2017.07.18 Tuesday

夏なのでガラスをと思いつつも、再入荷は少し先になりそうです。

0

     

     今日の突然の強い雨には驚きましたが、短い時間で収まってくれたのでまだ良かった。

     

     今年は本当に雨には気をつけなければいけない夏になりそうだな、と東京の地でも感じています。

     

     異常気象、と片付けるのは簡単かもしれないけれど、もしかしたら今後もこういう気候の日本になるのかもしれない、と思いながらいろいろな対策を考えていきたいなぁと思っています。

     

     さて本日は、夏こそガラス!!という気分がもちろんCIRCLEとしてはあるわけですけれども。

     

     追加の入荷はどうやらちょっと先になってしまいそうです。

     

    続きを読む >>
    2017.03.10 Friday

    石川硝子工藝舎(石川昌浩)のガラスを、豊富に揃えることができました!!

    0

       

       やりたいこともやるべきことも多すぎて、やっぱり3月はてんやわんやになります。

       

       だんだん春の感じが強くはなってきて、またお散歩が気持ちいい季節になるけれど、ちょっとお散歩はまだおあずけかもしれない。

       

       ひとまず落ち着くのはきっと末ごろ。

       

       そこまでまた必死に駆け抜けたいなと感じます。

       

       さて本日は。

       

       先月に引き続きまして、石川硝子工藝舎(石川昌浩)さんのガラスがしっかり入荷できました!いやなんというか、このペースでもらえたのは、奇跡に近いか。

       

      続きを読む >>
      2017.02.07 Tuesday

      石川硝子工藝舎(石川昌浩)の素敵なガラスたち、少しずつですが入荷できました!!

      0

         

         週の中頃は雪が降るくらいに寒くなるとかなんとか。

         

         木曜日にはちょっと朝から外に出る兼ね合いがあるので、できれば雨雪は勘弁してほしいと思いつつ、でもお店がオープンしているときに雪がたくさん降るよりは良いのか、とか複雑な気分に。

         

         そろそろ梅の季節になるので(早いものはもう咲いてるけれど)、今年こそは晴れたときに梅を見に行きたいなぁと思っていたりもします。

         ここ二年くらいは「観に行こう!!」と気合入れてもなかなかスケジュールが合わなかったりしたので、今年こそは、と。

         

         梅って季節柄どうしても寒い中で見ることになるけれど、なんだかそれも気持ちいいですよね。

         

         さて本日は、待ちに待った、大変お待たせいたしました!の石川硝子工藝舎のガラスたち。

         

         決してたくさんの個数ではないのですけれど、いろいろな形で入荷できました。ほんっとーに久しぶりですね、これ。

         

        続きを読む >>
        2016.06.28 Tuesday

        夏前に少量ですが、石川硝子工藝舎さんのガラスが入荷してまいりました!

        0

           

           テルコ雑貨店女史と「罫線入りのノートも仕込んでいきたいね」と話をしつつも、なかなか折り合いが難しい印刷コスト。ロットの兼ね合いもありますけれど、大手文房具メーカーさんなどではなく、個人規模で広げているブランドになるとそこのコストがどかーんと重くのしかかります。

           (単純にそれをを定価に数百円と加算できたら良いけれど、そうもいかないので)

           

           なんとか調整をしつつ、寒くなる頃には罫線入りも合わせてと思っているけれど、秋のイベントもちょっと参加が難しそうなところもあって、さらに進行が難儀に。

           

           うまくいけばきっと、無地と罫線とでまた素敵なノート群になるのだけれど、地道に進めていきたいなと思います。

           

           梅雨真っ只中ではありますけれども、夏の前にわずかずつではあるのですが、珍しい形も含めまして入荷が少しできたのでご案内です!

           

          続きを読む >>
          2016.03.06 Sunday

          石川硝子工藝舎の素敵なガラスの輝きをお届けします。

          0


             先のことをいろいろと考えて、ああしたいこうしたいという夢というかビジョンは膨らんで、だからといってすぐにそれが成し遂げられるわけではないのですが。

             「細かく考えられることは実現できる」と思っているタイプなので、ついつい大きなところまで想いを馳せてしまいます。

             CIRCLEが目指しているところは、かなり遠いところにあるけれど、右手はいつも伸ばし続けていたいと思います。

             このところちょっとアパレル続きでなんだかむずむずしていたので、今日は空気を変えて石川硝子工藝舎のガラスたちをご案内。

             新しい店舗でのリニューアルオープンと同時に、諸々入荷してきています。ざっくりとは見ていただきましたが、今日は詳しくご案内できればと思います。
             
            続きを読む >>
            2015.12.16 Wednesday

            およそ半年ぶりに、石川硝子工藝舎(石川昌浩)の硝子がドッと入荷できました!!

            0


               ひとまず一つの山は乗り越えて、あと山が2つほどCIRCLEにはあります。そしてそこを越えると、また異なる種類の山が3つほど立ちはだかる。

               そんな山だらけの年末年始になっているわけですが、なんとかヨレヨレとしながらも進めていることが嬉しい。

               出たり入ったりと、少し動きの多いこの頃のCIRCLEですが、どうぞよろしくお願いします。なんとか良い具合にことを進めて、来年には良い報告ができればと思っています。

               さ、そんな師走の最中。

               随分と久しぶりです、待ちに待っておりました!石川硝子工藝舎(石川昌浩)さんの硝子たちをずらっと入荷できました!

               今回、お願いしていたものもあって、さらにはイレギュラーでいただけたものもあって、過去最も数や種類の多い入荷になったように思います。

               ぜひ、お愉しみいただければと思います!
               
              続きを読む >>
              2015.08.11 Tuesday

              石川さんのガラスたち、夏らしく旅立っていっています。

              0


                 徐々に交通規制などもかかり始め、どことなく表参道周辺も今日はやっぱり人が多くなってきて。

                 夕方すぎるころには、うわっと人で溢れかえって外苑方面へ流れることでしょう。

                 神宮外苑の花火大会、どうぞみなさまもお愉しみくださいませね。暑いですけれども、冷たい飲み物片手にゆったりと。

                 さ、入荷してきて間もない石川さんのガラスたちは、徐々にまた旅立っていき、夏の食卓やご家庭を彩っていっています。
                 
                続きを読む >>
                2015.07.31 Friday

                石川硝子工藝舎の新しい仲間たちも、オンラインショップに加わりました!

                0


                   7月はゆったりとしたリズムでCIRCLEは過ごさせていただきながらも、気がつけばもう終わりで夏の真っ盛りに。

                   8月はなんだか、ちょっとドドっと入荷もありそうでバタバタな予感はございますが、またいろいろとお客様と共に愉しんでいけたら良いなと思っています。

                   できれば、8月はどこか一つは花火大会を見に行きたいですけれども、なかなか難しいやも。お祭りもいかなきゃですね、8月は夏の愉しみがいっぱいです。

                   さて、先日ご案内をいたしました石川硝子工藝舎の硝子たちの入荷。店頭でご案内しつつ、ようやく新しくお目見えの子や珍しい入荷の子なども、オンラインショップに反映させることができました〜!
                   
                  続きを読む >>
                  2015.07.27 Monday

                  石川硝子工藝舎(石川昌浩)の硝子製品、久々の入荷について。

                  0


                     土曜日、日曜日の連休をいただき、東京ビッグサイトのイベントに参加をさせていただき、ありがとうございました。

                     そして、その2日間に足を運んでと思ってくださっていたお客様、すみませんでした!

                     本日よりまたCIRCLEはしっかりと通常営業いたしておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                     ブログも二日間空いてしまいましたが、今日は久しぶりの入荷となりました、石川硝子工藝舎の硝子製品について。

                     ほとんど在庫がなくなっていたこの頃ですが、定番のコップたちも少しずつ入荷でき、そこに加えて新しい仲間と、珍しい仲間もちょっとだけ。

                     かなり、素敵な硝子たちですから、ぜひこの夏もお楽しみいただければと思います!!
                     
                    続きを読む >>
                    2015.05.22 Friday

                    石川硝子工藝社(石川昌浩)の現在の在庫状況について(2015年5月)

                    0


                       まずは、少しお知らせをば。

                       明日23日(土)のCIRCLEは通常通り12時〜20時でしっかりオープンして参ります。先週はイベントでお休みしてしまった分、目一杯頑張ります。

                       と、言いながら実は今週末もテルコ雑貨店のイベントは地味にあり、単純にオープン前までにすべての準備を終えてから、お店は営業というだけなのです。横浜で、イベントのテルコ雑貨店。

                       そんな関係で以前にもお伝え申し上げておりましたが、24日(日)に関しましてはオープンは通常通り、閉店の時間だけ18時には閉店をさせていただきたく思います。毎度勝手な時間変更にてご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

                       さて、今日は石川硝子工藝社の硝子在庫について。

                       やはり夏が近づいているからか、ガラスのお問い合わせを頂いたり、店頭でご覧いただくことが一層また増えてきたような。

                       いつも入荷したての頃は「こんなにズラっと並べられました!」なんて思うのですけれども、気がつけばまた少し少なくなって。

                       でも、定番で使いやすい子たちは数をもらえていた分、まだ少しずつあるのでご案内です。
                       
                      続きを読む >>
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM