<< CIRCLE店頭のクレジット機械(Square)のパワーアップと、プレゼントラッピングについて。 | main | ゴールデンウィーク等のCIRCLEの営業について。 >>
2019.04.13 Saturday

KUON(クオン)さんの、ブリーチ具合がやはり良い、遠州カツオ縞刺し子ブリーチ・ショートパンツについて。

0

     

     4月もこの週末をすぎるとほぼ半分が終わることになって、なんだか本当にあっという間。

     

     ゴールデンウィークも近く感じますが、その前の春感をここからまだまだ愉しみたいものです。

     

     一つ、急遽のご案内が。

     

     来週の日曜日、4月21日でございますが少しオープンの時間を遅くオープンさせていただきたく思います。

     

     昼頃からどうしても参加してお会いしておきたい人のイベントがあるため、21日のCIRCLEのオープンは15時より、とさせていただきます。

     

     誠に勝手ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。また、直前にもしっかりご案内いたします。

     

     さて本日は、ようやく暖かさがきちんと見えてきた感じがあるのでご案内。

     

     入荷はしていたけれどもご案内を待っていたKUONのこの子。

     

     遠州カツオ縞刺し子をブリーチした素材感のショートパンツ、これまた涼しげで素敵なショートです。

     

     

     KUONさんの19SSのアパレルは基本的にもう全て入荷ご案内していて、唯一このショートパンツだけご案内待ちになっていました。

     

     あとは19SSは思えば「襤褸PVCリュック」のオーダーはかけていたので、それがどのタイミングで仕上がるかなぁ……というところですが。

     

     ともあれ、ようやくどことなくちゃんと春かな!!という感じにもなってきたので、ショートパンツもご案内。

     

     初夏から真夏、そして晩夏まで、夏の長いここしばらくの日本の感じだと、涼しく夏を感じられるショートパンツはもはや必須のカジュアルアイテムになったのでは、と思っています。

     

     一足早く、KUONさんのショートパンツ。

     

     しっかり良い生地感を愉しみながら涼やかに過ごせる一枚です。

     

     

     KUON 遠州カツオ縞刺し子ブリーチ ショートパンツ ¥23,000+税

     

     今シーズン、プルオーバーの半袖シャツでも用いられた、ブリーチをあえてかけたカツオ縞刺し子生地で仕立てたショートパンツ。

     

     この軽やかさと、涼しげな風合いはなかなか。

     

     それでいて、しっかり刺し子生地の生地感はあるので、透け感を気にすることなくざくっと履ける良さ。

     

     

     ショートパンツは夏のカジュアル。暑さの強いこの頃の日本の夏では、必須のスタイル。

     

     もちろん、ショートパンツは苦手という方もいらっしゃるとは思うけれど、リラックスして涼しく過ごせる素敵さがやはりあります。

     

     

     ショートパンツって、作るブランドはすごいなと思う。それはKUONさんのWorkersさんもそうなのですが。

     

     ロングのパンツに比べて、ショートパンツってどうしても少し安価なものに思われがちだけれども、実際生産するとロングパンツとほとんどコストは変わらない。

     

     もちろん一枚に使う生地の面積は減ってくれるので、同じ生地でロングとショートを作れば、少しショートの方がコストは下がるけれど。

     

     でも、その下がり幅はさほど大きくはなく、結果としては販売価格はどうしてもロングと比べてそれほど安く出来ない。

     

     それでも、ショートパンツの良さをしっかり表現して作ってくれるのは嬉しいこと。

     

     かつて、Circus of Happinessでもショートパンツを作ろうと思ってパターンまで全部用意したけれども、結局価格がなかなか合わなくて断念したこともあるくらい。

     

     

     でもその分、こうしてKUONさんが素敵に作ってくれるし、もちろんWorkersさんも定期的に作ってくださるから、よかった。

     

     ショートパンツ、実際夏場に履くとほんと気持ち良いので、これまで履いてないなぁという方も好みのものでチャレンジしてみてくださいね。

     

     

     遠州カツオ縞刺し子を、あえてしっかりブリーチする。

     

     こうすることで、カツオ縞のグラデーションはほんのりと出てくるくらいになり、淡い薄水色が非常に美しい生地に。

     

     この感じのアプローチはやはり面白い。

     

     

     プルオーバーの半袖シャツでも使われているので、それこそ夏場にセットアップで合わせてもかなり気持ちいいかも。

     

     もちろん、この感じのカラーのショートパンツであれば、夏場は華やかな色でも、あるいはシンプルなモノトーンでも合わせやすいので便利です。

     

     

     ウエスト周りを見ると、この部分の顔でいえば通常のロングパンツ等ともちろん変わらない顔の良さ。

     

     

     トップはボタンでの開閉。

     

     

     ベルトループは太め、でもベルトは比較的細めのものを通す感じのループに。

     

     そもそもショートパンツ履く季節に、ごつく太いベルトを締めるということもないはずなので、十分でしょうか。

     

     

     そして横にはポケットがもちろん。

     

     

     中は生成りのコットンになっているので、さらっと。

     

     

     前の開閉は、ファスナー式。

     

     また上もしっかりあるので、履き心地もゆとりあって良い。

     

     

     そして、KUONさんのショートパンツでは、ウエスト部分からタックが入って。

     

     ウエストはキュッとしながらも、太もも部分は少しゆとりの出る形に仕上げています。

     

     

     それは動きやすさももちろんですし、涼しさも考慮しながら、KUONらしいショートパンツの形でふわっとした感覚で履ける。

     

     

     この太さが絶妙に心地よくて、生地にも合う。

     

     

     すそ幅はサイズによって異なるものの、30cmほどはあって、良い具合のゆとり感。

     

     ガホっとしてすぎてしまうこともなく、でもキュッとタイトな感じでもなくゆったりと。

     

     

     かなり楽にリラックスして履けるショートパンツに仕上がっています。

     

     

     生地に透け感がないので、もちろんそのまま一枚で履いても気持ちいい。

     

     あるいは、適度な短さのタイツをアンダーに履いて重ね着的にしても良いと思う。

     

     

     後ろ姿のバランスの良さ。

     

     

     個人的に、前よりももはや後ろの作りのバランスの良さが好き。

     

     

     ロングパンツっぽい上の顔でありながらも、しっかりショートらしい軽やかさが感じられる。

     

     

     ブリーチしたカツオ縞刺し子の雰囲気が、このフォルムにとても似合う。

     

     

     表情豊かなショートパンツ。この陰影や凹凸、独特な存在感は他にない。

     

     

     もちろん後ろにもループ。

     

     基本的には、ウエストのサイズ感でサイズは選んでいただいて良い感じ。

     

     S・M・Lと入荷してますが、Sで外寸ウエストが80cmくらい、Mで84cm弱くらい、Lで87cm強くらいな感じ。

     

     いわゆる通常のS・M・Lくらいの感覚でちょうど良いかなと思います。

     

     

     後ろ左側はボタン月のポケットで。

     

     

     右側はボタンなしの玉縁ポケット。

     

     

     この薄水色感がとても素敵。初めからこういう感じに染めようとするのは難しくて、ほんのりカツオ縞のグラデーションが残っている感じも絶妙。

     

     染めてあるものをあえてブリーチする手法は、なんでも面白くなるとは言わないけれども、手をかけて作られている染色生地だからこそ、ブリーチしたときにも素敵になるのかなと感じている。

     

     

     シンプルに白の究極のTシャツとか合わせるとまた、それもすごく良い気がする。

     

     素材感は独特だけれども、純粋に使いやすいショートパンツになってくれている一枚です。

     

     

     という具合で春をすぎるくらいからきっと活躍してくれるショート。

     

     ゴールデンウィークに暖かいところに旅行に行くぜ!という方にもきっと良い感じ。

     

     ぜひ、お愉しみくださいませね。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM