<< Workers(ワーカーズ)のインディゴドビー・ライトワークシャツについて。 | main | Workers(ワーカーズ)の涼しいコットンリネン・1タックトラウザーズについて。 >>
2018.04.17 Tuesday

ル・ボナーさんから、ちょっといろいろと在庫をもらって並びました。

0

     

     お客様からいろいろなところへ行ったお話を聞くのが好きです。それは海外であれ国内であれ。

     

     店主自身が行ったことあるところなら懐かしく思ったり、昔との違いを感じたり、それいいですよねと共感できたり。

     

     行ったことがないところなら羨ましく思ったり、どんなところだろうと興味が沸き、それいいなぁと楽しみになる。

     

     今年は思ったよりもちょっと忙しくさせていただいていて、なかなか東京から出られていないけれど、やっぱり定期的に海外も国内もまわりたいなぁと感じます。ほとんど、素材を見たりお店を回ったりサンプルを入手したりで、気がつけば「ずっと仕事してんじゃん!?」と思うことばかりだけれど。

     

     今年はどこを回れるかなぁ。

     

     さて本日は、ちょっと入荷のご案内。

     

     ルボナーさんから「あ、在庫あったんですね!」といういろいろをちょっともらってみました。やっぱりこまめに色々確認すると、良いことありますね。

     

     

     結構大物の入荷が続いたりもしたので、ルボナーさんからの入荷は一段落して落ち着いて一息、という感じもしていたけれど。

     

     CIRCLE店頭からはどんどんバッグや小物も旅立っていってくれて(本当に、ただひたすらありがたい限りです……)、気がつけば店頭がスカっとしていたり、バリエーションが減っていたりして、寂しくなる。

     

     ボナーさんとはしょっちゅうお話させていただいているので、なるべくこまめに入荷をしてもらっているわけですけれど、たまに「今、どれありますか?」みたいに細かく追っていくと、「え、それ在庫あったんですね!?」と驚くこともある。

     

     それはもちろん在庫ラストのものだったり、取り置きキャンセルのものだったり、あるいは単純にCIRCLE店主の確認タイミングだったり色々あると思うけれど、今回もちょっと並んだらやっぱり良いじゃんという感じの入荷ができたのでご案内です。

     

     

     バッグとピッコロと小物。

     

     たっくさん!というわけではないけれど、少し店頭も充実したような。

     

     

     よかったよかった、と思いつつ。「他にはなんかないかな〜」と虎視眈々と狙いながら連絡は取り続けるわけですが。

     

     いずれにせよ、良い感じにいくつかもらえたのでご案内です。

     

     

     まずはバッグにて、縦長でA4ファイルがちょうど収まり、肩にギリギリかけられる絶妙な持ち手の長さと、日常使いで取り回しやすいサイズ感が良い、ディプロマトート。

     

     CIRCLEでは全部完売していて、「もうほとんど在庫ないはずだもんな……」という感じだったのですが、改めて確認していたらちょっとずつですが入荷してもらえることに。

     

     ちょうど春の季節からばっちり活躍してくれる子達だったので、なんともありがたいものです。このすっきり感久しぶり。

     

     

     ル・ボナー ディプロマ・トート ブラック(赤ステッチ) ¥54,000+税

     

     ディプロマトートそのものの説明は過去ブログもご覧いただければと思いますが、男女ともに使いやすいこのサイズ感が良い。

     

     大きすぎず、でも小さすぎてモノが入らないこともない。小脇に抱えても程よいし、ぶら下げて使ってもバランス取りやすい。

     

     シュランケンカーフの風合いをダイレクトに楽しめて、まさにこれからの季節大活躍な雰囲気。

     

     ブラックに赤ステッチは、ほどよいアクセント。

     

     

     縦長のトートはすっきり感じられる。シュっとした空気が出るので、暖かくなっていくこれからに良い。

     

     持ち手の長さも絶妙なので、男性でもギリギリ肩にかけられる。でもぶら下げても地面にはつかないくらいという。

     

     

     シュランケンカーフなのでもちろん水や傷にも強い。

     

     使い込んでクタっと柔らかくなると、なお体への馴染みも良くなる。

     

     

     ハンドルまで贅沢な感じで。ステッチももちろん全体で赤。

     

     

     で、ハンドルの裏側はブッテーロ、というのがディプロマトートのまた素敵部分。

     

     適度にハリがありつつ、地味にここでエイジングも楽しめる。

     

     

     ディプロマトートは裏地などを設けずに、シュランケンカーフの床面を活かしたバッグ。

     

     その床面の心地よさも楽しみつつ、小分けポケットも使いながら便利に持てるトート。

     

     底板もついているのが嬉しいわけです、はい。

     

     

     ル・ボナー ディプロマ・トート ティングレー ¥54,000+税

     

     続いては、この色はやっぱりまた良いですよね、ティングレー。

     

     トープからベージュ感を無くして、しっかり薄めのグレー感を出したような色味。

     

     これがまたどんな色とも相性よくて、スタイリッシュな空気も出て良い感じ。

     

     

     軽やかな空気もありますね。

     

     

     ぱっと見るとトープとかなり似ているけれど、でも並ぶとやっぱり全然違うグレー。

     

     

     男女問わず使いやすいカラー。

     

     

     持ち手の裏面はブッテーロのブラックで。

     

     

     中は淡いグレー感で揃ってまた綺麗。

     

     

     ル・ボナー ディプロマ・トート トープ(中ライムグリーン) ¥54,000+税

     

     そしてもう一色、同じ色と見せかけていえいえこちらはトープです。

     

     やっぱりきちんとベージュっぽさも入っていて、トープはグレーとベージュの合わせた感覚。

     

     この色も柔らかさがあってやはり万能に使いやすい。

     

     

     なんやかや、長年やはりこのトープはシュランケンカーフの中でも中心的な色味になっています。

     

     

     やっぱり、使いやすいんですよね、ティングレーもそうですがこういった合わせる色を選ばずいけるカラーは。

     

     

     でもこのロットの時のトープは、ちょっといつもと違います。

     

     トープが、というよりもこのロットのトープのディプロマトートが、という方が正しいですね。

     

     

     まず、持ち手の裏面はブッテーロのグリーン。

     

     通常ならチョコ色を合わせるところを鮮やかにグリーンで。

     

     ブッテーロのグリーン、好き。使い込む楽しさ抜群で。

     

     

     そしてポケットや底板の部分などは、シュランケンカーフのライムグリーン色なのです。

     

     定番の作りはトープで統一なわけですが、この時だけは華やかに。

     

     これがなんとなく「いや、今年この春夏の雰囲気にちょっと良いじゃん」と感じて店頭にぜひくださいな、ということで。

     

     普段と違うトープ、面白い組み合わせです。

     

     

     続いては、ポーチピッコロ。

     

     ぜんっぜん在庫がない状態でご迷惑をおかけしておりますが、できる限り揃えようということで。

     

     まだまだ次の仕上がり予定も聞けていないので、きっとまだ先になりそうだ……ということもあって。

     

     

     ル・ボナー ポーチピッコロ エレファント グレー ¥82,000+税

     

     まずはポーチピッコロの中でも抜群の存在感である、エレファント。

     

     いかにもエレファントらしいグレーは、やっぱり人気のかたー。

     

     独特な皺と表面の粒。ベルベットのようなしっとりした手触りがありつつ、丈夫で長持ち、お手入れいらず。

     

     

     エレファントレザーってやはり面白いから好きです。

     

     使い込んでいくと徐々に表面の感じが変わっていき、ツヤも出てくる。

     

     

     ポーチピッコロでエレファント、は贅沢と言えば贅沢ですが、なかなか他にこういう小物って無いと思うので素敵なプロダクト。

     

     セカンドバッグ的に使うもよし、バッグインバッグとして使うもよし。

     

     ポーチピッコロって本当に、使うとその絶妙な便利さがわかる。

     

     

     ル・ボナー ポーチピッコロ エレファント ブラック ¥82,000+税

     

     もう一つ、エレファントでブラックも揃いました。このぐっと渋い感じがまた。

     

     ブラックはブラックでも、やっぱりエレファントの表情になると普通の革とは違う面白さ。

     

     陰影もありつつ、皺の具合もまた雰囲気よく感じられる。

     

     

     使い込むとやっぱりこの黒も育っていくわけで。

     

     

     大人な雰囲気が凝縮されたような、そんなピッコロ。

     

     

     ル・ボナー ポーチピッコロ デンマークカーフ ネイビー ¥35,000+税

     

     そしてもう一つ、これ先日実は一つ在庫もらったのですが、入荷して開梱した瞬間にたまたま「ピッコロない?」とお客様がいらして、「あ、ちょうどデンマークカーフ入りました」となったらその場で旅立ってしまった。

     

     もう在庫ないだろなぁ……と聞いたら、もう一つはもらうことができてなんとも嬉しい。

     

     デンマークカーフはボナーさんの別注革。独特なスムースレザーのしっとり感ともっちり感。

     

     

     ネイビーの色味は太陽光が強めに当たると結構青く、室内では結構落ち着いた濃いめの色に見える。

     

     

     やっぱりこのバージョンも良い感じ。ちょうどスムースがよかったんだ!という方はぜひどうぞ。

     

     

     そして、L字ファスナーウォレットも在庫揃いました。

     

     が、一番手前のティングレーはこの一つでラストです。

     

     やっぱりティングレーやトープといったこういう色味は、お財布でも人気。

     

     

     ラウンドファスナーもこんな風に揃いました。

     

     

     紐財布も同様に。

     

     紐財布は明るい色味のオレンジやライムグリーンが、ボナーさんではもう在庫が僅少。

     

     次に作られるまではまだ少し先になるので、明るい色の紐財布使いたい!という方はどうぞお早めに。

     

     

     あ、そしてラウンドファスナーはクリスペルカーフが完売となりました。再入荷は次の製作までありません。

     

     デンマークカーフ、クロザンカクは展開中です。

     

     L字ウォレットは加えてクリスペルカーフもまだ展開できてます。

     

     

     で、最後にビジィーリュックについて。

     

     CIRCLEの店頭在庫もブラックのみ、となりました。他の色味は完売という感じで、次のロットまで再入荷はありません。

     

     そうはいってもブラックも数あるわけではなくて、残りわずか。

     

     在庫している個体、シボ感も綺麗な子なのでブラックでちょうど良い方はどうぞ。

     

     ビジネスでも、もちろんカジュアルシーンでもブラックはやっぱり定番です、はい。

     

     と、こんな具合で入荷がまたちょこちょこと。

     

     ぜひ諸々お楽しみいただけたら幸いです!

     

     

     

     CIRCLE

     

     

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      circle青山 (08/04)
    • 革製品もろもろの在庫状況ずらっとご案内をば。
      T (07/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      CIRCLE青山 (10/28)
    • Workers(ワーカーズ)さんのバルカラーコート、なんやかやこのギャバジンが素敵です。
      masahide (10/28)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      CIRCLE (09/11)
    • ル・ボナーさんからまた少しだけ色々もらいました!!
      美樹 (09/11)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      CIRCLE青山 (07/17)
    • 「うぶごえ」さんでのブライドルレザークラウドファンディング、よろしくお願いします!!
      shar (07/16)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM