2017.09.16 Saturday

堀口珈琲さんのコーヒー豆、素敵な味わいの秋の始まりにも。

0

     

     台風の影響が東京でも明日明後日はありそうですが、それよりも沖縄方面や九州などの被害が少ないことを願う今日。

     

     CIRCLEはいずれにしても明日も明後日も変わらず営業をしてまいります。

     

     雨にも負けず、なんていうのは簡単に言っていいことではないかもしれませんけれど、でも雨でも何か愉しみを感じていただけるようにしっかりオープンしていきたいなと思います。

     

     そんな今日は、堀口珈琲さんよりコーヒー豆が届きました!

     

    続きを読む >>
    2017.08.19 Saturday

    堀口珈琲さんより、コーヒー豆がしっかり入荷してまいりました!

    0

       

       今日は突然の雷と豪雨にものすごく驚きました。長くならなかったのがまだ良かったところだけれど、ひと昔前の「夕立」とはまるで異なる強さ。

       

       来週にはどうやら晴れが来てくれるようだけれど、まだまだ8月は油断ができませんね。

       

       あ、明日は神宮外苑の花火大会です。なんとか明日は雨が降らなければきっと変わらず開催されるはずです。

       

       それに伴いまして、明日のCIRCLEは18時ころにはクローズとさせていただきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます!

       

       さて今日は、コーヒー豆がしっかり届きました。

       

       夏に美味しい素敵な子達、揃ってます。

       

      続きを読む >>
      2017.06.28 Wednesday

      お待たせしていた堀口さんのコーヒー豆、今回はまた様々な風合いで届きました!

      0

         

         独立をしてこんな風にお店を開かせていただいてから初めて、少し前の職場が羨ましく感じました。

         

         今は自由に色々とさせもらっているわけですけれど、もっと多くの人と同じ環境で大きなことを作っていくのも、やはり素敵なことだよねと感じて。

         

         じゃあCIRCLEをもっと大きくして会社にしちゃえばいいじゃん、というのも言われるのですが、とてもとてもそういう規模感ではありません、はい。

         

         ひっそりと愉しいことを続けていきたい気持ちと、ドカーンと愉しいことをやってみたい気持ち。

         

         何か色々と考えてみたいな、と感じたこの頃です。

         

         さて本日は、しっかり入荷をしてまいりました堀口珈琲さんのコーヒー豆。今回はまた、様々なテイストでお送りします。

         

        続きを読む >>
        2017.05.19 Friday

        完売しておりました堀口珈琲さんのコーヒー豆、また色々と入荷しました!

        0

           

           臨時のお休みと定休日を挟みまして、ちょっと久しぶりのブログ更新となり。

           

           出張はしっかりと回ることができて、ありがとうございました。やたら天気が良くて、暑くて日焼けまでしてバテたりもしましたが、その分それまでの喉の不調はすっかりなくなり、声もほぼ元に戻りました。

           

           5月も気がつけばもうあとは下旬のみとなりますから、バリバリと春から初夏の移り変わりを愉しみながら動いていきたいなと思います。

           

           さ、本日は売り切らしておりました、コーヒー豆がしっかり入荷です!お菓子もコーヒーもまた揃って美味しい感じに。

           

          続きを読む >>
          2017.05.01 Monday

          入荷していたコーヒー豆、今回も味わい豊かです!

          0

             

             ヤマトさんが値上げか!というニュースが随分と飛び交って、どうなっていくかちょっと心配なところもありますが。

             

             CIRCLEの方にはまだヤマトさんから特に話が来ていないので、なんとか今の価格形態は守りたいなぁと思っています。

             

             それにしても、今の担当さんはすごくしっかりしている方なので、「やっぱりヤマトはきちんとしてるね」と感じさせてくれて、今となっては他に変えようとはそう思いませんが。

             

             さて、本日は。

             

             入荷をすでにしておりました、新しいコーヒー豆たちをご案内。今回の入荷分も味わい豊かな子達です!

             

            続きを読む >>
            2017.04.02 Sunday

            堀口珈琲、今月もしっかり届きました!

            0

               

               今年のお花見はどこが良いかなと思いながらも、なんだか満開に咲く時期がどこも違ってきていて、なかなか迷わしい。

               

               千鳥ヶ淵も良いし、定番で上野公園や新宿御苑も良いし、六本木や中目黒も人は多そうだけれど素敵だし。

               

               ようやく暖かくなってくれるはずだから、いろいろ桜を見に行きたいな、と思います。

               

               今度のお休みは名古屋へ打ち合わせだけれど、名古屋でも少しは見れるでしょうか。

               

               さてそんな春のうららかな気候の中で。もちろんコーヒーは美味しく素敵な愉しみ。

               

               先月末は切らしてしまってすみませんでした、ようやくしっかりと入荷です!!

               

              続きを読む >>
              2017.03.05 Sunday

              堀口珈琲さんより、新しいコーヒー豆、届きました!

              0

                 

                 税理士さんと色々な話をする時期がやはりあって、昨年のCIRCLEのやり方はやっぱり極端だったみたい。

                 

                 お店が広くなった分、在庫そのものをドン!と増やす流れにしたし、明らかに取り扱いとしては多くなっていっている。

                 

                 たぶんそのバランスがあまりに急だったのだろうけれど、それがきっと今年は良い方向に流れてくれるのでは、思う。

                 

                 もっと経営が上手くならねばなぁと思う反面、あんまりビジネスビジネスしたくないんだよなと感じたりもする。

                 

                 10年以上続けるって、なかなかにやっぱり大変なことだよねと特に思う、この頃。

                 

                 さて本日は!

                 

                 完売しておりました堀口珈琲さんのコーヒー豆。しっかり新鮮な豆が素敵に届きました。

                 

                続きを読む >>
                2017.02.05 Sunday

                お待たせしておりました、堀口珈琲さんのコーヒー豆、入荷しました。

                0

                   

                   先日ライフスタイル系の会社さんが集まった展示会に足を運んでいて、ふと良いなぁというものと人に出会った。

                   

                   どうなるかはわからないけれど、いずれはCIRCLEでも扱いたいなと思うのだけれど、それを生み出しているトップの人が、丁寧だけどフランクで、なんだかとても素敵だったのです。

                   

                   CIRCLEは基本的には店主が一人で多くを回しているから関係ないけれど、会社となるとそこで働く人たちがそれなりにいて。

                   

                   ああいうトップの下だと、きっと働くも愉しかろうなぁ(もちろん、大変なことは多いにせよ)と感じました。そんな風に年を取りたいね、と思うこのごろです。

                   

                   さて本日は、しばらく売り切らしてしまっていてすみませんでした!のコーヒー豆。

                   

                   しっかり種類と味わい、ご案内してまいります。

                   

                  続きを読む >>
                  2017.01.08 Sunday

                  2017年の初コーヒー、入荷しました!今回は深煎りフェアです。

                  0

                     

                     定休日を増やす決断をして一つやりたいと思っていることは、可能な月には一箇所、どこか日本の国内を巡りたいということ。

                     

                     なかなかそうもいかない月も結局は多いわけですが、できる限りそういう水木を一つは作りたいなと思っています。

                     

                     CIRCLEはありがたいことに、日本全国の方がご覧くださってオンラインでもご購入いただけて、なおかつお足運び下さったりもする。すごく嬉しいことです。

                     

                     でも店主は、まだまだ日本国内の知らない空気がたくさんあるなと感じていました。数年かけて、できるだけ日本国内の様々な県の空気を吸ってみたいなぁと思ってみます。もちろん、いろいろな焼き物や文化を体験するのが一番なのですけれど。

                     

                     1月はもちろん無理なので、2月はどうにかして一週はそうしたいなと。急だけれど、2月に良い具合の県があればなぁとひたすらに考えています。(どこか2月でもいろいろを経験できる県があれば、むしろ教えてください、はい。)

                     

                     さて、本日は年始のスタートでようやく本日入荷してきました、堀口珈琲さんのコーヒー豆を!

                     

                     年末に多くのお客様にお楽しみいただけて、売り切れとなっていてすみませんでした。しっかり、素敵な子達を集めてみました。

                     

                    続きを読む >>
                    2016.12.13 Tuesday

                    豊富なコーヒー豆・美しい銅のドリッパー・美味しいお菓子

                    0

                       

                       少し早いですが、クリスマス前のことについて軽く触れておければと思っております。ありがたいことにCIRCLEでもクリスマスプレゼントをお選びくださる方も増えてきて、店頭ももちろんそうなのですが、オンラインショップでもお声を多くいただけるようになってきました。

                       

                       25日かクリスマスとしては当日というわけですけれど、大体の場合はその前日の24日までにはクリスマスプレゼントを手元に用意を、という方が多いはず。

                       

                       オンラインショップでのご購入で24日までにお届けできる日程を軽くご案内します。週末にはもっと詳しくご案内しますが。

                       

                       CIRCLEは東京ですので、関東・東北・北陸・中部・近畿・中国・四国地方に関して言えば、大体が発送の翌日到着となります。なので、22日中(あるいは23日の早朝)までにご決済をいただけているご注文分は、23日に発送をして24日着が可能です。

                       

                       また、北海道・九州・沖縄に関しては、中1日が挟まりますので、21日中(もしくは22日の早朝)までにご決済をくださっているご注文分は、22日に発送をして24日着が可能です。

                       

                       25日でもいいよ〜というお客様はそれぞれ1日もちろん伸びて、いやいや23日にはないと!という方は1日短いところがお届けできるリミットと思っていただければと思います。

                       例えば23日の夕方頃に「明日までに欲しい!」となりましても、東京都内以外はちょっと厳しかったりします。仮に出荷が出来ても、翌日に届くかが微妙なラインですので。

                       

                       上記の具合にて、ご理解いただけますと幸いです。もちろん、できる限りの動きはしていきますので、日程的にご要望ある際にはご相談くださいませね。

                       

                       さて本日は!

                       

                       しっかり入荷が出来ていたもののご案内出来ていなかった、コーヒー豆・ドリッパー・お菓子について。

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        CIRCLE 青山 (09/17)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        ルボナーファン (09/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM