2017.12.01 Friday

テルコ雑貨店のノートが店頭に、ようやく復活いたしました!(それと少し在庫のいろいろを)

0

     

     CIRCLEの入っているビルが先月からずっとメンテナンス続きで、CIRCLEは未だに足場や布に囲われたりしているのですが。

     

     ちょいちょいトラブルがありつつ、なんやかやとまだ足場は撤去されなかったりします。

     

     なんとかもう少し、せめて店が見えやすいようにと対処をお願いしたりもしているけれど、なかなかどうして進みが遅い。

     

     ただでさえわかりにくいお店ですのに、さらにわかりにくくなっていてご迷惑をおかけしてすみません。

     

     なるべく良い状況になるように、もろもろ努めてまいります……。宜しくお願い申し上げます!

     

     さて本日は、長らく店頭から離れていて、ようやく一部が復活となりました。

     

     テルコ雑貨店のノート、新作を交えながら店頭に。

     

    続きを読む >>
    2017.06.07 Wednesday

    テルコ雑貨店のノートの復活と、新しい罫線バージョンについて。

    0

       

       今日はいつもは定休日の水曜でしたが、臨時オープンをしてまったりと。

       

       でもお客様はやはり足を運んでくださって、なんとも嬉しいことです。

       

       明日は、定休日としておやすみをいただきます。でもお店にこないだけでお仕事もろもろだったりしますが。

       

       なんだか今月は妙に裏でドタバタしていてちょっと落ち着かない。長いおやすみの前ですから、当然と言えば当然なのですけれど。

       

       さて本日は、テルコ雑貨店のハードカバーノートたちが、二つのイベントを終えてCIRCLEにも戻ってまいりました。

       

       でもそれはただ戻ってきわけではなく、新しい罫線バージョンと新作も交えながら店頭に復活して並びます!

       

      続きを読む >>
      2017.03.23 Thursday

      テルコ雑貨店のクラウドファンディング、CIRCLEが出来る最大限。ご支援のほど、お願い申し上げます!

      0

         

         なかなか準備が全て整わずに、ちょっと遅れてのご案内となりますが。

         

         幾度かご案内をさせていただいております、CIRCLE店主も携わるテルコ雑貨店のクラウドファンディングプロジェクト。

         

         世界各国の素材を表紙にしたクロリノートを、無地だけでなく罫線バージョンも作りたい!と。

         

         先月よりプロジェクトを立ち上げつつ、ご支援をいただいております。

         

         そんなプロジェクトに、CIRCLEとしても何か特別にしっかりと協力をしたかった。

         

         考えに考え抜いて、滅多にやらないようなことだけれど、なんとかプロジェクト実現に向けて!と一肌も二肌も脱ぐことにしました!!

         

        続きを読む >>
        2017.03.01 Wednesday

        テルコ雑貨店のクラウドファンディング、途中経過のご報告です!

        0

           

           今日は定休日でしたけれど、午前中はお店で発送業務をなんとか出来て、ようやく通常の流れまで戻せました。

           

           たくさんのお声をいただけて本当に嬉しいと思いながらも、このところ少し発送業務の人手が足りない瞬間があるな、と地味に感じています。

           

           でもだからといって、すぐに「じゃあ人を雇おう!」という感じにもならないのですけれども。

           

           まだまだ店主がステップアップして出来ることがあると思うので、無理のない範囲で頑張ろうと思っています、はい。

           

           さて、今日はCIRCLE店主も携わる、テルコ雑貨店のノートに罫線バージョンを作ろうという、クラウドファンディングプロジェクト、その途中経過のご案内をしつつ、引き続き拡散・ご支援のご協力を頂けたら!と。

           

          続きを読む >>
          2017.02.15 Wednesday

          テルコ雑貨店にて、ちょっとプロジェクトを立ち上げました。ぜひご支援くださいませ!!

          0

             

             今日は定休日でしたけれど、KUONさんの展示会へお邪魔して、その後はこのプロジェクトのための最終準備を整えて。

             

             そんなこんなでバタバタ動いておりました!

             

             お休みの日ですが、家からブログを更新です。(お問い合わせ等を頂いておりますお客様、お休み明けに店舗よりご対応させていただきたく思いますので、今しばらくお待ちくださいませ)

             

             店主も生地の選定だとか様々な部分で関わりながら展開をさせていただき、作り手女史が黙々と手を動かして頑張っている、テルコ雑貨店。(店主はあくまでも手伝いで、基本は女史のブランドなわけですが)

             

             そのテルコ雑貨店が新しい試みをするため、今時流行りのクラウドファンディングにてプロジェクトを立ち上げました!!

             

             もしよろしければご一読いただき、拡散・ご支援いただけたら幸いです。

             

            続きを読む >>
            2016.12.09 Friday

            クリスマスなので、テルコ雑貨店のちょっと特別なノートも出来上がりました。

            0

               

               なんだかちょっと面白いことが周りで起こってしまって、どうなっていくのか愉しみなCIRCLE店主。

               

               良いことか悪いことかはわからないけれど、世の中のデザインってやっぱりそういうものよね、と感じる。

               

               このご時世、ファッション業界では100パーセントのオリジナル!なんてものはそうそう存在しないし、それ自体が悪いとも思わないのだけれど、結局はどこでそのブランドやお店らしさを出せるのか、ということなのかもしれないな、とふと。

               

               CIRCLEも普通は周りから「なんでそんなことやってんの」と思われるようなことを、地味に展開しつづけていきたいよなぁと感じます。

               

               さて本日は。

               

               クリスマスへ向けた子達は、まだ少し続きますよ!

               

               テルコ雑貨店にもせっかくのクリスマスなんだからさ、ということで、ちょっと特別な生地でお願いをして、ラグジュアリーなノートを作ってもらいました。

               

              続きを読む >>
              2016.09.22 Thursday

              CIRCLE店頭に、テルコ雑貨店のノートが戻ってきました、新作も引き連れて。

              0

                 

                 急遽オープンした今日は、ちょこちょこと足を運んでくださる方がいたり、発送を地味にしっかりしたり、なんだかんだでオープンしてよかったな、と。

                 

                 明日は申し訳ないですがお休みいただきまが、何卒宜しくお願い申し上げます。

                 

                 それにしても夏になってから秋が近づいてもなお、太陽を見る日の方が少ない。さすがにここまで続くと、ちょっと雨が嫌いにもなりますね。

                 

                 さ、本日はと言いますと、事前にご案内いたしました通り、本日よりテルコ雑貨店のハードカバーノートたちが店頭に戻ってきました。

                 

                 様々なイベントが続いていたため、CIRCLEの在庫も導入しての展開をしていたのですが、一段落したのでしっかりと。

                 

                 地味に新しいメンツなども連れながら、改めてこれから展開してまいります。店頭、そしてオンラインでも。

                 

                続きを読む >>
                2016.06.13 Monday

                ひっそりとテルコ雑貨店の新作のノートたちが加わっては、旅立っています。

                0


                   ブログで使用しているサービスの画像アップのシステムが変な風に変わっていて、トラブルが起こっているせいかサムネイル画像がいつもよりもかなり小さくしか表示できません。

                   クリックすると大きく見られるようになっているのは変わらないのですが……ご迷惑をおかけいたしますが、原因が分かるまでしばしご了承くださいませ。
                   (普段はサムネイルは横幅が400ピクセルほど。今はなぜか200ピクセルしか表示ができていません、大きさ比率4分の1。見辛くてごめんなさい。クリックすると1000ピクセル画像で見られますので、画像はどうぞクリックにて……)

                   初めから画像をそこそこ大きくすれば、というのもあるのですけれども、それをすると画像がすごく多いブログの時にめっぽう表示が重たくなってしまうのです。なので、ほどほどのサイズのサムネイルを使っていたのですが。

                   あれですね、ブログ移行は断念していたものの、もしかしたらまた考えねばならないのかもしれません。このまま小さいサムネイルしか出せないとなると、どうにもできないですものね。

                   追記:始めはそれでもサムネイルにしましたが、やはりあまりにもサムネイルが小さくて違和感あるので、むしろ試験的にですが大きめな画像だけを表示する方式に変えてみています。これでも見やすければ、これから大きくしても良いかも、と。その代わりクリックしてもこれ以上は大きくなりません、すみません。

                   さて今日は、テルコ雑貨店のノートたちを新作を幾つかご案内。こうしてブログで書く前にも店頭でご覧いただけて、すでに完売してしまったものが出てしまいましたが、新作はいろいろなのでまだ面白いのがすごくあります。
                   
                  続きを読む >>
                  2016.05.21 Saturday

                  テルコ雑貨店のノートが店頭に復活し、パッケージも新しくなりました!

                  0


                     店主は目下ダイエットのために体を動かしているのですけれども、気がつけば筋肉は昔のようになかなかについてきたけれど、体重はさほど減っていないというアレな状況。

                     地道に地道に減っては来ているけれども、かつてのあの軽さはどこまで頑張れば戻せるのだろう、としばらく不摂生にしてしまっていたことを強く後悔します。

                     なんせ、洋服のサイズが上がりそうだったので、頑張らねば。

                     さて、本日は店頭に復活してきました、テルコ雑貨店のハードカバーノートについて。

                     先週末のイベントでは多くのお客様に様々なお声をいただけて、本当に嬉しかった。わざわざ遠くから立ち寄ってくれた子もいたりした。

                     CIRCLEでもまたしっかり展開をしていきます、そしてパッケージがまた新しく素敵な感じにパワーアップしました。
                     
                    続きを読む >>
                    2016.03.18 Friday

                    テルコ雑貨店のなんとも贅沢なゴブランノートについて。(CIRCLE2周年制作)

                    0


                       2周年アイテムは少しずつお問い合わせもいただけたいたりして、嬉しいものです。

                       店頭では店主は一層花粉症に拍車がかかり、もういろいろとアレな状態ですけれども、せっせかといろいろな準備をすすめています。

                       ゆったりとまったりと、週末と2周年の日を迎えられたらと思っています。

                       さて本日は、2周年記念制作としてのテルコ雑貨店のノートが出来上がってきたのでご案内。

                       なんだかもう、やたらとラグジュアリーで贅沢になりました。でも使って楽しいノートでもあると思っています。
                       
                      続きを読む >>
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
                        CIRCLE 青山 (12/15)
                      • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
                        SO (12/15)
                      • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
                        CIRCLE 青山 (12/08)
                      • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
                        Kun16 (12/07)
                      • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
                        CIRCLE 青山 (11/24)
                      • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
                        ぎんなん (11/23)
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        CIRCLE 青山 (11/20)
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        ryo (11/20)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        CIRCLE 青山 (09/17)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        ルボナーファン (09/17)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM