<< ギフトラッピングのリボンを、ちょっと変えてみました。 | main | KUON(クオン)の襤褸加工メッセンジャーバッグが、一つだけ店頭に。 >>
2016.07.06 Wednesday

ちょっと変わったアイテムを入荷してみました、デッドストックのフランス軍スカーフです。

0

     

     ちょっとオンラインショップのいろいろがバタバタして、受注と店頭がすれ違いになってしまったり、ご迷惑をおかけしてしまいました。もっと上手なバランスの取り方を考えていかねば、と。

     

     そんなオンラインではご注文を多くいただいておりますが、本日17時ころにポーチピッコロのブラックをご注文下さいましたNさまにお知らせがございます。

     ご注文時のメールアドレスが異なっているのか、CIRCLEよりメールを送ることができない状態になっております。

     

     もしブログをご覧いただいておりましたら、改めてメールなどにてご連絡をいただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

     

     本日は、いろいろと変わったものが入荷してきました。その中の一つを、早速ご案内してまいります!

     

     

     もはや一枚目の画像が何がなんだか、かもしれませんが(笑)。

     

     入荷してまいりましたのは、なかなか素敵な味わい深い子です。

     

     70年代〜80年代ころのフランス軍で支給されていた、そのころのデッドストックのスカーフ(ナプキン)が入荷できました!

     

     

     軍もののデッドストック品などはいろいろなところで見かけますが、こんなにさらの白いスカーフで特徴的な美しさのあるものを見ることって、あんまりない。

     

     素材は中厚手のコットンで、しっかりとハリ感も残っている完全新品のデッドストック。

     

     大きさは70cm×60cmとけっこう大きなサイズ。

     

     

     一応「スカーフ」という名目で手に入れたわけですけれども、スカーフというかむしろランチョンマットやテーブルナプキンという感じのニュアンス。

     

     店主は完全に敷いたり拭いたり、あるいは飾って楽しんだりとかそういう雰囲気で入荷させました。これがスカーフってのは、どうやって巻くんだろう……でも、確かに柄はものすごく美しいのですが。

     

     

     写真だと、真っ白の空間に写ってしまうのが、なんとも申し訳ないところです。

     

     白の素地に同じ白色でとても複雑で美しい柄があしらわれているのです、このスカーフ。

     

     

     キラキラ光る感じで少しでも見えてくれればと、いろいろ画像はとってみています。

     

     

     枠があったり植物の柄がメインですが、かなり細やかで華やかな柄がしっかりと全面にわたって。

     

     

     ただの白い布じゃないんです、フランスらしい趣がしっかりと感じられる。

     

     というか、これだけ美しさを感じるものが軍の支給品って、どれだけ美しい国なのよ、と。

     

     

     是非とも、実物を店頭でご覧いただきたいなと思っています。

     

     テーブルナプキンやランチョンマットとして見ても、こんなにしっかり綺麗なのってそうそうないと思います。

     

     それがしかもヴィンテージのデッドストックなのだから、なおすごい。

     

     

     あ、角度を寝かせたら少し見えやすいかもしれません。

     

     

     実物を眼の前で見ると、実際はけっこう柄はくっきりとしています。

     

     あくまでも白に白の柄なので、写真ではものすごい写りづらいというだけで……。

     

     

     裏面にするとデコボコ感が異なるので、また空気が違って面白い。

     

     

     今回のブログ、これ大丈夫でしょうか。ブラウザや環境によっては、ただの白い写真が延々と並んでいたりするかもしれません、すみません。

     

     でも、綺麗なんですよ、本当に。

     

     

     このパリっとした感じは洗うと落ち着いていくはずです、クタリとするとまた質感がよくなっていく。

     

     日々日々使って、フランスの昔のコットンの風合いを味わっていただければ良いなと思っています。

     

     

     ひとまず手元に少しの量だけ入れてもらいました。もうちょっと追加もできるみたいですが、ひとまず。

     

     今回のこのデッドストックは展示用ということではなくて、もちろん販売用にしっかりと入荷しました。

     

     デッドストックゆえに、仕入れ価格はさほど安くないのですけれど、なるべく使っていただきやすいように可能な限り手頃なプライスを決めさせてもらいました。

     

     

     きっちり折って保管されていたので、全部にこのような折り跡は始めあります。

     

     いずれにしてもデッドストックゆえ、きっちり使う前は一度洗っていただいて使っていただければと思います。

     

     

     70's〜80'sデッドストック フランス軍 織りスカーフ ¥3,500+税

     

     名称にすごく困るけれど、一応もともとの入荷の名称でスカーフ、と言っておきます。

     

     ちょっとまた変わった一品ですけれども、独特な美しさを愉しんでくださいね。

     

     オンラインショップはちょっと今の所まだです。というのも、写しても本当に白くしか……。

     

     ブログを見てご遠方の方でご興味ありましたら、どうぞメールやお電話にてご連絡くださいませ。

     

     よろしくお願い申し上げます!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      CIRCLE 青山 (09/17)
    • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
      ルボナーファン (09/17)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM