<< パーラーさんのお菓子、入荷してます!! | main | Circus of Happinessのサドルプルアップシリーズ、エイジング定点観測 その2 >>
2018.06.24 Sunday

堀口珈琲さんより、コーヒー豆がしっかり入荷です!!

0

     

     夏至を過ぎて、1日の昼の長さはもうほぼ最大。これからはわずかずつ短くなっていくというのが不思議な感じもします。

     

     今年の梅雨はなんだか、ジメジメはもちろんしているけれども、どこか雨の感じは降りすぎずに適度な感じがする。

     

     何日か続けばしっかり晴れの日が来てくれて、「もうずっと太陽見ていないよ」というほどにはならない。

     

     そういう梅雨なら、結構嫌いではないなぁと感じています。思いながらも、梅雨明けが楽しみでもあるわけですが。

     

     さて本日は、堀口珈琲さんより新しいコーヒー豆がしっかり届きましたから、ご案内です!!

     

     

     コーヒーは一年いつ飲んでも楽しい。

     

     暑くなってきたらもちろんアイスコーヒーにしても素敵だし、暑い日だって暖かいコーヒーを飲むのは良い。

     

     冷房がとっても効いている昨今の室内では、なお暖かいコーヒーは適度で嬉しいものだったりもします。

     

     今回入荷のコーヒー豆も粒揃いです。

     

     

     堀口珈琲 CIRCLEブレンド フルシティロースト 200g ¥1,300+税

     

     まずはCIRCLEといえば、のCIRCLEブレンドはもちろんです。

     

     丸くとげのない味わいは、いつどう飲んでも安定感あって美味しい。

     

     酸味や苦味のトゲもなく、甘みままろやかで上質なショコラみたいな感覚。

     

     まろやかでほっこりします。

     

     

     堀口珈琲 CIRCUSブレンド フレンチロースト 200g ¥1,300+税

     

     続いてはもう一つのブレンド、CIRCUSブレンド。

     

     こちらもトゲがないという意味合いでは、やはり毎日飲んで楽しいわけですが。

     

     より深煎りで香ばしさが強く、また果実的な香味がある豆も入れているのでどことなく赤ワイン的なニュアンスに。

     

     ちょっと個性もありつつ、でも飲みやすいコーヒーでありたい、という方へ素敵なブレンド。

     

     

     堀口珈琲 ブラジル マカウバデシーマ フルシティロースト 200g 1,300+税

     

     ブレンドだけでなく、ストレート(シングルオリジン)ももちろんご用意。

     

     今回はまず、久しぶりな感じもするブラジル。

     

     ブラジルはどうしても土っぽかったりホコリっぽい、濁った味わいが多くなってしま中で、マカウバデシーマ農園のコーヒーはとってもクリア。

     

     しっかりブラジルらしい甘みとコクを楽しみながら、余計な雑味がとっても少ない。

     

     ブラジルってなんかぼやっとして好きじゃないんだよね、という方こそ堀口さんとこのブラジルをお試しを。

     

     

     堀口珈琲 コロンビア ラ・ミーナ シティロースト 200g ¥1,500+税

     

     続いては今回もコロンビアを一つ。

     

     今年ちょっと前に展開したコロンビアは、甘みとコクが楽しいものでした。

     

     今回のラ・ミーナはもちろんコロンビアらしい甘みもしっかりありますが、オレンジっぽい快活な酸も適度に感じられる。

     

     ジューシーで果実味もあるコロンビアは、いかにもナリーニョという地域の味わいをしっかり出してくれています。

     

     夏っぽい味わいで楽しみたい方にとっても良い。

     

     

     堀口珈琲 エチオピア ゴティティ フレンチロースト 200g ¥1,400+税

     

     そして最後のストレートは、エチオピア。CIRCLE店主はエチオピアが大好き。

     

     今回のゴティティはいつものエチオピアのナチュラル精製ではなく、ウォッシュト。

     

     そして焙煎は深煎りのフレンチローストで仕上げてもらっています。

     

     深煎りの良いエチオピアは、苦味よりも甘みがしっかりと出てくれて、それでいてフレッシュ。

     

     完熟ベリーのような風合いがありつつ、とても上品に楽しめる深煎りです。

     

     アイスコーヒーにしても素敵な香味ですし、コーヒーゼリーなんかを作っても素敵な味わいです。

     

     

     と、こんな具合で5種類で揃いました。

     

     夏場でもコーヒーはやっぱり楽しい。

     

     ホットもよし、アイスもよし、デザートもよし。このところブームなコールドブリュー(水出し)で楽しんでもらってももちろん良い。

     

     今回もどうぞ、様々な香味の世界をお楽しみくださいませ!!

     

     

     

     CIRCLE

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM