2017.02.04 Saturday

遅れていた分のMou-Tote、ようやく出来上がりました。

0

     

     ブログではまた別の日にご案内をと思いますが、Facebookでもアップした通り堀口珈琲さんよりコーヒー豆が届きました。

     

     ブレンドはもちろん、ストレート(シングルオリジン)も3種類という具合で揃いました。

     

     味わいや香りの細かなことは店頭では直接しっかりお伝えしておりますので、ブログは今少しお待ちくださいませね。

     

     本日は、ようやくのお待たせしました!で届きました、制作分が遅れていたCircus of HappinessのMou-Tote、3色が届きましたのでご案内です。

     

    続きを読む >>
    2016.12.25 Sunday

    Mou-Toteのオンラインショップへの反映とスポットカラーのピンクについて。

    0

       

       クリスマス本番の当日も、街には人が結構あふれていて。

       

       CIRCLEはなんだかんだとまったりといつものように過ごしていましたが、12月という特殊な一ヶ月をしみじみと感じています。

       

       あと、CIRCLEのオープン日は26日・27日・28日の3日間となります。

       

       29日(木)からおやすみをいただきまして、2017年は1月3日(火)よりオープンという具合で動いてまいります。

       

       残りの2016年、あと一踏ん張りでしっかり愉しみをお届けしたいと思います。明日には、ボナーさんよりポーチピッコロも入荷しそうです。

       駆け抜けて「今年一年は良い年だった」と思えるように、皆様と笑って良いお年をと言いたいと思います。

       

       さて本日は。オンラインショップへのアップがなかなか出来ていなかった(というよりもブログもあんまり書けてなかったですが)、Mou-Toteの今月仕上がった分のアップと、スポットカラーのピンクのご案内です。

       

      続きを読む >>
      2016.12.17 Saturday

      Circus of HappinessのMou-Tote、一部スポットカラーのみ先に仕上がりました。

      0

         

         12月も中頃になって、師走感は街にすごく溢れてきた気がしているのですが、不思議とクリスマス感はさほど溢れていないように感じる今年。

         

         CIRCLE店主がクリスマス感あるところに行ってないだけだろと言われれば、そうだなとも思うのですが。

         

         なにかこう、クリスマス前のちょっとふわっと浮いた感じの空気も、それはそれでこのごろ好きだったりするので、イルミネーションでも見に行ってみようか、なんて。

         

         なんやかやでミッドタウンのイルミネーションは毎年見ています。今年も、そろそろ見に行こうかなぁと考えつつ、なかなかまだ時間はないぜ、とばりばり働きます(笑)。

         

         さて本日は。今月仕上がり予定ですと幾度もご案内しつつ、遅れに遅れておりますCircus of HappinessのMou-Tote。

         

         今日はリピートとして仕上げるベーシックカラーの方ではなく、先に「クリスマスにあったら素敵だよね」と仕込んでいた一部のスポットカラーだけが、先に仕上がってきました。

         

         フェイスブックではいち早くご案内しておりましたが、せっかく仕上がったので順次販売してまいります。

         

        続きを読む >>
        2016.11.18 Friday

        使ってしばらく経つ、店主のMou-Toteの具合について。

        0

           

           昨日の定休日は久しぶりに打ち合わせがほとんどなく(全くないという日はない)、多くの時間がフリーでゆったりと休息ができる時間が取れて、なんだか不思議な気分になりました。

           

           ちょっとした非日常的なところでまったりくつろいで、六本木でダリ展をみたりして(個人的には、10年位前の上野のダリ展の方が随分と好きだったけれど、まとめてダリを多く観れることもそうたくさんはないから、ありがたい)、「あ、なんだかすごいおやすみっぽいな、これ」とふと感じるという。

           

           CIRCLEという店舗はもちろん間違いなく仕事で職場なわけだけれど、それは結局店主の生活の中に溶け込んでいてさほど区別がないことがほとんど。

           

           それはそれで幸せなことだな、となんだかちょっと感じたのです。仕事の延長線上に生活があるブラックなイメージではなくて、生活の延長線上に仕事があるというホワイトなイメージとして。

           

           まだもうしばらく、こうしてCIRCLEを頑張っていきたいなと思います。このご時世にどこまで続けられるのかはわからないけれど、少なくとも、「もう、この形でやりたいことはないな」と思えるまでは継続できたら嬉しいなぁなんて思っています。

           

           さて、今日は新製品のご案内とかではなくて、店主が日常使っているCircus of HappinessのMou-Toteの具合をご覧いただきたいと思っています。

           

          続きを読む >>
          2016.08.01 Monday

          Circus of HappinessのMou-Tote(ムー・トート)について、おまけ補足です。

          0

             

             エアコンの効きが設定よりも弱いなぁと感じて、フィルターをしっかりお掃除したら、スムースにまた快適になりました。

             

             やっぱりお手入れは大事ですね、夏の終わりにはまたお手入れかな、と。

             

             この夏はあまりに暑そうなのでエアコンは欠かせません。

             

             さて本日は少し早めにクローズをさせていただきますが、その前にブログを更新です。

             

             大変ご好評をいただいておりますCircus of HappinessのMou-Tote(ムー・トート)。お客様からの声やお問い合わせもあって、ちょっと補足のご案内をしてまいります。

             

            続きを読む >>
            2016.07.29 Friday

            Circus of Happinessの新作トートバッグ・Mou-Tote(ムー・トート)について。

            0

               

               なんやかやと新しいCircus of Happinessのドラーロウォレットたちは、徐々にしっかりと使ってくださる方の元へと旅立っていて、その風合いや使い心地に概ねご好評をいただけて、嬉しく思っています。

               

               真夏の時期に新作を出す、なんていうのは一般的な革の業界の物販としては、まぁまずあり得ないことだと思うのだけれど、作りたい時が作る時、というCircus of Happinessのやり方なものだから、致し方ないのかもしれません。

               

               店主のミニウォレットも徐々に馴染んできています。たぶん、ひと月もするとだいぶ馴染んでさらに良い風合いになるはず、と。

               

               さて、そんな最中に、Circus of Happinessの新作は続きます。

               

               長らく製作中からもご覧いただいていた、シュランケンカーフを用いたシンプルなトートバッグ、ようやく出来上がりました!!

               

              続きを読む >>
              2016.07.12 Tuesday

              もう少しで、新しいトートバッグが出来上がります。名前、考えないと。

              0

                 

                 Workersさんの秋冬の第一弾(ラウンジジャケット、ピケブルゾン、ニットタイ)が届いたり、ともすればもうすぐCircus of Happinessお財布たちもまとめて来るよと連絡があったり(革サンプルを今は愛でてます)、なんだかんだと今月はバタバタしてきそうな気配が強くなってきました。

                 

                 Workersさんの洋服たちは秋物ですので、これから思い切り夏本番という盛りには早いのですけれど、店頭には並んでいるので随時ブログやオンラインでもご案内をしていけたらと思っています。

                 

                 Circus of Happinessのお財布たちももちろん、ミニとロングがそれぞれ仕上がってくるので、届き次第随時ご案内を、と。

                 

                 そんな最中に届けられた、先上げの一つのバッグ。

                 

                 今日はブログの予定ではなかったのですけれど、あんまりアレなので急遽書くことにしました。

                 

                 Circus of Happinessで作っている新しいトートバッグ、もうすぐ出来上がります。そして、しっかり良い具合になってくれました。

                続きを読む >>
                2014.09.23 Tuesday

                Circus of Happinessのブライドルショルダーの経年変化について

                0


                   男性・女性問わずにお使い頂けるレザーショルダーバッグとして製作している、Circus of Happinessの英国産ブライドルレザーショルダー

                   店主は明るいキャメルを日常的に使っていて、今日はネイビーを使って下さっているお客様がいらしたので、許可を頂きつつ、ちょっと合わせて使った具合を撮ってみました。

                   バッグは小物に比べると経年変化がゆっくりなので、まだまだエイジングももっとこれから面白くなっていくと思いますが、途中経過としてご覧頂ければ。
                   
                  続きを読む >>
                  2014.06.21 Saturday

                  Circus of Happinessのブライドルショルダーバッグについて その2

                  0


                     ようやく完成した、Circus of Happinessのブライドルショルダーについて、続きです。

                     ブライドルレザーの持つ革の風合いや面白みを全体で愉しんで頂きながら、重くなり過ぎずに使って頂こうと、独特の形状に仕立てたショルダー。

                     内部とショルダーストラップなどについて、さらにご案内いたします。
                     
                    続きを読む >>
                    2014.06.20 Friday

                    Circus of Happinessのブライドルショルダーバッグについて その1

                    0


                       Circus of Happinessの小物と同様の英国産ブライドルレザーを使用し、男女問わずタフに愉しんで頂けるようなバッグを作りたい、と企画を始めたのは、去年の秋前ほど。

                       そこから様々な試行錯誤やサンプルなどを繰り返しながら、ようやくこれぞ、という具合で完成致しました。

                       単なるレザーショルダーバッグではなく、様々な愉しみを味わって頂けるモノに仕上がったと思います。ぜひ、ご覧下さいませ。

                       
                      続きを読む >>
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        CIRCLE 青山 (12/10)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        下村優 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        金山 周平 (12/07)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM