2017.03.25 Saturday

KUON(クオン)の素晴らしき3つボタンジャケットとワイドパンツについて。(奄美大島泥染編)

0

     

     お客様とお話ししていて、これまでのことと先々のことを考える。

     

     3年続いたのだから安心、と言いたいところだけれど個人の店舗だからなかなかそんな話はなかったりもする。

     

     常に何か新しい愉しみをご案内したいなぁと思うし、そうでなければお店は続かないとも思う。

     

     でも変わらない良さということもどこか一方にはあって、大手ではない分その辺りの塩梅がいつも悩ましかったりも。

     

     3年の次はひとまず5年。そこを越えたらやっぱり10年というところが見えてくるのだと思う。そこまでなんというか、やれるだけやってみたいなぁとふと感じた今日でした。

     

     さて本日は!

     

     昨日に引き続きまして、KUONさんの素晴らしきクリエイション。

     

     昨日ご案内をした琉球藍染の3つボタンジャケットとワイドパンツ。基本的な素材と作りは同じくして、また雰囲気はがらっと変わる奄美大島泥染のバージョンをご案内です。

     

    続きを読む >>
    2017.03.24 Friday

    KUON(クオン)の素晴らしき3つボタンジャケットとワイドパンツについて。(琉球藍染編)

    0

       

       タイミングがアレなこともあってちょっと問い合わせが続いておりますので、一度ご案内を。

       

       CIRCLEの3周年記念として別製で作っていただいた、ルボナーさんの文庫本カバー。大変に早く多くのお声をいただきまして、全素材においてすでに完売となりました。

       合わせて作ったポンテに関しましては、サフィアンゴートがまだ少し在庫しております。

       

       ボナーさんのブログでご案内もありましたため、今一度CIRCLEでも状況をご案内をと思いました。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

       

       さて本日は、この春夏のKUONさんの素晴らしきセットアップをご案内。セットアップといっても、もちろんジャケットだけ、パンツだけでも完璧な魅力を放つ、素晴らしきクリエイション。

       

       今日は濃いめの青、藍の加減が素材とあまりにもよく合った琉球藍染編。

       

       明日は濃いめの茶、泥の風合いがまた独特な風合いを持った奄美大島泥染編です。

       

       いずれも素晴らしいクオリティで、もはや「藍色が好きか、茶色が好きか」で愉しんでいただけたら良いのでは、と思っています。

       

      続きを読む >>
      2017.03.07 Tuesday

      KUON(クオン)のただ一人が織れる、刺し子織り・コーチジャケットについて。

      0

         

         このブログは本当は明日アップしようかな、と思っていたけれど。

         

         でもせっかく同じKUONさんで、かたちが一緒で、でも素材が違って雰囲気が異なるのなら。

         

         できることなら一緒に見て、比べてもらう方が分かりやすいし、愉しいよねということで!

         

         今日は二つ目のブログ更新です。

         

         1つ目のブログでは、ベージュの軽やかなポリ素材と背中の表情豊かな裂き織りの塩梅が素敵なコーチジャケット。

         

         2つ目のこちらは、今度は日本でもただ一人だけで動かせる古い織り機で織られた、刺し子織り生地を用いて作られたコーチジャケットを。

         

         どちらもまるで違う風合いとキャラクター。それがまた面白いんです。

         

        続きを読む >>
        2017.03.07 Tuesday

        KUON(クオン)の襤褸裂き織り・コーチジャケットについて。

        0

           

           女性が男性へ向けて、CIRCLEでプレゼントを悩み選んでくださることがある。

           

           なんだかそれは、すごく嬉しいことだなと思っています。

           

           プレゼントってとっても大切で、その悩む時間を含めて大事にしたいもの。

           

           それをCIRCLEで行ってくれるというのは、なんともはや。もちろん、男性から女性へというお客様も多いのだけれど。

           

           もっとそういうお店であれるよう、日々努めたいと思います、はい。

           

           本日のブログは、KUON(クオン)さんのまたちょっと独特な世界観を。

           

           ふわっと軽やかで爽やかなコーチジャケット。でも、KUONさんらしい「着るアート」の側面もしっかり備えて、まるで他にないアイテムに仕上がった一枚です。

           

          続きを読む >>
          2017.03.03 Friday

          KUON(クオン)のネイビー裂き織り・5パネルキャップについて。

          0

             

             今年のスケジュールをもろもろと考えていて、考えれば考えるほど、なかなかに動くことが多そうな一年だなぁ、なんて感じる。

             

             今月は日本周りではないけれど、打ち合わせで名古屋へはまた足を伸ばすタイミングを作らないと。

             

             名古屋はもう随分と回数行っているわけだけれど、なんとなく打ち合わせの後にいつもと違う何かが見られたら素敵かなとも考えている。ま、その前に今年の後半のことをしっかりと決めていかねばいけませんけれども。

             

             来週はWorkersさんの展示会もあるので、バタバタしながらも、うんと頑張ります。

             

             さて本日は、この前の満を持してのジーンズに引き続き、KUONの春夏アイテム。

             

             前のシーズンでは渋めの雰囲気にて展開をした、裂き織りの5パネルキャップ。

             

             この春夏は、爽やかさもありつつまた合わせやすさもある、ネイビー裂き織りで出来上がりました!

             

             

             

            続きを読む >>
            2017.02.27 Monday

            KUON(クオン)が初めて製作する、襤褸裂き織りパッチ・5ポケットジーンズについて。

            0

               

               まだ2月というのに、すでにもう花粉がひどすぎて接客中にもぐすぐす言ってすみません。

               

               すでに薬は飲んでいるのですけれど、なかなか今年の花粉さんは厳しいものがありますね。来月が怖いです。

               

               ぐすぐすいったり、時に目が赤くなってたりしますが、風邪や体調不良でなく純然たる花粉による猛威ですので、どうぞご理解賜れますと幸いです。

               

               なるべくよくなるように、食べるものも気をつけて過ごしたいと思います、はい。

               

               さて本日は。

               

               ついにスタートする、2017年春夏のKUON(クオン)。この春夏もなかなか風変わりな子もいたり、KUONらしさ全開の子もいたりと様々ですが、第一弾として飛び出してきましたのは、KUONさん初となるジーンズ!です。

               

              続きを読む >>
              2016.12.12 Monday

              あまりにも素敵な、KUONの縞襤褸PVC仕様バックパックについて。

              0

                 

                 今日はちょっと、本題の前に少しご案内を。

                 

                 昨日ご紹介をさせていただきました、Fline(エフライン)の実用性も見栄えも面白いレザートレーなのですが、急遽本日「こう出来たら、なお面白いんだけど!」と加えて行っていたことが、なんだかうまいころ出来ることになり、さらに一手間を加えていただくことになりました。

                 

                 大きさだとか仕様だとか機能面、あるいはペイントなどの面は特に変わることはないのですが、ちょっと一つ、素敵なところに羽が舞うことに。

                 

                 それゆえ、紹介したばかりなのに申し訳ありませんが、本日夜から一時下がりまして、15日か16日あたりより、一層パワーアップしたレザートレーとして再度販売をさせていただきます。

                 ご案内をしておきながら、急な話ですみません。その分さらに素敵に感じていただけるようにいたしますので、今少しレザートレーは再販までお時間いただけますよう、お願い申し上げます。(昨日のブログ、そしてオンラインショップにも追記を明記しております)

                 

                 さて、そんな中にご紹介が少し遅くなっていた、一つ届いたあまりに素敵な子。

                 

                 KUONさんのPVC加工を施した襤褸を用いて作られたバックパック。CIRCLE用のものはすでに完売となっておりましたが、一つ、これまた良いじゃないの!という子がいたので、勝手言ってもらいました。

                 

                 素敵な縞模様襤褸を用いたバックパック、です。

                 

                続きを読む >>
                2016.11.27 Sunday

                KUON(クオン)ポップアップストア、一部をオンラインでも愉しんでいただけるようになりました!

                0

                   

                   寒くなればなるほど、なかなかどうして食べるものが美味しくなってきてしまって、せっかくある程度ダイエット出来ていたのがすっかり戻ってしまった店主。

                   

                   なぜこれほど、寒い時に食べる暖かいものは美味しいんでしょうね。困ったものです。

                   

                   お酒を飲まないようにすればきっと、少しは痩せられそうですけれど、ベルギービールも日本酒もワインもウィスキーも、そう簡単には手放せない、アルコールというよりも単純に「飲み物フェチ」の性。

                   

                   冬は鍋も増えるのでもっと気をつけないと。頑張ります。

                   

                   さて本日は、ぐぐっとちょっと頑張りました。ブログもかなり長いです。

                   

                   KUONさんのポップアップストア、店頭でご覧いただけるものは多岐に渡りますが、せっかくなのでオンラインショップでもできるだけまた色々と見ていただけるようにしよう、と思っていました。

                   

                   シグネチャーなども入れると全てを出すことは難しいのですが、ドドっと色々と追加しておりますので、ご案内です!

                   

                  続きを読む >>
                  2016.11.25 Friday

                  明日26日(土)より12月4日(日)、KUONのポップアップストアを開催いたします。

                  0

                     

                     よくお世話になっているお店さんが6周年を迎えて、まだまだ良い具合に続けていけそうな感じがあって、すごいなと思いました。

                     

                     いざこうして自分でお店を開くまでは、ここまで続けることの大変さを知ることはなかったわけですが、知った今であるからこそなおさら他のお店さんが長く続けているのを見た瞬間にすごいな、と感じます。

                     

                     世間ではいまや、10年続くお店や企業は立ち上げた分の数パーセント。九十数パーセントはそのうちに閉めたりやめたり、というのが実情。

                     まして20年、30年なんて話になればもうそれは、本当にほんのひとにぎり、な話かもしれません。

                     

                     そう考えると、6年という月日は決して短くなくて。CIRCLEはそんな風に6年、と言える日が来るだろうか、とか考えることも。

                     

                     先のことばかり考えていまが見えなくなっても仕方ないと思うけれど、何かこう、良い先を見据えていきたいなと思うこの頃です。

                     

                     

                     さて本日は、直前になっての告知ですみません!!!

                     

                     明日の26日(土)から、12月4日(日)の9日間、CIRCLEではKUONのポップアップストアをどーんと開催することになりました。

                     

                     ニューヨーク、香港ときた流れで、日本ではCIRCLEでやらせてもらえるというのが、嬉しいような怖いような。

                     

                     様々なKUONの姿を、一度にご覧いただけます。

                     

                    続きを読む >>
                    2016.11.21 Monday

                    お客様よりオーダー承った、KUON(クオン)の襤褸ジャケットについて。

                    0

                       

                       このところ肩の凝りっぷりが尋常じゃないので、またしばらく整体通いをせねばなるまいか、と葛藤する店主。

                       

                       どうしても外周りと同様にデスクワークも多くなってしまうから致し方ない側面もあるのですけれど、やっぱり肩こりって辛いものですね。

                       

                       適度にストレッチをしたり、バブメディケイテッドを駆使して湯につかったり(これ、最高に気持ち良いです、特に緑のやつ)、地味な対策はしているけれど、なかなか。

                       

                       どうにかしたいものです、むむむ。

                       

                       さて本日は、ずっとご覧いただきたいなと思っていた一着。

                       

                       先月お渡しをさせていただきましたが、お客様よりのオーダーでCIRCLEにてお作りした、KUONの襤褸ジャケット。

                       

                       もう店頭でももちろんご覧いただくことはできませんが、この一枚も素晴らしかったので、許可いただいてブログにてご案内です。

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        CIRCLE 青山 (12/10)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        下村優 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        金山 周平 (12/07)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM