<< 明日5日(土)より一週間、KUONさんのイベントです! | main | ル・ボナーさんの残心シリーズ名刺入れ、落ち着いたカラーのいろいろも入荷です!! >>
2019.01.05 Saturday

1月のCIRCLEの営業予定と、KUONさんのSAMPLE ARCHIVES MARKETについて。

0

     

     本日は本当にたくさんのお客様にお足運びくださり、ありがとうございました。

     

     CIRCLEが小さいことに加え、なかなかイベントに不慣れなところもあって、ご案内に至らぬ点もあってすみませんでした!

     

     もっとスムースに、より見ていただきやすくご案内出来ればよかったのですが……反省してこれからに活かします。

     

     また、通常の製品がご覧いただけなくてご迷惑もおかけいたしました。

     

     明日より一部革製品等は店頭に復活いたしまして、イベントが終了しましたらアパレルがまた戻る具合になろうかと思います。

     

     どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

     

     さて本日は、ご案内出来ていなかった1月のCIRCLEの営業予定と、KUONさんのアーカイブマーケットの現状をご案内です。

     

     

     2019年の1月のおやすみ等の予定をお伝えするのをすっかり忘れていて、お客様に「ここは開いてるの??」とわかりにくくなってしまいました、すみません。

     

     1月はイレギュラーなイベントおやすみがありつつ、また地味に今年はまた定休日が変わります。

     

     定休日変更についてはまた違う生地で詳しくと思いますが、まずはざっくりおやすみと営業の案内を。

     

     

     まずは、1月のイレギュラーおやすみを。

     

     1月12日(土)と13日(日)なのですが、こちらはこの時期に珍しくテルコ雑貨店の外でのイベントがありまして、そちらにCIRCLE店主も参加となりますため、おやすみをいただきます。

     

     冬の寒い時期にというのは初めてと思いますが、東京ビッグサイトでやはりハンドメイドインジャパンというハンドメイドイベントがあるため、そちらでモリモリとノートをご案内します。

     

     3連休のところとなりながら申し訳ないのですが、土日はおやすみを。

     

     月曜日で祝日の1月14日(月・祝)は営業いたします、もちろん。

     

     

     続いて、その他の定休日のご案内。

     

     KUONさんのアーカイブマーケットの最中はCIRCLEはおやすみはなく、平日もずっと金曜日までオープンとなります。

     

     なんせ、新年一発目のこれまでにない初めてのイベントですもの。

     

     ただし、サンプルアーカイブが完売したらごめんなさい、その時は木曜日とか休むかもしれませんが、はい。その時はご案内します。

     

     1月中旬からの定休日が肝心なところで。

     

     2019年のCIRCLEは基本定休日を「毎週火曜・木曜」とさせていただきたく思います。

     

     これまで休みだった水曜日は毎週オープンすることにして(出張などのイレギュラーは除く)、その代わりに火曜日をおやすみという。

     

     2019年はそれで運営をしながら、昨年の具合とどちらがCIRCLEにとってもお客さまにとっても良いか、をしっかり検討したいと思います。

     

     

     そういうわけで、CIRCLEの1月のおやすみはと言いいますと。

     

     1月12日(土)・13日(日)・15日(火)・17日(木)・22日(火)・24日(木)・29日(火)・31日(木)

     

     となります。

     

     休みの日数は少し昨年より増えますが、水木の連休にならない分、お客様へのご案内がより早く細かく出来るようになりますし、また毎週の定休に戻すことでわかりやすくなってくれるかな……と思います。

     

     ホームページを修正したり、より具体的なご案内は近日中にまたブログでいたしますのと、上記のおやすみとなりますことご理解賜れますと幸いです!!

     

     

     さて、お次は本日初日で多くのお客様にご来店いただけました、KUON SAMPLE ARCHIVES MARKET in CIRCLEの現状もご案内です。

     

     本当にありがとうございました。お時間をいただきながら、お待ちくださってご入場いただいたり、お会計にもお時間いただきましたこと、感謝と共にお詫び申し上げます。

     

     もっと、こういうことをスムーズに出来るような店舗を目指します、はい。

     

     ともあれ、たくさんのアーカイブを愉しんでいただけました。

     

     残るアーカイブアイテムは、約40アイテム弱。でも、きっと素敵にまだ愉しんでいただけます。

     

     

     皆様驚いてくださいました。

     

     アイテムの豊富さにもそうですし、プライス面においても。

     

     もちろんサンプルであるがゆえのいろいろはありますが、それを差し引いてもとっても良いとお声をいただけた。

     

     あとちょっとのアイテムたちも、素敵なので明日もどうぞお待ちしております。

     

     明日は、特に整理券とかそういう制限も何もありませんので、ゆっくりまたお楽しみを!

     

     

     奄美大島藍染のジャケットが1枚いたり……

     

     

     泥染のジャケットはシーズン違いで素材が違ったりもするので、数枚。

     

     

     むら染めのTシャツは藍染の染め方違いで。1枚ずつ。

     

     

     Tシャツはめっきり少なくなりました。襤褸ポケで圧着シームテープのついた店主が好きな子も白でラスト。

     

     

     市松二重織りのショートパンツが、良い具合にサイズで1枚ずつだけいて、S〜XLとこれ素敵。

     

     CIRCLE店主も一つ確保しました、夏に履くと絶対気持ちいいもんね。

     

     

     淡いピンクの襤褸TはLとXLも。

     

     も、と言いながら1枚ずつしかいませんが。

     

     

     刺し子織り藍染プルオーバーに、肩にチェコ軍テント生地をあしらったタートルニット。

     

     概ね、Lサイズがやはり中心なわけですが、もうほとんどが1着ですね。

     

     

     裂き織りコーチジャケットは、裂き織り違いでLのサンプルが数枚まだいて、これがまた選んでも面白い。

     

     

     シャツもめっきり少なく。

     

     白など淡い系で3種類のみ。でも、素敵な子いるんですよ、麻の葉刺繍シャツにポケット手刺し子に、襟コーデュロイ。しかも麻の葉刺繍シャツはSなんですよね、なぜか。これも嬉しいでしょ、と。

     

     

     そしてハットが少しだけ。

     

     これかなり良い雰囲気だと思うのでかぶってみてくださいね。

     

     帽子は毎シーズンKUONさんも作るので、サンプルも多めでしたがこのハットたちそれぞれと、カツオ縞刺し子のキャップが5パネルと6パネル一つずつのみとなりました。

     

     

     吉野格子のカーディガンがネイビーとピンクで1枚ずつだけ。これやっぱり良いですよね。

     

     

     オニベジナイロンのドリズラージャケットもLサイズでちょっといます。これほんと便利なのでサイズ合う方は超お得だと思っている店主。

     

     

     先ほどご案内したベージュのコーチジャケットはXLも一枚いて、裂き織り違い。

     

     また泥染ジャケットはシーズンによる素材違いと、染まり方の違いで並びます。

     

     

     パンツはクラッシュ5ポケットのブラックがいて、これかなり好き。

     

     

     泥染と藍染はやはりシーズンやパターン違いで少しずつ。

     

     

     で、親子コーデュロイの藍染が1本。これがまだいるのは正直意外で。

     

     Lサイズで合う方最高だと思います、うん。

     

     

     と、いう具合でアーカイブマーケット、あとわずかとなってきた感もありますが、かなり粒ぞろい。

     

     ぜひ、明日もまたぐっと愉しんでいただけたら嬉しいです。

     

     どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!

     

     

     

     CIRCLE

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM