2017.05.12 Friday

辻和金網さんの、美しき手編み銅製コースターについて。

0

     

     5月も上旬が過ぎ、もう中頃。

     

     来週のCIRCLEは、17日と18日の水木定休日に加えて、16日の火曜日もおやすみをいただきまして、ちょっと京都へ。

     

     イレギュラーのおやすみとなりますが、ご理解賜れますと幸いです。

     

     また色々と見て話したりできれば良いなと思っておりますが。

     

     そんな京都からの素敵な素敵な仕上がり。

     

     思えば、数ヶ月はかかったわけですが、良い雰囲気の子達がまたCIRCLEに加わりました。

     

     

    続きを読む >>
    2017.01.17 Tuesday

    辻和金網さんより、手つき焼き網が入荷できました!!

    0

       

       整体の先生に、「これ、どんな筋トレしてるの、腕立てやりすぎだよ」と言われるレベルで腕が凝っていて、そこから背中と首までに影響が出ている店主の謎。

       

       毎度、いえいえ本当に何もまともに運動してないですから(自転車も寒すぎて乗ってないし、ここ最近は)なんて話をしても、毎回なぜか「筋トレしすぎ」と突っ込まれるという。筋トレ並みにパソコンと向かいあっているということなのか……と良いような悪いようなアレですが、もはや職業病なのかもしれません。

       

       適度にマッサージをしながら、変わらず頑張ります。店頭であからさまにストレッチとか揉みほぐしをしていたら、「あ、パソコン作業長かったんだなコレ」と暖かく見守っていただけたら幸いです。

       

       さて本日は。

       

       年末年始にやはりたくさんのお声もいただけて、12月に入荷してもらったばかりですが完売していた、辻和金網さんの手つき焼き網。

       

       なんとかかんとか、入荷できました!!

       

      続きを読む >>
      2016.05.28 Saturday

      辻和金網さんの銅製コーヒードリッパーが揃いました!

      0


         今日はオープン時間を少し遅らせて14時ころとさせていただき、ありがとうございました。無事テルコ雑貨店のイベントは設置でき、店主も余裕を持ってお店に来ることができました。

         明日はさらにイレギュラーとなり、13時オープンの17時クローズとちょっと短い時間での営業となりますが、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

         また、入荷したてのボナーさんのデブペンケースですが、すでに色のよっては在庫が僅少になってきました。急遽残りの在庫をボナーさんからもいただいたりしたものもありますが。華やかな色、落ち着いた色とそれぞれの良さがありますから、色々とお楽しみいただけたらと思います。

         さて、今日は京都の辻和金網さんより、お願いしていたコーヒードリッパーが揃いました。大小それぞれしっかりと揃うのは、ちょっと久しぶり。
         
        続きを読む >>
        2015.12.11 Friday

        辻和金網さんにお邪魔して色々お話し、そして手つき焼き網とコーヒードリッパーが入荷しました!

        0


           今日は風が滅法強くて、びゅんびゅん吹き飛びそうでしたね。外を見ると信号機がぐわんぐわんしていて、驚いたり。春の風が強いときくらい、大変な風でした。

           ところで、Facebookではすでに昨日にご案内をしましたけれど、ル・ボナーさんのビジィーリュック、こちらのバイオレットが一つ、お取置きから解除になり店頭とオンラインショップに復活しました。

           入荷してすぐに取置きになったので、気になっていたのに!という方はどうぞこの機会に。他、ネイビー・オレンジ・ライムグリーンと揃います。女性から「大きいから男性向けかもしれないけれど、すっごく良い!」と妙に女性評価も高いビジィーリュックさんです。

           さ、今日は京都の辻和金網さんより入荷がありました。

           せっかくなので先日京都の工房兼ショップにお邪魔させていただいた時の写真も交えながらご案内です。

           やっぱり、辻和金網さんの金網細工は、素晴らしいと思うのです。CIRCLEとしては、いろんな野望を持っています。
           
          続きを読む >>
          2015.11.14 Saturday

          辻和金網さんの手付き焼き網の入荷について。

          0


             CIRCLEというお店の雰囲気や空気を、できればご遠方のお客様にも感じていただけたら良いのに、と思っていて。

             たいそうなお店なわけではありませんが、見てくださる方がいらっしゃって、足は運べないけどとオンラインでお買い物してくださる方も徐々に徐々に増えてきて。
             (特に、ここ数ヶ月は随分と変わってきたなぁとも感じます)

             何か妙案はなかろうかと考えていたことを、今日は少し店頭で打ち合わせができました。

             どこか良いタイミングにて、実現ができたら素敵ですねとお話ししていました。先の話ですが、きっと出来るんじゃないかな。自分自身も愉しみにしています。

             さ、今日は店頭に補充入荷ができました、辻和金網さんの手付き焼き網のこと。
             
            続きを読む >>
            2015.07.05 Sunday

            辻和金網さんの入荷と、新しい仲間について(胡麻いり・ぎんなんいり)。

            0


               まだCIRCLEでは取り扱いをしていない作り手さんから、愉しみなものが届きました。ゆっくりとゆっくりと、地道な作業のひらすたに連続で仕立てられるもの。

               どんな風になるかはわかりませんし、CIRCLEでご覧いただけるようにできるかどうかもまだ未確定ですが、そのうちにすっと姿はご覧いただこうかなと思っています。

               オープンころから、ずっと取り入れたいと思っていた、ふわっとして、くるりとして、生地そのものを存分に味わうもの。まぁそれはそれで、いずれ。

               本日は、お願いしていた追加の製品と、先あげで編み上げてくれた製品などを含めて、京都は辻和金網さんより様々な金網が届きました!

               CIRCLEでもご覧いただくお客様が徐々に増えてきて、なんとも嬉しいこの生活品たち。ちょっと贅沢だけれど、間違いなく日々が豊かになる金網たち。

               今回は再入荷だけでなく、新しく仲間も加わります。これまた便利なだけでなく、もうぐわぁっと存在が素敵な子たちです。ご案内してまいります。
               
              続きを読む >>
              2015.06.12 Friday

              辻和金網さんの銅製コーヒードリッパーとパーラー江古田の入荷について。

              0


                 東京だけでなく、様々な地域の方からお声がけをいただけて、お話したりメールしたり製品をご案内したり、今月は特にそんな風にできていて、なんだか愉しい。

                 店頭で生の接客をするのはもちろん何よりも色々なことが愉しめるのですけれど、ご遠方の方とのやりとりはまた、遠くにいるのになんだか近くにいるような感じもして、その絶妙な距離感がまた面白かったりもする。

                 そんな中で小さな頃からお店というもの自体が好きだったと思い出したり、かなた未来に想いを馳せたり。様々な感情の動きがあって、やっぱり店主にとっては6月はちょっと大切な月なのです。

                 さ、今日はお願いをしていた中の残り分が出来上がってきました、の辻和金網さんの銅製コーヒードリッパー。そして、数日切らしてしまったパーラー江古田さんのお菓子たち。

                 今月も愉しんでいただければな、と。
                 
                続きを読む >>
                2015.05.24 Sunday

                辻和金網さんのいろいろな入荷について。(コーヒードリッパー、焼き網、灰かき)

                0


                   今日はテルコ雑貨店のイベント撤収のため、少し早めにクローズとなり申し訳ありません。

                   しばらくはこういった時間変更はなさそうですので、ひとまず一区切り。

                   先週のイベントに続き今週もご好評いただき、ちょっと良いお話もいただくこともあり、地道な活動もやはり愉しいものだなと実感します。

                   さて、今日は入荷してきてくれた京都は辻和金網さんの金網製品について。

                   いつもなんだかんだと予定よりも少し早く上げてくれようとする、辻和さん。

                   今回も、先に仕上がった分だけ送ります、と一部を入荷してくれました。
                   
                  続きを読む >>
                  2015.03.23 Monday

                  辻和金網の素敵な調理器具、手付き焼き網について。

                  0


                     CIRCLEでもとってもご好評をいただけるようになってきた、京都は辻和金網さんの金網細工。

                     これまでは基本的には銅製のコーヒードリッパーをメインに、少しだけ干しカゴなどを取り扱っていましたが、そこに新しい素敵な金網器具が加わりました。

                     ずっとずっと、扱いたいなぁと思いつつも、在庫や展開スペースの兼ね合いなどで踏み出せていなかったもの。

                     でもこれ、すっごく良いんです。

                     辻和金網さんの調理器具の顔とも言える、「手付き焼き網」CIRCLEでも始まります。
                     
                    続きを読む >>
                    2014.11.17 Monday

                    辻和金網・銅製コーヒードリッパーの経年変化について

                    0


                       ちょっと贅沢にコーヒーを愉しむアイテムの一つとして、味わいの深さも含めて扱っている、京都は辻和金網さんの銅製珈琲ドリッパー。

                       本来は銅製のものはオーダーのような状態ですが、CIRCLEでは完成品として用意をしていて。

                       店主は家でも長く使っていますが、店頭でも一つ新しい状態から使いこんでみています。

                       銅は初めの赤い輝きも綺麗ではありますが、その変化の具合がまた面白いもの。数ヶ月の途中経過といったところですが、ご覧いただければと思います。

                       
                      続きを読む >>
                      Calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        CIRCLE 青山 (12/10)
                      • KUON(クオン)の襤褸バックパック(リュック)について。
                        下村優 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/09)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        金山 周平 (12/07)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM