<< 4月のCIRCLEの営業予定について。 | main | CIRCLEに新しく仲間入りした、REAL EDGE(リアルエッジ)のチタンものさしについて。 >>
2016.04.06 Wednesday

Workers(ワーカーズ)さんのニットタイ、少し色が揃いました!

0


     昨日は久方ぶりにブログ更新をしない日でしたが、あまりにもそれがリズムで不自然に感じて戸惑いました。

     3月はなんだかんだと宣言通り、休みも構わずずっとブログを更新していました、4月はいつものペースに戻ります。

     でも、まだまだご案内したいモノ、コトが多くあるのでいつも長くなってしまいがちですが、どうぞお付き合いくださいませね。

     さて、そんな今日は店頭にまた色を揃えられた、Workersさんのニットタイを改めてご案内です。
     

     Workersさんの国産ニットタイは、今や中国工場が基本となってしまったニットタイの世界では、とっても嬉しい存在だなと感じています。

     シルクのほどよい艶やかさももちろんですが、どうしてか国産ニットタイの方が編み目がふっくらとして、それでいて軽やかで、ボリューム感がしっかりしている気がします。

     はじめはブラックとネイビーだけだった展開も次第に増え、次の秋冬ではまた渋いカラーも増えていくようですが、その前に今のカラーが再びしっかり揃ったということでしたので、春夏らしい(といっても、通年でもちろん大活躍なわけですが)カラーを少し揃えてみました!



     まぁまぁ、そうはいってももちろんブラックとネイビーは欠かせないわけです。

     ニットタイのど真ん中の定番カラー。消耗品でもありますから、ここは外したくない。



     そして前にも入荷させたグレーを今一度しっかりと、そしてまた、今回はサックスっぽい空気も漂うブルーグレーも入荷です。

     これがまた、今の雰囲気にとっても良いなと感じて。



     Workers(ワーカーズ) 国産シルクニットタイ ¥7,500+税

     そういう具合にて、4色がずらっと揃いました。

     爽やかさと軽やかさがあり、良いですね。

     これからの季節もまた、ジャケットスタイルとシャツスタイル(ベストも)増えてくるころ。

     シンプルな中に上質なニットタイというのは乙なものです。



     ブラックはもちろん、いつでも似合う。

     まず合わないスタイルがないというくらいに使いやすいブラックはニットタイの必須カラー。

     その分どうしても一番消耗してしまう傾向にもある気がしますが、Workersさんは国内生産ができるうちはしっかり作っていきたい、としてくれたので助かる。



     そして近年、ブラックに負けじと定番ど真ん中カラーとなった、ネイビー。

     こちらも合わせは基本的にはとってもしやすい。

     しっかりと青さも感じられるので、爽やかによりカジュアル感を出したい時に良い具合です。



     そして、実はスタイリッシュに合わせやすいグレーは個人的にとても好き。

     シンプルにつけてもほどよくアクセントになりますし、落ち着いた色の中にはうまく溶け込んでくれる。

     それでいてちょっと洒落た感覚も出せる。グレーの万能さはすごいなと。



     そして今回並んだブルーグレー。

     スモーキーブルーっぽいサックスカラー感がありつつも、確かにグレーの要素もある。

     この落ち着き爽やかな感じが、シーズン的にも綺麗ですし、なんとなく今年の気分だなぁと。



     グラデーションのように並べるのが可愛い。



     もちろんどのカラーも質感はふっくらと良く、日々のスタイルのおともにぴったりです。



     もうちょっとブルーグレーを見ながら織り目なども。

     シンプルな織り目ですが、これがまたほどよい。

     のっぺりとしすぎず、でも主張しすぎない。ニットタイはそれくらいの中間的存在感が使いやすい。



     もちろん100パーセントシルクなので肌触りも良いですし、塩梅の良い光沢もある。

     テカテカしすぎることはないので、ご安心を。



     首に回る内側部分は、シルクのテープ状のものがついているので、滑りも良い。

     細かいところだけれど、実用的にはすごく大きなところですよね。



     なんだか、ちょっといつもと違う風に並べてみました、シュワっと斜めに。

     これはすみません、単純に店主の気分です(笑)。



     どのカラーもそれぞれの使いやすさがあり、やっぱり面白いと思うニットタイ。



     固くなりすぎずにタイドアップ出来ますし、首元に締めるのにむしろ軽やかな空気も出せるアイテム。



     男性へのプレゼントでお選びいただくことも多く、確かにもらうとまた嬉しいものです。



     それぞれのカラー、またぜひお愉しみくださいませ。

     一年を通して活躍するファッションアイテムです。



     と、最後にちょっとだけご案内を。

     完売しておりましたルボナーさんのコンフェ・ヴのネイビーですが、「あと一つだけ出せるのある!」ということで、CIRCLE店頭に送っていただきました。

     トープ、バイオレット、ネイビーとまた揃います。

     フレッシャーズ!にはさすがにちょっと贅沢すぎるなと思いますが、ぜひ新しい年度のお供にお愉しみいただければと思います。



     CIRCLE
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM