<< Workers(ワーカーズ)のメルトンバージョンのクルーザーベストについて。 | main | 1sin(イッシン)のメロウネスボアベストについて。 >>
2016.08.21 Sunday

ル・ボナーさんから、今年初めてのコンフェッティ、届きました。

0

     

     もしかしたら少し夏バテが来ているのかもしれないなと、このところ感じています。体調そのものは全くもって快調なのですけれど、どことなく思考の疲れが出ているような。

     

     少し、ボーッとしながら何も考えない時間を日々に設けようかな、とか色々考えています。脳の休息もやっぱり大事ですものね。

     

     と言いつつも、もちろん仕事はしっかりバリバリと。今月も下旬に入りました。CIRCLEはまた今月盛りだくさんですよ。

     

     今日は、ルボナーさんから今年になって初めてのコンフェッティが届きました。新しい店舗になってからも初めて。

     

     6色がずらっと揃い、コロンと可愛い子達です。ご案内してまいります。

     

     

     コンフェッティと言えば、ルボナーさんのレディスバッグの中では比較的新しい方のモデルになりますけれど、気がつけば欠かすことのできない人気の型となりました。

     

     コロンと小さく可愛いフォルムに、ふっくりとした上品さが伴い、さらに見た目以上のしっかり容量で収納も十分と、和洋問わず様々なシーンで愉しんでいただけているように思います。

     

     一年に2回くらい作られるかな、なんていう風に基本的にはご案内をしていたわけですけれども、思い返してみればこの前に制作されたのはすでに去年の12月のことで、CIRCLEが移転してから初めてでした。

     

     今年ももう8月ですから、今年は珍しくコンフェッティは1回の制作ということになりそうですね。しかしながら素敵な6色がしっかりと揃いましたから、ぜひお愉しみいただけたらなと思っています。

     

     

     それぞれのカラーでなるべく在庫をしっかりとCIRCLEでもいただきました。

     

     コンフェッティは見た目だけでなく使い勝手としても非常に好評をいただけているバッグ。

     

     

     色によってもまた雰囲気が変わりますし、様々なスタイルに合わせられます。

     

     もちろんそんな気を使わなくとも、自然と綺麗に使えるシュランケンカーフの良さもある。

     

     

     そして内装にもピッグスエードを使っている贅沢さと、ふくよかなフォルムから生まれる上品な空気は、なかなか他のブランドでも見かけない独特な雰囲気。

     

     ルボナーさんらしい良さが詰まったハンドバッグだなと思っています。

     

     

     まずは各色のご案内の前に、改めてコンフェッティの構造はどんなだ、というところも。(もちろん、過去のブログなどもご覧いただけたら幸いです)

     

     例として個人的に好きなライトグレー×トープのツートーンをサンプルに見てまいりましょう。

     

     全体の大きさはメインボディは21cm角程度のコロンとしたサイコロのような正方形的なかたち。

     

     でも直線でビシっとしたかたちではなく、シュランケンカーフの柔かさとふっくり感を活かした、全てに丸みが感じられる独自の空気。

     

     面積としてはコンパクトですけれども、存在感のあるバッグです。

     

     

     面積に対してあえてマチの広めに設けて、こうしてみると本当にコロンとしています。

     

     このマチのおかげでコンフェッティは全体のバランスも良く、収納量も十分で活躍シーンが多くなる。

     

     

     横からみると、こんな風に。(なんか背景が変な角度で映りましたね、すみません)

     

     底部分に行くに従って、少しずつ広がっている。実はちょっと台形みたいなラインになっています。

     

     それゆえなおさら中は広く感じられて、それでいて上の方は少しすぼんでくるから余計な厚さは感じづらくなる。

     

     とても持ちやすく考えられた塩梅になっているなといつも感心していしまいます。

     

     

     このぷっくり感。内縫いのバッグとしてもものすごく綺麗で大きな膨らみ。

     

     ギュンと革が外にせり出してくるような作りは、なかなか普通にはできなくて、ボナーさんならでは。

     

     

     どのラインの膨らみもしっかりしていて、これを生み出すのは大変だったろうな、と感じる。

     

     シュランケンカーフの革の良さを、最大限に活かしているコンフェッティ。

     

     ハンドルにつながるベルト部分も良いアクセントです。

     

     

     ハンドルは細めに柔らかい仕上げ。芯はもちろん入っていますが、ゴリっと固くなくて手になじみやすい。

     

     この細さが優雅さを生み出している一つのポイントだと思っています。

     

     

     横にはファスナーの開閉をしやすく持つためのちょっとした工夫もされていて、細やかな配慮が心地よい。

     

     

     そして地面に置いたときにもふっくらした部分が下につきにくいように……

     

     

     底鋲も4つつけられています。

     

     この底鋲は外出時に特に安心感にもつながる部分かも。

     

     

     そして開閉のファスナーはもちろんエクセラファスナーをダブルで使っています。

     

     引き手はシュランケンカーフで揃えて、二つのスライダーで自由に開け閉めがしやすく便利な仕様。

     

     

     ジジジと開けると、中に広がるのは贅沢な内装であるピッグスエードの世界。

     

     このふわっとした内装の手触りや色合いもコンフェッティの面白さです。

     

     そして中はドン!と広くスペースになっているので、長財布もポーチも携帯も文庫本も、結構たっぷり入ります。

     

     外側にぷっくりと膨らんだフォルムの分、ギリギリまでしっかり容量が使えるので、見た目以上の驚きの収納力を誇ります。

     

     

     さらに、片面にはフリーポケットが一つつきますし…

     

     

     逆側にはファスナーポケットもついてます。

     

     小さい子だけれど小分けもしっかり。とっても優秀な機能性です。

     

     

     さらに嬉しいのは、ファスナーがぐぐっと結構下まで開くこと。

     

     そして開いた部分には内装マチをつけてくれていて、広げやすくかつ横からモノが落ちにくい構造にしてくれてます。

     

     この細かな部分が実際に使うと地味に便利でよくできた部分に感じるはず。

     

     可愛さと便利さとそして優しさが詰まったコンフェッティさんです。

     

     

     ル・ボナー コンフェッティ ブラック ¥50,000+税

     

     それでは今回の色味をご案内です。まずは、コンフェッティではまず外せないカラーとなりました、シックなブラック。

     

     普段使いでの万能カラーとしての良さももちろんですが、冠婚葬祭、特に葬の場面でもしっかりと美しく使えることから、幅広く人気をいただいています。

     

     もちろんそういった特殊な場だけでなく、シックでシンプルな良さがコンフェッティにもよく合い、筆頭色となりました。

     

     

     しばらく前の制作から、ブラックは多めに作ってくださるようになったけれども、それでもいつもすぐに無くなってしまうカラーの一つ。

     

     今回は事前にCIRCLEでもしっかりと在庫はいただきましたので、きっとゆっくりご覧いただけるはずです。

     

     

     シュランケンカーフのブラックは、どこか優しい。

     

     その優しさがまた、コンフェッティに合うのだと思っている。

     

     

     人、スタイル、場面を選ばず使いやすいカラーです。

     

     

     ブラックの内装は淡いパープルにて。このコントラストもまた美しいのですよね、実に。

     

     

     ル・ボナー コンフェッティ バイオレット ¥50,000+税

     

     お次は濃い色で続きまして、シックさと華やかさの同居したバイオレット。

     

     今回はバイオレットは少量のみの制作となっていて、CIRCLEでも在庫は1つだけになります。

     

     明るいところではしっかりとした紫感、暗いところではダークブラウン的な濃さも感じさせてくれる、シュランケンカーフ独特な紫。

     

     

     バイオレットは男女問わず人気のあるカラーですが、コンフェッティでも制作されることは多めな気がしています。

     

     和の装いにも合わせやすいカラーなので、幅広く楽しめる。

     

     

     ふっくりしたところのツヤ感がまた素敵な紫に。

     

     

     ステッチは少しだけ明るい紫で入るので、アクセントにもなってくれます。

     

     

     内装はもちろん、淡いパープルで合わせて美しく。

     

     

     ル・ボナー コンフェッティ アイリス ¥50,000+税

     

     そして同じ紫でもバッと異なる明るさを持つアイリスでも制作してくれました。

     

     アイリスのコンフェッティ、華やかな綺麗さがあって好きです。

     

     バイオレットと異なり、暗いところでもぐぐっと明るさの際立つ紫ですが、ケバケバした色合いではなく上品なところがアイリスのまた良いところ。

     

     

     ワンポイントの差し色として優秀な色です。

     

     

     使い込んでいくとうっすらと光沢感も出てきますので、その時のツヤ感も良いはず。

     

     

     ファスナーテープなどの色も合わせているので、全面綺麗な紫が楽しめますよ。

     

     

     そして当然の流れで内装は淡いパープルです。よく合いますね。

     

     

     ル・ボナー コンフェッティ ゴールド ¥50,000+税

     

     そして上品さのあるカラーとしてこちらも素敵なのが、ゴールド。

     

     コンフェッティにゴールドは極めてよく合うと思っています。柔らかくて品があって、なんというか高級感がある。。

     

     もちろんゴールドは合わせやすさも高いので、様々なシーンで活躍できる。

     

     

     この前作られたのが実はゴールドでは初めてだったように思うけれど、また制作してくれて嬉しい。

     

     綺麗なのですよ、単純に。

     

     

     使い込んでも汚れがつきづらいシュランケンだからこそ、気軽に薄い色も使いやすい。

     

     

     ふっくりした丸みがよく出ていると思います。

     

     

     ゴールドの内装には、淡いグリーン、若草色のピッグスエード。この柔らかい配色も好きです。

     

     

     ル・ボナー コンフェッティ トープ ¥50,000+税

     

     そしてコンフェッティでもブラックと並んで欠かせない、トープももちろん作られました。

     

     この万能な存在感は他の色味とはまた一線を画す雰囲気。

     

     濃い色とも薄い色とも、明るい色とも暗い色とも合わせやすい、いつでも便利なトープコンフェッティ。

     

     

     コロンとした四角い雰囲気が美しく見えます。

     

     

     トープは内縫いのぎゅっとせり出した感じがわかりやすいカラーでもあると思っています。

     

     陰影が見えやすいので立体感があるというか。

     

     

     こちらもしっかり在庫はいただきましたので、ブラック同様ご覧いただけたら、と。

     

     

     内装は若草色でほんのりと。トープに淡い緑系は良い相性ですね。

     

     

     ル・ボナー コンフェッティ ライトグレー×トープ ¥50,000+税

     

     最後に、サンプルでも見ていただいていた、店主好みでもあるライトグレー×トープのツートーン。

     

     この配色のコンフェッティのほどよいカジュアルさと上品さが好きです。

     

     落ち着いた空気があるのに、ツートーンの明るさがほどよく効いていて、シックにもポップにも見える。

     

     

     コンフェッティはもともとはツートーンでデビューしたかたちですが、特にこのツートーンは独特な空気があると思っています。

     

     

     ライトグレーだけで作ると少し輪郭がぼやっとしそうなところを、ほどよくトープが引き締める。

     

     

     年代問わず美しく使いやすいカラーではないかな、と思います。

     

     

     こちらも内装は若草色。あれですね、薄めのボディ色には若草色、色味がしっかり系のものには淡いパープルとそんな風に今回は分かれています。

     

     

     ずらっと、並んでいます。

     

     店頭はもちろん、オンラインショップでも並びました。

     

     オンラインショップには相変わらず1点1点の画像を撮っては一つずつアップしています。オンラインで在庫なしになった場合は、順次在庫があるものは新しく画像を変えてアップなどしていきます。

     

     もし気になるカラーが在庫なしとなっている場合には、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。店頭にはまだあります、なんてことはままあるので。

     

     今年のコンフェッティ、きっと素敵に愉しんでいただけたらと思います!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2019.01.26 Saturday 01:06
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM