<< ゴールデンウィークと5月のCIRCLE営業日程について。(おやすみ等もご案内です) | main | Circus of Happinessのフィンクスコットン100双オックスフォードシャツについて。 >>
2017.04.28 Friday

Circus of Happinessの新しいシャツが、3種出来上がりました。なかなかに、素敵な仕上がりです。

0

     

     明日からゴールデンウィークに突入で、おやすみの方もいらっしゃれば、中にはそうでない方もいらっしゃるかもしれませんが。

     

     いずれにしても皆様にとって素敵なゴールデンウィークになれば良いな、とCIRCLEは思っています。

     

     CIRCLEはと言えば、ゴールデンウィークは基本おやすみなしでドドっとオープンしておりますので(明日のみ、閉店時間が18時ころとなっております、ご了承ください)、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

     

     さて本日は!!

     

     春物というよりも、CIRCLEにとっては通年のものという感じではありますが。

     

     Circus of Happinessより、新しいシャツがまたなんと3種も揃って登場です。「シャツばっかり作ってるな」と思われそうですが、また素敵な子達です。

     

     まずは、3種の総合のご案内をさせていただきたく思います。

     

     

     Circus of Happinessにとって、一番大切なアイテムと言っても過言ではない、シャツ。

     

     毎日を愉しむ一枚として、日々を潤す一枚として、なるべく上質な素材をカジュアルに、日常的に味わってもらえたら面白いなと思い、様々なシャツを展開しています。

     

     そんなシャツに、久々の新作。

     

     しかも、どーん!と3種一度に登場です。

     

     

     まずは、定番の100双タイプライタークロスとは異なる、白シャツを。

     

     今回は久しぶりにオックスフォード生地です。でも、前の肉厚系なマスターシードコットンオックスではなく、今回は高番手で上品な趣も楽しみたいということで、エジプトの特別なコットンである、フィンクスコットンを用いた100双オックスフォードに。

     

     しなやかだけれど適度なコシがあり、さらりと心地よい質感に上品な光沢感が漂うシャツ。

     

     

     続いて、こちらはCIRCLEではもう定番と言っても過言ではない、独特なサイズ感のギンガムチェック。

     

     ブルー、ブラック、レッドとこれまで作っておりますが、今回はサックスブルー。

     

     こちらはやはり軽やかで柔らかく、豊かな表情が美しいマスターシードコットンの100双ギンガム。

     

     

     そして最後の一つは、久しぶりに青シャツを。でも、前の青シャツともまた違います。

     

     以前の青シャツよりも少し色が濃くなり、セルリアンブルーに。

     

     生地は100双のブロードという点では同じですが、用いた糸が少し異なり、毛羽立ちをさらに抑えた糸に。

     

     コシと光沢感がより豊かに生まれ、色の絶妙な濃さもあいまって、優しさと強さのある青シャツに。

     

     

     基本的な形はどれもほぼ同じですが、素材が変わると袖を通した時の感じはまた少しずつ違う。

     

     

     春夏シーズンだけでなく、一年を通して活躍できるシャツに仕立てています。

     

     

     工場さんは相変わらずすごく腕がよくて、とっても綺麗に作ってくださった。

     

     カジュアルシャツだよと言っているにも関わらず、毎度ドレスシャツ的な感じでセッティングしてくれるのも相変わらず。

     

     まぁ、各部の素材が素材ですし、作りとしてもカジュアルシャツという割に細かすぎるので、「ドレスシャツでしょ?」と思われるのも致し方ないのかもしれません。

     

     

     良い素材を、高くなりすぎずに、気軽に日々着たい。

     

     ある意味では店主のそんな想いを込めたシャツたち。

     

     

     どれもキャラクターがまた異なって、面白い組み合わせに。

     

     男女問わずに着ていただけて、袖を通して「なんかちょっといいな」と感じてもらえるシャツになっていると思います。

     

     

     今回も頑張りました。製作ロット的なこともそうですし、コストと定価に関しても。

     

     きっとコストパフォーマンスのよさを感じていただけるはず。

     

     

     今日はこの後に、まずはフィンクスオックスフォードの白シャツを。

     

     明日はマスターシードコットンのサックスギンガム、それと100双ブロードのセルリアンシャツを。

     

     順にご案内して参ります。

     

     ぜひ、これまでのシャツと合わせまして、また新しい質感も楽しんでいただけたら幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM