ¥100,000+税

     

     もう一色、赤紫系ピンクのトスカニーも実は一つ上にいます。

     

     こうなると一気に可愛さも出てきて、仕事うんぬんだけでなく普段使いにもぐぐっと魅力的に。

     

     やっぱりこの色、いいなぁ。

     

     

     ル・ボナー ディプロマショルダー ブラック(黒ステッチ) ¥64,000+税

     

     さらに、大人の空気漂う、上品さが溢れるショルダーバッグ、ディプロマ。

     

     こちらも男女ともに使いやすいサイズ感とシュランケンカーフそのものの質感を目一杯味わえる良さ。

     

     ブラックに黒ステッチはぐっとシックです。

     

     

     ル・ボナー ディプロマショルダー ブラック(赤ステッチ) ¥64,000+税

     

     同じブラックでもステッチが赤になるだけでまた雰囲気はガラリと変わる。

     

     ディプロマショルダーはおもて面というよりもサイドやベルト部分にステッチが多く見えるので、そのさりげなさもまた面白いところ。

     

     

     ル・ボナー ディプロマショルダー ダークブラウン ¥64,000+税

     

     ボナーさんでは珍しい色になってくる、ダークブラウン。他のブランドさんではむしろ定番かもしれないけれど。

     

     落ち着いた空気の中に、シュランケンカーフ独特な柔らかくしっとりした質感の茶色。

     

     さまざまなスタイルに合わせやすいカラーですね。

     

     

     ル・ボナー ディプロマショルダー ネイビー ¥64,000+税

     

     もちろんこのネイビーも欠かせませんよね。

     

     今回のネイビーはおもて面も綺麗だけれど、何より裏面が最高に美しい。

     

     普段のネイビーの床面も鮮やかな青で素晴らしいのだけれど、このロットはそこに濃いめな大人っぽさがまた加わり、「うわ、綺麗だわ……」と見てつぶやくほど。

     

     

     ル・ボナー ディプロマショルダー ライムグリーン ¥64,000+税

     

     そして紅一点の明るさを誇る、ライムグリーン。

     

     爽やかな空気と、ボナーさんらしいカラーで鮮やかながら実はすっと合わせやすいグリーン。

     

     使い込んでいくとなお、そのしっとり薄い光沢が出てきて合わせやすさが増していきます。

     

     

     ル・ボナー ミセス ティングレー ¥70,000+税

     

     今度はぐっと女性向け。レディスのワンショルダーバッグとして美しいフォルムのミセス。

     

     上品な趣がありつつ、しっかり容量もかなり入るワンショルダー。

     

     使い込んで馴染んでいくと、よりふっくら感が生まれてきて美しくなっていく。

     

     ティングレーはシンプルにすっとスタイルの作りやすいカラーです。

     

     

     ル・ボナー ミセス ライムグリーン ¥70,000+税

     

     もう一色在庫しているのはライムグリーン。

     

     この発色の良さはシュランケンカーフならでは、という綺麗さ。

     

     秋冬のちょっと沈んだトーンになりがちなスタイルにも、美しい差し色を与えてくれますね。

     

     

     ル・ボナー オブレ ネイビー ¥50,000+税

     

     その隣には、男女問わず便利に使えるミニショルダーバッグ、オブレが。

     

     コンパクトなボディなのですけれど、マチがしっかりあるので実は収納力がすごい。

     

     長財布もペットボトルもしっかり入るサイズ感で、日常のお出かけはもう十分なほど。

     

     

     ル・ボナー オブレ ミント ¥50,000+税

     

     オブレはミントも並びます。

     

     とっても華やかなカラーですがこれくらいのサイズ感だととっても使いやすい。

     

     ミントカラーは個人的に華やか系の色では好きな色味。

     

     なかなかありそうでなくて、他の皮革よりもメンテナンスのしやすいシュランケンカーフだからこそ、こういった明るい色味も使いやすい、という。

     

     加えてオブレはトープも一つありますが、今はお客様のキープになっているので店頭にはいません。もしキャンセルになった際には、店頭に出てきます。

     

     

     ル・ボナー プティトート ゴールド ¥47,000+税

     

     続いては一つだけ唯一在庫のある、プティトート。

     

     ゴールド色は優しくすっと馴染みやすい。トープとはまた異なる合わせやすさと上品さがあります。

     

     今年はプティトートがめっきり作られていなくて間が開いていますが、次の制作はきっと来年(年内の予定では聞いていないので)。

     

     色の好みがズバ!と合う方はどうぞこの機会に。

     

     

     ル・ボナー マエストロ バイオレット ¥150,000+税

     

     おっとその隣には、実は在庫しているマエストロのバイオレットも。

     

     このロットは紫感がしっかりあって、それでいて濃いめに落ち着いてもいるので、発色良いマエストロ。

     

     

     ル・ボナー タンクトート ジーンブルー ¥55,000+税

     

     まだまだ続きます。こちらもたった一つですが在庫のタンクトート。

     

     ジーンブルーも個数もらっていたけれど、これでCIRCLE分は終わり。

     

     一年を通して使えるブルー系の色味で、やっぱり定番で綺麗。

     

     

     ル・ボナー ディプロマトート ブラック(赤ステッチ) ¥54,000+税

     

     その隣に鎮座しているのは、先ほどのショルダーのトートバージョン、ディプロマトート。

     

     縦長長方形のトートは、日常的にパッと使いやすいサイズ感とフォルム。

     

     A4書類もしっかり入るサイズでありながら、重たくなく持ちやすい。

     

     ハンドルの長さが絶妙に使いやすいのもポイントです。女性はもちろん、男性でもギリギリ肩にかけられるちょうど良さ。

     

     

     ル・ボナー コンフェッティ トスカニージャングルグリーンミント ¥50,000+税

     

     そして入荷とともに瞬く間に愉しんでいただけることとなった、コンフェッティ。

     

     今は在庫は3色が一つずつ。

     

     ボナーさんと相談をさせてもらって(例によって、わがままを言ったわけですが)、ここに金曜日入荷でブラックバイオレットジーンブルーが一つずつ加わります。

     

     単純にボナーさん分としての残り少ない在庫から、なんとか分けてもらう感じになりました。

     

     年末・クリスマスの近くなってきていますし、できるだけ色数は揃えておきたいなぁと思っていたので、とてもラッキーでありがたい。(在庫が少ないのは知っていたので、CIRCLEのおやすみの間に無くなってしまうか……と思っていました)

     

     

     ル・ボナー ネコリュック バイオレット ¥45,000+税

     

     そしてこっそりと上の方に佇む、ネコリュック。

     

     バイオレットでシックな猫ちゃんで、やっぱりかわいい。

     

     年齢問わず使っていただいて素敵なリュックだな、と改めて感じているこの頃。

     

     と、バッグはこんな具合で、あとはパパスショルダーとパパストートが少しだけあります。

     

     ちなみに、ボナーさんのブログではすでに「パパストートが完成!」となっておりますが、CIRCLEへの入荷は金曜日予定です。

     

     大きさも大きさなので、ちょっと今回は色を絞ってもらっています。今しばらく、お待ちくださいませね。ブラック・ネイビー・ダークグリーン・オリーブ(これ、作られているのをあとで知った)・ティングレーと、非常に数少なくでライトグレー・オレンジと色数が多く。

     

     CIRCLEではまずネイビー・ダークグリーン・ティングレー・オレンジをいただくことになっています。が、オレンジはすでにお取り置きのお声を頂戴していますので、ひとまず店頭には出ません〜。

     

     もしご希望の色味などがある際は、どうぞお声がけくださいませね。

     

     

     ル・ボナー L字ウォレット クロザンカク ブラックダークブラウン ¥28,000+税

     

     ここからは小物をご案内。

     

     使いやすさ抜群のL字ウォレットはまず、クロザンカクでブラックとダークブラウン。

     

     漆の質感が素晴らしく綺麗。

     

     

     ル・ボナー L字ウォレット シュランケンカーフ ブラックオレンジティングレーバイオレット ¥26,000+税

     

     シュランケンカーフは4色在庫。

     

     ここにジーンブルーがまた金曜日に加わります。

     

     

     ル・ボナー L字ウォレット クリスペルカーフ ブラック ¥28,000+税

     

     クリスペルカーフの美しさは、やはりなかなか別格だと思う。

     

     このぐっと大人な光沢感と深さ。

     

     

     ル・ボナー L字ウォレット デンマークカーフ ネイビー ¥26,000+税

     

     そしてボナーさんの特注であり、デンマークカーフ。

     

     独特なしっとり感ともちっと感のあるこのカーフは、他には今はなかなか見られない質感です。

     

     

     ル・ボナー ラウンドファスナーウォレット クロザンカク ブラックダークブラウン ¥29,000+税

     

     続いてはラウンドファスナー。もちろんクロザンカクの美しさは同様に。

     

     

     ル・ボナー ラウンドファスナーウォレット シュランケンカーフ アイリスオレンジライムグリーン ¥27,000+税

     

     シュランケンカーフは今はちょっと色数少なめで、3色。

     

     アイリスはボナーさんにも確かもう在庫ないはずなので、CIRCLEにある分だけかな、と。

     

     ここにやはり金曜日にブラックティングレージーンブルーバイオレットが加わります〜。

     

     

     ル・ボナー ラウンドファスナーウォレット クリスペルカーフ  ¥29,000+税

     

     そしてこちらでもクリスペルカーフのこの輝き。

     

     今回のロットのクリスペルは一層輝きが強いように思う。

     

     

     ル・ボナー ラウンドファスナーウォレット デンマークカーフ ネイビー ¥27,000+税

     

     無論、ラウンドタイプでもデンマークカーフを。

     

     使い込んでいくと徐々にしっとりとしたツヤ感が全体を覆っていく。

     

     

     ル・ボナー 紐財布 ブラック ¥30,000+税

     

     ボナーさんで欠かせない存在感のある紐財布は、今はブラックだけ在庫です。

     

     在庫色数も少なくなってきているのでアレですが、今年の制作が仕上がるのが待ち遠しいところです。

     

     でもブラックは男女ともにやっぱり欠かせないので。

     

     

     ル・ボナー 残心長札入れ シュランケンカーフ ネイビーミコノス ¥12,000+税

     

     ここからは残心シリーズも少し。

     

     薄く軽くとっても便利な長札入れ。シュランケンカーフはネイビーとミコノスを在庫しています。

     

     まだボナーさんに在庫があったら、ブラックとトープも金曜日にとお話していますが、届くかどうかは金曜日の荷物を開けて次第(笑)。

     

     

     ル・ボナー 残心長札入れ クロザンカク ブラック・ダークブラウン ¥15,000+税

     

     そしてクロザンカクバージョンのこの風格。

     

     店主も個人的にクロザンカクのダークブラウンを買って、ついこの前もまた使っていたけれど(いや、今もカバンに入っているのだけれど)、やはり良い。

     

     シンプルなぶん、機能が本当に分かりやすいし、さっと動けるのがたまらない。

     

     

     ル・ボナー 残心長札入れ クリスペルカーフ ダークブラウン ¥15,000+税

     

     クリスペルカーフバージョンは、ダークブラウンのみの在庫です。

     

     ブラックは今回ロット分はもう早々に完売してしまっているので、次の制作待ち(早くても確実に来年中盤)です。

     

     

     ル・ボナー 残心長札入れ ノブレッサカーフ ブラックレッド・オレンジ ¥12,000+税

     

     長札入れに非常に合っているなぁとまた感じているのが、このノブレッサ。

     

     適度なハリが生まれて、それでいて型押しながら上品さがあって、発色も素敵。

     

     ペリンガー社はシュランケンカーフやクリスペルカーフだけでなく、本当に魅力的な皮革を作ってくれますねぇ。

     

     

     ル・ボナー 残心小銭入れ シュランケンカーフ ¥8,000+税

     

     ちょっとここからはざっくりと。

     

     小銭入れはアイリス・ピンク・ミント・ライムグリーンの在庫です。

     

     

     ル・ボナー 残心名刺入れ シュランケンカーフ ¥8,000+税

                  クリスペルカーフ ¥9,000+税

     

     名刺入れはシュランケンカーフでブラック・ネイビー・バイオレット・オレンジ・トープの在庫。

     

     クリスペルカーフはトープのみです。

     

     なかなかオンラインショップに全ての反映ができてなくてすみません……。

     

     

     ル・ボナー 残心二つ折り純札入れ シュランケンカーフ ¥10,000+税

                      クリスペルカーフ ¥11,400+税

     

     そして二つ折り純札入れ。これは今年の生産等はないので、在庫が極めて少ない。

     

     今はライムグリーンとクリスペルカーフのブラックのみです。

     

     来年はこれ、作ってくれるかなぁ…。

     

     

     ル・ボナー 万年筆ケース 3本挿し ブラックレッドキャメル ¥24,000+税

     

     そして復活からのどっといただいていたお声も一段落したかな、という万年筆ケース。

     

     でも文房具界出身のCIRCLE店主としては、これはできるだけ揃えておかねば、でしょう。

     

     3本挿しは3色在庫です。

     

     

     ル・ボナー 万年筆ケース 1本挿し ネイビーキャメルチョコトープ ¥13,000+税

     

     そして1本挿しは4色在庫。

     

     できるだけ色は揃えてます。ペンの色味と合わせて、コーディネイトを愉しんでくださいね。

     

     大きさやカラーで迷う際は、えー、昔とった杵柄的な感じで店主もいろいろアドバイスします(笑)。

     

     

     Circus of Happiness パスケース ¥7,000+税

     

     そしてボナーさんだけでなく、Circus of Happinessの小物の具合もざっくりと。

     

     カードスペースが表と裏、そして間にも隠しポケットのあるパスケース。

     

     全色在庫しておりますが、オレンジ・グリーン・チョコの3色がちょっと在庫少ないです。

     

     ドラーロとブッテーロの使い込んだ経年変化をぜひ愉しんでくださいね。

     

     

     Circus of Happiness 名刺・カードケース ¥11,000+税

     

     独特な形状をした名刺入れは、ボタンを使わず、なおかつ初めからしっかりフラップがしまって欲しいがため。

     

     それでいて革が薄すぎず、ハリ感と経年変化も味わえて……と考えた結果のかたち。

     

     50枚以上名刺が入るので、たっぷり名刺やカードを持ち歩きたい方へ。

     

     こちらはブラック・キャメル・グリーンが在庫少なく、ネイビーブルーはすでに完売していて店頭でご覧いただくだけになってます。

     

     

     Circus of Happiness ミニL字ウォレット ¥23,000+税

     

     ミニウォレットとしては、安くないかもしれない。でも、ミニウォレットとしてはものすごく完成度は高いと思っているかたち。

     

     お札もカードも小銭も。全てバランスよく収納できて、なおかつ出し入れもしやすく、さらに言えばポケットにすっぽり入るコンパクトサイズ。

     

     個人的には、これ以上に使いやすいミニウォレットはまだありません。

     

     全色在庫していますが、チョコ・オレンジが在庫少なく、スポットカラーのグレーは店頭品を除くとあと1つだけです。

     

     

     Circus of Happiness ロングL字ウォレット ¥34,000+税

     

     ミニウォレットもそうだけれど、内面までブッテーロをどばっと贅沢に使っていて、ロングはその味わいがさらによく出ると思っています。

     

     高さも一般的なL字よりもちょっと細くスリムに、カード部分の出し入れもしやすいサイズに長さなども細かく調整されてます。

     

     こちらも全色在庫していますが、キャメルがもう在庫僅少という具合です。

     

     

     Circus of Happiness ギャルソンウォレット ¥30,000+税

     

     そして最後に、個人的にものすごく気に入っている、ギャルソンウォレット。

     

     パッと見は使い勝手どうなんだろう?ときっと多くの方が思うはず。

     

     でも使い始めるとものすごく使いやすくて、便利。通常の長財布よりも少しミドルっぽく長さが短いのもポイントです。

     

     こちらはネイビー・チョコ・キャメルが在庫少なめ。

     

     

     と、こんな具合になっているCIRCLEの今の革製品事情。

     

     秋からは一層革製品が愉しくなる季節。

     

     バリエーション豊かな様々な革で、ぜひお愉しみくださいませ!

     

     

     

     CIRCLE

     

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      CIRCLE 青山 (09/17)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      ルボナーファン (09/17)
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      CIRCLE 青山 (07/17)
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      ateliertte (07/17)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      CIRCLE 青山 (06/23)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      樹 (06/18)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      CIRCLE 青山 (01/23)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      谷地雅枝 (01/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM