2017.07.24 Monday

ル・ボナーの新作ブリーフケース、「コンフェ・チュ」について。

0

     

     今日はオープンの時間がトラブルで2時間ちょっと遅くなり、大変申し訳ありませんでした!

     

     もっと柔軟に対処していけるように、気をつけてまいりたいと思います。

     

     ひとまず、イベントを終えまして、今週は水曜日も臨時オープン日となります。

     

     どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

     

     本日は、急遽ドン!と出来上がってまいりました、ルボナーさんの新作ブリーフ。

     

     コンフェッティを大きくしたコンフェ・ヴ、そしてそのコンフェ・ヴを少しコンパクトにしたバージョンとして、コンフェ・チュが届きました!

    続きを読む >>
    2017.07.16 Sunday

    万年筆ケース、1本挿しが少しずつ色を揃えられました。

    0

       

       お客様とも話になって、そういえばこまめにブログでもまたお伝えしておかねば、というところではありますが。

       

       7月の予定にてご案内をいたしました通り、来週の土日であります7月22日(土)と23日(日)は、テルコ雑貨店のイベント出展のため、CIRCLEはおやすみとさせていただきます。

       

       土日におやすみというのは申し訳ない限りでございますが、その分イベントでやんやとやっておりますので、何卒ご理解賜れますと幸いです。

       

       その代わりですが、今週と来週の水曜日、19日(水)と26日(水)は逆に臨時オープン日となります。普段はおやすみ水曜日ですが、この2日間はCIRCLEオープンしてまいりますので、水曜日の都合がつきやすのだよね、というお客様はどうぞ遊びにいらしていただけたらと思います。

       

       何卒、宜しくお願い申し上げます。

       

       さて本日は、この前のデブペンケースに引き続き、なんとか色を揃えていきたいねとボナーさんの万年筆ケースの1本挿しも、少しではございますが、融通きかせていただき在庫をもらいました。

       

       4色という具合でございますが、また引き続きお愉しみいただけたら嬉しいな、と。

       

      続きを読む >>
      2017.07.11 Tuesday

      ルボナーさんから、嬉しいデブペンケースの補充が届きました。(シュランケンカーフのみ、です)

      0

         

         CIRCLEがオープンして、3年と4ヶ月ほど。オープン前の具体的な準備を考えば、もう少しなわけですけれども。

         

         何か表立ってどうこうな話ではありませんが、明日は少し店主の中で良い意味での一区切りの日になりそうです。

         

         お店としてというよりも、店主個人としてはまたここからCIRCLEのリスタートとも思えるような、そんな感覚。

         

         長かったような、あっという間だったような。

         

         ここからがさらに大切で本番。そういう具合で明日を超えてまた頑張って邁進したいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

         

         さ、本日は、とっても嬉しい補充入荷となった、ルボナーさんのデブペンケース・シュランケンカーフのバージョン。

         

         もう在庫が無い……と諦めていた色も、まさかの入荷となりました、うん、ありがたいです。

         

        続きを読む >>
        2017.07.04 Tuesday

        こっそり、ちょっといつもと違うポンテについて。

        0

           

           CIRCLEが昨年1月まで営業をしていた、骨董通りから一本入った旧店舗のあった建物が、ついにというかようやくというか取り壊しになっていき、新しい建物が出来ていくようで。

           

           ある種の寂しさをどこか感じながらも、結果としては今の店舗にもまたとても満足出来ているし、良いように変化を出来たと思っているから、良かったことなのかもしれません。

           

           旧店舗のあの建物があったおかげで、CIRCLE店主は「ここなら、お店を開きたい」とスタートを切れたことは確かで、あのちょっと不便だけれど落ち着いていた場所だからこそ、今でもお付き合いくださる多くのお客様にも出会えたのだと感じています。

           

           青山周辺は、ここ数年でまた本当にすごいスピードで開発が進んできています。どうやら、電柱も無くなっていくみたいですし。

           

           変化は世の常。何事も前向きに受け止めながら、その変化をより素敵な形に噛み砕いて、進んでいきたいものです。

           

           さて本日は、こっそりとひっそりと。ちょっとだけいつもと違うボナーさんのポンテが一つ、店頭に。

           

          続きを読む >>
          2017.06.27 Tuesday

          ル・ボナーの残心シリーズ・長札入れが様々なバージョンで出来上がりました!!

          0

             

             やらなければいけないことがとってもたくさんありますが、なかなかどうして体は一つしかないので、進まないことも多いこのむず痒い感覚。

             

             なんとかここから7月を通して、それぞれにしっかり目処をつけていきたいところです。

             

             今週のCIRCLEですが、明日28日(水)と明後日29日(木)も臨時オープン日としてオープンしてまいります。普段は水木が動きやすいのだよな、というお客様はどうぞ遊びにいらしてくださいませね。

             

             おやすみたくさんいただいた分、しばらくおやすみはありません。バリバリ頑張ります。

             

             さて本日は!やっと画像も準備が整いまして、オンラインも整ったところでご案内。

             

             ルボナーさんより、薄くて軽くてスタイリッシュで非常に便利さんな、残心シリーズの長札入れが届きました!!

             

             今回は、革の種類も色も盛りだくさんです。きっと、好みに合う子がいるのではないか、と。

             

            続きを読む >>
            2017.06.25 Sunday

            ル・ボナーさんより、久しぶりで待望のワンショルダーバッグ、ミセスが届きました!

            0

               

               6月ももうすぐ終わりに近づいておりますが、7月全体のCIRCLEの予定をお伝えする前に、ちょっと早めに7月1日のお知らせだけまずさせていただきたく思います。

               

               7月1日(土)なのですが、急遽で申し訳ありませんが営業時間を変更させていただきたく思います。普段はもちろん12時オープンの20時クローズなわけですが、1日の土曜日は16時よりオープンの20時クローズとさせていただきたく思います。急で、すみません。

               

               と申しますのもちょっと意外というか不思議なご縁をいただいたと言いますか。7月1日は店主の姪っ子の1歳の誕生日なのですけれど、どういうアレかはわからないのですけれど、東京を最も代表する立派な某ホテルさんで小さな誕生日会をするモデル家族に選ばれたようで……店主もそれで撮影うんぬんでお昼に向かう具合になりました。

               

               そんなのあるのか、とちょっと変な感じもしますが、せっかくのお話ですので参加をして参りたいと思います。それゆえ、その時間をいただきまして、オープンを送らせて16時よりとさせていただければと思います。

               

               誠に勝手な話ではございますが、何卒ご了承くださいませ。終わり次第急いでお店に向かい、16時には(あるいは、到着すればその分早く)オープンしてまいります。よろしくお願い申し上げます!

               

               

               さて本日は。もう待ってましたというどころか、やっと!やっとですね!!という感じの入荷で、ル・ボナーさんより素敵なワンショルダーバッグ(ハンドバッグ)・ミセスが到着しました。

               

              続きを読む >>
              2017.06.02 Friday

              ル・ボナーさんより、どーんと素敵なビジィーリュック、届きました!

              0

                 

                 6月に入ったということは、もうすぐ一年も半分が過ぎようとしてるよということでもあり、驚いてしまいます。

                 

                 確かに季節は追っているし、その月々で本当にいろいろなモノが入ってきたり、いろいろなことを感じてきているけれど、それにしても早く感じるこの頃。

                 

                 年をとればとるほど、もっと早く感じるものだと言われるけれど、やっぱりそうなのでしょうか。

                 

                 今年やりたい!と思っていることはまだまだあって、どこまで実現できるのだろうと残り時間に想いを馳せます。

                 

                 焦る必要はないけれど、時間を無駄にはしたくありませんものね。

                 

                 さて本日は、ルボナーさんより届いたどーんと大きな素敵な子たち。

                 

                 大きなバッグなのに、年に二回のペースでなんと作ってくれているビジィーリュック。でも思えば、一度にくみ上げられる数が少ないから、二回作ってやっと通常のバッグたちの一回分の個数なのだよな、と気づく。

                 

                 今回も良い感じに入荷しました。素敵な表情たちです。

                 

                続きを読む >>
                2017.05.29 Monday

                ル・ボナーさんより、様々なポンテと大きくなったポンテが届きました!

                0

                   

                   昨日、おとといとお休みをいただき、テルコ雑貨店のイベントに参加をさせていただきました。ありがとうございました。

                   

                   CIRCLEのお客様も遊びにいらしてくださったり、バタバタしながらもやはり外に出て接客というのも大切なことだな、とまた感じたり。

                   

                   5月〜8月くらいは、ちょこちょこですがそんな日がございます。

                   

                   毎度となり申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

                   

                   さて本日は、急遽入荷で届きましたので、頑張ってご案内。

                   

                   ルボナーさんんから届いたのは、様々な素材によるポンテとさらに一回り大きくなったバージョンのポンテ。

                   

                   ものすごいたっぷりなバリエーションでお届けします。えー、画像たっくさんです(笑)。

                   

                  続きを読む >>
                  2017.05.06 Saturday

                  ル・ボナーさんのちょっといつもと違う、キーケース・ポンテについて。

                  0

                     

                     昨日・今日とご来店くださったみなさま、店主の声のガラガラ具合がすごくて本当にすみませんでした!

                     

                     「今年はもう大丈夫だもんね」と薬を飲むのをやめてしばらくして、油断していた頃に花粉の猛威が喉を襲ってきて、もう声の掠れがひどく……。

                     

                     この聞きづらい声の中、店頭でお話してくださり本当にありがとうございます。

                     

                     アレルギー対策はしっかり進めておりますので、もう数日はご迷惑おかけすると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます……。(もう、もう来年は梅雨が来るまで油断しない……)

                     

                     さてそんな中に本日は。

                     

                     ゴールデンウィークのラストを飾るにきっと良いのでは、とちょっといつもと違う子をご案内です。

                     

                    続きを読む >>
                    2017.04.30 Sunday

                    ル・ボナーさんの万年筆ケース、3本挿しが早めに出来上がりました!!

                    0

                       

                       今日で4月は終わりで、あっという間の今年も4ヶ月が過ぎていきます。

                       

                       恐ろしいほど早く感じていて、このペースで気がつけば年末を迎えてしまうのか……と怖さすら。

                       

                       どことなく、さらに季節を感じながら充実した日々を過ごせれば、と思っております。

                       

                       今年はなんとか藤を見ることはできました。ゴールデンウィーク、藤を見るのも素敵ですよ。

                       

                       さて本日は!

                       

                       来月になるかなぁなんて言われていましたが、ルボナーさんより万年筆ケースの復活、3本挿しもなんと仕上がってきました。

                       

                       たくさんの方にご覧頂けそうなゴールデンウィークに間に合ったのは、とっても嬉しい。

                       

                       しっかり、ご案内してまいります!

                       

                      続きを読む >>
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        CIRCLE 青山 (07/17)
                      • Circus of Happinessのセミロング・ギャルソンウォレットについて。(ドラーロシリーズ)
                        ateliertte (07/17)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        CIRCLE 青山 (06/23)
                      • CIRCLE3周年の特別製akihamaアクセサリーについて、その1(ネックレス編)
                        樹 (06/18)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        CIRCLE 青山 (01/23)
                      • ル・ボナーさんより届いたパパスショルダーの愉しさ。
                        谷地雅枝 (01/23)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        CIRCLE 青山 (01/15)
                      • CIRCLEよりとても大切なご案内です。1月後半より、定休日を変更させていただきます!!
                        ハセ川 (01/15)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        CIRCLE 青山 (12/16)
                      • 久しぶりに、ル・ボナー製品の在庫状況について。
                        服部蒔士 (12/16)
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM