<< Circus of Happinessのサドルプルアップシリーズ、エイジング定点観測 その4 | main | パーラー江古田さんのお菓子、お待たせしました、の入荷です。(それと、少しおまけ案内) >>
2018.09.27 Thursday

10月のCIRCLEの営業・おやすみ予定について。(2018年)

0

     

     お客様にとって良いお店でありたい、というのはきっと多くのお店が目指していること、と思います。(いや、中にはそうでなくても構わない、というお店もあるでしょうが)

     

     CIRCLEももちろんお客様にとって良いお店でありたい想いはとても強いわけですが、地味に「作り手にとって良いお店でありたい」という想いも同じくらいに強くあります。

     

     それは、個人や小さな規模の作り手としても、あるいはいわゆるブランドに対しても。

     

     素敵なモノを生み出してくれる作り手が幸せで。それを愉しんでくださるお客様も幸せで。

     

     それが実現できていたらきっとCIRCLEとしても幸せで。そこまで行くと社会貢献的にきっとやれることは増えてきて。

     

     三方良し、というのは「売り手」「買い手」「世間(社会)」ということでよく言われるけれど、現代ではそれじゃいけないのではないだろうか、と。

     

     四方良し、ということで「売り手」「買い手」「世間(社会)」、そして何よりも欠かさず「作り手」であるはずで。

     

     そんな風にCIRCLEは動き続けていけたら良いなぁと思っています。

     

     さて本日は、少し早めですが来月10月のCIRCLEの営業予定をご案内。

     

     ちょっと、おやすみをいただきます。毎年恒例になってますが、夏休み代わりとしてのおやすみです……。

     

     

     2018年は少しおやすみのあり方をまた考え直していて、ゴールデンウィークの代わりは一気におやすみとせずに、地味に月を分けながらちょっとずつ連休をいただきました。

     

     それはそれで意外と良くて、まとまったおやすみとは違うところに足を伸ばせたり、あるいは単純に体を休めるにもほどよく、これは良い塩梅だなぁ、と。

     

     そんな風に思いながらも、少しずつのおやすみだといわゆる仕事の出張に費やしてしまったり、休みなようで地味に仕事を進めようとしてしまったりもして、悩ましいことも半分はあったりして。

     

     なので、夏休みの代わりはこれまで通り、ちょっとしっかりまとめておやすみをいただくことにしました。

     

     それと、少し出張の兼ね合いでおやすみの日、などが10月はございます。

     

     

     まずは近々のおやすみを一つ。

     

     10月3日(水)ですが、普段であれば「月の第一水曜日なのでオープン」と今年はしているわけですが、ちょっとここをおやすみいただきます。

     

     ちょっと生地を探しに、鬼のような弾丸出張。

     

     たまたまその日だけ良い具合にルートが取れたので、おやすみ頂いてしっかり動いて働いてきます。

     

     

     で、実はその翌週も水木は新しい地域へ出張、だったりするのですが、そこは単に普通の定休日に行ってくるので営業日は変わりません。

     

     きっとそこでは、これまでともまた違う面白いことができてくるはず、と頑張ってきます。

     

     

     そして、夏休み代わりのまとまったおやすみ、は以下の通りでいただきたく思います。

     

     10月17日(水)〜10月25日(木)まで定休日と定休日を挟んでおやすみ、という具合です。

     

     長いおやすみは一年ぶりでなんだか久々だけれど、ちゃんと休もうと思います、はい。

     

     しかしながらそのお休みの間も、オンラインショップはクローズするわけではなく、変わらず受注は機能しております。

     

     純粋に発送がおやすみ明けの10月26日(金)より、となりますので、宜しくお願い申し上げます。

     

     

     この夏休み代わりの長いおやすみと、オンラインショップの動きに関しましては、また来月の中頃になりましたら再度ご案内をさせていただきます。

     

     基本的にはおやすみの前の日まではバリバリと店頭はもちろん、オンラインショップもしっかり発送を行ってまいります。

     

     

     その他はおやすみ、営業時間の変更などは10月はありません。

     

     なので整理させていただきますと、10月のCIRCLEのおやすみは……

     

     3日(水)・4日(木)・10日(水)・11日(木)・17日(水)〜25日(木)となってまいります。

     

     10月31日(水)は月最後の水曜日なので、しっかりオープンとなります。

     

     ちょっとばかりお休みが多い月となりますが(いつもより、2〜3日多い)、何卒ご理解賜れますと幸いです。

     

     

     10月はより秋らしく、秋晴れを感じられる月になってほしいものです。

     

     涼しい中で秋冬ものをまったりと楽しめたら、最高ですね。

     

     食べ物も飲み物も美味しく、様々な趣味もぐっと深まって面白い秋。

     

     お休みは入りますが、CIRCLEは営業の中でしっかり秋の愉しみをお届けできればと思います。

     

     どうぞ、宜しくお願い申し上げます!

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM