<< 辻和金網さんの銅製コーヒードリッパーが揃いました! | main | CIRCLEオリジナルの生成りコットン・巾着袋について。 >>
2016.05.31 Tuesday

6月のCIRCLEの営業予定について(少し、おやすみを頂きます)。

0


     もう一年の半分近くに差し掛かろうか、というのが驚きを隠せません。CIRCLEにとって怒涛の2016年は、本当に多くのことを考えてはバタバタしているけれど、こんなに早く感じるとは。

     梅雨がもうすぐそこまで来ています。じめじめとするのは決して気持ち良くないけれど、一年の間に色々な姿があることこそ日本は面白いのかとも思い、毎年なんやかやと雨もまぁ悪くないよね、と思ったりします。

     6月はなんというかちょっと特殊な月。未だに祝日がないのはもはや6月だけですし(8月に山の日が制定されましたから)、こう大きく際立ったイベントもあまり騒がれない。
     と言いつつ、父の日があるじゃないか!と毎年CIRCLEとしては大切にしたいと思っているのですけれど。

     そんな6月、CIRCLEの営業予定をちょっとご案内させて頂きたく思います。

     6月のCIRCLEはちょっとだけおやすみ頂きます、一息。
     

     6月も基本的な営業はいつもと変わりません。

     定休日は木曜日だけですし、オープンは12時でクローズは20時。

     6月はテルコ雑貨店のイベントも入れていないので、そういったものもありません。

     でも、誠に勝手ながら、数日間イレギュラーなおやすみを頂戴したいと思っています。



     6月19日(日)〜6月23日(木)の間、CIRCLEは少しおやすみをさせて頂きます。23日の木曜日はもともと定休日ですが、その前数日間が加わります。

     というのも、すごく平たくいってしまえばアレです、世間巷でいうところのゴールデンウィークをここで、と。

     「お店なのにゴールデンウィークなんて取るのか!?」と大手のショップさんや東京のショップではあんまり無いことかもしれませんけれど、ちょっと頂きたく思います。

     大変わがままを申し上げますが、この感じは今年のCIRCLEの目標の一つでもありますため、ご理解いただけますと幸いです。

     また、それに伴ってなのですが、前日の18日(土)に関しましては18時クローズとさせて頂きたく思います。なんやかやと結局はイレギュラーですみません。



     今年の初めに去年一年、それと初めの年を振り返っていて思った事がありました。

     新しいことを始めたばかりの頃なのだから当然といえば当然なのですけれど、気がつけば「おやすみ」という概念がほぼ無いような状態でずっと駆け抜けてきていたなぁ、と。

     基本的には一人で運営している店舗ですからそりゃそうだ、とも思うのです。そうしているからこそ多くのお客様にご覧いただけて、なんとかこうして3年目を迎えることができた。

     懸命に懸命に日々日々多くの方をお迎えして、できるだけたくさんの愉しみをお届けしたいという気持ちは、まるで変わりません。むしろ、オープンした頃よりもその想いは強くなっているかも。

     しかしながら冷静になっていわゆる「おやすみ」を考えてみたときに、定休日こそ設けてはいるものの大半はほ仕事で外を動いている。
     きちんとこう、自由な視点で物事を見られる時間は指折数えるくらいなもんだったな、なんて気がついて。
     (それでも昨年は、少しピンポイントでおやすみをもらって、いろいろを見ることは少しは出来ましたが)

     今年はCIRCLEとして一つ目標を立てていました。「もうちょっとだけ、フツーにおやすみを出来るようになろう」と。

     お店としては当然オープンしている日が多い方が、売上だとか経営的には良いのですが、そういうことを抜きにして、きちんとおやすみを少し増やして自分自身の中にいろいろを蓄えようと感じています。
     正直なところ、CIRCLEは結構いろいろなことをしてしまうから、決してお店としては余裕があるという具合でもないのですけど(笑)。

     でも、今年から少しずつですがちょっとシーズンを外しながらCIRCLEも一般的な感じに近く、おやすみをいただこうかなと思います。

     本当にわがままな話ですが、そうしてぐぐっと蓄えた分をきちりと様々な形でお店に、お客様に返せるようにと思っていますので、何卒暖かく見守っていただけますと嬉しく思います。



     何をしようかな、と思いつつ。やっぱりいつだって世界を見ていたいなと思っています。

     目で見て、肌で感じて、空気を吸い込んで、水を飲んで。

     いろいろな価値観が血となり肉となっていけば良いなと、日々思っています。

     18日のクローズ時間の変更、19日〜23日のおやすみの間は、オンラインショップもシステムは動いていますけれど、発送などはおやすみとなります。

     ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申しあげます。ちなみに、近々そういったおやすみもちょっとホームページでわかりやすく見られるようになります、嬉しいことです。
     もうすでにアレなので、お気付きの方もいらっしゃるやもですが。

     それ以外の6月は、雨だろうがなんだろうが、ガリっとしっかりオープンしてまいります。

     雨にもマケズ、風にもマケズ。

     どうぞ宜しくお願いいたします!



     CIRCLE
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM