<< KUON(クオン)の素晴らしい風合いの刺し子織り・新万葉染めカーディガンについて。 | main | KUON(クオン)のチェコ軍ヴィンテージテント生地パッチ・タートルニットカットソーについて。 >>
2017.09.11 Monday

Circus of Happinessの洋服いろいろと、ルボナーさんのいろいろについて。

0

     

     そういえば、とふと気がついたことがありました。

     

     どうしてもCIRCLE店主はパソコンでの作業がかなり多くなるので、一時はもう「肩から首までを取り外して、徹底的に揉みほぐしてまたつけ直したい」なんてバカなことを考えるくらいに肩と首がよく凝っていました。

     

     でもお客様から教えてもらったクッションを春前?くらいから椅子に敷いてみていて。初めは慣れるまでものすごく違和感があったのだけれど。

     

     そして気がつけば違和感はほとんどなくなり、思えば劇的なほどの首や肩の凝りが起きなくなっていたという。やっぱり、座るものでもだいぶ変わるものなのですね。

     

     さて本日は!

     

     だいぶ夏の終わりも近づいてきたところで、Circus of Happinessのオリジナルの秋からまた愉しいいろいろの状況と、ルボナーさんの小物などのいろいろを少しご案内。

     

     

     CIRCLE店主は、秋が好きです。春も好きですが、秋はもっと好きです。

     

     年々秋がなくなってきているような気がしますけれど、この感じだと今年は秋はしっかり長そうで。

     

     春には製作していたCircus of Happinessのアパレルくんたちが、とっても大活躍してくれそうなので、今一度在庫状況などご案内を、と。

     

     

     Circus of Happiness×大江洋服店 グレードリル コットンベスト ¥18,000+税

     

     まずはトップ画像にもした大江洋服店さんに製作をお願いした、コットンベスト。春に作ったわけだけれど、これがもう素晴らしく便利で。

     

     しょっちゅう着ていましたが、この秋にも大活躍するであろうこと、うけあい。

     

     ベストのそれぞれの細かなところについては、どうぞこちらの過去ブログをご覧いただけたらと思いますが。それぞれのカラーでもう在庫はわずか。

     

     グレーは洗い進んだあとの柔らかさが気持ちよく、またほんのり紫がかった色味が絶妙に使いやすい。どんなボトムスにもするっと合ってしまう。

     

     カジュアルにもシックにも決めていただける形なので、活躍範囲広いです。

     

     グレードリルはサイズ2のノンウォッシュが1枚と、ワンウォッシュしたものが1枚だけ。

     

     サイズ2はメンズMサイズ相当です。

     

     

     Circus of Happiness×大江洋服店 ブラックヘリンボーン コットンベスト ¥18,500+税

     

     そしてバリっと肉厚なブラックヘリンボーンは、その存在感がものすごく良い一枚。

     

     キリっと引き締まった感じがありながらも、水牛ボタンを脱色したカラーがほどよくイメージを和らげ、優しい感じで着られる。

     

     初めのうちはかなり硬いですが、着込んで行くとだいぶ柔らかくなります。

     

     こちらはサイズ1のノンウォッシュが1枚と、サイズ2のワンウォッシュしたものが1枚。

     

     サイズ1はメンズS相当です。

     

     

     Circus of Happiness×大江洋服店 14ウェル中細畝 コーデュロイベスト ¥17,500+税

     

     そしてベストの最後は柔らかくふっくら感が気持ちいい、中細畝コーデュロイバージョン。

     

     これ、着心地が素晴らしく良いので、きっと秋にはまた大活躍。

     

     と言いつつ、これはサイズ0が1枚だけです。

     

     メンズでいうとXS、レディスM〜Lくらいな感じなので女性でも楽しめます。

     

     シックなコーデュロイベスト、サイズ合う方はかなりおすすめです。

     

     

     Circus of Happiness×大江洋服店 グレードリル ダブルニーパンツ ¥29,000+税

     

     もちろん、同素材を用いたパンツたちも秋冬にも大活躍なわけですが。

     

     グレードリルのダブルニーパンツは、ワークディテールでありながらもすっきりと細身ストレートな感じが素敵。

     

     こちらも洗うとかなりクッタリして、とっても動きやすくなる一枚。

     

     パンツは本数作ったので、まだサイズ0・1・2・3とそれぞれご用意があります。3だけあと1枚とかなので、そこはご了承を。

     

     

     Circus of Happiness×大江洋服店 ブラックヘリンボーン ダブルニーパンツ ¥30,000+税

     

     そしてブラックヘリンボーンのタイプは、このがっしり感、重厚感が良い。

     

     しっかりした質感のブラックが、履き込んで行くと少しずつ掠れていく感じの雰囲気。

     

     高級感ある素材がどんどん履くスタイルに合わせて古着感ある感じに育っていくのが、とても面白い。

     

     こちらはサイズ0・1・2で在庫してます。3だけ在庫ありません、ごめんなさい。

     

     

     Circus of Happiness×大江洋服店 14ウェル中細畝コーデュロイ 5ポケットパンツ ¥28,500+税

     

     そしてパンツでもこのコーデュロイは柔らかくしなやかで、素晴らしい履き心地。

     

     こちらはダブルニーではなくジーンズ的な5ポケットタイプ。裾に向かってテーパードする細身の形なので、すごくすっきりとしたフォルムでコーデュロイの質感を楽しめます。

     

     伸びやすくポリウレタンなどは入っていないコットン100だけれど、かなりしなやかで柔軟性があるので、むしろコットンのふっくらした肌触りがあって気持ちいいです。

     

     こちらはサイズ0・1・2とそれぞれが1本ずつで終わりです。この秋にぜひどうぞ。

     

     

     Circus of Happiness×1sin メロウネスフーディー オートミール ¥17,500+税

     

     そして秋が着たらこの1sinさんに特注したメロウネスフーディーは、ものすごい活躍を見せると思っている。

     

     詳しくはこちらの過去ブログもご覧いただきたいですが、このウールが少し混ざった裏毛スウェットの質感が、とても気持ちいい。

     

     柔らかくて軽い、でもしっかりとふんわり暖かな質感。さらりとしているけれどウール混じりなので秋冬に最適。

     

     これは特注して本当によかったと思っているパーカー。オートミールはたぶん一般受けはそれほどないかもしれないけれど、CIRCLE店主的にどうしてもこれは着たいから作った。

     

     サイズS、M、Lでまだそれぞれ展開しています。Lサイズは少し枚数少ないので、それはご了承を。

     

     

     Circus of Happiness×1sin メロウネスフーディー マルーン ¥17,500+税

     

     オートミールに続いて、これはもはや春夏に作っていながら「秋冬にも最高の色だよね」と作ったマルーン。

     

     古着っぽい質感の赤っぽさと茶色っぽさ。ウール混じりの染まり方がまた独特で、掠れた風合いがすごく良い色。

     

     エクセラファスナーのアンティークシルバー色とも相性がまた良く、たまらん風合い。

     

     こちらもS、M、LでやっぱりLサイズが少なめです。

     

     

     Circus of Happiness×1sin メロウネスフーディー チャコールネイビー ¥17,500+税

     

     そしてもう一つの色が、チャコールグレーのようなでもネイビーなチャコールネイビー。

     

     やっぱり便利な色味だよねということで春夏の時点ですでにお声はかなりいただきましたが。

     

     ボトムス選ばず、さっと羽織ってもう使いやすい色味。

     

     もちろん質感はさらりとふっくらと良くて、暖かく楽しめます。

     

     こちらもS、M、Lとありますが、SとLが少なめです。

     

     それぞれ3色、秋冬にもとっても良い質感なので、引き続きお楽しみいただけたらなと思います。

     

     

     Circus of Happiness フィンクスコットン100双 オックスフォードシャツ ¥15,000+税

     

     そしてもちろん、夏の初めくらいに出来上がったCircus of Happinessの長袖シャツたちは、ここからド本番で楽しんでいただけるのでは、と。

     

     エジプトの厳選された超長綿であるフィンクスコットン、しかも100番の高番手の美しい糸を、目の詰まったオックスフォードに。

     

     肉厚なゴリっとしたオックスではなくて、もっとスマートにしなやかに、滑らかなオックス。

     

     この質感は結構独特で、柔らかいけれど薄くない。とても着心地良いオックスです。

     

     こちらはサイズ3が完売していて、0・1・2のご用意。0がちょっと在庫少ないので、細身の方はどうぞお早めに。

     

     

     Circus of Happiness マスターシードコットン100双 サックスギンガムシャツ ¥15,000+税

     

     続いてこれが結構男女問わず「良い色だよ〜」とお声をいただけた、サックスギンガム。

     

     マスターシードコットンの100番手は、軽やかでとっても柔らかい。この質感のギンガムはなかなか無いと思っています。

     

     贅沢だけれど、それをカジュアルで着られる楽しみ。

     

     こちらはサイズ0と3が完売していて、サイズ1と2(メンズSとM)のみの在庫となります。

     

     

     Circus of Happiness コーマ糸高番手100双ブロード セルリアンブルーシャツ ¥15,000+税

     

     そしてもう一つが絶妙な色あいのブルーが欲しいんだ!という情熱と憧れで作った、セルリアンブルーシャツ。

     

     毛羽をなるべく取った滑らかな100番手のコーマ糸で、しっかりと綺麗に織り込んだブロードは光沢感が上質で豊か。

     

     肌触りも極めて良く、暗い中でも綺麗な光沢は感じられるくらい美しい生地感。

     

     そしてもう、「ありそうでなかなかない、セルリアンブルー」の色合いを愉しんでもらいたいものです。サックスより濃くて、ブルーよりは淡くて、独特な濃さをもった色です。

     

     こちらはサイズ0・1・2・3と揃いますが、0は1枚だけ、3も少ない感じです。

     

     

     Circus of Happiness 水牛ボタン スーピマ×スイスコットンタイプライター クラシックシャツ ¥18,000+税

     

     そしてこれは最近の作りではないけれど、もう在庫はほとんどなくなってきたのでご案内。

     

     アメリカを代表する超長綿のスーピマコットンを用い、スイスで滑らかな高番手のスイスコットンへ紡績し、それを日本でぎゅっと目の詰まったタイプライタークロスに織り上げ、さらに独特な柔らかさと質感を出す加工を施したコットンシャツ。

     

     色合いの優しいベージュグレーが美しく、またボタンには厚みのある水牛ボタンを贅沢に用いて、どことなくクラシックな趣のあるスタイルに。

     

     これ、個人的に好きですごくよく着るのですが、やはり秋冬シーズンへの相性はドンズバ。

     

     サイズ0が少しと、サイズ1が少しという在庫にはなりましたが、きっと秋にはすごく良い具合に愉しんでいただけるのでは、とご案内でした。

     

     Circus of Happinessのアパレルはもちろん他にももろもろあるので、店頭やオンラインでもご覧いただきたいと思いますが、今回あげた子達はきっとこの秋冬に即戦力的にとっても役立つ子達。

     

     ぜひ、改めてお愉しみくださいね。

     

     

     ル・ボナー タンクトート トープ ¥55,000+税

     

     そしてここからは、ボナーさんのいろいろのご案内。在庫ができて、店頭だけでなくオンラインにも反映できたものをもろもろ。

     

     まずは、大人気のタンクトート。こちらのトープがご予約をいただいていた分だったのですが、残念なことにキャンセルとなりましたので、店頭とオンラインへ。

     

     とっても綺麗なトープの子なので、改めてご覧いただけたら幸いです。

     

     他、ブラックとジーンブルーをCIRCLEでは在庫しております。

     

     

     ル・ボナー 残心 二つ折り純札入れ クリスペルカーフ ¥11,400+税

     

     そしてまた、先日またご案内をしておりました、残心シリーズの二つ折り純札入れ。

     

     クリスペルカーフが早々に完売していましたが、追加でもらってます。

     

     

     ル・ボナー 残心 二つ折り純札入れ クロザンカク ¥11.400+税

     

     同じくクロザンカクもブラックとダークブラウンとまた揃いました。

     

     また、シュランケンカーフはオレンジとライムグリーンのみ在庫してます。

     

     

     ル・ボナー 残心 小銭入れ シュランケンカーフ ¥8,000+税

     

     そしてまた、小銭入れも少し充実させることができました!

     

     ライムグリーン、アイリス、そしてオレンジと明るい色のそろい踏み。

     

     

     ル・ボナー 残心 小銭入れ シュランケンカーフ ¥8,000+税

     

     さらにトープ、ピンク、ミント、ミコノスも揃います。

     

     トープ、まだあったんだなぁ……としみじみ。

     

     

     ル・ボナー 残心 小銭入れ シュランケンカーフ ¥8,000+税

     

     さらに濃いめの色味としてバイオレット、ネイビー、そしてブラックも。

     

     わかりにくいかもしれませんが、左下の青いステッチがネイビー、右下の黒いステッチがブラックです。

     

     

     ル・ボナー 残心 小銭入れ クリスペルカーフ ¥9,000+税

     

     そしてこれも在庫あるとは思っていなかった!のクリスペルカーフバージョン。

     

     ブラックとダークブラウンで揃いました。二つ折り純札入れとも合わせて使える具合になったので、これもまた良いなと。

     

     

     と、こんな具合で入荷はしていたもののご案内できていなかったり、オンラインへの反映ができていなかったものもしっかりと。

     

     どうぞ引き続き、それぞれをお愉しみいただけたら幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      CIRCLE 青山 (09/17)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      ルボナーファン (09/17)
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      CIRCLE 青山 (07/17)
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      ateliertte (07/17)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      CIRCLE 青山 (06/23)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      樹 (06/18)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      CIRCLE 青山 (01/23)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      谷地雅枝 (01/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM