<< すみません!!急遽ですが、本日ここでクローズとなります!! | main | CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!! >>
2019.05.19 Sunday

Circus of Happinessのドラーロ・ブッテーロシリーズ、エイジング定点観測 ブラックその2

0

     

     昨日の土曜日は、急遽な早い時間でのクローズとなってしまいまして、誠に申し訳ありませんでした!!

     

     そして、ご心配もおかけしてしまい、すみません。

     

     えーと、病院に行く具合だったのですが、100%でCIRCLE店主の体調が悪いとか、何か大変なことになっているとか、そういうことではありません(笑)。むしろ、どちらかと言うなれば基本的には良いことだったりします。

     

     それももうあと数日のうちには諸々お伝えできるようになるかなという感じですので、バタバタしている5月後半ではございますが、何卒暖かく見守っていただけましたら幸いです。

     

     さて本日は、ちょうど1ヶ月ほどが開いての、Circus of Happinessのドラーロシリーズ、ブラックのエイジング定点観測。

     

     ブラック、なかなかに面白いです。ふとした瞬間に「おぉ、なんか雰囲気出たじゃん……!」と感じる良い風合い。

     

     

     ドラーロやブッテーロをはじめ「ブラックの革」というのはどうしても、エイジングが少なくて面白くないのでは、と思われることもあります。

     

     もちろん、良い具合にエイジングをしなければ確かにブラックはずっと変わらぬブラックで、なんなら色が変な風に掠れたり汚れたりして魅力的ではないかもしれません。

     

     でも、しっかりエイジングをする革のブラックは、やっぱり使うほどに素敵なニュアンスが出てきて、風合いが増すものです。

     

     それをドラーロ・ブッテーロの定点観測では、良い感じに少しずつ出てきているように思います。

     

     

     まずはマルチコインケースの方から。

     

     上が使っている最終サンプルのブラック、そして下が量産の新品。

     

     ほんのりサイズ感が異なるのはサンプルだとちょっとサイズが微妙に小さくて、容量的に中途半端な感もあったため、量産ではわずかに大きくしたためです。使っていてケースが小さくなった!!とかではないのでご了承を……。

     

     だいぶ、良いツヤ感や深い黒さ、何より陰影のある風合いが出てきてます。

     

     

     ツヤは透明感が出てくることで表情がより美しく、そして黒さが深くなることでぐっと力強さも増して。

     

     

     そしてツヤと色による陰影がくきっと良い具合に出てきていて、奥行きのある表情に育ってきています。

     

     これ、写真よりも肉眼だとよりはっきり感じる部分です。

     

     

     型押しだから良いエイジングをしない、なんていうのはドラーロが出てくるまでの話だったように感じる。

     

     ドラーロは本当に、型押しであろうとも豊かなエイジングを見せてくれる。

     

     

     ね、明らかに変化してきていて、それは劣化という感覚ではなくむしろツヤっと美しくなっているのがわかる。

     

     そしてしっかり革の表情が強くなることで、小物としての存在感そのものがグッと増す感覚。

     

     

     色々な角度から見ていただくことで、それははっきりご覧いただけると思います。

     

     

     色の変化もツヤの変化も表情の変化も。どれもがブラックだってしっかりある。

     

     しかもこれでまだ使ってから2ヶ月半やそこらですからね。まだまだ育ちます。

     

     

     この感じから。

     

     

     こう。肉眼ではもっと違いがあるので、自分の撮影能力の乏しさを感じます、すみません。

     

     

     もっと使い込んで、さらなる変化を見ていただけるように頑張ります。

     

     

     実は、こっちのギャルソンウォレットの方が、ここ1ヶ月の変化は大きいように感じていて、ぐっと深くなった。

     

     上が使っている子で、下が新品。

     

     もう、ブラックのトーンが違いますもんね、確実に。

     

     

     ふとバッグからお財布を出して、自宅のテーブルに置いた時。

     

     「ん……?ブラック、なんかぐっと渋く良い雰囲気出てないか……??」と明確な違いを感じたこの頃。

     

     相当良い雰囲気になってきてます。

     

     

     革はもちろん、強い素材だけれど「永遠に綺麗に使える」というものでもありません。傷がつくこともあれば、汚れることだってある。

     

     だからこそ、エイジングとして使って育っていく過程がしっかり楽しめる革は素敵だなと思います。(無論、シュランケンカーフのようにエイジングが少なくとも、そもそも傷や汚れに強くする、というアプローチで良い革もあるわけですが)

     

     

     はじめの表情だって、十分に立体感はありますが。

     

     

     でも使っていくとその立体感、奥行き感はグンと上がっていく。

     

     

     一番はじめが一番綺麗、なんてことはありません。使い込んで、各々の味わいに。

     

     

     ね、こんな風に育っていけば良いのです。

     

     ブラックも他の色も同様に、深く美しく育つ革ですから。

     

     

     ブラックの良さ、になんだかまた目覚めつつあるCIRCLE店主。

     

     やっぱり革の定番たる良さはありますよね。

     

     

     あ、こちらが新品の状態で手に持った時。

     

     

     そしてこちらが使っている子。

     

     ふっくら感があるのはもちろん中に色々収納しているからというのもあるけれど、ドラーロの表情が奥行き感出ているからというのも大きい。

     

     

     と、こんな具合のセットでまだ使い続けて育てたいと思います。

     

     型押しの革はエイジングが面白くないなんて時代ではないな、と思わせてくれるドラーロ。もちろん内装のブッテーロも質感良く。

     

     ぜひ、お楽しみいただけたら嬉しいものです。

     

     

     

     CIRCLE

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM