<< 念願叶っての楽しみな展開を、ちょっとフライングでチラリと。 | main | SEEGERの薄く軽く、それでいて革の味わい豊かな小物たち。きっと夏にも素敵です。 >>
2019.07.01 Monday

ちょっとの間、CIRCLEに並ぶ天ファスナーのパープルについて。

0

     

     毎日湿度がすごいことになっていて、どうしても日本の湿度高い日は不快ですよね……。

     

     なんとか早く梅雨明けして、少しでもカラっとした日が増えてくれればと思うものですが。

     

     今週はCIRCLE、水曜日もきっちりオープンとなりますので、週末まで含めぐずついた天気は多くなりそうですが、店頭はカラっとさせてますのでよろしくお願い申し上げます。

     

     また、8日(月)〜13日(土)は出張のためおやすみとなりますゆえ、オンラインでの発送ご希望のお客様はその間は受注は承っておりますが発送は14日以降となりますため、ご了承くださいませね。(6日(金)中に決済いただけているご注文分に関しましては、7日(日)に発送が出来ますので、お急ぎの方はどうぞそのタイミングまでによろしくお願い致します。)

     

     さて本日は、ちょっとふとした感じで店頭でご覧いただけるようになった子を。

     

     お声多くいただいております、天ファスナーブリーフ。

     

     ブルーがあっという間に完売となったわけですが、一つ、パープルが店頭にこそっと来ました。少しの間はご覧いただけるようにと思っています。

     

     

     今年の天ファスナーブリーフの仕上がりは、キャメルやチョコが完売しながら、ブルーも先日の入荷分でCIRCLE分は完売になりました。

     

     そんな中、お客様から「どうしても見てみたい」というお声をいただいたため、ル・ボナーさんからひっそりと送ってもらった、パープルが実はおります。

     

     ご覧いただいた結果他の製品のお声に変わりましたため、じゃあボナーさんにお戻ししようかなぁ……なんて思っていたわけですが、せっかくCIRCLE店頭に来たわけですし、店頭でも少しの間ご覧いただけるようにしようかなと。

     

     パープルは今年の制作ではありませんで、以前制作されたもの。

     

     そのラストの一個だったわけですが、色味がどことなくワイン感あるカラーで、これはこれでまた好きだなとおっしゃってくれる方もいらっしゃるやも……と。

     

     

     ブッテーロのパープルは、ロットや部位によって結構色の差が出るなぁと感じています。(ブッテーロは色結構安定している方な革ですが。)

     

     かなりしっかり紫感があって、いかにもパープル!という革の時もあれば、かなりワイン色に近くて並べないとワインとの違いもわからないかもなぁ……というロットもある。

     

     この個体のパープルはどちらかと言えば後者で、実際届いて店頭でみた時も「あれ、これワインかな……?」と一瞬思ったくらい。

     

     

     ル・ボナー 天ファスナーブリーフ パープル ¥90,000+税

     

     と言えど、もちろんしっかり見ていくとやっぱりパープルではあるわけですが、かなりワインよりのパープルカラー、という感じ。

     

     しかしやはり、ブッテーロの発色は本当に良いですよね。タンニン鞣しの革とは思えないくらいに、良い塩梅。

     

     機能やもろもろはもちろん、他の色味の天ファスナーブリーフと同様です。

     

     

     今年作られた個体ではありませんし、ボナーさんでも展示しながら販売していたラストの子になるため、出来上がりすぐ!の感じよりはどことなく金具の動き部分などはしなやかな感じがあるようにも思いますが。

     

     そう言いつつも、ブッテーロの革のズガンとした雰囲気や存在感、ハリ感は変わらずに強くしっかりと。まぁ、これがブッテーロと元厚で用いる良さですよね。

     

     

     革の部分の色味だけ見ると、ワイン感結構あるのが伝わるかなぁと。

     

     でもステッチ部分はしっかりパープルでステッチ入っているので、やっぱりパープルなんです。

     

     

     この色のちょっとアクセントになったような雰囲気も綺麗でアリ。

     

     使い込んで行くとなおまた良い雰囲気になりそうですね。

     

     

     天ファスナーブリーフは、見た目以上に収納しっかりさん。

     

     やっぱりこの外ポケットの大きさが魅力的だと思っている。

     

     すっと出し入れするのも用意ですし、メイン質と同じように横幅と深さがあるので、三マチのバッグとまでは言わないけれど、そういう感覚で大きな部屋が三つのブリーフとして活躍してくれる。

     

     

     ハンドルももちろんブッテーロで、芯材を入れてぎゅっと巻き込むのでボディよりはほんのり色が明るくなる。

     

     それが使い込んでいくと経年変化でぐっと深く色づいて、いつしかボディに追いついてぐっと濃くなる。

     

     

     内装のピッグスエードはもちろん贅沢に。

     

     ワインレッドカラーで、ボディとの相性はいわずもがな抜群。

     

     

     メイン質も同様。

     

     大きなファスナーポケットも。

     

     

     ショルダーストラップももちろんつきます。

     

     

     ずっとしまわれていたとかではないので、ブッテーロの避けられない性質でもありますが、細かな傷等はどうしてもあります。

     

     まぁ、実際使うとこういう傷はすぐに付いてしまうので、そこから使い込んでツヤを出して、傷も含めたぐっと深い味わいの育てていくのが素敵なわけですけれども。

     

     

     とはいえ、気になる方はもちろん気になるとは思いますので、そこはご覧いただいてご判断かな、と。

     

     ただパープルが今後どんな風に作られるかも謎(ボナーさんの心のみが知る)なので、ある種貴重な存在でもあるよなと思ったので、今回は少しCIRCLE店頭でも見ていただこうという。

     

     

     なので、オンラインショップには掲載はしておりません。

     

     ご遠方のお客様でご希望の際は、どうぞメールにてご連絡いただけたらと思います。

     

     しっかり店頭と同じようにご案内してまいりますので。

     

     

     ワイン寄りのパープルの天ファスナー。

     

     どうぞ少しの間やもしれませんが、お愉しみいただけましたら幸いです。

     

     

     ル・ボナー 天ファスナーブリーフ ネイビー ¥90,000+税

     

     と、もちろん今年の制作分であるネイビーもまだ並んでおりますので、こちらも合わせてどうぞ。

     

     やっぱりネイビーの天ファスナーって、万能で便利だと思う。

     

     ネイビー系のスーツにはもちろん、濃いめなのでグレー系のスーツにも、茶系のジャケットでもいける。

     

     他の小物の色を合わせたい!とかなっても、ネイビーで合わせてもブラックで合わせても違和感が無いのもラクだったり。

     

     と、そんな具合の天ファスナーブリーフです。パープルとネイビー、どうぞお楽しみくださいませね。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM