<< Workers(ワーカーズ)さんの風合い豊かなメイプルリーフジャケットについて。 | main | KUON(クオン)さんからイレギュラー的に急遽、パンツが少し嬉しい入荷です!! >>
2019.09.27 Friday

KUON(クオン)さんの襤褸PVCバックパック(リュック)の今シーズン入荷について。

0

     

     KUONさんから、お願いしていたラベンハムとのジャケットのLサイズ(40サイズ)の追加が少しだけ届きました。

     

     基本、これでCIRCLEでのKUON×ラベンハムの入荷は終わりかな、という感じになります。

     

     枚数しっかり展開しているので、まだまだしっかり多くの方にご覧いただけたら嬉しいなと思っておりますが、今後そうそう出てくることのないダブルネームと素材仕上げなので、どうぞお見逃しなきよう……。

     

     きっと、数年後に最高に味の出た素敵なヤツ、になってくれるはずですから。

     

     さて本日は、KUONさんからのアパレルの入荷基本終わっておりましたが、このバックパックをご案内していませんでした。

     

     入荷自体はとうにしていたのですが、なんとなく季節などのタイミングを待っていた具合で、涼しさも感じられるようになってきたのでそろそろご覧いただこうかな……というところで。

     

     襤褸加減が非常に好みで、最高な子です。ぜひ、ご覧くださいね。

     

     

     KUONさんの襤褸PVCバックパックは数シーズン前に初めて作られて、そこから定期的にシーズンの中では作られているバッグ。

     

     贅沢にも、風合い良く味が出た襤褸の裏面にPVC加工(塩化ビニル加工)を施して、強度と耐水性などを向上させ、日常的にバリバリ使いやすいリュックに仕立てた一品。

     

     このバックパックはCIRCLE店主的には「ものすごくKUONらしく、その巧さが出たバッグ」だと思っていて、制作があるシーズンにはたまにいくつかお願いをしては入荷しています。

     

     今シーズンは一つだけお願いして、届いた子。

     

     

     KUON 襤褸PVCバックパック(リュック) ¥65,000+税

     

     この襤褸の風合い、存在感、あくまでもCIRCLE店主の好みにはなりますが、とっても素晴らしいな、と。

     

     これまで入荷した襤褸バックパックのどれともまた異なる、素敵な魅力。

     

     無地藍襤褸と縞襤褸が継ぎ接ぎされていて、なおかつ補修跡なども色々見えて。

     

     使い込んでもちろん味も出て行きますが、はじめっからズバンと味わい豊かなバックパックになっています。

     

     

     このバックパック、本当に便利で。

     

     容量もかなりしっかりなだけではなくて、襤褸なのにPVC加工されているから中に水分が染み込まない。

     

     それゆえ、正直雨に打たれても全然気にせず持ち歩けてしまうという嬉しさ。

     

     もちろん表面の襤褸は濡れますが、中にこれまで染み込んできたことはほぼありません。(強いて言うなればファスナー部分からですが、そこも見えないようにカバーされているので)

     

     無論完全防水とかそういうことを言うわけではありませんが、日常的な使い方としては間違いなくきがねなく使える。

     

     

     それでいてこの襤褸の表情を全面で味わえる。

     

     シンプルな格好の時にアクセントにしたり、あるいは染め系の風合いある格好の中に混ぜると、これがまた良い味わいなんですよね。

     

     

     今回の個体は、藍のシンプルな襤褸と縞襤褸が入っていて、バランス感もある。

     

     

     まぁこの辺りの襤褸感は極めて「好みの世界」だったりはするので、きっと好みは分かれるでしょうけれど。

     

     ただ襤褸感しっかりしつつも普段使いもしやすい、という感覚で使いたい方にはちょうど良い塩梅かな、と。

     

     

     こちらが背面側。

     

     

     後ろのトップにはこうして下げるパーツもつきます。

     

     電車内とかだとここで持ったりすることも多くなるので、やっぱりついてると安心です。

     

     

     背中面は化繊でもちろんしっかりパッドが入っているので、背負って背中への負担も軽減。

     

     

     そしてショルダーストラップの部分も襤褸PVCを用いていて、こちらはPVC加工した面を表に出して使っている具合。

     

     

     バックパックは背負った時にはこの部分が前から見えますから、こうして襤褸の表情がストラップにもあるのは嬉しい限り。

     

     

     ストラップの裏面はメッシュになってます。

     

     もちろんここにもしっかりパッド入り。

     

     

     で金具部分でショルダーの長さは調節ができて……

     

     

     調節の先部分も襤褸PVCにて。こちらもPVC加工面を表に出していますね。

     

     

     CIRCLE店主もこの襤褸PVCリュックはバリバリ使っているので、きっと店頭でご覧になったことがあるお客様も多いと思いますが。

     

     ヘビーにしっかり使ってます。容量もたっぷりで、強度も安心。

     

     

     そして何より襤褸の風合いがね、やっぱり最高で。

     

     時折外国人の方からは明らかにめっちゃリュックを見られたりすることもありますが、まぁそれもご愛嬌。(外国の方のほうが襤褸に対する評価が高いこともあると思いますが)

     

     

     KUONを着ている時はもちろんですが、それ以外にカジュアルシーンの格好にもとても似合います。

     

     

     夏場でも使えるので、一年を通して活躍する襤褸PVC。

     

     

     使っていくとなお襤褸は変化していきます。

     

     それは自分で使っていても徐々に実感するところ。

     

     

     もともと一点もの的に同じものは世界に存在しませんが、使い込んでいくことでなお自分だけの一つのバックパック、になってくれます。

     

     

     良いですね、風合い。柔らかくしなやかで、軽いですし。

     

     

     底面も襤褸PVCになっていて、やはりPVC面を表に出しています。

     

     なので下に置く時にも結構気にせず置けてしまって、軽く水拭きとかして底面のメンテナンスもしやすい。

     

     

     収納としてはまずこの前面のポケット。

     

     

     引き手も襤褸PVC。

     

     

     中は結構広くて、軽いポーチくらいの容量。

     

     感覚としては「ポーチピッコロに入るあんこ(詰め物)がちょうど入るくらい」なので、まぁピッコロの収納力がここについてるよ、という感じ。

     

     

     奥のボディ面はもちろん襤褸になってる。

     

     ここにも継ぎが見られて良い感じ。

     

     

     手前の裏側を見るともちろんPVC面になってます。

     

     

     で、メインスペースは上からのアクセス。

     

     引き手はこちらも襤褸PVCにて。

     

     

     中はズドーンとナイロンが裏地についていて、広いスペース。

     

     容量はかなりなもので一泊とか夏の二泊くらいの旅行であれば、十分これだけでいけます。

     

     

     こちらはPVC面がしっかり確認出来る。

     

     

     背中に近い方にはしきりがあって、そこにKUONネーム。

     

     

     ここはボタンで止められていますが、ここを開けると仕切りの向こうがまた便利なスペースに。

     

     

     薄くパッドが入っていますので、ノートパソコン等を収納するにもうってつけ。

     

     CIRCLE店主もそうして使うこともあれば、雑誌突っ込んだり書類曲がらないように入れたりと重宝するこのしきり部分。

     

     

     ここを上手く使うとまた、このバックパックの便利さがギュンと上がります。

     

     

     と、こんな具合で機能的にもしっかりしていて、もちろん襤褸の見た目が最高なバックパックさん。

     

     なかなか日本でも大量に出回るものでもないので(CIRCLEでも今シーズンは一つですし。外国ではとっても人気で日本よりもオーダー来たりするシーズンがあるようですが)、襤褸の感じがピン!!と来たらまさに出会い。

     

     ぜひ、今回の子もお楽しみいただけたらと思います。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM