<< 問い合わせが妙に多いので、店頭の石川硝子工藝舎(石川昌浩)さんの具合をどうぞ。 | main | すみません!!急遽ですが、本日ここでクローズとなります!! >>
2019.05.17 Friday

CIRCLEで特注したSEEGER(ゼーガー)の小物たち、やっぱりかなり良い感じです。

0

     

     あれやこれや、と革のことを考えていたり調べたりしていると、いつの間にか時間が過ぎていたりします。

     

     もっと勉強しなきゃいけないな、と思うことも多く。

     

     イタリア語が話せたら良いのになぁなんて感じているこの頃です。

     

     先月、ゴールデンウィークの始まりに合わせて展開となりました、新しいブランドのSEEGER(ゼーガー)。

     

     展開を始めて数週間となりますが、やっぱりこのCIRCLE特注でお願いした仕様やモデルは、かなり良いよねと改めて感じています。

     

     

     本来の展開されていく仕様とは結構ガシガシ違った形で特注でお願いしたSEEGERの革小物たち。

     

     それはただ「他とただ差別化したものを扱いたいから」とか「特注とか別注という方が売りやすいから」とかそんなどうでも良い理由ではなくて。

     

     もっと純粋に「この仕様の方がCIRCLEをご覧くださるお客様にはきっと、より良く愉しんでいただけそうだから」ということと、「何より、CIRCLE店主自身がこの仕様なら欲しい!!と強く思ったから」なわけです。

     

     SEEGERさんサイドにはワガママ言った形にはなりますが、お客様の反応やお声をフィードバックしてみたら、とても喜んでいただけいたから、きっとそれぞれにとって素敵な特注になったのだと思っています。

     

     CIRCLE店頭でもオンラインでもお声をじわじわ頂けていて、もっとこの良さや便利さはきっと広がってくれるのでは、と感じています。

     

     

     もっと色々な形があれば良いのに、という方もいらっしゃるとは思うけれども、それは一気に色々やるのは大変なので……(笑)。

     

     引き続きこの子たちが良いお声を頂けていく感じがあれば、何かまた考えていけるかな、とも思いますが。

     

     

     でも、展開している4型どれもが、これまでのCIRCLEにはなかったもので、かつ異なる魅力をしっかり持っていると思う。

     

     ご自身様に向けてお求めになる方もいらっしゃれば、旦那様へプレゼントにも良いというお声がもらえているのは、なお嬉しい。

     

     ついこの間母の日は過ぎて行きましたが来月は父の日ですものね。きっと父の日にも素敵だろうな、と。

     

     

     特にお声いただいているのは、この二つ折りの純札入れ。

     

     まぁこの形はもう特注するとなった時には真っ先に外せない形だと思ったので、これを良いと見ていただけるのは個人的にも嬉しい。

     

     まさに、これからの日本の空気にもぴったりな純札入れ。

     

     

     革を国産の型押し革から、イタリアの艶やかな質感としなやかでありながら強い型押し革に変更し。

     

     色合いも渋さと軽やかさがあるネイビーとチャコールグレーを用意してもらい。

     

     余計な表に出たロゴは取っ払い。

     

     そして内装に生地を用いることをやめてもらい、内装も全て革のベタ貼りにして作ってもらった。

     

     今から思えばすごい希望を出したな……と思うけれど、そのおかげで最高だよと思える。

     

     カードがしっかり6枚と、さらにフリーポケットが二つもある純札入れ。でも、薄くコンパクト。

     

     

     札入れスペースだって、生地を使ってないで全部革。当然ですがその方が丈夫で長持ちする。

     

     それでも分厚くならずに、極めて薄くしなやかに出来ているのが良いところ。

     

     

     薄いですよ、ほんと。使い込んでいくとふっくらした折り曲がりの部分もペタンとしていくので、なお薄く感じる。

     

     ブランドのネームバリューはまだまだ無いかもしれない。

     

     でも、そんなのはどうでもよく素敵なものが出来ていると思う。

     

     

     ついで、名刺入れもお声多く頂けている感が。

     

     この形式のシンプルな名刺入れ(カードケースとしても)、CIRCLEに無かったですもんね……。

     

     

     サイズ感は大き過ぎず、やっぱり軽やかで薄い作り。

     

     でも中は細かなディテールで機能たっぷり。

     

     

     こちらのフラップ側のフリーポケットとあおりポケットは、やっぱり便利です。

     

     名刺交換をよくする方は特に、こういうポケットの地味な便利さはよくわかっていただけるのでは、と。

     

     

     容量もしっかりで、40枚くらいが入ります。このサイズ感がちょうど良いという方も結構多いはず。

     

     もちろん、これも中に生地使わずオールレザーですから、きっと長く愛していただける名刺入れになります。

     

     

     小銭入れとキーケースも、ちょこちょこ見ていただけて、ここからきっとお声増えていくかなぁとも。

     

     このマルチコインケース、ふわっとした感触も良いですし、よく出来てるのです。

     

     

     ジャバラで二つの部屋に分かれているのは、区分けにとっても便利。小銭が混ざらない仕様になっているので、嬉しい作り。

     

     もちろん、こちらも内装部全てオールレザーなので、「生地がコインの摩擦で破けてきた!!」とかならないので安心です。

     

     まぁ、CIRCLEで扱う革小物はオールレザーが基本にはなっているので、どれも同様に長く愉しんでいただけると思いますが。

     

     

     厚みが思ったよりもあるんだね、と感じる方もいらっしゃるけれど、逆に中身をしっかり入れてもほぼこの厚さのままだったりもします。

     

     またギシっと硬い感じではなく、ふっくら柔らかいので中の容量や膨らみに応じてペシャンとなるので、実はそこまで使うと厚くありません。

     

     

     背面ポケットもあるので、マルチに便利なコインケース。

     

     もはや、ミニウォレットという感覚すらありますね。

     

     

     そしてシンプルにザ・キーケースという形も、CIRCLEでは地味に初めてなわけで。

     

     これまでは、ボナーさんのポンテだけでしたからね……。

     

     シンプルだけれどしっかりSEEGERならではの良さは出ている。

     

     

     こちらも裏側に生地などは用いず、しっかりフルレザー。

     

     なんせ、硬いキーを中に入れるものですからね、キーケースに部分的にとはいえ生地を用いる利点って本当に無い気がしています。

     

     もちろん薄く軽く!ということなのかもしれないけれど、でも総革でも薄く軽く強く出来ますよ、というのをこうして実現出来てしまう。

     

     

     キーの部分が5連ってなんだか珍しいね、と言われたりもするけれど。

     

     でも5連だと少ない本数つける時にもバランスよくキーを散らせて、また使いやすいなと感じたものです。

     

     2本なら「二番目と四番目、あるいは両端二つ」としたり。3本なら「両端二つと真ん中」としたりすると、キーの重なりなども少なくてまたバランスとれてて使いやすいね、と。

     

     もちろん、4本5本とフルにがっつりつけていただいても、革全体がそもそも薄いので、不恰好に分厚くなることなくキーを収納できるので嬉しいつくり。

     

     

     使い込んでいくとなお、ぺたんとしていくわけですし。

     

     型押しと言うのも硬いキーを入れて使うには、やっぱり傷などを気にせずガシガシ使えて素敵なところですよね。

     

     

     と、こんな具合でそれぞれの4型、店頭では基本的に見てくださる方のほとんどが「これはすごく良いと思う」とか「期待以上によく出来てた」とお声をくださっています、嬉しい。

     

     まだまだじっくり、CIRCLEではしっかりと展開、ご案内を続けて行きたいと思います。

     

     SEEGER、ネームバリューとか関係なく、ぜひお愉しみいただけたら幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM