<< 夏の日々を超えて、随分とブライドルレザーは良い風合いに。 | main | ちょっとだけフライングをして、覗き見るカットソー。 >>
2015.08.28 Friday

長らく切らしておりましたパーラー江古田さんの焼き菓子、復活しました!

0


     ここのところ少し、ズブロッカ(ズブロッカ草入りのウォッカ)とカルヴァドス(リンゴのブランデー)に熱を上げています。

     コーヒー、紅茶をはじめとして飲み物関係には目がなく、お酒も日本酒やベルギービール、ワインはもとより好きなものでしたが。

     ズブロッカもカルヴァドスも基本的には強いお酒なので、味わえるタイミングはごく限られるのですけれども、じっくりと落ち着いて飲むには素敵な感覚があります。

     いずれ、お酒のことにも関わっていきたいなぁとずっと思う店主は、「いかにして酒販免許を取得するか」というのを結構本気で考えているこの頃。先の長い話ですけれども、そういうことを考えるのは愉しいものです。

     そして、そんなお酒達とも、もちろんコーヒーとも相性の素敵なお菓子達、やっと復活しました。パーラー江古田さんより、塩ビスコッティと塩ラスクの到着です!!

     

     店主がまさかのパーラーさんの夏休みの日取りを勘違いしてたことにより、しばらく製作していただくタイミングが合わなかったお菓子達。

     パーラーさんの夏休みもあけまして、早速作ってもらいました!の美味しい子達です。

     今回の出来も素晴らしい。香りだけでもお腹が空くような具合です。ぜひ、お楽しみいただきたいなと思っています。



     パーラー江古田 塩ビスコッティ(ナッツ入り) ¥500+税

     まずはもちろん、コーヒーの強く優しいおともにぴったりの、塩ビスコッティ。

     素朴な粉の味わいに、ほんのりと甘くきび糖が香る。そしてぎっしりと詰まったナッツの旨味とコク、そこにアクセントとしてキリっと塩が全体を引き立てる。

     食べるのも大好きな店主ですから、多くのお菓子も食べてきてもちろんビスコッティも色々と食べているけれども、ひいき目を抜きにしてもダントツに美味しいビスコッティだと思っています。

     この味を仕立ててくれるパーラーさんには、本当に感謝のしきり。



     ドスンと大きく、しっかりサイズなのも素敵で。

     ビスコッティは基本的には小さく、コロンとした大きさがほとんど。そんな中ではこのビッグサイズは異質といえばそうなのですが。

     ガリッと噛み砕くもよし。バキっと細かくおりながら分けて食べるもよし。飲み物に浸すのもよし。

     おやつとしてだけでなく、十分にお腹も満足感も満たしてくれるビスコッティです。



     相変わらずのナッツぎっしり感。

     アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツをかなり多く使ってます。普通のお菓子でこの量のナッツはまずない。

     だからこそ旨味とコクが詰まっていて、食べがいもある。個人的にピスタチオが特に好きなこともあって、できるだけ多めに、なんてお願いしているのですけれども。

     ナッツバーよろしく、のビスコッティを今回もどうぞお楽しみくださいね。



     パーラー江古田 塩ラスク(パン多種ランダム) ¥500+税

     そしてもう一つのパリポリ気楽にとにかく食べやすいのに味が深い、塩ラスク。

     様々な種類のパーラーさんのパンを薄切りにし、ピーナッツオイルや塩を少しまぶしながら、パリっと焼き上げてもらっています。

     スナック感覚でもありですし、おつまみとしてもあり。ランダムで種類を入れているので、一袋で色々な味、楽しめます。



     今回より、袋がちょっと新しくなりました。

     縦長の袋に変わって、大き目のラスクもしっかりキレイに入れられるようになった。

     効率よくぎっしり入ることで、量もちょっと多くなったような。ありがたいことです。



     カンパーニュやゴマパンやくるみにベリー系、コショウとナッツなどなど盛りだくさんのランダム具合。

     適当に手でつまんで口に放り込んで「お!この味は特に良い!!」なんて発見もおもしろかったりして。

     さっぱりとした飲み物と合わせていると、永久運動のように食べ続けてしまうほど。



     どちらも、しっかりと多めに作ってもらいました。しばらく無かったので、その反動です(笑)。

     それぞれ素敵な仕上がりになってますから、秋の空気を先取りして、食欲の秋をお愉しみください!

     そして江古田近くにおいでの際には、どうぞパーラー江古田さんにも足を運んでみてくださいね。

     多くの魅力的で味わい深いパンたち、そして店内では最高に美味しいサンドイッチや諸々が味わえます。

     ただ、塩ビスコに塩ラスクはCIRCLEのためだけに作ってもらっているので、江古田の店舗では同じものは販売しておりませんので、ご了承くださいませね。



     CIRCLE
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM