<< ル・ボナーの別製文庫本カバーとキーケース・ポンテについて。 | main | CIRCLE3周年、ありがとうございました!また一歩ずつ、頑張ってまいります!! >>
2017.03.17 Friday

明日からのCIRCLE3周年、どうぞ宜しくお願い申し上げます!(パーラー江古田ノベルティとお菓子ご案内)

0

     

     スケジュールをいろいろと考えなければいけなかったものの、結局ここ一週間はなかなかにうまいこと動けず、どうしようかと思案するこの頃。

     

     名古屋で打ち合わせしないといけないし、岐阜も打ち合わせに行かねばと思いつつ(中部地方にやたら縁がある気もする)、久しぶりにご挨拶に京都にも行って新しいことを話したいとなると、どうしたもんやら。

     

     できるだけこう、上手にコンパクトに出張する術をもっと身につけなくては。

     

     さて本日は、明日よりご案内をさせていただきます、CIRCLE3周年のこと、そしてノベルティやお菓子のこと。

     

     

     ここ一週間ほど、ブログでもそのご案内ばかりとなっておりましたが、明日よりCIRCLE3周年のいろいろを展開させていただきます。

     

     事前にすでにお声を頂いているものもございますが、ひとまず相談はしていて初日は基本的にはほぼ全てをご覧いただける具合になります。

     

     もちろん、普段通りのバッグや小物、洋服に雑貨もろもろ……変わらずに展開もしておりますので、3周年いろいろももちろんですが、ともにまた愉しんでいただけたら嬉しいなぁと思っています。

     

     そして、今年もノベルティをちょっと用意しています。毎年なんだかんだと、食べ物をノベルティにしているわけですが。

     

     

     今年は、初心に立ち返る感覚も少しあって、CIRCLEのお菓子でおなじみの「パーラー江古田」さんにお願いをして、ちょっと特別な子を作ってもらいました。

     

     案の定、やんやとわがままを言ってしまって、パーラーさんでは普段ないお菓子を1から焼いてもらうというアレな感じで(笑)。

     

     これがとってもよくできた、素敵な味わいに。

     

     今年のノベルティは大人も美味しい「チーズフィナンシェ」です。

     

     

     フィナンシェといえば、バターったっぷりなあの甘い感じかね、と思われそうですがこれはそういうわけでなく。

     

     もちろん風味としてはフィナンシェなのですが、そこにチーズをしっかり合わせて「旨さのフィナンシェ」に。

     

     これがなかなかどうして、贅沢感ある味に仕上がって美味しい。

     

     

     そのまま食べても美味しいし、ちょっとだけトースターとかでリヒート(再加熱)すると、またそれも美味しい。

     

     あれですね「このノベルティを販売はしないのか」とお声もいただきそうですが、まぁアレとして。

     

     明日から店頭にてお求めくださった皆様に、お渡しできればと思っております。え〜、CIRCLE店主は非常に物忘れが激しいため、せっかく用意したのにお渡し忘れることが多々あります。特に、楽しく話しているとなおさら。

     

     「アレ?めっちゃノベルティ忘れてるっぽいぞ」という感じがあれば、どうぞノベルティをと突っ込んであげてください。宜しくお願い致します(笑)。

     

     

     で、今回のノベルティはこういう具合なので、ちょっと日持ちがあまりしません。たぶん、長くて3日か4日か。

     

     できれば、お渡ししたその日か次の日までに食べていただくのが一番良いと思います。

     

     そしてご遠方のお客様にお送りの際は、可能であれば同梱をと思っておりますが、ちょっと厳しいかもしれません……。こればかりは、申し訳ないですがご理解賜れますと幸いです。

     送っておいて、あんまり美味しくないの届いた!なんてなってしまっても、ただ悲しいので…。

     

     もっと日持ちするお菓子にすればよかったけれど、今回はなんだかチーズフィナンシェの空気が流れたのでご了承を。

     

     

     店頭でのお買い物のまたちょっとした愉しみ、として味わっていただければ幸いです。

     

     接客に余裕があれば、もうちょっと愉しみもと考えているけれど、それはどうなるかわからないのでアレです。店頭にいらして何かあったらちょっとラッキーくらいに思っておいてください。

     

     そしてさらに!!

     

     ノベルティはもちろんあくまでもノベルティ。

     

     普段のCIRCLEとパーラー江古田さんの味わいは、当然こういうときには欠かせない!ということで。

     

     

     パーラー江古田 ジンジャーアマレッティ ¥500+税

     

     もちろんいつものお菓子もしっかり用意していただきました!!

     

     CIRCLE店主がとりわけ大好きなサックリとした子、ジンジャーアマレッティ。

     

     子供も大人も美味しく食べれる甘さ、そしてジンジャーの良い風味。

     

     

     一袋、実は結構しっかり量を入れていますが、食べ出すとあっという間にザクザク止まらなくなるので、気がつけばすぐなくなる。

     

     春の空気の中、外で食べるにも気持ちいいお菓子です。

     

     コーヒーももちろんですが、紅茶もとってもとく合うのでぜひ。

     

     

     パーラー江古田 塩ビスコッティ ¥500+税

     

     そしてがっしりどっしり、いつも安定感抜群の存在感、塩ビスコッティ。

     

     こちらもしっかり焼き上がりました。

     

     粉ときび糖の優しい素朴な甘みと、ほんのりくる塩感。そして中にはたっぷり頑張りすぎなくらいなナッツ。

     

     かなりぎっしり詰まった質感なので、肉体疲労時の栄養補給、いえ軽食としても(笑)。

     

     

     まぁ今回ももちろん素敵な塩梅です。

     

     そのままガジガジとボリボリと味わうも良し。

     

     コーヒーやココアやワインや、飲み物に浸しながら味わうも良し。

     

     お好みに合わせてお愉しみくださいね。

     

     

     パーラー江古田 塩ラスク ¥500+税

     

     そして仕上がる予定ではなかったのだけれど、「焼けたから、どう?」ということで急遽こちらも焼き上がり入荷となった、塩ラスク。

     

     ビスコやアマレッティと比べるとちょっと袋数は少なめですが、一緒に並ぶことになりました!

     

     パンの状況に左右されるので今回はアレかな……と思っていたので、なんだかちょっと嬉しい。

     

     パリパリと贅沢なスナック感覚で。あるいはおつまみとしても素敵な子。パーラーさんのパンの旨味を、じんわりとダイレクトに感じられるお菓子です。

     

     

     今回はベリーとかナッツが目立つかも、それもまた良い。

     

     袋いっぱいにギリギリまで詰まってます(笑)。

     

     こちらはビールとかシャンパン、炭酸系だったりあるいはまったりとお茶請けにしても良い感じ。

     

     どうぞこちらも合わせて、お愉しみください。

     

     

     ということで、仕上がりとしては3周年これで全て整いました。

     

     あと整っていないのは結局、CIRCLE店主のいろいろな準備だけ!!……いや、はい頑張ります……。

     

     例年は時間を少し変えてとかしてましたが、今年はいつも通りです。12時オープンの20時クローズ予定です。

     

     あとはなんとなく状況によりけり、というところで。

     

     記念なんてこんな風にやらせていただくのは、本当におこがましい気もするのだけれど、ぜひ多くの皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

     

     何卒、宜しくお願い申し上げます。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      CIRCLE 青山 (07/17)
    • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
      ateliertte (07/17)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      CIRCLE 青山 (06/23)
    • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
      樹 (06/18)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      CIRCLE 青山 (01/23)
    • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
      谷地雅枝 (01/23)
    • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
      CIRCLE 青山 (01/15)
    • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
      ハセ川 (01/15)
    • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
      CIRCLE 青山 (12/16)
    • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
      服部蒔士 (12/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM