<< Workers(ワーカーズ)の長袖グレーボーダーT、秋にもきっと愉しいと思います。 | main | 10月のCIRCLEの営業・おやすみ予定について。(2018年) >>
2018.09.26 Wednesday

Circus of Happinessのサドルプルアップシリーズ、エイジング定点観測 その4

0

     

     たまにCIRCLEブログやオンラインショップの画像や文章が、勝手に別の場所で使われることがあります。

     

     特にこうCIRCLEなんて文字を入れているわけでもなければ、文章に何か特別なことをしているわけではないけれど、なんだか複雑な気分になるものですね。

     

     CIRCLEが販売したものならまだわかるのだけれど(いや、それでも無断ってどうよとは思う)、明らかに他店さんでもろもろしたものをCIRCLEの画像や文章で色々とアレされると、なんだかなぁ……と。

     

     いやまぁ、現代ではもうどうしようもないことかもしれませんね。それだけまともな画像や文章が出来ているのだろう、ということで喜んでおきましょうか、うん。

     

     さて本日は、ちょっと間が開きましたが、Circus of Happinessの革小物でサドルプルアップバージョンのエイジング定点観測。

     

     だいたい使い始めて半年弱くらいになろうか……というところで、だいぶ成熟してきました。

     

     

     良い質感の革を用いた革製品は、年単位でもちろんエイジングは深く深くしていくけれど、エイジングの傾向は半年ほどすると「なるほど、こういう雰囲気か」とどことなくしっかり感じられるようになると思っています。

     

     CIRCLEではそれゆえ、Circus of Happinessのエイジング系の革小物は一年弱ほどで色を入れ替えながら、様々なエイジングをご覧頂いている、という具合。

     

     もちろんさらに2年3年と使っていくことで、そのエイジングはさらに深まりを見せていくわけですが、それはもうお使いいただく方のじっくりとした楽しみ。

     お使いになる環境や頻度、どんな風に手入れしたりするかによってもエイジングは変わります。

     

     なので基本的なエイジングの傾向はブログでこうしてご案内させて頂いて、そこから先はお客様だけの愉しみとして味わっていただきたいなぁ、なんて思っています。

     

     

     サドルプルアップはエイジングはゆっくりと、でも確実にしっかりと進んでいく。

     

     ゆっくりと、とか言いながらも妙にエイジング早く進んできているのでアレですが(笑)。

     

     

     だいぶ、始めとはまるで異なる感じになりました。

     

     きっと「あ、サドルプルアップって良い感じに育つんだ」というのを感じていただけるのでは、と。

     

     

     ではまず、ミニウォレットで使っている、ブラック。

     

     ブラックの革ってどうしてもエイジングが少なめに思われがちですが、そんなことはない。

     

     良い革は、ブラックもしっかりエイジング味わえます。

     

     

     より深く黒く、しっとりしつつぐっとツヤ感が表面を包むようになる。

     

     奥行きのある光沢になっていくので、黒だけれど透明感を感じるようにも。

     

     

     ミニウォレットなので夏場でも気にせずポケットにガンガン入れて使っていた店主。

     

     これ、そういう風にではなく、より丁寧に使っていけばもっともっとツヤ感がドっと出る方もきっといらっしゃる。

     

     

     ブラックは革製品でもちろん定番、だけれども、やはりブラックだからこその良さがある。

     

     キリっとした雰囲気も、ぎゅっと濃密な感じもあって。

     

     

     まぁ美しく反射するモノを映すような具合に育っていきます。

     

     さらに年単位で使い進んでいくと、さらに良い光沢感と風合いが全体を包みます。

     

     

     下は未使用の状態のブラック。

     

     もう、黒さが全然違うわけです。ブラックも色の変化は楽しめます。

     

     そして光沢感もまるで違うものになっているのが、かなりわかりやすくなりました。

     

     

     好みはあるやもしれないけれども、個人的にはやはり良い革は「どう見ても使って行った方が雰囲気ある」と思っています。

     

     使い始めがピークな革もそれはそれで魅力はあるかもしれないけれど、使って行ってなお美しくなり、愛着が湧いていく革がなんだかんだ好きです。

     

     

     サドルプルアップのブラックは、だいぶここ数回でエイジングの傾向をほぼお伝えできたような気がします。

     

     ぐっと黒さと深さが増し、美しい光沢がどんどん出てくる。

     

     エイジングがすごく上手い方だと、ピッカピカになりつつ、深い黒がすごい迫力になる。

     

     

     ドラーロのブラックをエイジングをやっていないから、そちらもきっちりいずれ使って行きたいな、と思ったりします。

     

     でもまだ、ちょっと先かな。

     

     

     続いてはギャルソンウォレットで使っている、サドルプルアップのチョコ。

     

     これがまたもう、ものすごく良い雰囲気になってるんですよね。美しい。

     

     

     やはり艶やかで透明感ある光沢が全体を包むようになる。

     

     それでいて、色の風合いももちろん変わっていきます。

     

     

     色がブラックより薄い分、透明感の見え方はチョコの方がわかりやすいかも。

     

     

     もちろんこれもまだまだエイジングの途中。

     

     さらに年単位で使い込んで、ぐっと深く育つ。

     

     

     裏面の感じが好きです、個人的に。だいぶ良いツヤ感だと思う。

     

     

     チョコ色だってブラックに負けじと色々映すくらい反射しますもの。

     

     

     下の使用していない個体との違い。

     

     明らかにもう、光の跳ね返り方が全く違う。

     

     

     色合いもぐっと深い雰囲気になり、やっぱり透明感。

     

     

     非常に立体感と奥行きのある表情に育っていきます。

     

     

     この角度が違いはまたものすごく出やすい。

     

     

     裏面もかなり違いが見えやすいように思います。

     

     チョコ色、これもまたやはり魅力的ですよね。

     

     でもまだまだ、もっと行きますもちろん。

     

     

     チョコのギャルソンウォレットはもう少し引き続き使って、エイジングの感じを追いたいなと思います。

     

     ブラックのミニは、だいぶエイジングの傾向をお伝えできた感あるので(やっぱりいつもポケットにいつので、ミニの方がエイジングしやすい)、ミニのブラックはここで終了。

     

     サドルプルアップのキャメルのエイジングをまるでご案内できていなかったので、わけありB品くんだったミニのキャメルに切り替えて、今度はエイジングをご覧いただけるように使おうと思います。

     

     

     どんな風にキャメルは育ってくれるでしょう。いやもちろん、美しく光沢が生まれ、ぐっと深く味わいが出てくるのは明らかですが、わかりやすくご覧いただけるように頑張ります。

     

     

     サドルプアップの3色。それぞれの魅力があります。

     

     エイジング観測は引き続き行われますので、どうぞミニウォレット(チョコは在庫あり)、ロングL字ウォレット、ギャルソンウォレットと引き続きお愉しみいただけたら幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      CIRCLE 青山 (05/07)
    • ル・ボナーさんから久々登場の、天ファスナーブリーフについて。
      SNK (05/06)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      CIRCLE 青山 (12/15)
    • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
      SO (12/15)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      CIRCLE 青山 (12/08)
    • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
      Kun16 (12/07)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      CIRCLE 青山 (11/24)
    • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
      ぎんなん (11/23)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      CIRCLE 青山 (11/20)
    • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
      ryo (11/20)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM