<< ルボナーさんからも随時ということで。また嬉しい入荷をもらってます。 | main | CIRCLEオンラインショップ、試験的にデザインをリニューアルしました!! >>
2018.12.19 Wednesday

素敵な絵皿が届いて、またお店の一角に。(例のごとく、売り物ではありません)

0

     

     このまま12月をきっちり駆け抜けることが出来れば、2018年の目標としていたところにはなんとか辿り着けそうで。

     

     その目標は元で言えば、たぶんオープンして10年くらいの頃にそこまで行けたら良いな……という感覚でした。

     

     でも、それが丸5年くらいのほぼ半分のペースで進んでこれたのは、本当に周りの支えが全てだったな、と思うこの頃。

     

     とはいえ、まだ見えただけでもっと頑張らないといけないのは確かなので、日々努めてまいります、はい。

     

     さて本日は、ちょっと商品ではなくて、素敵な子が届いたのでブログでも。

     

     画家の大和田いずみさんから、ラッキーな嬉しいプレゼント。一足早いクリスマスを感じました。

     

     

     大和田いずみさんといえば、CIRCLEでもある意味でおなじみの画家さん。

     

     CIRCLEの店頭、KUONさんの総手刺し子襤褸ジャケットを着たボディがいる後ろには、いずみさんの描いたakihamaフェザーの絵画が飾られていて。

     

     思えばこの新しい店舗に引っ越してくる際に、「ぜひこれを飾りたいので」と売ってもらった。正直、この絵画の良い雰囲気のおかげで、どことなくラッキーがCIRCLEという店舗にも舞い込んでいて、だからこそこうして続けていられているような気もするくらい。

     

     それはまた素敵なので、ぜひ外から見ていただけたらなぁと思うわけですが。

     

     

     Flineとして、akihamaこと秋濱克大氏、革製品作家の藤咲和也氏、そしてそこに大和田いずみさんが加わってプロダクトも作る。

     

     CIRCLEでもたまにお願いをしては、いずみさんのあまりに素晴らしい迫力のあるペイントレザーを使った小物を展開させてもらっている次第。

     

     CIRCLE店主はとにもかくにも、いずみさんの絵がそもそも好きです。

     

     なんというか、いずみさんの絵やペイントは見ていると胸がぐわぁっとする。

     

     こういうのはきっと、言語化できない何かなんだろうな、とも思っていますが。

     

     

     そんなFlineの展示会というかイベントが、3人の住む街である平塚で行われました。

     

     CIRCLE店主はそのイベントに足を運んで、打ち合わせを兼ねながら少し買わせていただいた。

     

     そのイベントはクリスマスパーティーというお題目だったので、購入者の中から毎日1人(3日間だったので三人)に、Flineの3人それぞれからのクリスマスプレゼントが当たります、という嬉しいことも行っていました。

     

     まさかCIRCLE店主もその抽選に入れてもらえるとは思っていなかったのだけれど(いや、買ったので条件は満たしていたわけですが)、まさかの初日の当たりにくじ引きで引いていただけた。

     

     初日はいずみさんのプレゼントの日で、Facebookで「へー、プレゼントやるんだー、いいなー」なんて見ていつつ店主は正直、「いずみさんの絵皿欲しいなぁ……でも、抽選外だろうなぁきっと」なんて思っていたのです。

     

     そこでまさかの当たりといことで、いやなんとも嬉しいことか。動画でくじが引かれて名前呼ばれた時は、「おぉ……」とただビックリ。

     

     

     そんな流れで、この絵皿がお店に届きました。

     

     いずみさんの「ロブスターのある食卓」という大きい油絵を、堀江祐夫子さんとう九谷焼作家さんが絵付けをして焼いたもの。

     

     かなり素敵です。もちろん絵付けなのでいずみさんの肉筆、ということではないけれども、やっぱり漂ういずみさん感。

     

     絵皿を飾るなんてなんかセレブっぽいな……と思いながらも、素敵なプレゼントだったのでぜひ店内に飾りたいな、と。

     

     飾るためのちょっと雰囲気出た皿立ても入れてくれてたので、なおさら。

     

     

     Flineの一人である秋濱氏のフェザーオブジェ(本当は花器)がいるガラスケース内に。

     

     このフェザーも素晴らしすぎると思うのですが。

     

     CIRCLEでは花ではなく、スワロフスキーのクリスタルビーズを入れてます。

     

     

     その横に、バランスよく見えるように絵皿は飾らせてもらいました。

     

     なかなか良いのでは、と個人的に満足していて、ぜひ多くのお客様にもご覧いただけたらなぁと思っています。

     

     あとあれですね、藤咲さんの何かがここに入ったら、ディスプレイでもFlineが同じところに揃うという、不思議な流れ。

     

     まぁそういうのは、きっと何かの流れでそうなる時にはなるでしょうし、狙ってお願いしてどうこうというものでもないですし、偶然とか運命とかそういう感じな気がします。

     

     

     ということで、ぜひ店頭にいらした際には、いずみさんの絵皿見てみてくださいね。

     

     なんだかまた、素敵な気分になるような気がするので。

     

     ロブスターが食卓に出てくることは、なかなか日本ではそうそう無いかもしれませんが、素敵な風景ですよね。海外っぽい空気も感じられて、好きです。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      MK (05/22)
    • CIRCLE店主は父親になりました!色々考えて、CIRCLEにて生誕記念祭を行います!!
      ピヨ (05/22)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM