<< KUON(クオン)の古布唐草・グリーン裂き織りのキャップについて。(6パネル・5パネル) | main | KUON(クオン)の18AW、たくさんの方がお愉しみくださり、ありがとうございます。(在庫状況ご案内) >>
2018.09.13 Thursday

常に新しいことや面白いことを考えていたい、という欲求。

0

     

     ふと、2018年もあと3ヶ月ちょっとしか無いのか……と気がついた今日。

     

     今年は占い曰く、CIRCLE店主はあんまりよくない年らしいけれど、そういう中でなんとか頑張れているようにも思う。

     

     来年から数年は逆に、すごく良い年だそうである意味では「早く来年にならんかな……」なんて思ったりもするけれど、占いはあくまでも占い。

     

     あと3ヶ月と少し。2018年もなんとか良い年になったなと思えるように、日々努めたいなと思っています。

     

     さてそんな今日は、ちょっとだけ覗き見。

     

     何か面白いことをやっていたですよね、と職人や作り手さんとはよく話す。

     

     面白いことをやって、他ではないだろうなということをやって、何か特別な愉しみにつながればよいなといつも感じている。

     

     

     

     

     アパレルにせよ、革にせよ、あるいは雑貨にせよ。

     

     昨今ではショップの別注だとか、オリジナルだとかはずいぶんと当たり前のようになって(特に大手のショップや規模感あるところは)、愉しいことと言ってもなかなか難しい世の中になってはいると思う。

     

     CIRCLEは小さなお店で、多くのお客様の温かさと優しさに支えられて、今がある。

     

     でも小さいからと言って、やっぱり大きなところに負けたくはない。小さくたって、色々と面白いことはできるんじゃないか、と常に考えています。

     

     

     もちろん、CIRCLE店主は自分で手を器用に動かせるタイプではないから(全く出来ないわけでもないけれど、専業というにはちょっと違う)、作り手さんサイドと細かく話しては検討して、ものづくりは進む。

     

     初めから「こうなったら面白いよね」という完成系がなんとなく見えているものもあれば、話して検討して作って……としている間に「あ、これ、面白いじゃないですか」となることもある。

     

     今進めていることの幾つかあるけれども、きっとこの一つはちょっとした面白みになってくれるのでは、と思っている。

     

     

     たぶんそう遠くなく、革の雰囲気もしっかり感じていただけるようになれば良いな、と思っている。

     

     今年はアパレルがKUONさんのWorkersさんもラインナップが豊富だから、革で色々考えている気もする。

     

     

     愉しみがある生活、が素敵だと思う。

     

     もちろん日々を生きるために、愉しんでばかりではいられないこともあるし、贅沢なんてもってのほかという瞬間もあるに違いない。

     

     でも、そういった中だったとしても、ちょっとした小物やちょっとした作品で愉しみを感じられるなら。

     

     「それは普通他ではないよね??」というようなことをする意味もあるんじゃないか、とそんな風に思っています。

     

     

     きっと、今頃も頑張ってくれているはず。そのうち出来上がってくるのが楽しみ。

     

     これをこうして、こんな感じでですね……と相変わらずのわがまま全開で話をしながらだけれども、うまいこと進んでくれれば良いな、と。

     

     「また変なことするんだろうな」と、どうぞまったりと見守っていただければ幸いです。

     

     

     

     CIRCLE

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM