<< 製品や什器の一次運び出し、移転は着々と進んでいます。 | main | 新しいCIRCLEの店舗も、やはり白が多くあります、まだまだすっきりした店内です。 >>
2016.02.05 Friday

時には少し息を抜いて、再オープン時のパーラー江古田さんにお菓子をお願いして。

0


     なんだかんだと日中はずっと動き続ける毎日で、いつものお店営業の日々とはまた異なり、まるでCIRCLEの始めのオープンの準備をしていた時のような、ある意味では懐かしく、ある意味では新鮮にも思える時間。

     気がつけば一日はあっという間に過ぎていき、なかなか時間は少なく感じるものだなぁと。

     一歩一歩ではありますがCIRCLEは進んでいます。

     ブログの更新も少しいつもよりは間が開くこともあって申し訳ありませんが、新しい店舗のことや、その準備の合間にまた一つ面白いことも経験するので、その辺りのことも書いていけたらと思っています。

     今日はオープンに向けた準備の合間に、お菓子をお願いしているパーラー江古田さんへ足を運び、再オープンの際のビスコとラスクのお願いをしながら、パーラーさんの美味しい味を愉しんでもきました。
     

     パーラーさんのことをパンも交えてお店の画像も入れながら書くというのは、今までほとんどありませんでした。

     でも今回は移転の真っ最中ということもあり、いつもと違う感じのブログも書きたかった。

     なので今日はCIRCLEのブログというよりも、もはやパーラーさんの紹介というブログ(笑)。

     とっても素敵なお店ですから、そこにオリジナルのお菓子をお願い出来ているということが嬉しくもあるのです、実に。



     パーラー江古田さんは、西武池袋線の江古田駅から少し歩いて、ひっそりと佇みます。

     決して大きな通りにあるわけではなくて、むしろ静かなところ。

     この辺りもなんだかCIRCLEと近い空気もあって。やはりシンパシーというかそういうものも感じます。



     写真はパーラーさんの許可を頂いて撮らせてもらいました、無断ではもちろんありませんので、ご理解下さいね。

     暖かくて優しくて、でもどこか凛とした感じがあって。

     パーラー江古田さんの在り方は、CIRCLEとももちろん違う魅力があって、いつも刺激をうけて参考にもなる。



     シンプルだけれど味わいがあって、確固たる「パーラー感」が漂うのです。

     CIRCLEも新しい店舗にまた生まれ変わりますが、確固たる「CIRCLE感」を漂わせられるように、準備をしてさらに腰を据えて行きたい。

     優しくて、でも強くて、暖かくて、そしてほっとする。

     CIRCLEもそんなお店でありたいと思ったりします。



     パーラー江古田さんも実は少し前(といってももう1年は経つくらい)に、元々あった小さな店舗から移転をして、ぐっと広くなりさらにパワーアップしたばかり。

     CIRCLEの再オープンでもきっと、「あぁ、また良い感じになったね」と思われるように頑張りたいと思っています。



     何気ない空間も面白く出来る。

     新しいCIRCLEでも日々日々その辺りを考えて、再オープンのところからさらに成長させながら、良い空間を作って行きたい。

     やっぱり刺激があるパーラー江古田さん。

     CIRCLEも色々とディスプレイはまた増える予定です。作り手皆様にも気合いを入れて頑張ってくれています。



     パーラーさんは本来、パン屋さんというかカフェ、バールのような存在です。

     料理も美味しければ、様々なパンも美味しい。お酒も美味しいですし、コーヒーもきちんとしている。

     そしてお菓子も美味しい。CIRCLEで焼いてもらっている塩ビスコッティと塩ラスクは、完全にオリジナルで焼いてもらっています。

     味の試行錯誤を繰り返して、今の素敵な味に辿り着いた。

     塩ビスコッティはみっちりとがっしりした粉の素朴な風味と、ナッツたっぷりの贅沢さ、そして塩ときび糖の優しい味わいのバランスを愉しんで欲しい。コーヒーと合わせて食べるのはもちろんのこと、大人のお菓子として様々なシーンで。

     塩ラスクはパーラー江古田さんのパンの美味しさをダイレクトに伝えたい、そして気軽に味わえるようにしたい。だからわがままに色々なパンを薄く切ってもらって、ピーナッツオイルと塩でカリっと焼き上げてもらうシンプルなつくり。パンの持つ、地味溢れる味わいと香りが次々と飽きずに楽しめるように。

     そんな風に思って、ああでもないこうでもないと作り上げてもらいました。今ではCIRCLEでもお気に召して下さる方が本当に多くなって来てくれて、すごく嬉しいわけです。

     パーラーさんの想いのこもった味をCIRCLEも届けられる幸せ、やっぱり強いのです。



     パンはどっさり色々な種類があります。ラスクはこういった素敵なパン達をランダムに入れてもらっているので愉しい、と思っています。

     パーラー江古田さんのパン、あるいは食事は不思議な魅力があります。美味しさだけでなくて、なんだか「食べているともっと食べれるなぁとお腹が空いてくる」というマジック。

     CIRCLEでは新しい店舗になっても塩ビスコッティと塩ラスクをやはりしっかりお届けして参りますが、江古田近くを通ることがもしあれば、ちょっと時間を割いてどうぞパーラー江古田さんそのものにも足を運んでみて下さいね。

     きっと、素敵な体験がそこにはあると信じています。

     って、今日のブログは完全にCIRCLEによるパーラーさんの素敵さを語るだけになっているような(笑)。

     うんでも、こういうブログは普段なかなか書けないので、これはこれとして愉しんでもらえたら幸いです。

     夜遅くですが、写真を見て書いていてもお腹が空いてきました、えぇ。



     CIRCLE
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM