2017.11.17 Friday

Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4

0

     

     今日は打ち合わせに来てくれた作り手とともに、タイにすごく詳しい(むしろ住んでる)子が一緒に来てくれて、素敵なお話をいろいろ聞くことが出来ました。

     

     やっぱりタイ航空は良いなぁと感じたり、タイ料理って素敵よねと思ったり、タイシルクの面白さを再認識したり。

     

     ふと行きたくなることが多いタイ。CIRCLEを始めてからはそう行けなくなったけれども、どこかのタイミングでタイシルクをいろいろ見にまた行けたら良いなぁと感じています。

     

     さて本日は、ちょっと定点観測。

     

     Circus of Happinessで用いているイタリアはワルピエ社のドラーロ。定番でもある素敵なタンニン革ブッテーロに型押しを施し、上から少しグレージングをかけた皮革ですが、その経年変化をご覧いただく観測。

     

    続きを読む >>
    2017.11.14 Tuesday

    今年もまだまだ続きます。でも来年きっと!というのも少しずつ考えてます。

    0

       

       今日は急な雨のわりにしっかりと降っていて、このところの天気予報は本当にあてにならないもんだなぁと思ったりします。

       

       今週はぐっと終わりにかけて冷え込んで行くようなので、しっかりと冬支度をしていくのが愉しくなりそうです。

       

       アレとコレを重ねて着ようかと悩むのも楽しいですし、いやいやちょっと寒いけどソレ着たいからファッションは我慢だぜというのも楽しいですし、洋服に関する楽しみは圧倒的に冬は多くなります。

       

       もちろんそれだけでなく、革製品も同様に季節的な楽しみやすさが出てくる。秋と冬の間のCIRCLE、いろいろ揃ってます。

       

       と、そんな今年もまだまだ11月、そして12月のクリスマスに年末と続いていくわけですが。

       

       ここまでくると無論「来年はこんなことしたいなぁ」というのも考えています。

       

      続きを読む >>
      2017.10.08 Sunday

      Circus of Happinessの新しいベルト、35mmスイッチバックルベルトについて。

      0

         

         今日は昔働いていたところの上司(先輩というか)が来てくれて、久しぶりに色々とお話ができた。

         

         どことなく嬉しいことも多くて、ドッタバタな10月ですがぐいっと頑張ろうと気合を改めて。

         

         ルボナーさんのコンフェッティ、多くのお声をいただいておりますが、ようやく今ある在庫をオンラインにまた反映できました。

         

         すでに手元の在庫はほとんどの色で僅少(いや、要は一個ずつ)になっておりますが、引き続きお愉しみいただけたら幸いです。

         

         さて本日は!!

         

         以前にチラっとブログでもご案内をしていたCircus of Happinessの新しいベルトたち。ついに仕上がり、ご案内です!

         

        続きを読む >>
        2017.08.12 Saturday

        Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その3(さらに新しい色へ)

        0

           

           ふと気がつけばサラサラとした雨が降ってきたり、今年の夏の雨は読めませんね。

           

           とはいえ暑い日ばかりではなくて、そこそこの温度の日があったりするのは嬉しいことです。(できれば、湿度もさらに低ければなお良いのですけれども)

           

           去年の夏は店主の水運があまりにもなくて、海に行きたいと思ったら休みの日はことごとく雨に降られ、「じゃあせめてプールに!」と思ったら心無い事件や云々があってプールにも恵まれず。

           

           今年こそ夏に水に入りたいところですが、次のCIRCLEのおやすみの17日(木)の天気に全てがかかっています。晴れて欲しいなぁ。そこまではCIRCLEは毎日ひたすら開いてます。

           どうぞ、宜しくお願い申し上げます!

           

           さて本日は。

           

           定期的に行っている、Circus of Happinessのドラーロシリーズの定点観測。今回はお財布をまた異なる色味に切り替えて、エイジングサンプルを増やしてく過程に突入しましたので、その区切りでの観測。

           

           なかなか素敵なことになっていますので、ぜひご覧いただけたらと思います!

           

          続きを読む >>
          2017.05.26 Friday

          Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その2

          0

             

             度々のご案内となりますが、前日ゆえにしっかりと。

             

             明日、明後日の土日はCIRCLE店主がテルコ雑貨店のイベントに参加をいたしますため、CIRCLEは大変申し訳ないながらおやすみをいただきます。

             

             東京ビッグサイト内でテルコ雑貨店女史とやんやとやっておりますので、何卒ご了承くださいませ。

             

             発送やお問い合わせなども少しお時間をいただくことになりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

             

             

             さて本日は。

             

             久しぶりのCircus of Happinessの革小物、ドラーロシリーズのエイジング定点観測。

             

             あと2ヶ月くらいで1年経過というところになりますが、すでにかなり良い雰囲気になり、ドラーロの面白さをご覧いただけると思います。

             

            続きを読む >>
            2017.03.12 Sunday

            Circus of Happinessのロング・ミニL字ウォレットスポットカラーについて。

            0

               

               少し、嬉しいことがありました。お店とは関係がありそうでなさそうで、やっぱりあることかもしれないけれど。

               

               店主はお店をやるにあたって、あるいはものづくりに関わるにあたって、尊敬というか好きな方が何名かいらっしゃる。

               

               その一人の方は、いまはもう東京にはいなくて遠くの地で活動されているけれど、その方にまた会えるかもしれない。

               

               CIRCLEとして何か関わることができたなら、それほど嬉しいことはない。どうなるか、全然分かりもしないことだけれど。

               

               でもどんな形になろうと、その方の空気と風を感じられることを嬉しく思う。そんな今日。

               

               

               さて本日は!CIRCLE3周年のいろいろ、の二弾目。

               

               ご愛用くださっているお客様も多い、Circus of HappinessのロングとミニのL字ウォレット。

               

               その子達に、3周年記念としてスポットカラーを製作しました!

               

              続きを読む >>
              2016.12.02 Friday

              今年で3年目、Circus of Happinessのブッテーロメッシュベルト、一区切りの製作です!

              0

                 

                 12月に入ると、不思議なものでどことなく「あ、クリスマスか」と感じたり、師走的な慌ただしさを街の空気の中に一層漂うような気がしています。

                 

                 かくいうCIRCLEも12月はバリバリ頑張ります。昨日の1日と次の8日も木曜日はお休みいただきますが、15日と22日は木曜日でもオープンしていきます。

                 前回のブログでもご案内しましたが、そんな風に12月は動いてまいります。

                 

                 クリスマス感を出したことは特にCIRCLEはしませんが、でもクリスマスにきっと愉しんでいただけるものたちは集まっています。

                 

                 どうぞ、宜しくお願いいたします。

                 

                 さて今日のご案内も、もちろんその一つになりうつはずです。

                 

                 Circus of Happinessのブッテーロメッシュベルト、今年で3年目。今年の製作でひとまずこのベルトは一区切り、と一息つきたいと思います。

                 

                続きを読む >>
                2016.10.04 Tuesday

                Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その1

                0

                   

                   また台風が来て、各所で被害がありつつ東京はすごく暑かった。10月でなお30度を超えるなんていうのは、あまり経験したことがないかもしれません。

                   

                   けれど、その午前中の早めの時間や、合間に吹く風には、確かに秋の雰囲気が漂っていました。

                   

                   明日は東京はきっと雨で、CIRCLE店主はそんな中に打ち合わせに神奈川へ行くので、CIRCLEはお休みを頂戴いたします。

                   

                   そしてとんぼ帰りで今度は明後日は名古屋に旅立つ。帰ってきたらその翌日の金曜日は今度は浅草方面で打ち合わせ、となんだか気分がふわふわしてくるような目まぐるしさ(金曜日は、午前中で打ち合わせが終わるので、もちろん普通にCIRCLEオープンします)。

                   

                   愉しいものですね、正直考えることや思いつくこともなくて動かないよりも、考えることや思いつくことが多くて目まぐるしいくらいの方が、なんか今結構生きてるなという感じがして面白かったりします。

                   

                   さて本日は、Circus of Happinessの革小物たちのエイジング定点観測。ブライドルレザーの時も定期的にご覧いただくようにしていましたが、ドラーロシリーズになってからもそれは続けていきたいと思っています。

                   

                   今回はまだ、使い始めて日が浅いのがほとんどだけれど、それですらもう変化が見えてきているものもあります。やっぱり、面白い革です、これ。

                   

                  続きを読む >>
                  2016.09.16 Friday

                  Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)

                  0

                     

                     火曜日と水曜日と関西方面の出張にておやすみをいただき、ありがとうございました。

                     

                     ルボナーさんにもご挨拶をしては来年も含めた色々なお話と打ち合わせを出来て、その後には様々なお店を巡ることで素敵な出会いもあったり、また「あれもしたい、これもしたい」とイメージできることが多くなってきました。

                     

                     今日からまたCIRCLEはいつも通りのオープンをしています。相変わらずの営業リズムですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                     

                     さて本日は。急遽、仕上がってまいりました、Circus of Happinessのドラーロシリーズの最後の一つ。

                     

                     ちょっと変わった形と思いますけれど、セミロングサイズのギャルソンウォレットを作りました。これ、好みはばっつり分かれると思うのですけれども、単純に店主がものすごく使いたくて作りました。ご案内させていただきます!

                     

                    続きを読む >>
                    2016.08.26 Friday

                    パスケースと名刺・カードケースのちょっと追加ご案内です。

                    0

                       

                       前日ではありますが、念のため今日もご連絡を。

                       

                       明日・明後日の土日は、大変申し訳ないながらCIRCLEはお休みを頂戴致します。

                       

                       東京ビッグサイトにて、テルコ雑貨店がイベント参加のためです、ご了承いただけますと幸いです。

                       

                       さて本日は、昨日と一昨年でご案内をしたCircus of Happinessの新作達でお伝え忘れていたことがあったのでご案内です。

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        CIRCLE 青山 (11/20)
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        ryo (11/20)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        CIRCLE 青山 (09/17)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        ルボナーファン (09/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM