<< ル・ボナーさんより、様々なポンテと大きくなったポンテが届きました! | main | ル・ボナーさんより、どーんと素敵なビジィーリュック、届きました! >>
2017.05.30 Tuesday

CIRCLEの6月の営業・おやすみ予定について。(ぜひ、お目通しくださいませ。)

0

     

     やらなければいけないことが色々とあるのですけれど、なかなか手がつけられていなくてちょっと焦ったりしています。

     

     そろそろもう動かないと、年内に出来上がらないかもしれない。今年の一番にやりたいことでもあるから、なんとか仕上げたいところだけれど。

     

     今年はMou-Toteを作らないと決めているので、ここ数ヶ月で多くのお問い合わせをいただいています。嬉しいことです。

     

     来年は作らないとなぁと思いつつ、状況次第だしなぁとも思いつつ、それでいて「この色はやっぱり作りたいんだよなぁ」という想いも少し出てきていて。

     

     なんとなく、「この色が良いよ!!」というのをアンケートを作って公開したい気持ちもあるけれど、そういうのはお店としてアリなんだろうか…。色々と検討してみたいと思っています。

     

     さて本日は、ちょっと大きい入荷があるかなと思ったけれど、それは金曜日に。

     

     その代わりに今のうちに、来月6月のCIRCLEの営業とおやすみの予定をご案内させていただきたく思います。

     

     6月は、ちょっとどーんと特別なところがありますので、何卒お目通しいただけますようお願い申し上げます!!

     

     

     6月のCIRCLEは、去年もそうだったのですけれども、CIRCLEにとっての(というより店主にとっての)ゴールデンウィークの時期にさせていただいています。

     

     巷がおやすみの時はもちろんCIRCLEはオープンをして、皆様に愉しみをお届けしたいと思っています。

     

     その代わりといってはアレなのですが、しっかり長いおやすみはいただこう、と去年より実践させていただいてます。

     

     出来るだけご迷惑をかけないであろう時期とタイミングに、なるべく効率的な感じにおやすみをいただいて、普段は見れないものを見たり、行けないところに足を伸ばしたりしたい。

     

     そこで得た色々がまた積もっていって、最終的にCIRCLEに良い形で還元をしていけたら素敵だ、と考えています。

     

     

     人間、アウトプットだけをし続けることはやはりできません。相応のインプットがあって、そこから色々混ざったり組み合わさったり、あるいは形を変えたりして、また今度はまるで違う何かとしてアウトプットされていく。

     

     その連続でものづくりというのは出来上がると思っているし、お店に関しても同じことが言えると思っています。

     

     CIRCLEは基本的には店主が一人で、仕入れもものづくりも、企画も広報も、接客も経理うんぬんもドバーっと回しているので(たまに出来ていないよ!という瞬間もありますが……)、ふと気がつくとそういうインプットの時間や日がないまま、年月が過ぎていこうとします。

     

     今年に入って定休日を増やさせていただいて、以前よりはそこが少しラクになって、出来ることも増えてきましたし、見れることも増えてきた。それらは確実に店主の中に積もって、そしてお店にも積もって、どこか新しいことをまた出来ているのではないかと思っている。

     

     とはいえやはり、まとまったおやすみがないと出来ないことはあります。行けないところがあります。

     

     と、前置きが長くなって申し訳ありませんが(言い訳、ですね。)、6月のCIRCLEはおやすみをいただく部分があります。

     

     

     6月14日(水)〜22日(木)の期間、CIRCLEは長いおやすみをいただきます。

     

     14日(水)と15日(木)、21(水)と22日(木)は単純に定休日で、その間に挟まれた5日間をくっつけておやすみとさせていただきます。

     

     こんなに長く休むなんていうんは、店舗としてはまぁ考えられないことでもあるけれど、世間一般で言う「ゴールデンウィークの大型連休」ということでご理解賜れますと幸いです。(「そんなに余裕あるのか!?」と思われそうですが、きっと思われる数倍は余裕じゃないのでそのあたりはどうぞお察しを……たぶん、店主と色々話をすればするほど「いろんな意味で余裕ないじゃん」と感じるはずなので)

     

     長さを使って動けるところに足を伸ばしたいと思っています。すでにご存知のお客様もいらっしゃるかもしれませんが、今のCIRCLE店主を作ってくれた大切な人のコトが遠くであるので、それをしっかり見たりしてきます。

     

     何卒、宜しくお願い申し上げます。

     

     また、その期間中はオンラインショップの運営状況も変更となります。

     

     ご購入の受注そのものは変わらず動きますので、しっかりお承り出来るのですが、発送がその連休あとの23日(金)からとなりますこと、ご了承くださいませ。

     

     もちろん、事前にまた幾度か同様のご案内をさせていただきますし、おやすみ中に発注をいただく際には、少しレスポンスが遅くはなるものの確認メールや発送日のことなどもご連絡をしてまいります。

     

     そして、おやすみ前の発送は13日(火)までとなりますので、宜しくお願いいたします。

     

     12日中(あるいは13日の深夜朝)に決済が終わっているご注文分に関しましては、しっかり13日に発送をしてまいります。

     

     13日以降の発注分より、発送が連休明けからとなりますこと、ご理解賜れますと幸いです。

     

     

     「おいおい、6月そんなに休みだらけなのかよ〜!」とおっしゃられるのも尤もで、そこはちょっとCIRCLE店主も考えて。

     

     中間に長いおやすみをいただく代わりに、臨時のオープン日を3日ほど設けました。

     

     6月7日(水)と、28日(水)そして29日(木)は、本来は定休日ではございますが、この3日間はおやすみいただく代わりに12時〜20時でオープンをしてまいります。

     

     特に水曜日は「水曜なら動けるのに」というお声もちょこちょこいただくので、むしろ平日に動きやすい方はぜひこの臨時オープン日にもお愉しみいただけたら、と思います。

     

     本当は8日(木)も開けようか悩んだのですけれど、さすがにそこも開けると、「連休以外休みがない」みたいななんだかそれはそれでよくわからない感じになるので、臨時オープン日は上記の3日間です。

     

     

     毎月毎月、誠に勝手なスケジュールでの営業となり、すみません。

     

     大手さんのように、いつでも開いていて誰かしらいるもん、という感じに出来たら良いのだけれど、今のところはそれは到底出来ませんから、どうしてもこんな感じになってきます。

     

     何卒、宜しくお願い申し上げます。

     

     しっかり意味のあるおやすみにするべく、もろもろと動いてきます!!

     

     6月のCIRCLEもまた、ご愛顧いただけますと幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      CIRCLE 青山 (09/17)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      ルボナーファン (09/17)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM