<< 誕生記念祭、オンライン・店頭とお愉しみいただきありがとうございます!! | main | CIRCLE店主の人生で最高の黒胡椒、クラタペッパーさんの胡椒の取り扱いが始まりました!! >>
2019.05.27 Monday

誕生記念祭、もうちょっと少しばかりご紹介です。

0

     

     今日はテルコ雑貨店のイベント撤収のため、ちょっとだけ早くクローズとなり申し訳ありませんでした。

     

     ただおかげさまで、歌舞伎座でのイベントはなかなか良い具合で、かつちょっと驚く感じの仕事も出来そうで。

     

     CIRCLEにはもうすぐ改めてノートが近々戻ってくると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

     

     と、今日は先日のご案内に引き続き。

     

     思いの外ピックアップしてご案内をしたところ、「わかりやすくてよかった」というお声をいただいたので、期間ももうあと少しばかりとなってくるので、もうちょっと誕生記念祭のアイテムを独断と偏見でピックアップしてご案内です。

     

     もちろん、ピックアップ以外にもいろいろと素敵な子達揃いなので、この機会にどうぞお楽しみくださいね。

     

     

     こういうイベントはCIRCLEでは初めての感じだったわけですが、多くの方にお祝いのお言葉をいただけて嬉しい限り。

     

     店頭にもたくさんおめでとうといらしてくださり、なかなか周年とかとは違う素敵さがありました。

     

     でも、同時に感じたのは「やっぱりCIRCLEには、価格的な何かなイベントは、まるで向いてないな」ということも。

     

     なのでこんな風なイベントは今回だけになると思います。

     

     また何かテンション上がることがあったなら、何か他のことを考えようかな……とそんな気持ち。

     

     だからこそ、今回の祭りはさらに愉しんでいただきたい想いが強いので、ぜひ引き続きあと少しの間、お楽しみくださいませね!!

     

     それでは、この辺りもまたCIRCLE店主的に目玉だぜ!というのをまたご案内です。(第一弾のこちらも、どうぞご覧くださいませね)

     

     

     Workers ナローボーダー 長袖カットソー グレー

     

     Workersさんの長袖カットソーが、各種少しずつだけですがラインナップされていて、グレーも一着だけまだ入っています。

     

     グレーのボーダーTってなかなかありそうで良いものがなかったりするので、CIRCLE店主もお気に入り。

     

     サイズの合う方は、きっと素敵な感じ。

     

     

     Workers ナローボーダー 長袖カットソー ブラック

     

     ホワイトとブラックのボーダーも定番として使いやすい。こちらもラインナップ。

     

     一枚で着るにしても、インナーとして着るにもやっぱり便利ですよね、黒はね。

     

     

     Workers ナローボーダー 長袖カットソー ネイビー

     

     そしてネイビーも。

     

     各色ちょっとずつなわけですが、これは正直年中使えてお得だなぁと思う。

     

     

     Workers 6ozナローボーダー 長袖カットソー ネイビー×エクル

     

     もう少し生地が薄く、柔らかな質感のさらに細いボーダーも少しずつ。

     

     ネイビーと白、ではなくネイビーとエクル(生成り)なところが個人的に好き。

     

     

     Workers 6ozナローボーダー 長袖カットソー ブラウン×エクル

     

     同様の柔かな質感のタイプでブラウンとエクルの組み合わせも。

     

     ボーダーってやっぱり便利なんですよね、いつでも。

     

     今回はそういう普遍的に使いやすい子もラインナップさせてます。

     

     

     Workers ピケジャケット(ピケジージャン) ブラック

     

     次に楽しめるのは秋かもしれないけれど、バリバリ長く楽しめるのはピケ素材のジージャン。

     

     これもサイズがあえばかなり良い気がしています。まず普通はこのプライスでは出ませんから。

     

     小さなサイズが合う方は、デニムタイプの方もラインナップしているのでおすすめ。CIRCLE店主も育ててます、ゆっくりと。

     

     

     Workers FCニット ミディアムウェイトカーディガン チャコール

     

     そしてこれはまだかなり新しいモデルだけれども、サイズが限られてもいたのでえいや!と。

     

     ね、こりゃ良いんですよね実に。

     

     スウェットでもなく、ウールニットでもなく、適度に厚さのあるコットンニットカーディガン。

     

     自宅でも洗えて気軽な良さ。

     

     

     Workers FCニット ミディアムウェイトカーディガン グレー

     

     チャコールに加えてグレーも。

     

     季節はこれから夏ですが、古くなるデザインのものはCIRCLEでは置かないので、また次の季節に楽しめるものとして。

     

     

     Workers マウンテンパーカー 6040クロス マスタード

     

     そしてこのロクヨンクロスのマウンテンパーカー。ヨーロッパ的なマスタードカラーが素敵で、これは良いよねとやっぱり思う。

     

     この時の紐についてる革のパーツ、ルボナーさんの勧めもあったらしいけれども、まさかのイタリア銘革でおなじみのブッテーロなんですよね、贅沢か。

     

     そういう細かな部分的にも気に入っている一品。

     

     

     Workers 6040クロス アクティブショートパンツ グレー

     

     そしてロクヨンクロスではショートパンツも一着だけですがラインナップ。

     

     グレーのロクヨンクロスって、シティ感があって好き。

     

     夏場はもちろん、水辺やアウトドアにも最高な子。

     

     

     KUON グリーン唐草裂き織り カーディガン Sサイズ

     

     KUONさんのおすすめもまだまだいろいろ。

     

     きっと多くの方が驚いたであろうアイテムの、カーディガン。

     

     半シグネチャー的な扱いのためまぁまず普通はこんな風にご案内することはありませんが。

     

     祭りだからね!!ということでいろいろ開放的になってます。

     

     オンラインも、店頭も。(店頭は、いらっしゃってのお楽しみ)

     

     

     KUON 綿和紙 奄美大島泥染 スノーパーカー

     

     そんな開放感もあってか、あと一着だけになったこのスノーパーカーもおすすめ。

     

     他にはない、泥染バージョンスノーパーカー。

     

     これ、世界中でも指折数えるくらいしか着数がないので(CIRCLEの別注みたいな感じのため)、Lサイズが合う方には間違いなくおすすめ。

     

     

     KUON 刺し子織り 新万葉染め カーディガン

     

     新万葉染めで独特な淡い色合いに染まった、刺し子織りのカーディガン。

     

     これ、Sサイズがあと一枚だけラインナップされてます。

     

     CIRCLE店主はこれが大のお気に入り。いや、なかなかないですよ、こういう雰囲気。

     

     刺し子織りの時点でも美しいのに、この色がまたね。

     

     

     KUON 刺し子織り コーチジャケット

     

     そんな刺し子織りは半袖カットソーも良いですし、このコーチジャケットもかなり軽やかで素敵な。

     

     アウターとしてももちろん、インナーブルゾンとしてもこの感じは使えて便利なんですよね。

     

     

     KUON 3ブロック ウールニットスウェットブルゾン グレー

     

     そして、ネイビーも素敵ですがこのグレーがお気にいりな3ブロックブルゾン。

     

     ヴィンテージのニット、スウェットを解体して再構築。

     

     KUON初期ならではの、「頑張りすぎ」というくらいに手がかかったアイテムで。

     

     製品染めの色合いもやはり良き。

     

     

     KUON 裾襤褸裂き織り ビッグポケットオックスシャツ サックス

     

     そして隠れた名品と思っている、裾に襤褸裂き織りをパイピング的にあしらった、オックスシャツ。

     

     ビッグポケットはミリタリーアイテムからのディテールで、それがすっきりと落とし込まれているのも良い。

     

     サックスもホワイトもサイズが限られるけれども、合えばめちゃくちゃ使える子。

     

     

     KUON 裂き織りパッチ 5ポケットデニムパンツ

     

     これもサイズが合えば……というところはありますが、KUONらしい形の5ポケットデニム。

     

     裂き織りのパッチもまた、良いアクセントで。

     

     

     KUON 裂き織りパッチ 奄美大島泥染5ポケットパンツ

     

     これも同様に、サイズさえ合えば最高な一本。

     

     やっぱりこのあえて淡く仕上げた泥染、好きだな、うん。

     

     

     KUON 裂き織り レザー コンビネーションベルト

     

     KUONらしい小物にもなった、裂き織りとレザーのコンビネーションベルトも素敵で。

     

     グリーンとキャメルの色合わせも絶妙ですね。

     

     

     akihama チタンフェザー ピアス ブルー

     

     そして今回の記念祭にラインナップしたakihamaさんのアイテムは、残りわずかに。

     

     ネックレスのパープル、ゴールドのネックレスヘッド、そしてこのピアスのみに。

     

     チタンの細かなフェザーピアス、さりげなく使える雰囲気が素敵なのです。

     

     

     akihama チタンフェザー ピアス パープル

     

     ブルーともう一つ、パープルも。

     

     華やかな色合いが、耳元をすっと飾ってくれる感じ。

     

     耳たぶに収まる感じのサイズ感にしたのが、やっぱり良いな、と。

     

     

     akihama 14金イエローゴールドフェザー サファイヤ原石 ネックレストップ

     

     と、このネックレストップ。

     

     14金無垢のフェザーに、柔らかな色合いのサファイヤ原石。

     

     手持ちのネックレスに組みわせて使うもよし、チェーンをあしらってシングルで楽しむもよし。

     

     

     atelier coompti 究極のTシャツ ロイヤルブルー

     

     まさかの究極Tもロイヤルブルーが並んでます。

     

     この発色の良さももちろんですが、ステラコンフリクト天竺の素材の気持ち良さを感じていただくのにちょうど良いと思う。

     

     

     atelier comopti 究極のスウェット ネイビー

     

     アルティメイトピマコットン(オーガニックの海島綿)を表に、裏毛部分に上質なカシミヤを贅沢に用いた、究極スウェット。

     

     ラインナップするかどうかかなり悩んだものの、きっとこの質感は気になっている方もいらっしゃるだろなぁ、と。

     

     スウェットというか、もはや上質でシックな美しく、もちろんバリバリしっかり暖かいセーターみたいで。

     

     

     1sin メロウネスフーディー ボルドー

     

     このジャージ的な素材感が気に入っている、メロウネスフーディーのプルオーバー。

     

     KUONディレクターによる1sinアパレル。

     

     ストリート感が気持ちいいのですよね。復活しないかなぁ、1sinのアパレル。

     

     

     1sin メロウネスボアベスト ネイビー

     

     アウトドアブランド的な形でありながら、シティ感あるボアベストも。

     

     1sinさのアイテムは、総じて「洋服愛」が詰まった感じがするけれども、どれもかなり楽しんでいただきやすい感じになっていると思います。

     

     

     1sin ジェントルマン ブラックデニム

     

     そしてボトムスのジェントルマンデニムは、このしっかりした細さがまた。

     

     ブラックデニムバージョンと、さらにキュッとミニマルな80'sとそれぞれの良さ。

     

     ブラック、履き込んでいくとかなり良く育つ。

     

     

     1sin×Circus of Happiness メロウネスフーディー マルーン

     

     そしてCircus of Happinessで1sinに別注したメロウネスフーディーも、サイズごとに少しずつだけですが特別に並べてます。

     

     これ、個人的にも質感がすごく気に入っていて、春も秋も冬も気持ちいい。

     

     マルーン、オートミール、チャコールネイビー。チャコールネイビーはほとんどないけれど、マルーンとオートミールはまだサイズで楽しんでもいただけるはずなので、ぜひ。

     

     

     大江洋服店×Circus of Happiness スイス軍ヴィンテージヘリンボーン サックコート

     

     そして、大江洋服店さんにお願いしてヴィンテージのスイス軍生地で仕立てた、サックコート。

     

     もうサイズ0(XS相当)しかないのでアレですが、サイズ合う方にはかなりおすすめ感ある。

     

     この生地はもう手に入ることもないでしょうから。

     

     

     大江洋服店×Circus of Happiness ダブルニーパンツ ブラックヘリンボーン

     

     そしてこれも記念祭に出さなくても……と正直思いつつも、まぁでも祭りだしね!!と思い切った、ダブルニーパンツ。

     

     このパンツは最高な出来。はき心地も質感も。

     

     ブラックヘリンボーンは結構がっしりな質感。タフな子。

     

     

     大江洋服店×Circus of Happiness ダブルニーパンツ グレードリル

     

     そしてグレードリルバージョンも。

     

     こちらは洗うとクタっと良い雰囲気の柔らかさが出て、絶妙なほんのり紫がかったグレーの色味が素晴らしいのです。

     

     トップスに、ほんと何色を着ても合う。

     

     ブラック、グレー共に店主は予備も一本ずつ確保してたりします。それぞれバリバリ履きながら。

     

     

     Circus of Happiness 高番手スーピマコットンギンガムシャツ レッド

     

     Circus of Happinessのシャツは4種類ほど記念祭に出していてどれもやっぱりおすすめだけれど。

     

     赤ギンガムはCIRCLEらしいよね、とも思っています。

     

     赤は派手に思われがちですが、着るとそんなことなくてスっと綺麗に決まります。

     

     

     Circus of Happiness 高番手タイプライタークロス 太ストライプ

     

     そしてパリっと良い質感の高番手タイプライタークロスの太ストライプ。

     

     この絶妙な太さ、ベージュっぽさもあるグレーとブルーの色合い。

     

     個性的なストライプだけれども、これがさらっと爽やかに着られるのです。

     

     

     FABRIC シュランケンカーフ・ヌバックレザー コンビネーションクッション ジーンブルー

     

     そして贅沢だよねとやっぱり言われるこのクッションも、ちょっとだけ。

     

     ジーンブルーの発色の良さ。

     

     シュランケンカーフのクッションなんて、まず普通ないでしょう。

     

     

     FABRIC シュランケンカーフ・ヌバックレザー コンビネーションクッション ゴールド

     

     ゴールドもちょっとだけ。

     

     クッションは作ってとっても楽しかったし、「他ではまずやらんでしょ」と今でも思う。

     

     あとわずかにだけ展開しているので、お祭りなんで特別にどうぞ!という感じで。

     

     

     と、今回もいろいろをピックアップ!でした。

     

     もちろんピックアップした以外にも素敵な子達がまだまだ並びます。

     

     旅立ったものは整理していっていますので、だいぶページも見やすくなってきた感も。

     

     どうぞ引き続き、お楽しみいただけたら幸いです!!

     

     

     

     CIRCLE

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM