2017.07.26 Wednesday

Workers(ワーカーズ)のやっぱり着やすいラウンジジャケットについて。

0

     

     臨時オープン日の今日は、時間が押せ押せでのオープンになってしまったのものの、お客様が足を運んでくださりとても嬉しかった。

     

     足元が悪い中にも関わらず、本当に嬉しいことだなぁと改めて感じます。

     

     色々と考えることの多いこの頃なのですが、こうしてCIRCLEを贔屓にしてくださる方にもっと愉しい何かを届けられるように、まずはそこをしっかり見つめて行かなといけないな、と気持ちもぐっと。

     

     やりたいこと、やれること、やるべきこと。それぞれたくさんあるけれど、まずはやるべきこと、次にやれること、そのあとにやりたいことを実現させようと思っています。

     

     さて本日は、秋冬シーズンの始まりと言えば、もう欠かせない存在になったような、そんなWorkersさんの定番。

     

     定番だけれど、毎年素材だったりパターンだったりがブラッシュアップされて、それぞれの年で違う愉しみが出てくるから面白い。

     

     今年のラウンジジャケットはやっぱりとっても着やすくて、なんだかこう「さぁ、街に行こうぜ!」とそんな気分になるジャケットに仕上がってます!

     

    続きを読む >>
    2017.07.14 Friday

    早いようで、でもすぐ使えそうな、Workersさんの6オンス・ボーダーカットソーについて。

    0

       

       まだまだ、もっと頑張らねばなるまいなと、このところは特に強く感じていて、お客様が愉しいはもちろんですし、自分の愉しいももちろんなのですけれど、もう一つ「自分の周りの人間も愉しい」をもう少しぐっと進めていきたい。

       

       それは家族なのかもしれないし、友達かもしれないし、作り手かもしれないし、支えてくれる裏方的な業務をこなしてくれる仲間かもしれない。

       

       そういう意味合いにおいて、もっとビジネスっぽいこともきちんと考えないとね、と思い始めています。

       

       だからと言ってじゃあ何が変わるかといえば、きっとものづくりへの姿勢も価格に対する姿勢も、そういうのは変わらないと思うのだけれど、なんというか「よしがんばろ」という気合の面でいう「より気を引き締めて」ということなのかもしれない。

       

       7月なので2017年も後半のCIRCLE。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

       

       そんな本日は、これから夏真っ盛りに突入しようかという時なのですけれど!

       

       アパレル業界は早いですね、すでに2017年の秋冬のデリバリーがスタートし始めます。その中から届きたてほやほや、秋冬と言いながら肌寒い時にはすぐ使えるじゃんということで、柔らかで気軽なWorkersさんのボーダーカットソーをご案内です。

       

      続きを読む >>
      2017.05.20 Saturday

      Workers(ワーカーズ)の夏に涼しい、インドカディ・イージーショートパンツについて。

      0

         

         たまにミシュランガイドを見て愉しんだりするのだけれど(そうそう、実際にいけないお店が星付きは多いが)、ふと気がつくとCIRCLEの周りはビブグルマンも含め、星付きのお店さんに実は囲まれていて。

         

         なんだか不思議な感じもしつつ、「表通りで騒がしいわけではなく、落ち着いている場所」というのは、CIRCLEのようなお店だけではなくて飲食店でも求めることはあるんだろうな、と考えたりする。

         

         美味しいものが好きでありながらも、店主は現在目下ダイエット中なので美味しいものや甘いものも、週に一度か二度くらいしか食べられなかったりする。

         

         CIRCLE周りの星付きのお店さんとか、ビブグルマンのお店にも機会あらば食べに行ってみたいものだけれど、まだまだそれはちょっと遠いかもしれない。

         

         さて本日は。なんだか妙に暑さが急に来たので、梅雨前後にまた涼しくなるとはわかりつつも、夏物のショートパンツを一つ。

         

         これで、CIRCLEの春夏の衣類は全てご案内が終わり。最後の一つはとっても涼しく軽やかな一枚です。

         

        続きを読む >>
        2017.05.15 Monday

        Workers(ワーカーズ)のブルーシャンブレー・ワークシャツについて。

        0

           

           明日の火曜日は、CIRCLEはお休みをさせていただきます。度々のご案内で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます!

           

           なんやかんやと、毎月のようにどこかしらに足を運びながら、常に運営している具合になってきているCIRCLE。ある意味では愉しいことでもありますし、ある意味では大変と言えば大変なことでもあったりします。

           

           でもなんというか。

           

           やっぱり作り手の土地だったり、顔だったり、手だったり、考えだったり。そういうものに触れながらお店は続けていきたいと思ってしまう。これはもう、店主の性なのかもしれませんし、エゴなのかもしれません。

           

           相変わらず勝手やってる店だな、と暖かく見守っていただけたら嬉しく思います。重ねまして、よろしくお願い申し上げます。

           

           さて本日は、「アレ?もう長袖ぜんぶ紹介したんじゃないの?」という方もいらっしゃいそうですが、ちょっとイレギュラーにて1着だけ入荷した、Workersさんのワークシャツをご案内。これがまた、地味に肌寒さもまた出てきた頃に良い感じではなかろうか、と。

           

          続きを読む >>
          2017.05.14 Sunday

          Workers(ワーカーズ)の綺麗なまま長く着られる3PLY・Tシャツについて。

          0

             

             CIRCLEのように、小さな規模で展開するお店は、いっときよりも随分少なくなったように思えるけれど、ここ数年は少しずつ増えてきている気もします。

             

             青山界隈でも歩いていて「あ、こんなお店オープンしたんだ〜」と思いつつ、1年たったらまた別のお店になっていたりして、複雑な気分にもなったりする。

             

             日本全体の景気が本当に良いのかはともかくとして、きっとどん底と思われた数年前よりは、きっと今は良いはず。

             

             CIRCLEはいわば景気でいえば底に近いくらいの時にオープンして(リーマンショック直後ほどではないにせよ)、なんやかやとこんな風に続けさせてもらえているのは、ただただ感謝しかないなと改めて感じている、この頃。

             

             変わらない部分を持ちつつ、CIRCLEも変わらなければいけない。そんな風に考えている。ひとまず数年後には、願わくばもう少し広くしたいね、と思うものです。

             

             さて今日は、昨日のKUONの素敵なTシャツに続き、今度はWorkersさんの素晴らしいTシャツを。

             

             このTシャツ、ある意味理想的な感覚で着られると思います。すごく、コンセプト通りに良く出来たTシャツです。

             

             

             

            続きを読む >>
            2017.05.09 Tuesday

            Workers(ワーカーズ)のインド手織りカディ・半袖ワークシャツについて。

            0

               

               明日明後日はなんだか久しぶりにおやすみをいただくので 、少しゆっくり目の保養でもしようかなと思っています。

               

               目の保養と思っていろいろ見に行くと、なんやかやで仕事のことを考えてしまうのはありますが、やはりおやすみにもろもろ見に歩けるのは大事。

               

               美術館や博物館を巡ることは、仕事でも趣味でもなく、もはや生活の一部とかしている気もします。時間があればふと「今はなんの展示やってるっけな」とまず考えたりする。

               

               日本の展示はもちろんだけれど、世界の美術館と博物館をもっと見てみたいという欲はある。一泊二日とかで弾丸でいければいいのになぁなんて、さすがに厳しいことをたまに考える。

               

               明日は、良い展示が見られたら良いなぁ。雨だけが心配です。

               

               さ、本日はと言いますと、この夏に気持ちいい半袖シャツ、昨日のKUONに続き、今日はWorkersさんより。

               

               インドの手織りカディを用いたシャツは、やっぱり軽くて気持ちいい。半袖も、素敵な出来なんです。

               

              続きを読む >>
              2017.05.03 Wednesday

              Workersさんの2017春夏・長袖のアイテム状況について。

              0

                 

                 もっと丁寧な接客を心がけたいものだ、と今日は強く感じました。

                 

                 いつどんな状況でも、もっとゆっくりとCIRCLEを愉しんでもらわないといけない、と。

                 

                 少しずつ少しずつしか成長できないかもしれないけれど、確実にちょっとずつ成熟していきたい、と。

                 

                 まだまだ成長過程にいるCIRCLEではございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

                 

                 さてゴールデンウィークど真ん中、のこの3連休は。

                 

                 CIRCLEの2017春夏シーズンのアパレル長袖ものが全て入荷し一段落ついたこともあり、それぞれのブランドでどんなものが展開されているか、そして今の状況も含めて、ざっと改めてご覧いただこうと思います。

                 

                 まず第一弾は、様々な素材とテイストでカジュアルを愉しませてくれている、Workersさんのアイテムたちです。

                 

                続きを読む >>
                2017.04.25 Tuesday

                Workers(ワーカーズ)のふんわり柔らか気持ちいい、ウルトラライト半袖スウェットについて。

                0

                   

                   当たり前のことのようだけれど、ふと気がつくことはある。

                   

                   初めて来てくださったお客様が、Circus of Happinessのシャツをとても気に入ってくれて、なんだか今日は改めて嬉しかった。

                   

                   もちろん今日だけでなくていつも嬉しいわけなのだけれど、本当にふと「あ、やっぱり気に入ってもらえるとすごい嬉しいもんだな」と感じて。

                   

                   外の陽の光の感じも良かったり、そういう外的要因もあったのかもしれないけれど。

                   

                   やっぱり、わざわざCIRCLEに来て(あるいはネットを見てくれて)、そして気に入って買い物をしてくださるというのは、ただただ感謝もそうなのだけれど、純粋に「あぁ、嬉しいな」と思うのでした。

                   きっとそれがあるから、いろいろ大変な何かがあろうともお店をやっていけるのかなぁ、とか。

                   

                   さらに日々、頑張っていこうと思います、はい。

                   

                   さて本日は、まだちょっと半袖には早い気もしなくもないけれど、でも早いタイミングから使える半袖でとっても気持ちいいWorkersさんの子をご案内です!

                   

                  続きを読む >>
                  2017.04.18 Tuesday

                  Workers(ワーカーズ)の素敵すぎるインドカディ・ボタンダウンシャツについて。

                  0

                     

                     明日・明後日の定休日は、名古屋経由で岐阜の方へ。

                     

                     素敵な作り手さんに会えるのを楽しみにしています。そしてできれば養老天命反転地に行きたいなという気もしている。

                     

                     でもその前に、美濃焼のいろいろを見てくることが第一で。

                     

                     たのしみながら、しっかり出張お仕事してまいります、はい。

                     

                     さて本日は。夏のように温度が急に数日高かったから。

                     

                     また春に戻るとはいえ、このシャツをご案内したい気分になった。春はもちろんなのだけれど、真夏にも気持ち良い長袖シャツです。

                     

                    続きを読む >>
                    2017.04.10 Monday

                    Workers(ワーカーズ)の涼しいシャンブレー生地・FWPトラウザーについて。(おまけでネコリュックの入荷について)

                    0

                       

                       お祝いなどで渡すものを、CIRCLEで選んでいただけるのはまた嬉しく思います。

                       

                       自分自身へのお買い物ももちろんだけれど、やはり人に渡すものというのはまた別の意味で気を使って、色々と頭を悩ませるものだと思っていて。

                       

                       あれがいいかな、これがいいかな、と悩む時間ももちろん面白いことではあるけれど、その反面で「きちんとしたものあげたいな」という思いがやはり出てくるはず。

                       

                       そんな中でCIRCLEを一つの選択肢として選んでくださって、これが良いや!と決めてくださるなんていうのは、ひたすら嬉しいことでしかない。

                       男性も女性にもそんな風におもっていただけるようなお店に、もっとなりたいなと感じています。

                       

                       さて、本日は。

                       

                       暖かくなりつつあるときに、さらに暑い時期までも快適に愉しめるパンツを、Workersさんが作ってくれました。

                       

                       ダークネイビーの軽いシャンブレー生地の軍パン。これ、面白いです。

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM