<< ル・ボナーさんのパパスショルダー、シュランケンカーフとエレファントについて。 | main | KUON(クオン)さんから届いたスポットの襤褸トリミングTは、最高に素敵です。 >>
2020.06.28 Sunday

ル・ボナーさんのビジィーリュック、今回も最高な仕上がりです!!

0

     

     今日はこれが二つ目のブログとなります。

     

     ひとつ目はシュランケンカーフのパパスショルダーとエレファントに関して書いておりますので、どうぞご覧くださいませね。

     

     二つ目は、同じくル・ボナーさんから大きな入荷のビジィーリュックです。

     

     やっぱりこのリュックは、すごいと思う。

     

     

     おやすみをいただいていた間も、CIRCLE店主はビジィーリュックが活躍してくれました。

     

     使って改めて感じる、便利さや良さ。

     

     やっぱりこのレザーリュックは、正直傑作だと思うのです。

     

     

     今回は珍しくブラックが作られず。

     

     シュランケンカーフでネイビーとダークブラウン。

     

     ダークブラウンは数年ぶり。

     

     

     そしてこちらもしばらくぶりのオリーブと、数年ぶりのダークグリーン。

     

     今回ロットは制作されることがかなり珍しいカラーが多いですね。

     

     

     そしてアントラジスと、お久しぶり!なデンマークカーフのマルーンです。

     

     全部で6種類。

     

     

     ビジィーリュックってどんなでしたっけ?ということでダークブラウンで概要をご案内します。

     

     ダークブラウン、久しぶりに見るとシックでこれは良い雰囲気。

     

     

     どしっとしっかり大きく見えて、実物を見るとみなさま思ったよりも見た目はコンパクト、とおっしゃいます。

     

     そうなんですよね。容量がたっぷりなのは間違いないのですが、でもリュックとしての見た目はそんなに大きく感じないのです。

     

     

     シュランケンカーフを贅沢に用いていて、雨や水気にも強くバリバリ使える。

     

     

     このハンドルがまた便利でして。

     

     リュックとはいえ、いざ手持ちをしなければならないシーンも多くあります。

     

     でもこのハンドルがかなりしっかりしているので、そういうシーンでも楽チン。

     

     

     がっしり金具に繋がって、そこからボディに。

     

     

     ハンドルはもはやダレスバッグとかについているハンドルのように立体的。

     

     裏側もふっくらしているので、とても握りやすい。

     

     

     後ろ姿はこんな具合に、しっかりリュック。

     

     

     ビジィーリュックと言えば、このドイツホックを用いたショルダー部分。

     

     がっしりと重さに耐えながら、肩の広さや角度に合わせて勝手に根元がほどよく動いてくれるので、これが絶妙にフィット感良いのです。

     

     

     ドイツホックは出っ張りの部分を軽く引っ張るだけで外すこともできます。

     

     ストラップを完全に外して、手持ちバッグとして使うことも可能。

     

     

     ショルダーパッドもしっかり中にウレタンが入って、肩への負担が少ない。

     

     

     もちろん裏面もシュランケンカーフで贅沢。

     

     背負った時の感触も心地よいのです。

     

     

     胸元でキュッとさらに固定できるパーツもついていたり。

     

     

     ストラップはこの下の方の金具も外せて分離できる作り。

     

     この金具も差し込む方もどちらも金属というのが良いですよね。巷では片方が樹脂、が定番な中で。

     

     

     そしてもちろん長さ調節が可能です。

     

     この辺りのパーツも全てシュランケンカーフ。

     

     

     根元はしっかりボディにつながって。

     

     

     ストラップを完全に外した時は、残った部分をこの背中の中に押し込むことも可能です。

     

     ほんとね、よく考えられてます。

     

     

     そしてCIRCLE店主が個人的に激推しポイントが、この背中のベルト部分。

     

     スーツケース、キャリーケースのハンドルを通して、一体化させて持ち運ぶことができる。

     

     これもう、めっちゃくちゃに便利なんですよ、本当に。

     

     これがあると無いとでは、遠出の際の快適度がまるで違うというくらいに。

     

     使うまでは意外と「いや、別にそういうの無くてもねぇ……」となりがちなのですが、使うと離れられません。最高です。

     

     

     底面には底鋲がしっかりと。

     

     

     収納を見ていきましょう。

     

     一番外側の前ポケットがまずファスナーで。

     

     

     ここがもうすでに、小さなショルダーバッグくらい収納力がある。

     

     内装はリモンタナイロンの淡いブルー。この内装も丈夫で素敵。

     

     

     しかもこちら側に小分けポケットが三つ。地味に便利。

     

     

     その後ろに広めのファスナーポケット。

     

     

     ここが実に便利で、個人的にはもはやここがメインポケットくらいな勢いで使っています。

     

     ほんのりマチがあって、しっかり広い。

     

     

     しきりがあり、その後ろ側はパソコンや雑誌など入れるのに最適。

     

     

     そして前側にはファスナーポケットまで。

     

     

     さらに背面にいきましょう。

     

     ここにも実は広いポケットがついてます。

     

     

     さらに小分けのポケットが3つ。

     

     もう、どれだけ小分けできるんだというくらい。

     

     

     そして一番広いメインはこちらのファスナーで。

     

     

     ガバーっと広く開きます。

     

     背中側はシンプルに。

     

     

     でも、ここにもファスナーポケットがいます。

     

     もうありとあらゆる部屋に、絶対に小分けがある。

     

     

     こちらがメイン室。

     

     紙のアンコをつめていますが、これで見て分かるように、トランクみたいにガバっと開くからこそ、隅から隅まで収納が使えるのです。

     

     これがビジィーリュックのすごいところだよね、とやはり思う。

     

     デッドスペースを作らず、全部に入れられる。

     

     だからこそ「あれ?思ったよりはコンパクト??」と思っても、収納力がばっちりなんです。

     

     

     アンコ抜くとばばーんと広い。

     

     

     どうでしょう、このビジィーリュック。

     

     やっぱり最高ですね。

     

     ここまで機能的で使いやすく、かつ革を贅沢に感じられるレザーリュックはやはり無いと思う。

     

     ぜひ、楽しんでくださいね。

     

     

     ル・ボナー ビジィーリュック ネイビー ¥150,000(税込165000)

     

     各色をご案内です。まずはネイビー。

     

     やっぱりビジィーリュックといえばこの色、というお客様も多いのです。

     

     ネイビー実は、事前のお声と今日で入荷分完売しました……。

     

     ただボナーさんと交渉して、一つだけ入荷きます。火曜日には届くと思います。臨時オープンにしてよかった。

     

     

     しっかり濃いめだけれど、軽快な空気。

     

     

     ステッチはもちろんブルー。

     

     

     内装は全て共通で、リモンタナイロンのこの淡いブルーです。

     

     

     ル・ボナー ビジィーリュック アントラジス ¥150,000(税込165000)

     

     続いては、こちらも今は欠かせないカラーのアントラジス。

     

     そしてまさかのアントラジスさんも今日入荷分は完売となりまして……。

     

     こちらもやっぱり交渉してひとつだけ!ですが火曜日に届くことになりました。

     

     ネイビーもアントラジスも基本は入荷それで終わりかな、という感じです。(キャンセルとかあれば別ですが)

     

     

     このカラーはやっぱり抜群に使いやすい、便利なカラー。

     

     

     ネイビーと同様、ビジィーリュックで欠かせない人気カラーです。

     

     

     ステッチや内装とのバランスも綺麗ですね。

     

     

     ル・ボナー ビジィーリュック ダークグリーン ¥150,000(税込165000)

     

     さらに、かなり久しぶりなのですがダークグリーン!!

     

     これは単純に緑好きとしてはやっぱり嬉しいですね。

     

     と言いつつ、実は初めの入荷分はやはりこれも事前のお声で店頭出ず……と思いきや、やっぱりひとつなんとかしてもらいました。

     

     ありがとうございます、ボナーさん。在庫軒並みもらってすみません……。

     

     

     ダークグリーン、渋くて深く良い色です。

     

     

     なかなか作られませんからね、深い緑がお好きな方はお見逃しなく!と。

     

     

     内装も良い塩梅で似合います。

     

     

     ル・ボナー ビジィーリュック オリーブ ¥150,000(税込165000)

     

     さらに、もうひとつグリーン系のオリーブも。

     

     こちらもかなり久しぶりです。

     

     ミリタリー感もほんのりあるこのグリーン系は、カジュアルに格好良い。

     

     

     ガシガシ使っていきたい色味ですね、これは。

     

     

     光の当たり方で色々な表情を見せてくれるオリーブ。

     

     

     なかなか他にはないカラーの革。別注色です。

     

     

     ル・ボナー ビジィーリュック ダークブラウン ¥150,000(税込165000)

     

     そしてサンプルで見ていった、ダークブラウン。

     

     シックで柔らかい印象もあって、なんとも言えない絶妙な大人加減。

     

     

     普通はダークブラウンって定番ですけれど、ボナーさんでは珍しい色味という感じです。

     

     

     茶系がお好きな方は今回ロットお見逃しなく。

     

     次いつやるかわかりませんから、ほんと。

     

     

     当然、ブルーには似合いますね。

     

     

     ル・ボナー ビジィーリュック デンマークカーフ マルーン ¥140,000(税込154000)

     

     そして久しぶりのデンマークカーフは、マルーンで作ってくれました、嬉しい。

     

     以前制作された時はかなりごく少量で、すぐ旅立っていきました。

     

     またこのカラーのビジィーに会えるのは嬉しいものです。

     

     

     デンマークカーフはシュランケンカーフとまた異なる質感も気持ちいい。

     

     

     さらっとスベっとして、それでいて使っていくともちっとしてくる。

     

     

     マルーンの色合いは落ち着いたほんのり茶色感もあるバーガンディ、という雰囲気。

     

     

     ボナーさんだけの、オリジナルカラーなデンマークカーフ。

     

     デンマーク原皮を日本のタンナーさんがじっくり仕上げた革で、独特の良さがあります。

     

     

     せっかくなので、ちょっと多めに色々な角度から。

     

     

     もちろん、ショルダーパッドやパーツ全部マルーン。

     

     

     絶妙なこの色合いが良い雰囲気なのです。

     

     

     使い込んでいっての変化がまた楽しみになるマルーン。

     

     

     と、こんな具合で6種類。

     

     ネイビーとアントラジスは火曜日には入荷しますので、もしご希望の方はご連絡くださいね。

     

     もちろん、入荷したらしっかりオンラインにも反映はさせていきます。

     

     ばちっと便利に素敵なビジィーリュック。どうぞ今回もお楽しみいただけたら幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM