2017.12.11 Monday

なんと1年ぶりのポーチピッコロ。ル・ボナーさんより到着です。

0

     

     よくお足運びくださるお客様に、「なんか、入荷した途端に在庫ない!とか多いよね」と言われて、嬉しいような申し訳ないような、複雑な気持ち。

     

     CIRCLEで取り扱わせていただくブランド、作り手さんのほとんどは、そもそもメジャーブランドのように数をどーん!と作れる感じではなかったりします。むしろ、1点ものなんていうのがザラですし、在庫できていても数個みたいなことが多くて。

     

     そうなると確かに、タイミングによっては入荷した途端に在庫がなくなる、なんてことが増えてきているのは事実で。

     

     それだけたくさんの方にご覧いただけて、お声をいただけるようになったんだなぁという喜びと、たくさん待って頂いているのにタイミング合わずになんどもお待たせしてしまうこともある申し訳なさと。

     

     いろんな感情な入り混じりますが、なんとかより多くの方に愉しみをお届けできるよう、もっと頑張りたいと思います、はい。

     

     さて本日は!!

     

     待ってました、とスっと言えないくらいに待ってました!!のル・ボナーさんのポーチピッコロ、今年も出来上がりました。

     

    続きを読む >>
    2017.12.09 Saturday

    この間、神戸でル・ボナーさんへお邪魔して、いろいろと。

    0

       

       CIRCLEのお店や商品の画像を撮っているカメラも、また少し変わりそうです。

       

       そのためにちょっと必要なレンズをもろもろと漁っているのですけれど、ちょうど希望に沿うものに限って、ことごとくディスコン(廃盤)という。

       

       なんでしょうね、やっぱり目的がニッチすぎるのでしょうか、標準画角なのに。

       

       中古を当たるしかないなぁと思いつつ、でも素性わからぬ中古って嫌なのよなぁとも思いつつ。

       

       どうして50mmのマクロレンズってこんなに選択肢がないのだろう。90mmじゃ、長いのですよ、店主の用途的には。

       

       

       さて、先日の定休日には神戸に訪れ、ル・ボナーさんの工房にお邪魔して色々と打ち合わせをさせていただきました。

       

       先々のことも含めた話が中心ですが、その中で「やった!!」と持って帰ってきたものもありまして。

       

      続きを読む >>
      2017.12.03 Sunday

      ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!

      0

         

         CIRCLE店主はトランクとかアタッシェが大好きで、それゆえに店頭在庫のいろいろは概ね様々なトランクに収納しています。

         

         ヴィンテージのトランクでも新品のトランクでも、雰囲気がよければどちらも好きなわけですが、先日久方ぶりに「おぉ、素敵だ!」という古い古いトランクに巡り合った。

         

         近々それは、店頭にまた在庫収納用として届けられるけれども、個人的にはとっても面白いと思っています。

         

         でも古いから、まずは丁寧に拭いてメンテナンスして、太陽に当ててあげて……ですね。全然売り物ではないけれども、どうぞお愉しみに。

         

         さて本日は、長らくお待たせいたしました!!のル・ボナーさんのデブペンケース。

         

         思えば、前回の仕上がりは今年の2月ほどでした。少し遅れて3月近くにも入荷はありつつも、なんやかんやと9ヶ月ぶり。

         

         今回はまた、ものすごいカラーバリエーションで届きました。ぜひ、お愉しみいただけたら幸いです。

         

         

        続きを読む >>
        2017.11.19 Sunday

        ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。

        0

           

           今日は本題の前に一つしっかりお知らせを改めて。

           

           11月の予定でもご案内をしておりましたが、明後日21日(火)は出張の兼ね合いにてCIRCLEはお休みをいただきます。

           

           21〜23が定休日含めてのおやすみとなりますが、何卒ご理解賜れますと幸いです。

           

           ちなみにルボナーさんへの打ち合わせ出張はまたその次週の定休日だったりするので、もろもろお話をしてきたいと思います。(お孫さんが生まれたお祝いも含めて!)

           

           さて本日は、そんなルボナーさんのちょっと小物の入荷を。

           

           地味に入荷をさせていて、できるだけいろいろ揃うようにもしています。オンラインにもなるべく反映をさせていっているので、ここでまたご案内をと。

           

          続きを読む >>
          2017.11.03 Friday

          ル・ボナーさんより、パパストートがズドンと届きました!

          0

             

             待ちに待っていたサンプルが今一度届いて、その仕上がりがだいぶ理想的になってきていたので、嬉しくなっています。

             

             もう少し微調整を加えて、そこからまた量産かなぁというなんやかやでまだ時間がかかる流れですが、独特な面白さがあるものになりそうです。

             

             サンプルはまた違うタイミングで少しご覧いただこうかなと思いますが、またそれは後日。

             

             さて本日は、ルボナーさんからガシっとしっかりサイズのトートバッグ、パパストートが久しぶりに届きました!

             

             なかなかの迫力、出張に旅行にドドドと入れて便利な大型トートです。

             

            続きを読む >>
            2017.10.09 Monday

            ル・ボナーさんより、シックな魅力溢れるマエストロが入荷しました!(プラス、コンフェッティを少し)

            0

               

               昨日から少し、秋花粉のアレルギーにやられて喉がガサガサになっている店主。

               

               春と秋はもう、どうにもならなくて本当に申し訳ないところですが、お聞き苦しい声でバリバリ接客はさせていただいております(笑)。

               

               常にアレルギーの薬を飲むというのも手なのですが、いかんせん眠気を誘発するので夏は飲んでいなかった。

               

               気がつけば秋まで飲むのを忘れていてなんともはや。体質改善を毎度試みるけれど、まだうまくいきません、難しいものです。

               

               さて本日は!!

               

               もうここ数日は入荷のラッシュ。ここでひとまず少し落ち着きます(と言いながら、まだ少しはいろいろとアレなのだけれど)。

               

               ル・ボナーさんより届いた、オーバーナイターブリーフのマエストロ。今回ぐぐっとシックな空気で揃いました!

               

              続きを読む >>
              2017.10.07 Saturday

              ル・ボナーさんより、まさかの1年ぶりだったコンフェッティ、届きました!

              0

                 

                 この3連休は、いろんな意味でCIRCLEはドタバタしそう。でも、頑張ります。

                 

                 ボナーさんの入荷はもちろんなのですが、進めていたベルトもがっと入荷してきました。

                 

                 そのベルトのご案内は明日にさせていただくとして……でもすごく良い仕上がりです。

                 

                 最終価格で頭を悩ませていますが、できるだけ驚いてもらえるように頑張りたいなぁと。

                 

                 さてまず本日は!待ってましたの可愛い子達の入荷です。

                 

                 コロンと素敵なコンフェッティ、やっぱりこれ大好きです。

                続きを読む >>
                2017.09.24 Sunday

                ちょっと急に追加で並んだ、ルボナーさんのディプロマ・トートについて。

                0

                   

                   色々と考えることが多い1日で、良い意味でも悪い意味でもまた一つ勉強になったなぁと感じています。

                   

                   お店をしているといろいろあって、「本当はこんな風に言いたくはないけれど、どうしても言わなくてはいけない」こともあったり、逆に「本当はあんな風に言いたいけれど、それはそれで言うことは出来ない」こともあったりする。

                   

                   CIRCLE店主はどちらかと言えば、極めて正直にもろもろを話すタイプで、あけすけにベラっと喋ってしまう方だと思っているのだけれど(時折、驚いている方もいらっしゃるくらい)、それでももちろんたまには葛藤があったりする。

                   

                   朗らかに心地よい時もあれば、胸が痛い時もある。もっとうまいこと、良い感じに言葉を扱えるようになりたいなと感じています。

                   

                   さて本日は、ちょいと急ですが少しだけ店頭に並んだ、ルボナーさんのディプロマ・トートついて。

                   

                   なんやかや、やっぱりサイズ感が便利で質感良い子たちです。

                   

                  続きを読む >>
                  2017.09.17 Sunday

                  ル・ボナーさんのコンフェ・チュにタンクトート、嬉しい感じに少しだけ揃えられました。

                  0

                     

                     今月末近くに四国の方へ、少し紙のことなどを見に行くのですが、やはり県によっては車が必須なのだなぁと改めて感じています。

                     

                     CIRCLE店主は免許もあるし、車そのものは好きなのだけれど、「基本的に運転したくない」というタイプなもので、どこに出張に行こうとも意地で電車やバスで頑張っています。

                     

                     でもなかなか、時間的に厳しい時が出てくるなと痛感していて、むー……と頭を悩ませてしまう。

                     

                     かといって時間がたっぷりわるわけでもないし…と堂々巡りな思考ですが、「え!そこ入れるの!!」というところにお邪魔できそうなので(それは、紙ではないのだけれど)、愉しみにしています。

                     

                     さて本日は。

                     

                     とっても好評をいただいて、ここのところ製作が続けどあっという間に店頭から旅立っている、ルボナーさんのバッグ。

                     

                     虎視眈々と狙い続け、なんやかやで少しまた揃えることができました!

                     

                    続きを読む >>
                    2017.09.04 Monday

                    なるべく色々を揃えておけるように、とボナーさんから入荷を。

                    0

                       

                       常に時間は流れていて、変化していくものだなと改めて感じています。

                       

                       かつて自分がいた某文房具店も昔とは良くも悪くも(僕は、前の方が好きだったけれど)ガラリと変わっているし、その次にいた某ブランドも表側も裏側も含めて変わっていないようでやっぱり結構変わっている。

                       

                       学生時代にアルバイトで頑張っていた某書店は、自分がいた店舗はなくなってしまったけれど、今でも書店業界ではやはり重要なポジションにはあって、根幹としては変わっていない部分はあっても、やっぱり大きく変わっている。

                       

                       もちろん自分が関わったところ以外も、大きく世の中は変わっていて、細かく色々が変わっていて、変化というのは本当にめまぐるしいものだよな、と感じています。

                       

                       でもこんなことを若輩者が言うのはおこがましいかもしれないけれど。

                       

                       そうして変化があるのは良いことだし、変化を起こしていけない時代は良くないのだと思う。進化しようが退化しようが、変化をしていくことが世のあるべき姿に思える。一番怖いのは、無変化なことかもしれない、と。

                       

                       さて本日は、ちょっと入荷のご案内。

                       

                       出来るだけ揃えていたいと思いつつ、難しいタイミングもあって。でも頑張ってます、はい。

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
                        CIRCLE 青山 (12/15)
                      • 寒くなってまいりました。冬支度はまだまだいろいろ愉しめます。
                        SO (12/15)
                      • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
                        CIRCLE 青山 (12/08)
                      • ル・ボナーさんのデブペンケース、久しぶりにどーんと勢揃いです!!
                        Kun16 (12/07)
                      • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
                        CIRCLE 青山 (11/24)
                      • Circus of Happinessのドラーロシリーズのエイジング定点観測 その4
                        ぎんなん (11/23)
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        CIRCLE 青山 (11/20)
                      • ちょっとずつ、揃えられるものを揃えて、選んで楽しくなるように。
                        ryo (11/20)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        CIRCLE 青山 (09/17)
                      • ル・ボナーさんのディプロマショルダーは、やっぱり大人の魅力溢れるショルダーバッグ。
                        ルボナーファン (09/17)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM