2017.02.03 Friday

CAMONEのスマートフォンケースについて。(CIRCLEトライアル展開)

0

     

     今月は終わりの方のお休みの日を使って、山口県へ行きます。

     

     今年からCIRCLEとしてやっていきたいと決めたことは、なるべく日本のすべての都道府県を回って、それぞれのところの特産だったり、伝統だったり、あるいは空気に触れていこうということ。

     

     その中で出会ったものがCIRCLEに並ぶこともあるかもしれないし、その時に得た経験や知識から新しいモノも生まれるかもしれない。そしてまた、全国でCIRCLEを見てくださる、あるいは足を運んでくださるお客様の空気を少しで感じたい。

     

     山口県は結構横に広くて、とても弾丸ですべての地域は見られないのだけれど、萩焼きと萩ガラス、そして山口市をしっかり感じてこないことには、と決めました。萩焼も萩ガラスも学生時代から好きで、その土地を感じておきたい。でも萩ガラスってそこまでメジャーじゃないのかもしれませんね、店主はあのヒビにすごく惹かれるのだけれど。

     

     この日本を回りたいという取り組みはさすがに毎月どこかとはいかないかもしれませんが(普通に打ち合わせで同じところにも行くことも多いし)、回れた時にはブログでも少しそのあたりのことを書いていきたいなと思っています。基本的に贅沢もできないし、「それむしろ疲れるだろ」というレベルの弾丸っぷりで回りますが(笑)。

     

     今年はどこを回れるか、神戸(ボナーさん)と名古屋(大江さん)は別として、年間スケジュールを考えています。

     

     さて本日は。

     

     CIRCLEで行う、トライアルはmuni.さんのコードバン製品に続いて、二つ目。

     

     また異なる形のスマートフォンケース、CAMONEさんの製品を少し、トライアルにて展開してまいります。

     

    続きを読む >>
    2017.01.27 Friday

    NIKEのポップカジュアルなスニーカーソールモティーフのiPhoneカバーについて。

    0

       

       ほんのり暖かい今日でしたが、すでに今年も花粉の脅威に怯えています。

       

       というよりも、すでにもう日によってはむずむずしてくクシャミが出ますし、夏前まで地獄の日々が続くのかと思うと、やや憂鬱な気分に。

       

       今年は真面目にもう対策していこうと思います。あまりにもキツイので。

       

       さ、本日はCIRCLEとしてはとっても珍しい感じのモノをご案内。

       

       こういうちょっと一般的なパッケージっぽい製品が並ぶのは、CIRCLEでは初めてのことで不思議な気分でもありますが。

       

       NIKEさんのiPhoneカバーを、雑貨的に少し入荷してもらいました。なんというか、可愛かったんです、はい。

       

      続きを読む >>
      2016.08.11 Thursday

      お盆シーズンのCIRCLE、在庫もろもろの状況です。

      0

         

         今日からお盆やすみという方もきっと多いのではと思います。帰省で東京を離れる方もいらっしゃれば、逆にいらっしゃる方も。

         

         ゴールデンウィークなどもそうですけれど、こういったまとまったお休みのシーズンは、普段はなかなか遠くにいらっしゃる方も遊びにきていただけたりするので、またいつもと違う愉しみがあったりします。

         

         日々日々暑くて、なかなか外に出るのも億劫になりそうな今年のお盆ですが、CIRCLE店内は極めて涼しくしてお待ちしておりますので、涼みながらいろいろと見て愉しんでいただけたらと思います。

         

         さて今日は、そんなお盆シーズン突入にあたりまして、この頃の入荷した製品など含め、夏らしいものなどいろいろな在庫状況を少しご案内していきたいと思います。

         

        続きを読む >>
        2016.07.20 Wednesday

        少しだけ入荷したり、少しずつ旅立っていっていたりのこの頃です。

        0

           

           海外で仕事をされているお客さまが、日本に戻ってくる時にCIRCLEへ立ち寄って下さったりする。

           

           アジアの方もいればヨーロッパの方もいれば、アメリカの方もいて、遠くからこんな風に小さくやっているお店を気にしてくださるのが、嬉しく感じます。

           

           今日もそんな風にいらしてくださって、「いろいろあって面白いから、寄りたくてね」なんて言われると、褒められなれてないのでちょっとこそばゆいけれど、そりゃ単純に嬉しくて。

           

           それはもちろん海外だから云々だけではなく、近場でもあるいは日本の全国からいらしてくださるお客さま皆様に、同様に感謝を感じるわけですが。

           

           でもやっぱり海外は飛び抜けて遠いから、もっと頑張ろうとまた思ったりした今日。

           

           さてさて、7月はなんだかまったりしているような、いやいやドタバタしているような、なんだか不思議なリズムのCIRCLE。

           

           今週末は事前にお知らせしておりますように、テルコ雑貨店のイベントゆえCIRCLEはお休みをいただきますが、残りの下旬、いろいろとまだありそうです。

           

           その前に、少しずつ入荷してきた子たち、旅立っている子たちのことを。

           

          続きを読む >>
          2016.07.05 Tuesday

          ギフトラッピングのリボンを、ちょっと変えてみました。

          0

             

             amazonはものすごいなぁと、つい感心してしまいます。

             

             プライム会員になるとただでさえとても早く次の日には荷物が届くし、日常的なものであればプライムナウでもはや数時間で手元に届く。

             

             恐ろしい速さ、便利さになってきている時代なのだな、と痛感します。無論、それを実現させるには良くも悪くも様々な頑張りがあるのだとは思うのですけれど。

             

             CIRCLEはそこまではさすがにできないけれど、注文やお話をいただいたら出来る限り早く、でもしっかりとお手元にお届けしたいなとは思っています。それも一人なので、なかなか時間かかることもたまにありますが。

             

             それにしても、お店にとってはこのamazonの速さは、すごく助かるのですよね、うん。

             

             ところで、CIRCLEでは店頭でもオンラインショップでもギフトラッピングを可能な限り承っておりますが、その時に使っているリボンをまたちょっと変えてみました。

             

            続きを読む >>
            2016.07.02 Saturday

            CIRCLEに仲間入りした、透明なグローブトロッターについて。(例のごとく売り物ではありません)

            0

               

               CIRCLEの店内奥の扉が、リニューアルしました。なんやかやとまだ調整が必要で、完璧な状態ではないのですけれど、どしっとした子がついてとても嬉しい。

               

               小さなお店でここまで内装だとか色々を作るのはやりすぎなのかもしれないけれど、でも扉も出来るだけかっこいい方が良いもんなぁ、と。

               

               オークの木と、いつものアイアンと、そしてちょっと古い感じのガラス。

               

               とても素敵で、CIRCLEらしい取り合わせの扉になったのではないかな、と思っています。

               

               さてそんな本日は、ちょっと前にまたお店の中に加わった、ディスプレイ的な可愛い子を一つ。

               

               「こんなのあるの?」という疑念すらきっと浮かぶくらい珍しい子を譲り受けました、ありがたいことです。

               

              続きを読む >>
              2016.06.24 Friday

              おやすみいただき、ありがとうございました。本日よりまたいつも通りにCIRCLEオープンです!

              0

                 

                 定休日を含めまして数日の長いおやすみを頂きまして、本当にありがとうございました!

                 

                 おやすみ中には様々な生地を見て触って、実際に染色やロウ引きなども経験したり、なかなか普段は見ることができない手の込んだ美しさの生地を資料として見ることも出きました。

                 

                 たくさんの人とまた触れ合うことができ、新しい体験も多く、やはり年に少しずつではありますが、こんな風におやすみを頂きながら、良いいろいろを蓄えていきたいなと感じています。

                 

                 そして今日から、改めてCIRCLEはいつも通りにオープンをさせていただきました!

                 

                続きを読む >>
                2016.06.10 Friday

                19日の日曜日は、父の日です。6月の大切なイベントですね。

                0


                   この間月が変わったばかりだと思えば、あっという間に上旬が過ぎていきます。

                   6月のCIRCLEは少しお休みをいただく日が後半にありますけれども、それ以外の時はまったりとしながらオープンし、時間をうまいこと使いながら夏や秋の準備も裏ではしっかり進めていきたいなと思っています。

                   そんな6月は祝日もないけれど、一つだけ大切なイベントはあります。

                   そうですね、第3日曜日の19日(日)は父の日です。

                   父親への日頃の感謝、というのはなんだか照れくさい部分もあって普段はなかなか伝えられなかったりもします。

                   父の日は言ってしまえばただのきっかけですけれど、小さなきっかけで何かを伝えてみると、結構気分としても良かったりします。

                   どうしても母の日と比べると少しばかり印象が薄いのかもしれないけれど、CIRCLEとしては父の日は大切にしたいね、と思います。
                   
                  続きを読む >>
                  2016.06.04 Saturday

                  あと少し、もう少し。完成形が見えて、量産の流れへ。

                  0


                     現代はネットが発達してくれたおかげで、調べようと思えば色々とすぐに調べられてとても便利ではあります。

                     東京にいても日本中、そして世界中の情報を知ることも出来て、あたかもそこに行ったような気分にもなれる。

                     でもよく感じるのは、「とはいえやはり、実際にその場を経験、体験するとまるで違うものだな」ということ。

                     できる限りリアルな経験を積んでいきたいなと思っています。まだまだ、もっともっと。


                     さて今日は、先日も少し覗き見をしたCircus of Happinessで進めていっていること。また一つ進めることが出来て、順調な報告を。

                     あと少し、です。
                     
                    続きを読む >>
                    2016.06.01 Wednesday

                    CIRCLEオリジナルの生成りコットン・巾着袋について。

                    0


                       移転オープンをしてから数ヶ月、引き続き遊びにきてくださるお客様も多く、嬉しいことです。

                       今の店舗は見栄え的にもちょっとこう、なんとなくセレクトショップっぽい雰囲気が少し強くなったということもあってか、初めて通り過ぎる方や足を運んでくださるお客様に、地味に驚かれることもある。

                       「きっと、儲かってるんですねぇ」なんて耳が痛いことを直接的にも間接的にも言われることが増えてきたけれど、「そうなんですよー、儲かってるんですよー」と言えたら本当はカッコイイのになぁと思っている。

                       でもCIRCLEは店主自身も疑問に思うくらいにそうでもなくて、お店はもちろん充実させていきながら維持をしていっているのですけれど、儲かってるのかと問われるとひたすら無言で首をひねります(笑)。

                       あれですね、もちろんたくさんのお客様に様々な製品を愉しんでいただけることで、利益はしっかり出しています。お店ですから、それはきちんと。
                       しかしながらCIRCLEの場合その利益の大半が、「まだこれからやりたいこと」や「さらに発展させていきたいこと」にほぼ横に流れるように消えていっているので、いわゆる「儲かってる感」がまるでないという、なんとも健全なんだか不健全なんだかわからない3年目。
                       (たぶん、いろいろと作りすぎだし、小さなお店の割にオリジナルのいろいろをやりすぎているのだろうな、と)

                       でもそれが愉しみの一つであると思っていますし、きっと店主とお店の性のようなものなので、それで良いかなとも。

                       ご案内いたしますのもきっと、「小さなお店でそこまでしなくても……」という一つかもしれませんが、ちょっと作ってみました。

                       CIRCLEオリジナルのどシンプルな巾着袋です。

                       
                       
                      続きを読む >>
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        CIRCLE 青山 (12/10)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        下村優 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        金山 周平 (12/07)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM