2017.02.21 Tuesday

地味に入荷した、イレギュラー含むFABRICさんのクロムエクセル・ラフメッシュベルトについて。

0

     

     ちょっと間が開いてのブログになってました、すみません。なんやかやと日々バタついてました(笑)。

     

     明日明後日の定休日は、弾丸出張で山口県です。萩焼きやガラスに触れたり、山口のお店を見たりコーヒーを比べたり。そんな風に年に何箇所か巡っていけたらと思う今年からのこと。

     

     伝統的な技法や技術に触れるのもそうですが、様々な地方の小さなショップさんに足を運べたら嬉しい。なんせ、CIRCLEも小さいので色々参考になる部分がきっとあるはず。それぞれの地域の色や空気を感じつつ、もっと勉強出来たらな、と。

     

     さてそれと、CIRCLE店主としても協力しております、テルコ雑貨店の罫線バージョンノートのクラウドファンディングプロジェクト。日々地道にですがご覧いただいて、ご支援をいただけてます、この場でも御礼を。本当にありがとうございます。

     まだまだ続いていきますが、なんとか達成できるように日々努めようと思います。もし宜しければ、引き続き拡散ご支援のご協力のほど、お願い申し上げます!(クラウドファンディンページはこちらよりご覧くださいませね

     

     さ、本日はと言いますと。

     

     先月もちょこっとだけ在庫があった色だけ持ってきてくれた、FABRICさんのクロムエクセル・ラフメッシュレザーベルト。

     

     今月またちょっとだけ作って持ってきてくれました。でも確認すると少しイレギュラーな子も混じってました(笑)。

     

     改めてご案内させていただきます!

     

    続きを読む >>
    2017.01.11 Wednesday

    少しだけ、FABRICさんのクロムエクセル・ラフメッシュベルトが店頭に。

    0

       

       今日はなぜだかわからないのですけれど、京都は辻和金網さんの焼き網を求めてお足運びくださる方や、お問い合わせも多く、在庫分が一気になくなりました。

       

       お足運びいただきつつもご用意できなかった皆様、申し訳ありませんでした……。

       

       また辻和さんになるべく急ぎで!とわがままにもお願いをしておりますので、今少し入荷をお待ちいただけましたら幸いです。

       

       焼き網、やっぱり便利で素敵ですからね。毎日のおともになります、はい。

       

       さて本日は、ちょっとだけなのですけれど、入荷のご案内を。

       

      続きを読む >>
      2016.06.07 Tuesday

      FABRIC(ファブリック)のエレファント・ベーシックベルトについて。

      0


         急にものすごい梅雨感が出てきて戸惑いながらも、これはこれで日本の四季だなと割り切って愉しく過ごすことを考えたいと思います。

         今日は、急遽のオープン時間の遅れで失礼をいたしました。ヴィンテージ系の素材を諸々見られることになり、先々の制作のためにそちらに足を運ばせていただきました。

         おかげさまでなかなか面白いウールやコットン、あるいは軍モノやもろもろが手に入る流れになり、ちょっといろいろなことが出来そうです。

         さて今日は、エキゾチックレザーの色々を展開してくれるFABRIC(ファブリック)さんより、また以前と少し異なるエレファントのベルトが届きました。

         よりベーシックに、気軽につける感覚のシンプルさ。これはこれで、愉しみやすいのではないでしょうか。
         
        続きを読む >>
        2016.03.26 Saturday

        FABRIC(ファブリック)に特注したエレファントレザー・ブリーフバッグについて。

        0


           今年に入って、魅力的な作り手さんに出会うことが多いな、とどこか感じています。

           もちろん、その全てがCIRCLEで扱うわけでもないですし、合っているものではないとしても、いち消費者・いち物好きとして見たときにワクワクすることがある。

           やはり、モノを見ているとこのワクワクが大切なのだな、と感じます。

           どこか不思議な感じがあろうと、どこか不完全なところがあろうと、どこか未熟な面も見えることがあろうと。

           最終的にそこにあるモノにワクワクするのであれば、それはある種の魅力を備えていて、きっと手元に来ると嬉しくなるものだろう、と。

           CIRCLEはできる限りそういう意味でのワクワクを大切にしたい。たぶん、ビジネス面でいけば変な店なのだとは思うのですけれど、いろいろな愉しみが一つの場所にあって、その愉しみが広がっていけば嬉しいと感じる。
           難しいことだけれど、焦らずゆっくりと。


           さ、今日はちょっとドカンとド迫力、だけれど実は実用的でもある可愛い子をご案内します。

           FABRICさんにCIRCLEが特注という具合でお願いをした、エレファントレザー・ブリーフバッグです。
           
          続きを読む >>
          2016.01.11 Monday

          FABRIC(ファブリック)のこれまた変わった、エレファント靴べらキーホルダーについて。

          0


             3連休の終わり、ようやくCIRCLEでもおなじみのパーラー江古田さんの今年の営業が始まり、お菓子の製作も進めていただけるところに。

             この感じですと、15日の金曜日のあたりには入荷できるかなと思います。「そろそろあるかな?」と覗いてくださるお客様も多かったので、しっかり美味しく仕上げてもらいます!

             塩ビスコに塩ラスク、いずれももう少しだけお待ちくださいね。今年は、何かまた違う類のものも増やせたら面白いのだけどなぁ……なんて思っていますが。

             さ、そんな今日は実はまだあった、FABRICさんのエキゾチックレザーを用いたちょっと特殊な子達。

             今回はエレファントくんです。ひっそりとCIRCLEはエレファントを時折扱うのが好きです。革としてやはり面白い表情がありますから。
             
            続きを読む >>
            2015.07.04 Saturday

            FABRIC(ファブリック)の珍しいオフホワイトのパイソンレザー・ラウンドウォレットについて。

            0


               しとしと……と降っては止んでの雨。そんな中でもCIRCLEに足を運んでくださるお客様がいらして、本当に感謝の尽きない7月のスタート。

               今日は店頭にakihamaこと秋濱氏が店頭にいらしてくださって、さまざまなお話をしながら製品の相談をしたり、秋頃の秋濱氏の展示の話をしたり。

               そんな中にも今月もまた珍しい入荷が一つ。

               エキゾチックレザーを得意とするFABRICさんと「縁起の良いこんなお財布はないかな……」と話していたら、一つふと持ってきてくれた、なんとも潔い白のパイソン。

               ほんのわずかに生成りの空気があるオフホワイトくらいで、使い込むのがものすごく楽しみな一つ。ご案内してまいります。
               
              続きを読む >>
              2015.05.12 Tuesday

              FABRICのクロムエクセル・ラフメッシュベルト、ようやく揃いました。

              0


                 思ったよりも、日中はなんだか天気がそれなりに持ってくれたような、今日。夜からが本番なわけなので、どうぞ皆さま今夜はお気をつけくださいませ。

                 そんな今日は、再入荷のお知らせです。

                 アメリカはホーウィン社のクロムエクセルレザーをぐっと贅沢に用いて、しっかりと手作業にてメッシュに仕立てたFABRICのラフメッシュベルト。

                 あえて全長が120cmと長めに製作され、ダランと垂らしたりしながら、革のしなやかさと風合いを全面に愉しめるベルトたち。

                 色によって完売していたのですけれど、少しだけ仕上げてもらえました。
                 
                続きを読む >>
                2015.03.15 Sunday

                CIRCLE一周年に用意してくださった、FABRICのクロコラウンドファスナーについて。

                0


                   ホワイトデーは巷でも盛り上がりを見せたようで、どことなく昔よりもホワイトデーそのものが、なんだかしっかりとイベントらしくなってきたようにも感じます。

                   て、そんな風に思っているともう本当に21日はすぐそこ。

                   ということで、今日はしっかりとCIRCLEの一周年に向けた色々なことの一つ。

                   ちょっと迫力ある子も用意してみました。エキゾチックレザー系とメッシュベルトなどでもCIRCLEでもお馴染みのFABRICさんに、声をかけさせていただいて。

                   気負うことなく、気軽に使いやすいエキゾチックを、とお願いしていました。
                   
                  続きを読む >>
                  2015.02.06 Friday

                  FABRIC(ファブリック)のクロムエクセル・ラフメッシュベルトについて。

                  0


                     先日ご紹介した、アメリカはホーウィン社のクロムエクセルレザーを用いて制作された、マルチケース。

                     それを制作する前の大元で話が動いていたのは、こちらのラフメッシュベルトなわけでした。

                     Circus of  Happinessのブッテーロ・メッシュベルトの独特ながら端正で、洒落感を目指したものとは異なり、いわゆる「メッシュベルト然とした、ラフでカジュアルな風合いのもの」を作ろうと話していたもの。

                     こちらは、制作をしているFABRICブランドとして展開をすることになりました。様々な事情を加味して。

                     こちらも特徴的な面白さを持った、メッシュベルト然としていながらも、ちょっと特殊なラフメッシュベルトです。
                     
                    続きを読む >>
                    2015.02.04 Wednesday

                    FABRIC(ファブリック)のクロムエクセル・マルチケースについて。

                    0


                       ふとした拍子に話は進み、なんだか面白いなぁと製品が出来上がることももちろんあります。

                       エキゾチックレザーの製品などで色々とお願いするFABRICさん。Circus of Happinessのブッテーロ・メッシュベルトの製作をお願いするにあたり(良く綺麗に作ってくれたなぁ…とありがたい限り)、FABRICさんでもメッシュベルトを作りたい、と話をされていて。

                       CIRCLEもしっかりを口を出しながら、というよりも名義こそFABRICさんですけれど共同製作のような感じに、よりカジュアルでラフで、全く風合いの異なるファッション的なベルトを製作しようと進んでいました。

                       その中で決まった革が、アメリカはホーウィン社のクロムエクセルレザー。油がたっぷり染みて、しなやかで肉厚な革。そうして製作云々をしているうちに、何かもっと小さなものでこの革を味わうのも良いのでは、と話になり。

                       そして製作してもらった、マルチケース。ベルトよりも先に、ご案内してみます(笑)。

                       
                      続きを読む >>
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        CIRCLE 青山 (11/20)
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        ryo (11/20)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        CIRCLE 青山 (09/17)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        ルボナーファン (09/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM