<< 英国産ブライドルレザーについて その1 | main | 辻和金網(つじわかなあみ)の金網細工について その1 >>
2014.04.08 Tuesday

CIRCLE(サークル)へご来店くださる皆様へ。

0


     オープンより2週間ちょっとが過ぎて参りましたが、その間にも色々なところで知ってくださった方々がお足運びくださいまして、非常に嬉しく思っています。

     その中で、意外にというよりもやはりと言いますか、「思いのほか道が分からない」という声が多かったのです。

     思えば、ホームページに地図などはあるものの、どんな風にご来店いただくのが分かりやすいか、というのをご案内しておりませんでしたので、改めて分かりやすい道のりのご案内させて頂きます。

     2016年2月20日より移転リニューアルオープンをいたしました、改めてこちらをご参照ください!
     

     電車でいらっしゃる方も、お車などの方もいらっしゃると思いますが、CIRCLEはとっても小さいお店ですので駐車場などはありません。
     店舗の前に少しばかりスペースはあるので、止められないことはございませんが、お客様同士で重なってしまったり致しますとなかなか大変だったりもしますが、ご了承くださいませ。

     ご案内としては、最寄りの駅である「表参道」駅より、見て参ります。

     (こちらは旧店舗への案内となります。2016年2月20日より移転しておりますので、新店舗はこちらよりご覧下さいませ!)




     CIRCLEの最寄り駅は銀座線・半蔵門線・千代田線が通っております「表参道」駅です。

     こちらのB3出口より出ていただくと、スムーズです。



     B3出口を出ますと、目の前には青山通りが広がります。とっても大きな大通り。

     出口を出たら道を見て左側に進みます。



     まっすぐ進むとすぐに大きくスパイラルがあります。スパイラルマーケットさんも面白い雑貨屋さんです、散歩がてら覗いてみるのも素敵ではないかと思います。

     これを見つけても、また真っ直ぐです。



     スパイラルの前には表参道駅のB1出口があります。こちらから出ていただいて真っ直ぐ、でも良いのですが、意外とこのB1出口の急な階段は長いので、「やっぱり健康的に階段でしょ!」という方にはおすすめです。

     B3出口はエスカレーターやエレベーターがありますので、推奨しています。



     ともあれ、青山通りに沿って真っ直ぐ進むと、大きな信号にぶつかります。

     ここより左に曲がった通りが、いわゆる骨董通りです。

     CIRCLEには信号を渡ったところで左に曲がっていただきます。



     曲がる角には、ハワイアンなハンバーガー店のクアアイナさんが。

     全く関係ない話ですが、クアアイナのハンバーガーは勿論美味しい(特にアボカドバーガー)ので、「今日はなんとなくしっかりと肉を食らいたい」なんて時には、どうぞお立ち寄りください。ちなみに、ポテトも美味しいです。マスタードをしっかりつけてお楽しみください。



     骨董通りに入ると、ひたすら真っ直ぐ進んでいきます。

     スターバックスを見ても真っ直ぐ……



     洒落た高級靴ブランドのJ.M.WESTON(ウエストン)があっても真っ直ぐ……
     (ちなみにWESTONのローファーはやはり素敵な雰囲気漂うので、ご覧頂くのも愉しいです。足と靴がなれるまでかなりの時間を要する靴ですが、履いている方を見るとやはりかっこいいものです)



     さらに真っ直ぐすすむと、MUJI CAFEなんかもあります。

     やっぱり関係ない話ですが、MUJI CAFEさんで飲める「白ほのか」というサントリーのビールは非常にまろやかな白ビールで素晴らしいので、ふと「今日は昼から飲んじゃおうかな」とか「仕事終わりだからひっかけるのも良いか」という時に是非お試しください。

     と、もう少しまっすぐ行きます。



     通りの反対側にはニッカさんが見えたり……でも真っ直ぐ進みます。



     と、骨董通りで妙に行列が出来るパンケーキ屋さんのクリントン&ベイキングが出てきます。

     ここまでくると、もうすぐそこ、といったところです。

     毎度関係なくてアレですが、クリントンさんは意外と夜が狙い目です。並ばずともスムーズに入れますし、ディナーメニューはボリュームもあり満足感高いです。特に、サワークリームとアボカドとトマトソース的なものがのった、蕎麦粉でないガレットみたいなのが秀逸です。



     そんなクリントンさんの隣には、ゾウが目印のハンティングワールドさんが。

     ここが、最も分かりやすい目印のなり……



     この大きなハンティングワールドポールが見えたら、ここを右に曲がります。



     右に曲がった通りをググッと真っ直ぐ進んで参りますと、交差点に出ます。

     この交差点にあるレンガ造り風の洋館、アパルトマン青山の1FにCIRCLEはあります。 



     こんな風に、こじんまりとした店舗ですが、ゆったりと12:00〜20:00でオープンしています。(時折、営業時間の変更がございますので、Facebookツイッター等で随時お知らせをさせて頂いてます。ご了承くださいませ)

     お休みは不定休とさせて頂いています。イベントなどにより急遽お休みせざるを得ないこともありますが、ご理解賜われれば幸いです。(お休みの案内も、Facebookツイッターなどで随時、ご案内させて頂いております。)

     オープンしている時は基本的に外に丸い看板を出しています……



     この看板。これが出ている時は雨だろうと雪だろうと、オープンしています。



     正面から見るとこのように。



     もう一つの看板も目印です。

     

     店内は決して広いわけではございませんが、様々な愉しみをご案内できるよう、日々邁進しております。

     特定の種類のモノに限らず、生活を彩り日々を愉しむモノを、常に揃えていたいと思っています。

     「一生、愛したいと思えるモノ」。それがCIRCLEの考え方です。

     巷でよく言われるような、「一生もの=一生使えるモノ」は存在しないと思っています。

     CIRCLEの想う一生モノとは、「一生もの=一生、愛したいと思うほど心で感じるモノ」です。傷ついたり汚れたり壊れたりしても、どこか愛おしくて使っていたい。直したり手入れして愛したい。それでも難しければまた同じような志のモノを使いたい。

     そんな風に感じられるモノを、ご案内したいと思っています。そのためちょっと特殊なラインナップなところもございますが、ともにお愉しみ頂けますと幸いです。

     そのあたりの理念に関しては、また別の時に、しっかりとお伝え出来ればと思っています。


     それでは、ゆったりと皆様のご来店をお待ちしております。



     CIRCLE
     

     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM