2017.02.10 Friday

1sin(イッシン)×Circus of Happinessの別注メロウネスフーディーについて。

0

     

     今日もまさか東京でも雪がちらほらして、ちょっと驚きましたね。

     

     ある意味では2月らしい寒い日が続きますので、どうぞ体調にはみなさまお気をつけ下さいませね。

     

     かくいう店主は、寒さは全く関係なく、すでに花粉症が盛大にスタートを切りました。おかげさまで夜中は地獄です。

     

     今年こそは早めに対処をしたつもりなのに、なかなか厳しいものですねぇ。

     

     さて、本日は。ちょっと特別な子達、仕上がってまいりました!!

     

     アパレルブランドの1sinさんは今シーズンは洋服がお休み。それならばと、Circus of Happinessが特別に別注をかけさせて頂いて、他にはなかなかない風合いのパーカー、1sin×Circus of Happinessのメロウネスフーディーを作りました。

     

     ものすごく、良い出来です。ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

     

    続きを読む >>
    2016.11.06 Sunday

    1sin(イッシン)のグレーウール・ODYSSEYコートについて。

    0

       

       だんだんと店頭でお話させていただく会話も、冬や年末(ひいてはクリスマス)などのこともチラチラと出るようになってきて、明確に季節は進んだのだなぁと感じています。

       

       今年は夏が結局ダラダラと長くて、秋は少し短くなってしまいそうで、冬の訪れがどうやら早いみたい。

       

       今月の終わりにはきっと、「あ、冬だね」と感じるくらいの気候になっていくのでしょうね。

       

       寒いのは嬉しいような辛いような。でも「寒いねー」とか言いながら暖かい服を着たり、暖かい飲み物を飲んだり食べたり。なんだかそういうのは、ある種の幸せを感じる一つじゃなかな、と思ったりしてます。

       朝起きた時に寒いなかで、ぬくぬくと布団の温かさを感じる、みたいな。

       

       さ、今日と明日で今年のCIRCLEに入荷する冬物のアウターのご案内が全てとなります。今日は1sinの軽やかだけれど暖かい、心地よく体を包む出来る子を。

       明日はKUONよりぼわっと膨らむデザイン的なコートでありながら、とっても綺麗な空気を作り出せるコートを。

       

       ウールのコートご案内も違和感ないくらいになってきましたね。それでは、まずは1sinのウールオデッセイコートです。

       

      続きを読む >>
      2016.10.24 Monday

      1sin(イッシン)のメロウネストラウザー・ウールグレーについて。

      0

         

         秋冬シーズンのCIRCLEは本当にもりもりの盛りだくさんで、ここ最近で冬物の入荷も続いて、店頭がもっさりしてきました。

         

         狭い店内の上になかなかご案内仕切れていないものが溢れたりしていて、いつになく見苦しい店内で申し訳ありませんが、順次きっちり整理をしてまいりますので、今少しご了承くださいませ……。

         

         ちなみに、今日はルボナーさんよりネコリュック(ブラック・ネイビー・トープ・ジーンブルー・ライムグリーン・オリーブ)にて入荷し、残心シリーズの小銭入れも仕上がってきました。少しずつしっかりご案内してまいりますので、もうちょっとお待ちくださいね。

         

         そのほかにも、Workersさんより今年CIRCLE最終入荷の「厚手のコーデュロイブルゾン」と「ウールコットンサージのバルカラーコート」も入ってきています。

         また、KUONさんより「襤褸クレイジーパターンシャツ2種(レギュラーカラーとバンドカラー)」、「別注ウールパンツ」、「着物地使いウールコート」、「ヴィンテージ裂き織りカーディガン」、そして「総手刺し子襤褸ジャケット」などももりっと入ってきました。11月頭までかけて、それぞれしっかり一つずつご案内していきます。

         

         なんせ、どれもこだわりが強く、愉しみが詰まった子達なのでさらっとご案内〜みたいに出来ない。いつも時間かかって申し訳ありませんが、お付き合い頂けたらと思います。

         上記より「あ、そんなの入ってたの?」というのがもしあれば、いつでもお問い合わせくださいませね。

         

         

         さ、今日ご案内するのはそんな風に案内待ちになっていた、1sinのトラウザー。

         

         履き心地と機能性、洒落感溢れるフォルムのメロウネストラウザーに最終盤として複雑な色味のグレーウールバージョンが届きました。

         

        続きを読む >>
        2016.10.08 Saturday

        秋晴れの日も、秋雨の日も、それぞれの愉しみ。(秋もの1sin・KUON編)

        0

           

           昼間に降った随分な雨によって、店主は驚くくらいに滑り転んで階段から盛大に落ちて、大人になってから「階段から落ちると、本当に本当に危ない」ということを実感しました。

           

           子供のころは体が小さいこともあって、いろいろやんちゃにダメージを負っていたこともあって、階段は油断すると危ないと思っていたものですが、体が大きくなってからはちょっと忘れていました。

           

           雨や雪の日は、もっと気をつけます。CIRCLE店頭にあるマットも、もっと水を吸ってくれるようなものに変えて店内で滑らないようにしたいなとか思ったりもしますが、今より吸水するのが厨房業務用とかしかないので悩ましいところです。

           

           阿蘇山のいろいろで九州もまた大変でと心配をしつつ、家へ戻ったら自分の打ち身(だとまだ良いなと思っている)を治します…いたい…。

           

           さ、そんな今日は昨日に引き続き、この秋のいろいろの整理を。アパレルで続き、1sinとKUONを見てまいります。

           

           それぞれ、昨日のWorkersさんとも異なるカジュアルさとデザイン性を持った、面白さです。

           

          続きを読む >>
          2016.09.06 Tuesday

          1sin(イッシン)のメロウネスニットについて。

          0

             

             来年のこともあって先々の色々な企画の話が飛び交い、久方ぶりに「おー、どれから手をつけようかね」とわたわたしています。

             

             大きなことも小さなことも、どれも愉しみの重さというか大切さとしては変わらないから、毎度優先順位に悩みます。

             

             あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい。

             

             そんな言葉は強欲なのかもしれないけれど、店主は欲はあればあるほど良い、なんて思っているタイプなので、ずっとこういうリズムは変わらないのかもしれません。

             

             そんな中、今年の秋冬のニットが全て揃いました。Workersさんのコットンニットに対して、また異なるデザインアプローチの1sinのウールカシミヤニット。

             

             形もスタイリッシュで良いのですけれど、なんせ色と質感が良いのですよ。なんだか秋冬の1sinは色がとにかく良い。

             

            続きを読む >>
            2016.09.03 Saturday

            1sin(イッシン)の今季の3ブロックビーニーは、色合いが絶妙です。

            0

               

               若い頃に(といっても、10年やそこら前のことだけれど)、尊敬しているデザイナーというかショップオーナーというかそんな感じの方から受けた言葉を、ふと最近思い出すことがあります。

               

               そういうのはなんだか節目節目のタイミングであって、「あの時言われたことは、こういうことだったか」としみじみ感じるものです。こうしてお店を開かせていただいてからは、なおのこと。

               

               きっと多分それを聞いた瞬間は「まぁ、そんなもんなのかな」と思っていたことでも、後になるとなるほどなぁ……とぎゅっと胸に残ることがある。

               

               そういうことをしっかり大切にしながら、日々を進んでいたいなと思っています。いつか自分もそんな風に意味のあることを言えたら良いなあなんて思うけれど。

               

               さて今日は、ちょっと予定を変更して急遽のニットキャップくん。

               

               1sinさんから今年も届いたビーニーは、色合いがなんだか非常に良くて、まだ暑いけれどご案内したくなってしまったので、今日書きます。優しい子たちです。

               

               

               

              続きを読む >>
              2016.08.30 Tuesday

              1sinの、リニューアルしたメロウネスフーディーのバーガンディが良い塩梅です。

              0

                 

                 8月はなんだかとても早かったような、それでいて長くも感じたような、お店にいた時間がとりわけ多いなと感じる一ヶ月でした。

                 

                 年を追うごとに夏はどんどん慌ただしくなってもいて、嬉しいところでもあれば、「もうちょいお祭り行きたかったな」なんてことも考えたりします。

                 

                 季節感ってとても大事ですよね。夏も台風の影響で随分落ち着いて、なんだかもう少しすると夏の終わりも感じるのかなと思いますけれど、しっかりそれぞれの空気を愉しみたいものです。

                 

                 いつかきちんとしたかき氷機を買って、夏はお店でかき氷をするのも愉しいかもしれない。カフェ運営とかではなくて、あくまでそこはただのお店の遊びとして。

                 

                 さ、このところ少し過ごしやすい(といっても雨だからアレなんですけど)気温ということもあり、今日は長袖を一つローンチ。

                 

                 1sinさんの秋冬の柔らかい子。メロウネスフーディーのプルオーバーが、今年はリサイズされて新色で届きました!

                 

                続きを読む >>
                2016.08.23 Tuesday

                1sin(イッシン)のメロウネスボアベストについて。

                0

                   

                   今週のCIRCLEは、事前にご案内をさせていただいておりました通り、週末の土日である27日と28日はお休みをいただきます。

                   

                   東京ビッグサイトでのイベントに、テルコ雑貨店のノートの出展として参加してまいります。(真夏のデザインフェスタ、というイベントです。G-107・108というブースでああやこうやします)

                   

                   イベントが夏は次々と重なっていたこともあり、CIRCLEには在庫を置ける暇がありませんでしたが、イベントでは新作も含め様々なノートを展開して参りますので、ノートにご興味いただけております際は、今少しの間はイベントにてご覧いただけますと幸いです。

                   

                   CIRCLEのお休みは毎度ご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞご理解のほど、宜しくお願い致します。

                   

                   さて本日は、アパレルブランド1sin(イッシン)さんの秋冬ものより、軽くて暖かいけれど結構秋の始めからすぐに愉しめる、ボアベストのご案内です。

                   

                   

                   

                  続きを読む >>
                  2016.08.16 Tuesday

                  1sin(イッシン)のウールパイル・エクスプローラーキャップについて。

                  0

                     

                     今夜はどうやら台風の影響もそれなりに受けて、明日にかけて少し荒れるのかもしれませんね。

                     

                     台風そのものは被害いろいろ出たりで好きとは言えないけれど、台風が来るとなんだか夏にきちんとなって時はさらに進んでいるんだなという感じが強くします。

                     

                     まだまだ夏は長いですし、愉しみだってこれから。多くの方にとって良い夏の後半になれば良いな、なんてふと思っています。

                     

                     さて、そんな風にまだ夏真っ盛りで涼しくなるのは結構先かなというところもありますが。

                     

                     秋冬シーズンは順調に進んでいます。1sinさんからもモケッと素敵な子が届きました。これ、かなり好きです。

                     

                    続きを読む >>
                    2016.08.15 Monday

                    1sin(イッシン)の完売していたinnovator2を、少しだけ入荷しました!

                    0

                       

                       毎年お盆のこのくらいのタイミングやクリスマスの頃になると「もう来年は素直に休みにして2週間休みなしとか止めるんだ!」と思ったりするわけですけれども、それでもなかなか普段は会えないお客様にふと会えたりすると、「いやいや、やっぱり開けている意味はすごくあるよね」なんてころっと変わったりします。

                       

                       でも夏休みのこのころは、お足運びくださるお客様もどことなくリラックスしているような気がして、ゆったり感が全身から出ている方も多いように見える。夏のお休みと年末は一年の中でもとりわけ空気が違う。

                       

                       そういった空気の違いを毎年味わえる(というか感じられる)のは、販売の仕事のある種面白いところだよなとも。だからなんだかんだでこのペースはきっとこの先も変わりません。

                       

                       あ、ただその代わりに秋頃(10月ころ)に、夏休みではなく秋休みをしっかりいただこうと思っています。もう少し具体的なころにまた、ご案内させていただけたらなと。

                       

                       さて本日はと言いますと、夏のサングラスに加えて「いや、実はメガネを変えたくてね」というタイミングの方がいらしたら素敵な朗報として。

                       

                       昨年製作された、ほどよく大きさや形のバランス感を今にかけやすくしたサーモントブロータイプのメガネ、1sinのinnovator2。

                       

                       すでにCIRCLEでも全色完売して、1sinさんでも3のみになっていましたが、ちょっとだけCIRCLEに再度並ぶことになりました!

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        CIRCLE 青山 (12/10)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        下村優 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        金山 周平 (12/07)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM