2017.10.13 Friday

Circus of Happiness×大江洋服店のスイス軍ヴィンテージヘリンボーン・ジャケット(サックコート)について。

0

     

     急に気温がぐっと下がって、秋を感じています。まるで冬のように寒い、とテレビとはでは煽るけれど、秋ってこんなもんでしょという気もしている。

     

     ここ数年はまともに秋がなくて、それこそこんな風にTシャツとシャツと秋冬用のジャケットでほどよい、とかいう気温がなかったので、雨が止んでその水気が落ち着けば普通に良い秋じゃないか、と思っています。

     

     とはいえ向こう数日はどうやら雨が降ったり止んだりとせわしないような。

     

     秋の雨は嫌いじゃないです。お店としては困ったものだけれど、ごく個人的に言えば。

     

     さて本日は!!

     

     大変お待たせいたしました、のCircus of Happiness×大江洋服店のジャケット(サックコート)の最後の一つ。

     

     ブラックヘリンボーンともグレードリルともちょっと異なる部分もあるので、ある意味では別物なのだけれど。

     

     これまたもちろん、素材感面白い素敵な感じになりました。

     

    続きを読む >>
    2017.10.06 Friday

    Circus of Happiness×大江洋服店のまず2種類のサックコート(コットンジャケット)について。

    0

       

       ふと、CIRCLEのブログにはどれくらい画像があるのだろう?と疑問に思いました。

       

       見てみると、これまでの保存枚数で2万4千枚あって、その内の10%とは言わないけれども5%くらいはアップしたものの記事には使わなかった画像も入っているはずだから、だいたい2万2千〜3千枚くらいが記事に使われているようで。

       

       今日の記事でブログの件数は900件(URLでは904になっているけれども、4つはお蔵入りの記事だから)。

       

       単純に平均すると1記事あたり24枚〜25枚くらいのようでした。だからなんだって話なのだけれど、正直「もっと多いよな」という実感だったので変な感じ。

       

       画像が少ないお知らせ系の記事も1件になるからだろうなと思いつつ、よくよく考えれば25枚だって少なくはないよと感じた今日。

       

       さて本日は!

       

       やっと!やっと出来上がった嬉しいもの。

       

       大江洋服店さんにお願いして作ってもらった、Circus of Happinessダブルネームのサックコート。

       

       まず2種類の生地で仕上がりました。これはもう、素敵すぎる子達です。

       

       

      続きを読む >>
      2017.09.11 Monday

      Circus of Happinessの洋服いろいろと、ルボナーさんのいろいろについて。

      0

         

         そういえば、とふと気がついたことがありました。

         

         どうしてもCIRCLE店主はパソコンでの作業がかなり多くなるので、一時はもう「肩から首までを取り外して、徹底的に揉みほぐしてまたつけ直したい」なんてバカなことを考えるくらいに肩と首がよく凝っていました。

         

         でもお客様から教えてもらったクッションを春前?くらいから椅子に敷いてみていて。初めは慣れるまでものすごく違和感があったのだけれど。

         

         そして気がつけば違和感はほとんどなくなり、思えば劇的なほどの首や肩の凝りが起きなくなっていたという。やっぱり、座るものでもだいぶ変わるものなのですね。

         

         さて本日は!

         

         だいぶ夏の終わりも近づいてきたところで、Circus of Happinessのオリジナルの秋からまた愉しいいろいろの状況と、ルボナーさんの小物などのいろいろを少しご案内。

         

        続きを読む >>
        2017.05.05 Friday

        Circus of Happinessの2017春夏・長袖等のアイテム状況について。

        0

           

           ゴールデンウィークは7日まで続くけれど、どことなく5日までがこう一区切りな感じが少しする。

           

           それはもしかしたら、年によってはそこで途切れることがあるからかもしれないし、あるいは出かけたりするときにそこまでに帰ってくる、みたいな予定の建て方がかつては多かったからかもしれません。

           

           まだまだ東京に遊びに来てるよ!という方も。

           

           東京に戻ってきて、土日はゆったり過ごそうかなという方も。

           

           もしくはどちらでもないけれど、休みだからゆっくりしてるよ、という方も。

           

           明日明後日もCIRCLEはもちろんオープンしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

           

           さてそんな区切りっぽい感じもする本日は。

           

           ワーカーズさん、KUONさんと引き続き、洋服系としてのCircus of Happinessの状況も合わせて。今期のCircus of Happinessは1sinさんや大江洋服店さんといろいろやりながら、そしてオリジナルとしても動きながら、ずいぶん盛りだくさん。

           

           ご覧いただけたらと思います。

           

          続きを読む >>
          2017.04.29 Saturday

          Circus of Happinessの高番手ブロード・セルリアンブルーシャツについて。

          0

             

             Circus of Happinessの新作のシャツ、3種の最後はシンプルだけれどだからこそ素材の良さも感じられる、セルリアンブルーのシャツを。

             

             これで、3種そろい踏み。

             

             それぞれに、それぞれの良さがあります。順位をつけるつもりはないけれど、このセルリアンブルーのシャツは店主個人の思い入れがとても強いシャツです。

             

             ご案内してまいりたいと思います。

             

            続きを読む >>
            2017.04.29 Saturday

            Circus of Happinessのマスターシードコットン・サックスギンガムシャツについて。

            0

               

               心地よい天気が多くなってきたこの頃、心配していた感じもありますけれど、思ったよりも今年の春はしっかり春として長そうで。

               

               春になったなぁという実感は遅く訪れたものの、なんだか良い感じに5月も暑すぎずに春物を着て楽しく過ごせそうなのが、良い気がしています。

               

               店主個人は春がすごく好きです。軽やかで綺麗な色も愉しみたくなって。

               

               そんな季節にこうして綺麗に仕上がったシャツをご案内できることを嬉しく思います。

               

               今日は、Circus of Happinessのサックスギンガムチェックのシャツを。

               

               可愛さもありつつ、優しい風合いが非常に素敵にできました。

               

              続きを読む >>
              2017.04.28 Friday

              Circus of Happinessのフィンクスコットン100双オックスフォードシャツについて。

              0

                 

                 改めまして、こちらのブログでは明日のご案内も。

                 

                 明日はテルコ雑貨店のイベント撤収に参加いたしますため、CIRCLEは誠に勝手ながら18時前にはクローズをさせていただきます。

                 

                 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜れますと幸いです。

                 

                 宜しくお願い申し上げます!

                 

                 

                 本日二つ目のブログにて、仕上がってまいりましたCircus of Happinessの新しい白シャツをご案内。

                 

                 定番のタイプライタークロスとはまた異なる質感も、お愉しみいただけたら、と。

                 

                続きを読む >>
                2017.04.28 Friday

                Circus of Happinessの新しいシャツが、3種出来上がりました。なかなかに、素敵な仕上がりです。

                0

                   

                   明日からゴールデンウィークに突入で、おやすみの方もいらっしゃれば、中にはそうでない方もいらっしゃるかもしれませんが。

                   

                   いずれにしても皆様にとって素敵なゴールデンウィークになれば良いな、とCIRCLEは思っています。

                   

                   CIRCLEはと言えば、ゴールデンウィークは基本おやすみなしでドドっとオープンしておりますので(明日のみ、閉店時間が18時ころとなっております、ご了承ください)、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                   

                   さて本日は!!

                   

                   春物というよりも、CIRCLEにとっては通年のものという感じではありますが。

                   

                   Circus of Happinessより、新しいシャツがまたなんと3種も揃って登場です。「シャツばっかり作ってるな」と思われそうですが、また素敵な子達です。

                   

                   まずは、3種の総合のご案内をさせていただきたく思います。

                   

                  続きを読む >>
                  2017.04.01 Saturday

                  Circus of Happiness×大江洋服店の、3素材それぞれの味わい、コットンベストについて。

                  0

                     

                     今日は随分と寒かったけれど、そんな中に足を運んでくださるお客様がいらして、感謝の限り。

                     

                     世間はエイプリルフール的な話でなんだかこう、色々と盛り上がっているところもあるのかもしれませんが、店主は結局一つも嘘をつくことないまま今日を終えるような気がしています。

                     

                     この日が来ていつも思うのは。どうせエイプリルフールだから!と嘘をつくことにするなら、なんとなくこう、幸せになれる嘘をついてほしいなぁ、と。

                     

                     今日のブログの更新は、もちろん嘘でもなんでもなく、しっかりとご案内です(笑)。

                     

                     昨年から話を進めていて、やっと良い感じで出来上がりました。

                     

                     Circus of Happiness×大江洋服店としての、また新しいコットンベスト、手前味噌ではございますが非常に素敵な仕上がりです!!

                     

                    続きを読む >>
                    2016.11.19 Saturday

                    Circus of Happiness×FABRICのシルク100%ニットマフラーについて。

                    0

                       

                       もうこの年末近くになってくると、手元に届くサンプルはすでに来年のものばかり。

                       

                       今日はふっくら心地よいのが届いたけれど、春夏に間に合わせるか秋冬に合わせるか、悩ましくうんうん言ってます。

                       

                       焦っては良いものはできないけれど、早く愉しみたい気持ちも重なるから、ものづくりは難しい。

                       

                       

                       今日は、もうすぐにでも大活躍してくれる子が、ようやく出来上がってきました。

                       

                       CIRCLEで巻き物は珍しいのですけれど、Circus of Happinessでマフラーを作りました。

                       

                       でも、普通のマフラーじゃありません。普通じゃなく、気持ちいいマフラーです。

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        CIRCLE 青山 (11/20)
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        ryo (11/20)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        CIRCLE 青山 (09/17)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        ルボナーファン (09/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM