<< ル・ボナーさんより、ご無沙汰してます!なディプロマ・トートの入荷です。 | main | 4月のCIRCLEの営業予定について。(2020年4月) >>
2020.03.30 Monday

クラタペッパーさんの黒胡椒の入荷と、数量限定の白胡椒について。

0

     

     なんだか日本も結構大変な感じな今ですが。

     

     CIRCLEはただ前を向いて、ひたすら頑張るしかないよね、という感じです。

     

     やれること、出来ることをやって。

     

     なんとか生き残っていきたいなぁというのがひとまずのところ。頑張ります、はい。

     

     さて本日はといえば、やっとご案内出来る素敵な子。

     

     クラタペッパーさんから黒胡椒と、そして限られた時しか作れない特別な白胡椒の入荷です!!

     

     

     クラタペッパーさんの胡椒たちは、CIRCLEでも多くのお客さまに楽しんでいただけいて、その味わいや風味がやっぱり特別だなと思っていただけているのが嬉しく思います。

     

     これからも変わらずにこの素晴らしさをご案内していきたいなというところで。

     

     

     在庫がなくなっていた黒胡椒の入荷がしっかりと出来まして、ずらっと並びます。

     

     ずらっと…………

     

     と、一番右にこれまでにない子が混じってますね。

     

     そうなんです、ちょっと特別な子も今回届きました!!

     

     

     クラタペッパー 黒胡椒 50g ¥790(税込853)

     

     まずは、やっぱり一番基本の黒胡椒。

     

     これは料理の最中につかっていただくのに、ぐっと素敵なスパイシーさと爽やかでフルーティーな香り。

     

     

     火を通して使うには、この緑の黒胡椒がとっても良い。

     

     カンボジアのブラックペッパーの素晴らしさ、をしっかり感じられる。

     

     

     肉料理とか中華とかそのあたりのぐっと味の強いものにも負けず、スパイシーさを気持ちよく出してくれる胡椒。

     

     

     こちらは50g入っているのいで、日々の胡椒としてぜひ。

     

     

     クラタペッパー 完熟胡椒 20g ¥900(税込972)

     

     そして続いては、赤いパッケージの完熟胡椒。

     

     クラタペッパーさんといえば!な感じの代名詞にもなってきている完熟。

     

     

     辛さは緑の黒胡椒よりも幾分柔らかく、ふわぁっと芳醇な香りがあるのが特徴。

     

     ほんのり甘さも感じられて、料理の仕上げにつかったり、サラダや胡椒そのものをぐっと楽しむのに良い。

     

     

     胡椒としてみるとちょっと贅沢感あるものですが、でもこれ少しずつで日々が豊かに感じられると思うと、むしろ安い。

     

     

     こちらは20g入りです。

     

     でも結構こっちを普段使いにしてくれている方も多くて、緑と使い分けながら楽しんでくださいね。

     

     

     クラタペッパー 白胡椒 20g ¥790(税込853)

     

     そしてこちらが今回、数量限定の胡椒として入荷してくれた、白胡椒。

     

     クラタペッパーさんでは9月ころくらいにこの白胡椒を仕込んでくれるのですが、昨年は天候が安定しないことが多く、かなり少ない量しか作れなかった。

     

     それゆえ、その時のロットでは卸としての分の確保が難しかったのですが、それから数ヶ月、なんとかまた少量ですが白胡椒をもう一度作ることがうまくいって、今回の入荷とあいなりました。

     

     

     白胡椒は、胡椒の実を熟させてそのあとにクラタペッパーさんでは湧き水に1ヶ月以上漬け込んで、発酵をさせて胡椒の皮を取り、そこからさらに天日干しをして作られます。

     

     黒胡椒、完熟胡椒が皮が残っているものをそのまま乾燥させているものに対し、また別のアプローチ。

     

     その皮を取る過程の発酵がポイントで、白胡椒は独特な香りが面白いのです。

     

     

     コーヒー豆でいえば、ナチュラル精製をしたコーヒーのような。

     

     独特なふわぁっと漂う香りは、甘いようなコクのある香り。

     

     白胡椒そのものの味わいは辛味はマイルドな感じになり、爽やかな風合い。

     

     そこに発酵由来のなんというかナッツのような、コクのあるまろやかな香りが広がります。

     

     これはなんとも面白い。

     

     

     クラタペッパーさん曰く、チーズや味噌など発酵系を用いた料理にすごく合う、と。あとはスープ類やシチューとかにも。色も黒くないので、見た目も白く活かしたい料理にはなお良いかもしれません。

     

     あるいはやっぱり定番としては魚料理のアクセントにつかってもらったり。

     

     CIRCLE店主としては、これはシンプルなラーメンに使うとものすごく映えそうなのと、オムレツとかに使うのも良さそうだなぁ、とか。

     

     

     独特な香りがあるので、人によってはペッパーミルは黒胡椒と完全に分けてつかった方が良い、という方もいらっしゃるくらい。

     

     正直、白胡椒でここまできちんと個性的に香ってくれるのは、CIRCLE店主は初めて。

     

     相当時間かけてしっかり発酵で皮をとってるんだろうな……という感じがわかる。

     

     だからこそ、なかなか時期を選んでしか作れず、基本は年に一回とかなのですが、今回はイレギュラーな入荷。

     

     CIRCLEでも今回入荷した分のみ、という具合で次にもし入荷するとしたら2020年の秋がうまく作れれば……という感じになってきます。

     

     ぜひ、この機会に白胡椒、お楽しみいただけたら幸いです。

     

     

     クラタペッパー アクリルミル ¥1,000(税込1100)

     

     そしてもちろん中が見えてこれほんと便利な、アクリルミルも入荷しました。

     

     なんやかや、このサイズ感と使い勝手、なかなか他探すよりも良かったりしてます。

     

     CIRCLE店主の自宅も今これで全部つかってます。

     

     

     シンプルですが挽き具合もちゃんと選んで設定出来ますし。

     

     中が見えてくれるので残量もわかりやすくて。

     

     あわせてどうぞ、お楽しみください。

     

     

     と、いうことでクラタペッパーさんの黒胡椒。

     

     こんな時ですから、家で料理を楽しむ方もかなり多いことと思います。

     

     そんな中でも少しぱぁっと華やぐ幸せがあると素敵だと思うのです。

     

     素敵な調味料は、それを叶えてくれるアイテム。

     

     ぜひ、お楽しみくださいませ。

     

     

     

     CIRCLE

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM