<< ル・ボナーさんより、やっぱり素敵なコンフェ・ヴ、コンフェ・チュの入荷です!! | main | カンダミサコさんより、素晴らしい上品さと機能性をもったベルト長財布が入荷です!! >>
2022.02.14 Monday

カンダミサコさんより、ちょっとだけお願いしていたdumiと、スポットで一つだけBuFFの入荷です!!

0

     

     今日はバレンタインデーだったようですが、流石に巷の盛り上がりもちょっと控えめな感じがしましたね。

     

     チョコレートは好きです、太らないようにしないとアレなんですが、ついつい……。

     

     さて本日は、ボナーさんに続いてカンダミサコさんからも嬉しい入荷がこのタイミングで。

     

     少しだけお願いをしていたバッグ、dumi(ドゥミ)と、スポットで一つだけなのですが華やかなBuFFが届いてくれました!!

     

     

     実は当初は生産計画的に大変そうだな、とか色々あって2月はバッグの制作や入荷はあまり予定をしていなかった、カンダミサコさんのアイテムたち。

     

     ところがどっこい、2月の予定を最終的にもろもろしている時に「ちょっとdumi(ドゥミ)を制作する予定があって、一緒に少しだけ作りますか??」という話になり。

     

     スケジュール的にたくさん!はちょっとお願いできないけれど、ちょっとだけお願いできるならそれでは!とdumiを一つ、dumiミニを二つだけ作っていただけました。

     

     

     dumi mini(ドゥミミニ)は昨年カンダミサコブランドの取り扱いを始めた当初、たまたま少しだけあった在庫をいただいてトープだけ展開をいたしましたが。

     

     今回はブラックとアントラジス。そしてちょっと仕様もやっぱり贅沢な感じにしてもらいました。ふふ。

     

     

     そしてminiより少し大きいdumi(ドゥミ)は初めての展開。

     

     こちらはアントラジスだけ一つ作っていただきました!

     

     またちょっとだけかい、とアレなのですがこれでもかなり頑張っていただいて、相当色々スケジュールコントロールしながら作ってくださっているので、ご容赦くださいませね。

     

     

     そしてこれは、在庫として制作されつつちょっと撮影等をされていた、量産オーダーとはちょっと違うタイミングで作られていた、BuFFのイエロー。

     

     BuFFは1月末にご案内をいたしまして、早々にお声を全色でいただいておりましたため、「一つでももしあるなら、色味次第で展開したいですー」と話していたら、イエローあります!!と。

     

     イエローはなかなか珍しいなというのと、内装のピッグスエードの色味はもう廃盤的にして今は使えない色がついていたりしたので、これは良いではないですか、ということで一緒に届きました。

     

     

     カンダミサコ dumi mini(ドゥミミニ) ブラック ¥52,000(税込57200)

     

     dumi miniもBuFF同様、今年の1月15日より少し価格改定が入り、さらにちょっとCIRCLEでお願いしたのは内装もまたちょいとラグジュアリー仕様にしていただいたので、昨年のトープの価格とはちょっと異なります。

     

     もんのすごいふっくら感が可愛いこの感じ。

     

     フラップ式のショルダーバッグかな……と思いきや、独特な構造。

     

     

     横幅は26cmくらい、縦は18cmほど。

     

     コンパクトでありつつ、でもふっくら感で良いボリューム感も感じられるdumi mini。

     

     

     素材はもちろん、ドイツはペリンガー社のシュランケンカーフ。

     

     このふっくらもっちり感を出せるのはやっぱりすごい革。

     

     水気や傷にも強いので、安心していつでも使えます。

     

     

     柔らかさがしっかり感じられるこのバッグは、カンダミサコらしい独特なデザインと丸みが良いなぁと思うCIRCLE店主。

     

     

     よーしフラップを開けるぞ!と開くと、あれ?とシュランケンカーフの世界が広がります。

     

     そうですね、バッグの入り口はこちらではないのです。

     

     

     シュランケンカーフを贅沢に感じられるこの作り。

     

     

     シボが少し大きめな部分などは、意図的にめくらないと見えない部分などに使いつつ。

     

     表にはかなり綺麗な面が出るように裁断してくれてます。

     

     

     そしてバッグの入り口はここ、外側です。

     

     ファスナー式のバッグとなっていて中へのアクセスはこちらより。

     

     

     引き手はシュランケンカーフ。ファスナーはエクセラなのですがあえてシングルの務歯バージョンを使っています。

     

     と、いうよりは本来は引き手を二つ付けないなら、ダブルの務歯じゃなくても良いんですよね、実は。

     

     ファスナーのギザギザ部分を見ると、ダブルとシングルは形が違うのでわかります。

     

     

     ファスナーを開くと、中はピッグスエード。

     

     本来はコットンヘリンボーン生地があしらわれるのがベースなのですが、CIRCLEでお願いしたのはピッグスエードで是非、と。

     

     一度作ってみたかったこのバージョン。

     

     ブラックにはダークグリーンぽい色を合わせて、これもまたすごく綺麗でしょ、と。

     

     もちろん手触りも最高です。

     

     

     長財布とマルチコインケース等を入れた感じ。

     

     もう少し余裕あるので、細々したものを色々収納するのに良いバッグ。

     

     そしてこちらだけでなく……

     

     

     このフラップの側も中は収納スペースになっているので、もちろんピッグスエードで全面。

     

     

     こちらも結構実は広いので、色々入れられます。

     

     

     ミニL字と名刺入れとか入れてみて、余裕たっぷり。

     

     ものすごく収納がたっくさん!なバッグではないものの、二部屋を効率よく使うことで実は結構色々持ち運べるdumi miniさんです。

     

     

     つまりこちらの本体下ボディ部分と……

     

     

     フラップ部分のどちらもをスペースとして、パタンを折りたたんで出来た独特な構造のバッグです。

     

     

     ショルダーストラップももちろんシュランケンカーフ。

     

     ふっくりさせたこの感じは、実に良い。

     

     

     両面ばっちりです。

     

     

     そしてベルト穴が今回は4つ開いていて。

     

     一番短い部分に金具を通すと概ね100cm、5cm刻みで調節ができるので、105cm、110cm、一番長いと115cmほどでストラップはつかえます。

     

     

     くちばし型の金具でぐっと止めるタイプ。

     

     

     で、このストラップは実は端っこで縫い止めてあるとかではなくて。

     

     dumi miniのボディの中を通っている構造になっています。

     

     

     この口部分からベルトを差し込んで通している具合。

     

     それゆえ、ショルダーストラップを外して、取り除いて使うことも可能。

     

     

     そうするとクラッチバッグ的になって、それはそれで実は可愛い。

     

     

     そしてさらに、これは先月カンダミサコさんのところに出張で行っていて知ったのですが。

     

     ストラップを二重にするような感じで本体に回すと、こんな風にハンドバッグ的にして使うことも出来る。

     

     

     なるほど、これ良いじゃないか!と思ったCIRCLE店主でした。

     

     

     こんな感じで、フラップ内側で支えるようにしてぐるっとするとハンドバッグに出来ます。

     

     これ、面白い。

     

     

     と、いうことでショルダーバッグと言いながらも、クラッチバッグでもありハンドバッグでもあるdumi mini。

     

     やっぱりブラック便利だからみてみたいなということで作ってもらいました。

     

     ブラックとグリーンの相性も最高なので、ぜひお楽しみを。

     

     

     あ、中にこうしてネームあります。

     

     

     カンダミサコ dumi mini アントラジス ¥52,000(税込57200)

     

     続いてはdumi miniのアントラジス。

     

     このカラーもたぶんかっこ可愛いんだよなぁ……と思ってお願いしました。

     

     男女問わず使いやすいチャコールグレー感。

     

     

     良いふっくら感です、実に。

     

     

     基本的な作りは構造はもちろん一緒。

     

     

     ショルダーストラップはもはやそのまま腰に巻くベルトと変わらず良いクオリティ。

     

     

     やっぱりこの作りは独特で楽しい。他にないバッグ。

     

     

     ショルダーかけした時には、口が自分の体側にくるので防犯的にも安心です。

     

     

     アントラジスの内装には、カーキグレーをお願いしました。

     

     この渋さが良い塩梅。

     

     

     もちろん中は全面ピッグスエードです。

     

     この質感ってやっぱり素敵なんですよね。使っていて楽しくなる内装感。

     

     まぁその分、どうしてもちょっと高くなってはしまうのですが……でも価格アップに負けない良さがしっかりあるので。

     

     

     カンダミサコ dumi(ドゥミ) アントラジス ¥56,500(税込62150)

     

     そしてもう一つ、こちらはちょっと一回り大きくなった、dumi(ドゥミ)。

     

     大きくなったというか、こちらが本来は基本で、miniが小さいんですよね思えば。

     

     収納力がまだぐっと上がるので、こちらもアントラジスで一つお願いしてみました。

     

     

     大きさとしては縦と横がそれぞれ3cmくらい大きくなる感覚。

     

     横は29cmほど、縦は21cmほど。

     

     大きくはなれど大きすぎず、男女やはり問わず使えるサイズ感です。

     

     

     大きい面積になるので、アントラジスが少し軽やかさあって良いかな、と。

     

     

     ベルト等の感じはminiと同様。

     

     基本的な構造や作りは変わらず、サイズ違いと思っていただければ。

     

     

     やっぱりこのベルトが中を通っている作り、おもしろすごい。

     

     こうすることでデザイン的な楽しさと、使い道の幅がぐんと広がっている。

     

     

     収納はこちら。より口が広くなります。

     

     

     内装はminiのアントラジスと同様に、カーキグレーのピッグスエードで。

     

     

     ラウンドファスナーの大きめ長財布でも、結構余裕持って入ります。

     

     3cm大きくなると、やっぱり収納力はかなりまた変わりますね。

     

     

     フラップ側にもラウンドファスナーがなんなく入るサイズ感。

     

     収納力がより高くなるこのサイズも、やはり素敵ですね。

     

     いやしかし、内装ピッグ良くないですか?

     

     

     と、いうことでdumiも是非よろしくお願いいたします。

     

     今の所dumi系はポーチは別として、まだ今年のCIRCLEでお願いする量産計画にはちょっと入ってきていないので、こういう感じのスポット的な入荷になるやもしれません。

     

     何卒、ご理解賜れますと幸いです。

     

     

     カンダミサコ スポット入荷BuFF イエロー ¥80,000(税込88000)

     

     そしてスポット入荷といえば、これがまた非常に嬉しいBuFF。

     

     先月入荷したBuFFは早々にあっという間にお声をいただけて、CIRCLEとしてもカンダさんサイドとしてもちょっと驚かれていた感じで。

     

     ともあれ、次に個数まとめて作ってもらうのはまぁまぁ先なんだよなぁ……と思いつつ、カンダさんに別途色々な在庫を確認してもらっていたら。

     

     ホームページの撮影等でたぶん制作されたのかなと思いつつ、なんとBuFFのイエローがあると。

     

     しかも良い色の感じで内装もついて、こりゃ是非楽しんでいただきたいな、ともらいました。

     

     

     シュランケンカーフのイエローは限定色というわけではないけれど、ル・ボナーさん等では頻繁には見かけないカラー。

     

     でもこれBuFFになると軽やかで差し色で綺麗で、なんか元気出てきて良いな、と感じているCIRCLE店主。

     

     

     太陽のもとではもっと爽やかな感じにも見えてくれます。

     

     でも派手にはなりすぎない、軽やかなイエロー。

     

     

     基本的な作りは先日ご案内したこちらのブログのBuFFと同じなのでご覧いただきたく思いますが。

     

     やっぱりバランスよく使いやすいバッグだなぁと思うのです。

     

     

     ハンドルの長さはこちらは長めのバージョン。

     

     なので腕を通してお使いいただくにもスムーズです。

     

     

     ファスナーテープの色もイエローでそれがすっごく綺麗。

     

     

     無論、BuFFの素敵デザインポイントのこのサイドは美しい。

     

     ふっくりとして、ほんと良い作り。

     

     

     無論、ボディ部分はぐっと一枚で贅沢に裁断されてますからね……いやー綺麗。

     

     

     そしてお待ちかねの内装のピッグスエードは、シトラスイエロー。

     

     カンダさんの方ではもう仕入れていないカラーで、お願いしても選べない感じになっているイエロー。

     

     ある分使い切って作った感じなんでしょうね。

     

     これがまた外のイエローとはもちろん合いますし、上品な黄色感あって良いんですよね。

     

     

     徹底的にイエロー。

     

     ポケットはもちろんミニ財布やスマホを入れるのに良い。

     

     

     黄色の鞄って、意外と巷にも少ない気がしています。

     

     でも元気があって、パッと華やぐ素敵な存在感。

     

     CIRCLEでお願いする量産では落ち着いたカラー感も作ったりで色数がある程度絞られるので、なかなかイエローを作るタイミングは少ないと思うので。

     

     イエロー好きな方は、何卒お見逃しなく!と。

     

     

     嬉しい入荷、ですよねまさに。

     

     dumiとBuFF、どれもわずかな入荷で申し訳ありませんが、是非お楽しみいただけたら幸いです!

     

     ゆっくりゆっくり、こんな風にスポット的な色々もありつつ、カンダミサコブランドは良い展開をしていきたいと思います。

     

     どうぞ、よろしくお願いいたします!!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM