<< 最近入荷等のルボナー製品、在庫状況について。 | main | Workers(ワーカーズ)の6オンス・長袖ヘンリーネックTシャツについて。 >>
2017.08.08 Tuesday

夏真っ盛りのCIRCLEの、アパレル夏物について。

0

     

     しっかりとブログでも一度ご案内しなければ、と思っているのですが、ひとまずこの前置きにて。

     

     CIRCLEでは店頭のクレジット決済や、あるいはご遠方のお客様へのクレジット決済として、Squareというシステムを使っています。

     

     今年に入って、少しそれを変更して様々なカードが使えるように……と動いていたのですが。ところがどっこい、それが整う頃になんともはや「SquareでもJCBカード、ダイナースカードの決済が出来る」ようになりました!

     

     ということで、現在店頭のクレジットでもあるいはご遠方の方にお送りしたりするクレジットインボイスでも、VISA/MASTER/AMEXに続き、JCBとダイナースもご利用いただけます。

     

     相変わらずご一括での決済にはなりますが、ご利用いただけるカード範囲が広がったのは嬉しいことだな、と。今後また、改めて詳しくブログでもご案内はいたします。

     宜しくお願い申し上げます。

     

     さて本日は!!

     

     昨日は現状のルボナーさんの在庫状況をご案内いたしましたのに続き、今日は夏真っ盛りのお盆に突入するにあたり、「いやいや、やっぱり今こそ夏物が欲しいんだよ!」という方も多いはずと思い、この夏のCIRCLEの夏物アパレルをご案内。

     

     色やサイズがまちまちなものもございますが、すぐにぐっと愉しめるアイテムたち、どうぞご覧いただけたらと思います。

     

     

     アパレル業界的には既にシーズンは秋冬の括りとなり、もちろんCIRCLEでも秋冬ものを既に展開もし始めてはおります。

     

     もちろん秋冬シーズンの先取りで素敵な子達が多く、直近のWorkersさんやKUONさんの秋冬ものも既に愉しんでいただけています。

     

     とはいえですね、今はまさに夏真っ盛りになろうかというタイミング。お盆シーズンから9月中頃くらいまでは、夏ど真ん中。

     

     店主も結構そういうところがあるのですが「暑くなった今だから、むしろ夏物欲しいんだけど……!」という。

     

     いざ暑くなってくるとアレが足りないなとか、この色があれば良かったなとか、すぐ活躍できて長く愉しめる子を揃えたいな思うものです。

     

     なのでCIRCLEの今年の夏の夏物状況を改めて。サイズによってはあと1枚とかそんなのも多くなりますが、ぜひお愉しみいただけたら幸いです。

     

     

     Workers 3PLY-Tシャツ ネイビー ¥7,000+税

     

     まずは夏と言えばやはり半袖Tシャツ。これをなくして、夏は過ごせませんよね。

     

     Workersさんが作ってくれた型崩れがしにくく、柔らかいけれどしっかり強い3PLY-Tシャツは、個人的にも大のお気に入りの逸品。

     

     通常のTシャツと比べて糸の構成が多く、ねじれが出にくいようにしたこの素材は、「夏でTシャツだけどシャキっとはしてたいんだよね」という方にはものすごく良いと思っています。

     

     シンプルに着やすく、一枚で着てもちろん良いですし、秋になればその上にシャツやジャケットをどうぞ羽織って。

     

     グレーは完売して、ネイビーのSサイズとLサイズが1枚ずつだけまだあります。

     

     

     Workers クルーネック 半袖ポケットTシャツ ホワイト ¥6,000+税ネイビー ¥6,000+税

                            レッド ¥6,000+税

     

     そんな3PLY-Tシャツに対して、もっと柔らかくふんわりした質感で、着込んで行くとまさに古着のような感覚でも愉しめるポケットTシャツ。

     

     これは前のシーズンに作られたタイプですが、これはこれでふんわり感がやはり気持ちいい。

     

     ポケットTシャツなので一枚で着るときにもより綺麗に見えやすいのも特徴的。

     

     3PLYのハリ感よりも、ふわっと柔らかい質感が好みだなという方はきっとすごく着やすいTシャツです。

     

     ホワイトがSサイズとLサイズ、ネイビーのSサイズ、そして古着感いちばんあるレッドのSサイズとMサイズ。それぞれが1枚ずつという具合ですが、在庫してます。

     素材感の違いも含めて、愉しんでいただけるのではないかと思います。

     

     

     atelier comopti 究極のTシャツ ブラック ¥11,000+税ネイビー ¥11,000+税

                     ブルー ¥11,000+税グリーン ¥11,000+税

     

     また、半袖の無地Tシャツといえば、この質感を外して語ることもできません。

     

     atelier comopti(アトリエ・コモプティ)さんの究極のTシャツ。

     

     アメリカの超長綿であるスーピマコットン、それを紡績世界トップクオリティのスイスで紡績し、さらに日本のニッターさんで普通はTシャツ生地ではありえないほどにぎゅぎゅっと度を詰めて作られたもの。

     

     あまりに滑らかで弾力性もあるので、コットンとは思えないくらいの質感ですが、コットン100。

     

     シルクのジャージ素材じゃないの?と思うくらいに気持ちいい。確かに、ある意味においては究極かもしれない、とも感じるほど。

     

     ブラックはMサイズ、ネイビーはSサイズ、グリーンはSとM、そして今年の夏に良いなと追加でもらったブルーはS・M・Lと揃います。

     肌に吸い付くような心地よいTシャツ、今年の夏もお愉しみください。

     

     

     KUON 襤褸パッチワークポケットTシャツ ブラック ¥22,000+税ネイビー ¥22,000+税

     

     Tシャツは、無地とはまた違う愉しみもあってこその夏。

     

     KUONさんが作ってくれた襤褸パッチワークポケットのTシャツは、ポケTのポケット部分の作りが素敵すぎる。

     

     様々な色や質感ボロを9つパッチワークしてポケットをつくり、その外側にはレーザーシームでさらにアクセントを。

     

     一枚さらっと着ると、それだけで雰囲気出せる襤褸Tシャツ。

     

     ボディも柔らかでしっとりとしたTシャツなので着心地もしっかり良い。

     

     ブラック、ネイビーともにSサイズとMサイズが1枚ずつになります。

     

     

     Workers ナローボーダー カットソー 半袖ブラック ¥9,000+税半袖ネイビー ¥9,000+税

                        長袖ブラック ¥10,000+税長袖ネイビー ¥10,000+税

     

     無地以外のTシャツとくれば、もちろんボーダーが欠かせません。

     

     Workersさんのナローボーダーカットソーは、半袖と長袖で作られました。

     

     半袖はざっくり着るのにまた良く、しっかり感ある半袖として活躍してくれるはず。

     

     ブラックもネイビーも、白との組み合わせが爽やかなので綺麗目に楽しめます。

     

     半袖はブラックがサイズ2(S〜M)と3(M〜L)、ネイビーが3(M〜L)それぞれ1枚ずつだけまだあります。

     

     

     Workers ウルトラライト半袖スウェット ネイビー ¥7,000+税フォリッジ ¥7,000+税

     

     そしてTシャツじゃないんですが、Tシャツ感覚でさらっと着て気持ちいのが、この半袖のウルトラライトスウェット。

     

     スウェットと言いつつもかなり薄手で軽やかなので、一枚でさらっと着て実は夏でも気持ちいい。裏毛のサラっとした質感がなお。

     

     夏でも温度が低めの日にももちろん良いのですが、あれです、海やプールに行くとまたこれが良いんです。

     

     ちょっと体が冷えたり水で引き締まった後に、この裏毛でふんわりした質感がくると、なんとも言えず気持ちいい。

     

     ネイビーもフォリッジも、サイズ36(S〜タイトM相当)が1枚ずつだけになっていますが、水場がお好きな方に特におすすめ。

     

     

     Circus of Happiness トロフィル 8分袖カットソー オフホワイト ¥8,250+税サンドベージュ ¥8,250+税

                     ライトモス ¥8,250+税オレンジ ¥8,250+税ディープブルーブラック ¥8,250+税

     

     そういった意味での質感としては、オリジナルで作ったものでアレだけれどCircus of Happinessのトロフィルカットソーはこちらも最高に気持ちいい。

     

     肌触りがなんといっても良くて、さらっと気軽にどこでも着られる。形も適度にラフなので、レジャーや街のお出かけ時にすごく雰囲気がよく出ます。

     

     そしてやはり海やプールの後にこれ着てると、単純にすごく気持ちいいという。

     

     オフホワイトはMとL、サンドベージュはM、ライトモスはSとM、ディープブルーブラックはSとL、そしてオレンジはS・M・Lという具合で、基本はそれぞれあと1枚ずつだけです。ライトモスのMだけもうちょっとありますが。

     

     毎日着たくなる質感のトロフィルカットソーも、すぐに活躍してくれるはずです。

     

     

     Circus of Happiness インド綿双糸 台襟鹿の子ポロシャツ ¥7,500+税

     

     そしてCircus of Happinessではもう一つ、独特な肉厚感と着込んだときの掠れた風合いが良い、インド綿双糸の鹿の子を使った台襟付きポロシャツ。

     

     これ作ったのは結構前ですが、やっぱり作ってよかった一着。襟のしっかり感がありつつポロシャツが着られる。

     

     インド綿の着込んで行くと古着っぽくなる質感もまた良く、大人が着れてそれでいて適度にラフな感じ。

     

     なんやかや生地をまるまる取り切って作ったのでなかなかな枚数ありましたが、だいぶ在庫はなくなってS・M・Lで各2〜3枚を残すだけになりました。

     

     今思うとこの素材でこの価格付けは、ホントに当時はどうかしてるね…と思ってしまいますが、まぁ気軽に着てくださいということで。

     

     

     Workers インド手織りカディ 半袖ワークシャツ ¥14,000+税

     

     シャツつながりで進むと、半袖シャツはこのWorkersさんのカディが非常に夏に良い。

     

     適度に薄く柔らかく、風を通してくれて軽やか。インド手織りの贅沢さを感じつつも、蒸し暑い日本には実はぴったりな質感で過ごせます。

     

     ボトムスを選ばないカラーでもあるので、長いパンツでもショートパンツでも、気軽にさっと羽織って出かけて気持ちいいシャツです。

     

     サイズは13.5、14.5、15.5とXS〜Mまで揃います。

     

     

     KUON 刺し子織り 半袖カットソー ホワイト ¥35,000+税グレー ¥35,000+税

     

     半袖シャツで心地よいのはカディだけではなくて、このKUONの刺し子織り生地もシアサッカー的な感覚で気持ちいい。

     

     独特な織りの凸凹感が肌にべたつかずさらっとしていて、ふわっとしたフォルムと相まって夏に涼しい。

     

     半袖カットソーにしてはなんと贅沢な!とも思うけれど、この刺し子織りの生地はそれくらい素敵な空気溢れてます。

     

     ホワイトとグレー、それぞれS・Mで1枚ずつです。

     

     

     Workers インド手織りカディ ストライプボタンダウン 長袖シャツ ¥14,500+税

     

     夏は半袖や短い丈……だけじゃありません!長袖でも快適に過ごせる長袖がやはりあります。

     

     特にこのWorkersさんのインドカディ長袖シャツは、カディの中でもとりわけ軽く薄く、ふわっふわな質感。

     

     間違いなく、日本の夏を快適に過ごせる長袖です。色合いも爽やかでまた夏に映えますしね。

     

     サイズが15(M〜タイトL相当)が1枚だけとなってしまいますが、サイズが合う方はきっと素敵に楽しんでいただけると思います。

     

     

     1sin DELIGHTFUL プルオーバーシャツ ¥20,000+税

     

     また、これは前のシーズンのものではありますが、1sinさんが作った独特なサリサリした質感のシャンブレーシャツは、これまた夏向きの長袖。

     

     すっごくサラっとしているので、汗をかいた時でもベタつきにくくて、風が気持ち良く通る。

     

     バンドカラーなのも首回りがすっきりしてやはり夏に良い長袖。

     

     これはSサイズあと1枚だけ実は持ってます。

     

     

     KUON 麻の葉柄 刺繍シャツ ¥50,000+税

     

     そして長袖では実はこれが実感としては、またことさら気持ちよかったKUONさんの麻の葉柄を刺繍で施したシャツ。

     

     透け感ありつつ薄手のシャツ生地が軽やかで、ふわっとしていて良い。

     

     これも袖をくるくるまくって、前もタラっとオープンにして着るとなんとも素敵。麻の葉柄刺繍がタラリと垂れる感じも美しくて優雅なシャツ。

     

     正直、シャツとしては全然安くないんですけれど、それ以上の雰囲気の良さを持っています。これも下に薄手の肌着で合わせて、夏に爽やかな子です。

     

     サイズはSとMのみとなります。

     

     

     Circus of Happiness フィンクスコットン オックスフォードシャツ(白) ¥15,000+税

                マスターシード サックスギンガムシャツ(サックス) ¥15,000+税

                100双コーマブロード セルリアンブルーシャツ(ブルー) ¥15,000+税

     

     そして、これはオリジナルなので贔屓目も込めてご案内(笑)。

     

     夏でも爽やかに、一年を通して気持ちいいシャツをと作った今年のCircus of Happinessのシャツ。

     

     フィンクスコットンのオックスフォードは少しハリがあって、上品な質感。真夏の太陽はさすがに暑いけれど、そんな中でもちょっと良いシャツ着なきゃ!と言う時にも便利で。

     

     マスターシードコットンを使ったサックスギンガムは、真夏でもかなり楽しめます。柔らかく軽やかで、厚さも比較的薄めで、何より柄が爽やかで。これはもう、夏着てたら爽やかさ抜群。

     

     セルリアンブルーのコーマブロードは、フィンクスコットン同様真夏の太陽下は暑いかもしれないけれど、やっぱりキチっとそれでしたい時に良いカラーで。すごく気に入っている一枚。

     

     それぞれサイズまちまちですが、ギンガムシャツはサイズ0と3が完売、フィンクスコットンはサイズ3が完売してます。

     

     他のサイズはそれぞれまだ在庫しっかりしていますが、フィンクスコットン白のサイズ0と、セルリアンのサイズ0・3は在庫僅少です。

     

     

     Workers イージーショートパンツ インドカディ ¥14,000+税

     

     ここまで長々とご案内していながら、「トップスばかりじゃないか!」と思われそうですがもちろんボトムスも。

     

     夏と言えばショートパンツ。やっぱりね、涼しくてラクチンなのですよ。

     

     レジャーだけではなく、今はもうお出かけの時でもショートパンツもアリですよね。(ドレスコードがある場合は除く)

     

     今シーズンのWorkersさんのインドカディのショートパンツは、もう涼しさ最高です。

     

     色がオフホワイトでさらに涼しげというのもありますが、サラッサラで気持ち良い質感な上に、イージーパンツなので腰回りもキュッと縛るだけで楽チン。

     

     今年の夏にこの快適さは素敵ですよ。

     

     サイズはXS〜Mで在庫してます。

     

     

     Workers FWPトラウザー ダークネイビーシャンブレー ¥15,000+税

     

     もう一つ、夏向けのWorkersさんのパンツで作られたFWPトラウザーは、面白い。

     

     パンツにするには本当にギリギリくらいに薄く軽いシャンブレーを使っているので、まず涼しい。

     

     そして動きやすいように軍パンをベースにした太さにしているので、しっかり太い分なお空気が通って涼しい。

     

     タルンとした雰囲気を出しつつ、裾のドローコードで調節して雰囲気出して履ける一着。

     

     いやもうこれ、動き回る時とか作業時には素晴らしく涼しくてラクなんですよね。

     

     サイズはSとMが1枚ずつだけ在庫残ってます。しっかり太くて、ふわっとラクで涼しいパンツがお好きな方へ。

     

     

     1sin メロウネストラウザー ネイビー ¥23,000+税カーキ ¥23,000+税

     

     で、これは今期とかではないのですが。

     

     単純に店主が履いていてこれ以上ないくらいに快適だよ、と感じている1sinさんのメロウネストラウザー。

     

     これ、本当に梅雨時と夏に最適なパンツなんですよね。

     

     厚すぎずに涼しいのはもちろんだけれど、雨に濡れたり汗をかいたりしても、びっくりするくらいにすぐ乾く。快適さの維持という意味では、なかなか他にない質感。

     

     テーパードで細いけれど、もも周りなどはふわっと動きやすいし、やっぱりウエストはドローコードで楽だし、と。これまでの数あるパンツの中でも夏向けと言えばで真っ先に思い浮かぶ感覚です。(実際、しょっちゅう履いてるので)。

     

     一応、ネイビーはSサイズ、カーキはSサイズとMサイズ、各1くらいで在庫はしてます。

     

     なかなか見た目ではわかりづらいのですけれど、とことん気持ちいいパンツです。

     

     

     1sin CIRCLE別注innovator 眼鏡・サングラス ブラック ¥20,000+税べっこうブラウン ¥20,000+税

                            ブラウンハーフ ¥20,000+税

     

     と、洋服はこの辺りでずいぶんと夏っぽくなりました。

     

     あとは身の回りのアパレル小物。夏の必須と言えばもちろんサングラスですよね。

     

     1sinさんに別注した、金子眼鏡謹製のinnovator。ラウンドボストンの丸みが心地よくて、クラシックモダンな感じが良いのです。

     

     チタンの鼻当ては夏でも快適ですし、眼鏡もサングラスも非常に軽快。やっぱり素晴らしい出来です。

     

     ブラックとべっこう柄ブラウンは、眼鏡もサングラスもしっかり在庫積んでます。

     

     ブラウンハーフはサングラスは店頭にある1つで最後です。眼鏡の方も在庫が少なくなってきたので、ブラウンハーフご希望の方はこの夏にもお早めにどうぞ。(ネイビーはいずれも完売してます)

     

     

     KUON 襤褸カラフル裂き織り 5パネルキャップ ¥25,000+税

     

     これはもはや秋冬入荷だったわけですが、質感的に夏にも気持ちいいよね、と。

     

     カラフルな襤褸を使ってオリジナルで作られた裂き織りは、独特な色合いとバランスが美しい。

     

     華やかさと爽やかさ、落ち着いた質感も混じっているので、夏からオールシーズンで楽しめるはず。

     

     こちらの一つだけ、在庫してます。

     

     

     KUON 刺し子織り サコッシュ ¥15,000+税

     

     そしてこの右側の刺し子織りでできたサコッシュも、夏に快適。

     

     自転車乗りのためのバッグのサコッシュを、こうして洒落感溢れる刺し子織りで仕上げると、まるで雰囲気が変わる。

     

     ショルダーバッグとしても、ストラップを短くしてトートバッグ的にしても良いですし、この間はお客様が「街でね、巾着みたいな感じにぶら下げて浴衣で持ってる人を見たよ」とお話になっていて、「なるほど、それ素敵すぎじゃないですか」なんて。

     

     しっかりサイズあるので、軽やかな質感で使えるバッグとしておすすめです。

     

     ちなみに左側の特注の襤褸バージョンはもう完売しているので、ご了承くださいね。

     

     

     Circus of Happiness ブッテーロ メッシュベルト ブラック ¥20,000+税グリーン ¥20,000+税

                              バイオレット ¥20,000+税

     

     最後に、これをなくして夏のCIRCLEはないな!というCircus of Happinessのブッテーロメッシュベルト。

     

     一時はこんなに色があったんだなぁ……と感慨深い過去の画像があったので、ちょっとそれを使ってますが。

     

     これまで3年作って、全部で10色以上は作ってきました。

     

     表も裏もブッテーロの味わいが楽しめて、そのおかげでラフになりすぎずに上品な質感でつけられて、年中つけてエイジングが楽しいベルトは、多くの方に楽しんでいただけて本当に嬉しく思っています。

     

     今残っている少しは、ブラック・グリーン・バイオレット。バイオレットは小さい方のサイズを今カットして調整中ですが、それぞれがあとちょっとの在庫です。

     

     また、店頭にはナチュラル(ワイン色ステッチ)の短いサイズ、それとキャメルの長いサイズが最後の一本で店頭に飾ってはおります。

     

     それらも含めて、夏にチラリと見えて素敵なメッシュベルトもどうぞお楽しみくださいませね。

     

     

     と、思ったよりも熱がこもって長くなりましたが、夏っぽいアパレルアイテムいろいろ店頭にはありつつ、CIRCLEは夏を過ごしています。

     

     暑さを快適に、むしろ愉しんで乗り切るアイテムたちですので、どうぞまた改めてお愉しみいただけたら幸いです!

     

     

     

     CIRCLE

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      CIRCLE 青山 (09/17)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      ルボナーファン (09/17)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM