<< SEEGER(ゼーガー)の限定ヌメクロコシリーズ、エイジングは大変良好なようで。 | main | Workers(ワーカーズ)さんの秋冬もの、徐々に少なくなって参りました!! >>
2019.11.24 Sunday

CIRCLEの新しい封筒についてと、ちょっと追加の入荷について。

0

     

     なんだかスッキリしない天気ばかりが続いていますが、でも秋冬らしい季節感になってきているのは嬉しいことですね。

     

     CIRCLEでも秋冬シーズンのアパレルたちがまたしっかり動いてきていて、徐々に在庫が少なくなってきています。

     

     ぜひ、様々なテイストで揃えていますので、引き続きお愉しみくださいね。

     

     さて本日は、CIRCLEの封筒の新しいバージョンの出来上がりと、ル・ボナーさんの少し入荷のご案内です。

     

     やっと、新しい封筒が届いて、ここ数日から使い始めております。

     

     

     昨年に、ようやっとオープン以来ずっとやりたいなぁと思っていた「オリジナル封筒」の制作ができて、去年から今年はそれを使っていました。

     

     しかしながら、夏前あたりだったかに、結構な数をまとめて作ったはずの封筒も底を付き、ここしばらくは代わりに不織布の袋を使わせてもらっていました。

     

     でもでも、ようやくですが新しい封筒が出来上がってまいりました!!

     

     リピートで同じ封筒を作った方が楽なわけですが、またテイストを少し変えて、今年の暮れから来年になんだか良いでしょ、という封筒になった気がしています。

     

     

     昨年作った封筒は、ちょっと色が濃いめのクラフト紙系の封筒に、ブラックのCIRCLEの詳細と、そしてコッパー(銅)色の箔押しを施したものでした。

     

     それはそれですごく雰囲気がよくて、CIRCLEっぽい感じがするな……と思って大好きでしたが。

     

     作るたびに色々な封筒にしていくことで、小さな部分ですがまた違う楽しみがあった方が良いよね、と思っているCIRCLE店主。

     

     今年作った封筒はといえば、クラフト系ではなく、グレーに。

     

     

     ただのっぺりと平たいグレーな感じではなく、よくよく見るとほんのりいろんな色の繊維が感じられるような、それでいて素朴な風合いのあるグレーの紙に。

     

     紙そのものは前のクラフトよりも確か少し厚いのだけれど、しなやかさは今回の方がしなやかな感じ。

     

     

     そこに、CIRCLEの店名や情報は、濃いめの茶色で印字です。

     

     ぱっと見は黒っぽく感じるやもですが、濃いめの茶。これが大事。

     

     

     そしてもちろん、今回もこちらのカブセとなる部分には、CIRCLEのロゴを刻印。

     

     今回はなんと、グリーンの箔押しにしてもらいました!!

     

     なかなかね、珍しい気がしますねグリーンの箔押しって。

     

     

     キラっと輝く光沢感も美しく、明るすぎず、でも重たい印象にはならない軽やかなグリーンの箔。

     

     ボディのグレーとも絶妙によく似合っていて、良いんじゃないでしょうか。

     

     グレーボディに濃いめの茶色の文字、そしてグリーンの箔押し。

     

     この封筒がきっと、今年の残りと来年はぐぐっと活躍してくれます。

     

     

     封筒って、ここまでオリジナルにする必要なんて、小さな店舗では必要ないのかもしれません。

     

     事務用っぽい封筒に印字だけでも十分オリジナルっぽくはなりますし、その方がコストも当然安いですし。

     

     でも、パッと納品書だとか何かが届いた時に、ふとどこか雰囲気のある封筒に入っていると、「なんだかちょっと良いね」という感じがすると思っています、CIRCLE店主としては勝手にですが。

     

     その、ちょっと、を愉しんでもらえたら嬉しいなぁという気持ち。

     

     どうぞ、新しい封筒も素敵な具合になりましたので、届いたら「ちょっと」愉しんでみてくださいね。

     

     

     と、そしてここからはル・ボナーさんの少し入荷をご案内。

     

     

     まずは、可愛らしさと便利さで人気のネコリュック。

     

     ジーンブルーがまた旅立っていて、数が少なくなっておりましたが、今日1つ届いて今は3種類で並んでます。

     

     

     アイリスのネコはとっても上品で、華やかさもあって好きです。

     

     ネコリュックでこのカラーはかなり珍しいので、紫好きは外せませんね。

     

     

     そして入荷で届いたのは、この黒猫ちゃん。

     

     ブラックボディに赤しっぽバージョン。

     

     これ、実はかなり人気なようで、CIRCLEへの入荷はこれでラストになる感じです。ル・ボナーさんでももう店頭の1つしかないということだったので。

     

     黒に赤、鉄板のこの組み合わせがやっぱり綺麗に感じてくださるのだと思います。

     

     男女問わず、きっと愉しみやすいカラー。ぜひ愉しんでくださいね。

     

     

     そしてネコリュックといえば、CIRCLE店主の中ではこのイメージが強いのです、トープ。

     

     ネコっぽい色合いというのもありますし、絶妙な上品感。

     

     やはりこの色は、いつでもどこでも使いやすいと思う。

     

     この3色で今は並んでます。

     

     他のグレー・ゴールド・ジーンブルー・ブラック(黒しっぽ)のあたりは、順次タイミング次第で入荷したりもしますが、「この色が欲しい!!」というのがあれば、もちろん取り寄せはしっかりすぐ出来るので、どうぞお声がけくださいね。

     

     

     そして、入荷してはお声をしっかりいただけている、今回の内装をデュプイ社のアテナカーフで仕立てた残心シリーズ。

     

     小銭入れがまずクリスペルカーフ、デンマークカーフのマルーンとそれぞれ少しずつ揃いました。

     

     

     また、長札入れもシュランケンカーフのアントラジス、クリスペルカーフのブラックとダークブラウン、クロザンカクのブラック、そしてノブレッサのオレンジとレッド。

     

     ぐっと良い感じにラインナップ揃って並びます。

     

     CIRCLE店主はこの長札入れがとても気に入っています。やっぱり最高に使いやすい。

     

     

     そして今回の仕上がりで圧倒的に人気でお声を早くいただいている、二つ折りの純札入れ。

     

     なかなか制作されないから、というのもありますかね……。

     

     こちらもクリスペルカーフのブラック、デンマークカーフのネイビーとマルーン、そしてクロザンカクのブラックが揃いました。

     

     が、クリスペルカーフのブラックは早々にお声もいただいていて、あっという間に今日の入荷分もなくなってしまいそうです……あしからず……。

     

     たぶん、あと一回くらい入荷出来るかなと思いますが、それでクリスペルカーフの二つ折りは終わりになりそうです、はい。デンマークカーフのマルーンももう少ないかな、と。

     

     なんにせよ、今回の仕上がりで気になる方は、二つ折りは特に何卒お早めに……。

     

     

     そして名刺入れは一番バリエーション多いので、ぐっと色々揃います。

     

     シュランケンカーフのトープにバイオレット、アントラジスにトスカニー。

     

     クロザンカクのブラックにダークブラウン、クリスペルカーフのブラックにダークブラウン、そしてデンマークカーフのマルーン。

     

     薄型ですっと使いやすいので、こちらも全部揃いました。

     

     

     店頭はもちろん、オンラインでも全てご案内しておりますので、どうぞご覧くださいませね。

     

     それでは、引き続きお愉しみくださいませ!!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんのタンクトート、素敵に勢揃いです!!と最後にちょっとお知らせも。
      CIRCLE 青山 (12/13)
    • ル・ボナーさんのタンクトート、素敵に勢揃いです!!と最後にちょっとお知らせも。
      KC (12/08)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM